詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

何故かモテる

レス33
    (トピ主1
    🐷
    モチコ
    恋愛
    中、高、大、とずっとモテてきました。
    特に同い年~年上の男性に好意を寄せられることが多く、おじ様からも好かれます。年下からはあまりありません。
    今まで、好きになった人とは必ず付き合うことができました。
    ですが私は決して美人ではありません。顔は整っている方ですが、まぁ、そこそこ可愛いかな?程度です。丸顔で童顔ですし、目鼻立ちくっきりしているわけではありません。
    身長は低く、胸も小さく幼児体型です。
    メイクもナチュラルで色気のイの字もありません。
    頭は普通、鈍臭く、抜けています。

友達や彼氏に「モテるよね、確かにモテるの分かるわ」と言われるので、どういうふうにか尋ねると、わからない、顔と雰囲気かな。と言われました。
    モテる雰囲気とは、一体何でしょう?
    顔も中の上程度ですし、大学構内見渡せば私より可愛い子、綺麗な子は沢山います。
    私の友達にもとても綺麗な子がいるのですが、男性から声がかかったことや交際を申し込まれたことは一度もないそうです。
    自分がモテるのが不思議です。
    何故でしょう。ただ日頃から気をつけていることを挙げるとすれば、よく笑う事です。ですが別にそれが理由でモテているとも思えないし...
    もちろん有難いことなのですが、若いうちにこんなにチヤホヤされていて、歳を重ねて誰も相手にしてくれなくなった時、その変化に耐えられるのか少し悩んでおります。
    若くて可愛い子を妬む女性って私みたいな人がなるんじゃないかと...

自慢したくてトピを立てた訳ではなく、ただシンプルに疑問に感じた迄です。お気を害された方、すみません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私も容姿はフツーだと思いますが、モテて来ました

🙂
    ハロ
    分かります。

私の場合はアラフォーまでモテましたよ。

今は専業主婦で、男性と接する機会がないからモテるか分かりませんが、彼氏は途切れた事ないし、彼氏が居てもかなりの人数に告白されて来ました。

ちなみに私も顔は下ではないけど、フツーだと思います。

今の旦那さんは二度目の旦那さんですが、旦那さんいわく、話が面白いし感じがいいからモテるんだろうねと言われました。

確かに、私はどんな相手でも態度は変えないし、人見知りはしない方です。

それと圧倒的な美人じゃないのが、逆に声を掛けやすいのかも知れません。

再婚相手の旦那さんも、私にはもったいない男性で、友人達には羨ましがられます。

トピ主も若くなくなっても、恐らくモテると思いますよ。

教えてくれてるよ

🙂
    主婦
    ご友人や彼氏さんが「顔と雰囲気かな」と教えてくれてるじゃないですか。
    なぜそれで納得できないのですか?

トピ主さんが上げた特徴は小動物とかピカチューのような、人に好かれる条件と合致しているのです。

トピ主がモテているのは美しさや色気ではなく可愛らしさ(雰囲気)や愛嬌でしょう。

よく周囲を観察していたら分かると思います。
    スラっとした気の強そうな美しいお姉さま系を好む男性はトピ主に告白してこないでしょ?

歳を重ねたら・・・は誰もが通る道です。
    私も20代は毎年何人もから告白されていましたが、30歳超えたら波が引くように減りました。
    それが自然なことだと、感情ではなく理性で考えて受け止めるしかありません。

トピ主は今気づけたのですから、今からその時にむけて準備できるのですからいいじゃないですか。

持てる内が花

🐱
    三毛猫
    若くて、明るければモテます。陰気臭い美人より、愉しいから。年を食えば、良く笑うオバサンで、年下から慕われるでしょう。

気を悪くしないでね

オレンジピール
    トピ文に書いてある通りだとすれば、よく言われる日本人の男が好きなタイプそのものだと思います。美人は下手すればキツそうに見られるし近寄りがたい雰囲気です。それよりちょっと子供っぽい可愛い感じの方が親しみやすく手に入りやすい感じです。日本人男性は背が高くない人も多いので、小柄な女性の方がバランスも取れやすいし可愛さ(小動物のような)が増します。

