詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私が悪いのでしょうか

レス81
    (トピ主3
    🙂
    お茶漬け
    恋愛
    本日の出来事なのですが、彼氏と会う約束を随分前からしており1日空けておいたのですが急に友達と夜集まることになったから行っていい?と言われ、友達とは夜からの約束だから夕方までは私と会いたいと言われました。
    以前にも急に友達や後輩との遊びの約束を入れ私との約束を当日にドタキャンということが何度もあり揉めました。
    そして今日も先に約束していたにも関わらず友達と約束し、夕方までは時間あるから会おうと言われたことに都合がいいじゃないかと思い怒ってしまったのですが、すると…

*男には付き合いがある、普段集まれないから合わせられた時間で会いたい。
    *社会に出ると甘えがきかない
    *これからもこういう事があるかもしれない
    *365日あるなか、ほんの少しの楽しみ。どんな社会に身をおいてる男には絶対にある楽しみなんだよ。どんな男にも絶対ある。お前が理想としてるこういう付き合いはしない人って本当に一握りか、居ないかだよ。社会に出たら絶対分かる。女性の世界でもある。
    *空いた時間でもお前に会いたいから言ってるのに何でわからないのか(先に約束してるは私なのに何故空いた時間に会ってやる、のような上から目線なのかはわかりません)
    *もう連絡をやめる。僕の行動がダメなのはわかるけど、言ってることが間違ってるかは考えてみて。

と言われ拗ねてもう家にいる。と言われ会話は終わりました。
    彼女を優先してくれる男と付き合いたいなら付き合えとも言われました。
    ですが、私は彼女を優先しろと言うのではなく人としてドタキャンをして違う人との、遊びの予定を入れるのは違うのではないかと思ったのです。それも一度ではないからです。
    罪悪感を植えつけられて私が悪いように仕立てられているのか、それとも実際に私が悪いのか、考えすぎてわからなくなってしまいました…
    皆様はどう思われますか?ご回答よろしくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  81
    次へ 最後尾へ
    全て表示

キープだね

発枝
    彼はトピ主のことを心底好きではないんだろうね。次に行こう。

男女関係無いよね

🙂
    傍流
    >友達と夜集まることになったから

この友達というのが,例えば海外からの滅多に会うことができないような友達なら,そちらを優先するのは理解できます。
    しかし,そのような機会が少ないような場合を除けば,先に約束した方を優先するのが筋だと思います。

要するに

たっちゃん
    彼は散々綺麗ごと並べてますけど、単に約束を守らない男ですよね。

社会に出ると、どうたらこうたら言ってますけど、どこ行っても信用
    されませんよそんな男は。見る人はちゃんと見てます。そのうち相手
    にもされなくなります。

優先順位が低いあなたを、屁理屈並べて言いくるめようとしてるだけ
    です。あとね、言ったら悪いけど釣った魚に餌をやらない男でもある。
    付き合いを考えるきっかけにしたらいかがですか?

経験上から

🙂
    やめちゃん

彼氏は意味不明な自論を言っているだけです。
    ホントに好きでトピ主さんを思っているなら、ドタキャンなんてしませんよ。
    「会ってやっている」になってます。
    お別れして、もっとトピ主さんを大事にしてくれる人とつきあったほうがいいです。
    自分だけ一生懸命だと、みじめになるだけで相手が調子に乗るだけ。
    今の彼氏にトピさんはもったいないです。

言いくるめようとしてるだけ

🙂
    spoofing
    仕事の都合ならまだしも友達や後輩と遊びの約束を優先するってのは
    社会人に関係なく学生時代からそうなのでしょう彼は
    彼女と会う約束をそこまで無下にする男の方が珍しいと思います
    彼があなたの家に来たらHするんじゃないですか?
    もしそうなら要するに外に出てデートが面倒くさいけど
    Hはしたい都合のいい遊び相手を彼女だと勘違いさせて
    キープさせておきたいだけだと思います。

何を偉そうに

タマリー
    自分が惚れられてるの分かってて舐めきってますね。

あなたの言う通り、彼女がどうこうよりも先約を反故にするのが人としてまちがってると思います。
    それも何度もでしょ?

