詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ピンクの小粒・・・毎日飲む方おられますか?

レス33
    (トピ主0
    もんもん
    ヘルス
    つまり便秘薬なのですが。

私は子供の頃からの超慢性・超便秘症です。食物繊維・適度な運動・水分補給、等等ではどうにもならないレベルなので、2日に1回、服用しています。(体調によってはそれでもダメです)が、大量に食べてしまうタイプなので、お腹が張って耐えられなくなり、毎日飲むこともあります。

以前薬局で「服用し続けると腸から出血する」といわれ、ピンクの小粒系以外の薬をもらったのですが、全然だめでした。なるべく確実に効いてくれないと、1日がすごく憂鬱&不快なので、やっぱり、止められません。便秘でいると大腸癌にもなるっていうし・・。

副作用(悪心・腹鳴等)も不快ですが、割り切って常用しています。私のように慢性便秘と闘っているOR克服された方!どうかレスください。宜しくおねがいします!!
    なんか妊娠したら飲めなさそうなのでそれも不安です・・・。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

お仲間・・・かな?

みかみか
    私も極度の便秘症。
    水分補給・食物繊維・運動などなどじゃあ全くダメ、病院処方の漢方薬もダメ、というレベルでした。

が、市販薬「ミルマグ錠」に出会って、便秘症から開放されました。この薬はお腹が痛くならないので、いいです。毎日服用していますが、問題ないです(ピンクの小粒みたいに慣れがないので服用するお薬の量が増えません)。お試しあれ。

副作用より・・・

まりも
    便秘薬に限らないと思いますが、常用してると効かなくなって来るのではありませんか?私はそっちが心配。

私も結構便秘ひどいので、お気持ちはわかりますけど、薬はほとんど飲んだことがありません。

繊維も運動も規則正しい生活も大事ですが、それプラス、精神的なものも大事だと思います。
    「また出なかったらどうしよう~~~」「出ないと困るな~」って思ってると、ますます出なくなります。胃腸ってデリケートだから、思ってる事がすぐに反映するんですよ。

「いいや一週間くらい出なくたって別に~」くらいの気持ちで一回いてみては?

同じシリーズの…

私も
    私もコー○ックでないとだめな人間なのですが、コー○ックファイバーに最近切りかえまして、なかなか好調ですよー。おすすめです。

大量に食べることを、まずやめたほうがいいと思います。ピンクの小粒はかなり強くて、腸の粘膜まではいでいるような気がします。なるべくやめたほうが…
    毎日とか、1日おきにお通じがあるなら、全部腸の中がカラになる必要はないですから、弱い薬で大丈夫ですよ。

習慣的ではなく、物理的に・・・

ヨーグルト好き
    私もピンクの小粒を愛用して、20年近くになります。
    放置しておくと、一週間以上出会えません。
    (幼い頃の検査の結果、腸が平均的な日本人の3倍以上と言われました。)
    小学生の頃は、毎週土曜日に2粒服用して夜中に慣れない腹痛で泣きながら耐えていたものです。

現在は8錠程度、毎日服用しています。腹痛も小さくなり、随分慣れました。でも腸の中は荒れているんでしょうね。
    ミル○グも、ヨーグ○ゲンも、センナも病院の処方のお薬も効かないわけではないけれど、きちんと作用しないようでした。

勿論、食生活も常に意識しているんですけれど、根本的に、長いので仕方ないようです・・・。

水分水分!!

