詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • ベビーカー、新品中古どちらを買いましたか?
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ベビーカー、新品中古どちらを買いましたか?

レス18
    (トピ主1
    🐤
    まりん
    子供
    第一子妊娠中です。出産に備えてベビー用品を揃えています。ベビーカーについて、新品か中古で買うかで迷っています。(A型とB型兼用のもの)
    中古は安いですが、寿命が心配です。
    2人は生むつもりなので、途中で壊れたりしても困ります。やはり今は新品を買うほうが良いでしょうか?皆さんはどうされましたか?たくさんご意見ください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

新品

🙂
    kako
    ベビーカー、けっこう使う頻度高いです。思っていた以上に使います。うちはもうすぐ2歳ですが、お出かけの時は持っていきますし、小さい子って疲れたり眠たくなったり体調崩したりが多いから割と大きくなって重たくなっても使います。

お買い物をした日には、お買い物袋と着替えや飲み物がなどが入ったリュック、それに子どもが乗ります。
    すごい負荷がかかっていると思います。

舗装されていても案外道はデコボコしていて段差もあります。ちょっとした階段なら子どももろともベビーカーを持ち上げます。

だから私なら車輪周りの部品が心配なので、新しいのを買います。
    ちなみに抱っこ紐もまだ毎日使っていて、新品でしたが擦り切れがあります。

ベビーカーと抱っこ紐は新品がいいと思いますよ。

長女は姪のお古、次女はリサイクルショップ

2児の母
    長女の時は5歳上の姪(1人っ子)にもらった物があったので使っていましたが、保育園の送迎で日々使っていた為、ベビーカーもバギーも時期まではなんとか持たせたものの、破損し処分しました。
    次女は長女と4歳離れ。姪とは9歳違うので壊れてなくてもちょっと回せなかったかな…。

中古屋に見に行って、今時のベビーカーってすごいなと思いました(苦笑)タイヤのまわり(押しやすさ)とか全然違うんですよね…。新品でも安い物だと見ただけで(すぐに壊れそうなタイヤだなぁ)と感じる物もありますし。中古はピンキリですね。中古でもあまり乗っていないいい物だと1万越しますし。

うちはもう2人目で打ち止めの予定ですし、あと1人なんとか持てばという感じでベビーカーもバギーも2000円台で手を打ちました。中古屋はかなりまわり、満足のいくものが見つかりましたよ。乗る頻度や兄弟の年の差、中古品の状態、製造年月日にもよると思いますが、もって2人で、3人は難しいかなと感じています。

中古ってあるのですね

たぺこ
    知りませんでした。というか考えたことなかった。
    安全性第一の乗り物ですから新品が当然だと思っていました。何かあっても誰も責任とれませんし。
    二人も産むのに新品以外の選択はないように思うのですが。
    身近な人が譲ってくれるというお話でしょうかね。

ベビーカーはかなり丈夫に作られている・・・はず

🙂
    かんかん
    一人息子に使ったのは、ガレージセールで購入した中古品。
    有名メーカーの中グレード
    あまり小さく折りたためない 頑丈なタイプのビーカーでした。
    割ときれいだったけど、新品には見えない程度に使用感がありました。

全然問題なかったです。
    むしろ、汚れとかを気にすることもなくガンガン使えてよかったです。
    相当タイヤがすり減るくらいに酷使したけど全く壊れませんでした。
    中古のベビーカーで大満足の育児が出来ました。

赤ちゃん用品って 安全性重視で作られていると思います。

皆様ありがとうございます

🙂
    まりん
    譲ってくれる人がいる場合以外は新品なのですね。中古を買う場合は旦那の職場の人からになります。他所でもらったりして、ベビーカーを数台持っていたようで、10回くらいしか使っていない美品(写真で確認しました)を格安で売ってくれるそうです。確かにあまりにも古い物は安全面を考えて使う気になりませんが、あまり使われていないものだったら良いかな、と考えていたもので…。また、抱っこ紐も、こちらで新品が良いとアドバイスが聞けて良かったです。

両方

😀
    まも~ん
    新品と中古両方買いました。

迷わず新品

🐱
    だやん
    基本赤ちゃんの物は新品です。(ベビーベット以外)

神経質だったかもしれないですが、中古は安全面もありましたが衛生面がどうしても気になってしまって無理でした。
    特にベビーカーは洗えないし、当然消臭剤とか使えないし、ノンアルコールのウェットディッシュで拭くしか思い付きません。
    どうしても知らない人が長年使ってる事が頭によぎってしまうので。

知りあいや身内なら譲り受けるかもしれませんが。

二人生む予定なら尚更丈夫なものを購入した方がいいと思います。

新品、買って貰いました。

🐤
    転勤族の妻
    義父が出産祝いに買ってくれました。
    三万円台の品です。
    流行りとか全く分からず、義父の予算内の物ということで買って貰いました。

当時は地方都市に住んでいて、皆さん車移動が主で(車降りたら抱っこ→ショッピングモール等、店のベビーカーを借りる人が多かった)、他人のベビーカーと自分のを比べて云々というのはなかったから流行りの品で無くても問題無しでしたが、都会に引っ越しした時、その辺を歩いている赤ちゃん連れの皆さん、お洒落なお高いベビーカーばかりで、ビックリしました(汗)

当時、我が子は、ベビーカーは卒業し、簡易のバギーを使ってましたので、あ~良かったと思いましたよ。
    都会に来てから、3万円台のベビーカーは即刻捨てました(苦笑)
    幼稚園年少までは、バギーがあると便利でしたよ。
    USJ等、遠出した時、体力がまだ無いので長時間は歩いてくれないし、途中で昼寝するので。

地域性も依りますが、ある程度お金を掛けないと、後々お付き合いに響くかもしれません。
    持ち物等で経済状況を判断して(勿論、憶測なのですが)、付き合うか付き合わないか選別する人も居ます。

出産祝いで、買って貰ったらどうですか?

中古もあり

🙂
    冷凍トマト
    一台目のベビーカーを購入するときは「新品以外ありえない!」って感覚でしたけど、第一子の二台目のベビーカーを選ぶときは中古も選択肢にいれました。

傷んで壊れる物でもないので、きれいめの中古でも良いかと思います。
    ベビーカーを買い換える人は多いです。とりあえず中古を安く買って、どんなベビーカーが使いやすいか知るというのもアリかと思います。
    でもベビーカーでオムツ替えをする人も多いし、ベビーカーでおもらしなんてこともあるので、そのあたりが気になるとダメかもしれません。

フリマアプリでは3年使用した10万のベビーカーが、7万売れています。それを知って、フリマアプリで人気のベビーカーを新品で買えばよかったと後悔しました。

2人考えてるなら新品でも…

🙂
    みーとぅー
    都市部と地方では使用頻度が違ったりするので中古といっても程度はいろいろだと思います。
    我が家は普段仕事していて地方なので、使用するのは週末の公園散歩と、家の周りコロコロさせたり、年に2、3回の、遠出に使ったくらいでウチは中古でよかったかなー、という感じであまり使いませんでした。使わないときはビニールにかけてあるので程度は悪くないかと。
    トピ主さんに差し上げてもいいくらい。

といっても、チャイルドシートやベビーカーって赤ちゃん用品の中では比較的長く使うものだし、
    結構よだれや汗などの生理的な汚れがつきやすいものなので、
    2人考えてるなら新品の方が気持ちよく使えるのではないでしょうか。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示