私なら別れます。

あなたは悪くない

🐤
    はる
    主さんの言う事はもっともで、どこにも悪い要素が見つかりません。
    主さんを悪者に仕立あげる、まさに彼はそう言う態度で、開き直りの言い訳です。
    社会、社会と男の社会の様な感じで言ってますけど、そんなの関係ありません。都合の良い言い訳です。

何で先約の主さんがドタキャンされた上に、彼の空いた時間に都合良く会うハメになるのか?しかも、言い方ってものがあります。誠意がないばかりか、主さんにとっても他の友達に会ったり、休日にやりたい事があるって思い至らない事に、腹が立ちます。 

私も、元彼がそう言う感じの人で、私との約束が先だったのに、どうしてか?と言ったら、束縛されたくない、重いと、私が責められました。
    結局、その彼とは他にも色々とすれ違いが増え、上手く行かず、私が原因で楽しくないとまで言われ、お別れしました。

ですが、彼の言う、彼と同様の男性ばかり、ではありません。
    誠実な男性はいます。
    今の夫は何よりも、人に対して別け隔てなく誠実に振る舞う人です。だから結婚しました。

私が、元彼と上手く行かなかったのは、求めるモノが違ったからです。
    主さんと、その彼も、きっと違うと思います。

主さんの価値観、主さんの考え方、感覚、主さん自身をもっと大事にしてくれる男性はいます。
    彼は、まだまだ遊びたい子供のまま、社会に飛び込んでしまったのでしょう。変な言い訳だけは、覚えてしまったみたいですけどね。

お別れするのが良いと思います。
    彼に付き合うのは時間の無駄です。

彼を試してみる

🙂
    ビビアン
    同じ事をしてみましょう。

それで、もちろん友だちも大事だから、と言って、喜んで送り出してくれるなら、そういう人なんです。そしてそれをあなたが受け入れられるかどうかがポイントでしょう。

でも、もし不機嫌になったり、怒りだしたら、単なる自己中男です。

その場合はお別れした方が良いと思います。

うん・・・

🙂
    aomo
    頻度だよね、あなた達の会う頻度。
    例えば1か月に3回会うだけですとか言う関係なら、その少ない機会にわざわざ予定を重ねなくてもって思う。
    1か月に3回、その他の20日以上空いてるんだから、その他の日に予定を入れればいいじゃないって思う。
    でもさ、あなた達がかなり頻繁に会っていて、休日は会うのが当然の恋人同士だとしたら・・
    そうしたら他の人の予定を入れたいから調節して~ってお願いはどこの恋人同士でもやってる事ですよ。
    暇さえあればまず彼女と会うって、それが前提のように決まっていたら・・
    そりゃ趣味や友達や男同士の付き合いが入った時に交渉して日をあけてもらうのは当然です。
    皆が集まる~ってなった時に「俺は無理だから皆予定変えて」なんて言うより、いつもかなりの頻度で会ってる彼女の方に変更を願う。そして友達も大事にしたいと思うのは当然かと。
    彼もそういう感覚なんじゃないの?
    これがあなた達が月3回しか会わないとしたら、他の日はいくらでもあるじゃんって思うけども。
    毎週のように週2回ほどは会えてますって言うのなら、そうやって予定を調整してずらすのはどこも普通にやってる事ですね。
    なぜなら彼女の方が予定を調整しやすいからです。
    それが花火大会とかかなり珍しい事で約束していたのなら、それをずらすのはちょっと・・って思うけども、
    かなり頻繁に会っていて、会っても特にどこに行くでもなく過ごすって言う日常のデートなら、たまに会う友達との予定を優先したいからごめん~って、普通にある事だと思うよ。
    むしろそれを許さないと付き合うのが面倒くさすぎる。
    ドタキャンと言えばそうだけども、恋人同士で頻繁に会う関係だったらドタキャンって言葉もなんか違うくらい。いつもいつもよくあってるから、友だちとの話が出て時はちょっと行かせてってお願いじゃないですか。
    頭の中恋人だけってつまらない。友達とだって遊びたいのよ

別れるべき

🙂
    もも
    端的にあなたの優先度が彼にとって低いというだけです。

今までの人生でそんな扱いを受けたことは一度もないです。
    相手に対してもしたことないですね。
    無礼ですし、シンプルにいうとなめられてます。

結婚してからは会社の上司に誘われて急な飲み会はざらにあります。
    付き合いといってもこれは仕事です。
    夫の足を引っ張るようなことはしません。

でも例えばプライベートで家族をおざなりにしたことは一度もないです。
    いつも私のことを優先してくれます。
    友達との付き合いも趣味の付き合いも皆無、夫にとっては仕事と私が全て、です。
    激務なので余裕もなさそうです。

率直に、彼とは幸せにはなれないですよ。
    自分が悪いくせ棚に上げてあなたが欠けているとでも言いたげ。
    下手したらコンパとか女の子絡みの飲み会かもしれませんよ。そこまで行きたがるなんて。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  81
    次へ 最後尾へ
    全て表示