色気が無いとか胸が小さいと言うのも、遊びでは無い相手としてはちょうど良いのでしょう。トピ主さんはお嫁さんにしたいタイプの女性なのだと思います。なんか最近ドラマか何かで聞いた気がするんですが、男は家庭に色気を持ち込みたくないとか。

男性は頭が良過ぎる女性だと引け目を感じたり、ケンカをしたとき口で言い負かされてしまうので、頭は普通くらいであまり口の立たない抜けてるくらいの方がプライドが保てて良いのだと思います。いわゆる天然とか癒し系と言うことですね。

決して悪い意味で言っているのではありません。トピ主さんタイプはお嫁さんタイプなので、早いうちに素敵な男性を見つけて結婚してしまえば、若い子に嫉妬してしまう嫌な女にはならないと思いますよ。今なら選り取り見取り。お声がかかるうちにしっかり良い男性を見つけましょう!

心配なし、ところ変われば基準も変わる

🙂
    ちょうど
    トピ主さん、その集団だからモテるだけですよ。心配しなくて大丈夫ですよ~。

冴えない地方国立大で、びっくりするほどモテました。身長が低く(158)、中肉でがっしり、口が立たない、目鼻立ちが「平たい顔族」の、化粧も薄い、のんびり屋のワタクシでありましたが、笑顔を褒められていました。

それが、都会の一流企業というところに就職したところ、165センチ以上の、日本人にしては彫りの深めの、痩せている、化粧の濃い、性格や物言いがはっきりしたカッコいい女性がモテていて、私など「空気のように無視された、野暮ったい置物」扱いでした。合コンでも完全無視、田舎者扱でした。

会社の男性(先輩)に、「馬鹿に見えるからヘラヘラしないで、笑顔はココというところで出す、表情はクールに」と注意されたのはショックでした。笑顔は馬鹿に見えるのか!でした。

数年経ち、仕事にも都会にも慣れたころ、海外の大学院に派遣留学しました。ここでは、口が立たない人が、「空気のように無視された野暮ったい置物」でした。英語が苦手でも、会話の中で鋭い存在感を出さないと相手にされない、と強く感じました。私から見て、美人だと思う人でも、寡黙な人は完全に無視されていましたよ。

ま、そういうことです。これから、いろいろな集団を経験すると思いますが、どこでもモテるということはないです。都会中でも中心に行くほど、ビルが高くなるほど、背の高さや美しさ、スマートさには厳しくなります。頭、学歴、能力なども重要なファクターになります。

1人知っている

🙂
    佐々
    顔が中の上で抜群にモテる人を1人知っています。
    中学からモテまくりでした。

雰囲気がタッチの南ちゃんでした。
    髪型も南ちゃん。
    性格の良さが顔に表れていた。
    女子にも人気でした。

誰にでも親切で面白く、でも余りからかうと泣いてしまう。泣きながら笑ってた。

今の職場に抜群に綺麗な子がいますが、全くモテない人がいます。
    仕事はテキパキこなす。
    いつもボソボソ喋って舌打ちをうってます。
    怖いです。

コメントしづらいけど

ものの
    なにか、相手を安心させるような雰囲気をお持ちなのでは?もしくは顔が中の上というのがご謙遜か…。
    話を真剣に聞いてくれるとか、優しさが端々ににじみ出ているとか…。お会いしていないのでこれくらいしか書けませんが…。

性格。

🙂
    あちゃちゃ
    顔がそこそこ可愛いほうがモテます。
    美人すぎてもダメなんです。
    こいつは俺じゃないと!と思わせるのが大事。
    そしてぶりっ子の方がモテます。

お手軽感?

😠
    じいじい
     まあ、高嶺の花じゃないところでしょうかね。本当にすごい美人はもてません。何故かと言うと、男たちが引け目を感じてしまうからです。また、あれだけ美人なら当然彼氏がいるだろうという先入観です。
     なので、失礼ながら、あなたには「お手軽感」があるのだと思います。

積み重ね。

🙂
    匿名
    最初はたまたまトピ主さんを好む異性が周りに多かった偶然…も多少はあるかと思いますが(コミュニティによってモテる人が多少変わりますから)その後はモテる人特有の精神的余裕が、さらにモテを呼び込む形になったのでは…?お金を使うとお金が入ってくるみたいな感じで、モテる人は人付き合いがうまくなり、さらにモテる様になるのだと思いますよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示