みずみず
    私も毎日1粒飲んでました!!
    でも、結婚する前に「子供が流産しやすいって言うし、止めよう!!」と決意して飲むのを止めました。
    すると、肩こり、のぼせ、肌荒れ、膨満感、イライラ・・・と便秘症状に耐え切れなくてすぐ断念。
    今は妊娠二ヶ月で、産婦人科の先生に
    「便秘がひどくて薬飲みたいんですが・・・」
    と相談し、液状のお薬を出してもらっています。コーラックは腸を無理やり動かすから、腸のそばにある子宮の収縮まで促してしまい、流産につながりやすいらしいですが、病院の薬やミルマグ系は便に水分を与えて出しやすくするというもので、(浣腸の薬版ですね)常習性もないし、イヤな腹鳴りもないし、赤ちゃんにも影響ないみたいです。
    まあ、薬に一生頼るのも何かイヤだし、お金の無駄遣いな気がするので、とにかく人一倍水分を取って、便を柔らかくすることですねえ。
    私は母娘そろって腸が水分を吸収しすぎる体質みたいで、母も毎日1~2リットルの水分を取ります。(利尿作用の無いもの。せっかく飲んでも出ちゃうから・・・)

脅かすわけじゃありませんが

きれいなコロン
    今のピンクの即効効果にすがりたい気持ちよく分かりますが
    十年後の自分を想像して早めにそのお薬を止めた方がよいと思います。長期下剤使用している人の直腸境はスゴイらしいです。習慣性と依存の悪循環は恐ろしいです。
    最近専門医には観て貰いましたか?
    ミルクオブマグネイジアは即効性がイマイチですが
    長期使用しても副作用があまりないようです。
    私は去年の痔術後からお医者様に勧められて使用していますが、毎日気持ちよいお通じです。

自分のう○こで死ぬ!?

あいやー
    テレビでも言ってましたけど、便秘を甘く見ると怖いです。
    私は便秘になった事が無いのですが、1週間出なくても平気なのは人間だけでしょう。普通の動物なら死にます。

一度「消化器科」のある病院で検査をする事をお勧めします。腫瘍やポリープ、潰瘍が原因かもしれません。

皆様レスありがとうございます。トピ主です。

もんもん
    みかみか様。
    「極度の」というところに深い共感を覚えました・・・ですよねー!あるんですよねそういうレベルの慢性便秘が。わかりあえて嬉しいです~。
    ホント治したいのはヤマヤマなのに、一般的にいわれている解消法では、ビクともしない・・(繊維も水分も運動も、どれも好きでたくさん摂ってるつもりなのに)・・きっと先天的に腸が長いとか、なんか構造的にも問題があるのかなあ・・と思います。
    便秘薬を選ぶ上で、より自然に近い(痛くならない&確実に効く)ことは、最も重要!なので「ミルマグ」錠、いい情報教えて頂いてありがとうございました!早速試してみたいと思います!

まりも様。
    精神的なもの・・それは確かに大いに関係あります!

皆様レスありがとうございます。トピ主です。2

もんもん
    ストレスなどで自律神経が乱れてきた時や、あと、大切なお出かけのある日とかって、薬飲んでもビクともしないんですよね。体の中に薬は確実に入っているのに、どうなっちゃったんだろう?!と思うと気分悪くて、ますます気が滅入っちゃったり・・・。

以前観ていたテレビでお医者さんが、「いつかは出るんだから、気にしすぎることのほうが問題」と言ってました。「いいやべつに~」って、なるべく思えるようになりたいと思います。そうしたら心身ともにだいぶラクになれそうな気がします。

適切なアドバイスありがとうございました。

私も様。

コー○ックは、昔は飲んでいたのですが、お腹が痛くなるイメージがあって、数年前からはサ○リンを常用しています。でも、これも「腸が出血する」といわれました。なぜだかわからなかったのですが、・・そうかー、粘膜にまで作用してしまうからなのですね。ひえー、コワイ!

皆様レスありがとうございます。トピ主です。3

もんもん
    たしかに腸をカラにしてしまうと、よけいに過食してしまう傾向があるように感じていました。こういうの、メンタル的にも悪循環ですよね・・食べると薬、飲まなきゃいられなくなっちゃうし。ご指摘くださって、本当にありがとうございました。コー○ックファイバー、こちらもぜひ試してみたいと思います!

皆様本当にありがとうございました!!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示