詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

放っておいてほしいと言われました

レス12
    (トピ主0
    😑
    みそ
    恋愛
    少し長いですが目を通してレスをくださると嬉しいです。

高校3年生です。今1年ちょっと付き合っている彼女がいますが、最近少し冷められているように感じていたので電話で話し合いをしました。

すると相手は、こちらを大事に思ってはいるものの、恋愛感情は薄れ他のことの方が優先順位が高いと言いました。恋愛感情が減り、安心感が増した分家族や親友のような気持ちでいるらしいです。

それには納得し、1番に彼女のやりたいことをしてもらい、その中で愛してもらえれば良いと思いました。
    また、彼女は中学から始めた吹奏楽に打ち込んでおり、最近までコンクールや文化祭のために身を削って練習していたので全て終わって疲れ切り精神的に今はきつい時期だろうと感じていました。

そんな中数日前に、前々から予定していた夕食デートに行きました。しかし彼女はどこか楽しくなさそうで、物寂しく思っていました。話し合いの時に、デートは楽しいけれど最近自分と長時間会っていることがしんどいと言っていたので、その日は食事のみですぐに帰ることにしました。

その後LINEを送ったところ、返信がとてもそっ気なく、露骨に態度が急変(喧嘩の時のような口調)していたので不安になり理由を尋ねると「色々疲れているから放っておいて欲しい」と言われました。

気持ちはわかるのですが曖昧な言葉からうまく汲み取れないので、どのくらいの間、どのようにそっとしておくのがベストかご意見頂きたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

もう無理

🙂
    匿名
    あなたのことがもう好きではなくなったんですよ。
    でもそれが言いにくいからなんだかんだ言ってるわけです。
    でも一番大事なことははっきり言ってる。「恋愛感情が減った」。

これは「恋愛感情が無い」と言われたと思っていいと思います。

残念ですが高3程度ではよくある普通のことだと思います。まだ18歳。
    28歳ですら今時結婚にはまだ早いくらい。
    2年付き合ってると結構長いと言われるものですが、10年あるとその「長く付き合ってる彼女」を5人は変えることになります。

そのレベルの年齢と恋愛です。

放っておいてほしいということは、このまましゅーっと関係をすぼめていきたいということ。傷つかずにちょっとずつ私のことを忘れて行ってね、ということです。

残念ですが、あきらめてはっきりと「別れよう」というか、彼女の思い通りちょっとずつはなれていってあげるか選びましょう。

2~3週間?

🐧
    バナナ
    たぶん、正解は彼女の中にしかないですよ。

一生ほっといてほしいと思っているかもしれないし、
    ただの気まぐれで、明日には元気になっているかもしれないし。

なので、トピ主さんにできることは
    「言うとおりにする」ことでしょう。

もし部活ですべて出し切った結果の疲れが原因なら、
    2週間くらいすれば元気になるんじゃないですか?

1週間じゃなんとなく早いし、1ヶ月じゃトピ主さんにとって長すぎるので、
    2~3週間と提案しました、が、初めに言ったとおり正解とは限りません。

なのでとりあえず「わかった」という返事と一緒に
    「何か悩みとか困っていることがあったらいつでも言ってね」と伝えて、優しい彼氏でいましょう。

疲れてるんだよ

星屑
    吹奏楽部って大変ですよ。

特に、夏から今頃にかけては
    コンクールなどが毎週のようにあるし、
    練習も朝早くから夜遅くになる場合がある。

ただでさえ高3ということは、
    受験なのでは?

大学受験に吹奏楽に、寝る暇もないどころか、
    受験勉強だってやらないといけないのに
    それに加えて彼氏とお付き合いもしてるの?
    よく時間あるなあと思います。

うちの子が吹奏楽部に一時期いたことがあるのですが、
    毎日の勉強時間ですら持てないほど、
    練習時間が長くて大変で、
    土日にどうにか学習時間を確保して成績を保っていました。

高校生ですし、家族の人だって
    まだお子さんを管理してます。
    大学受験を控えているのに、私がその子の親だったら

お付き合いなんて辞めなさい!
    大学に合格してからにしなさい!って言っちゃいそう。

同じことありました

😣
    そうちゃん
    ちょっと放っといてほしいと言われた側も言った側もあります。
    そういう時は本当に放っとかないと、どんどん愛情が冷めてしまうんですよね。
    こちらからは連絡取らないくらいの気持ちで、辛いだろうけど。。
    連絡取らないことが我慢できなくて、駄々こねたり女々しくなったり愛情が重い言動したり…別れないと強気になったり、、そういうのは無しで、彼女の気が済むまで自由にさせてあげたほうがいいかなと思います。
    彼女から連絡来る、返信がよく来るようになるまで愛に関することは発言しないほうが良いと思いますよ。

された側のときは病むほど辛いけど、する側になったときに、あーこういうことかと勉強になりました。
    全然違うかもだけど、めっちゃ気持ちよく寝てるのに、隣で家族に何度も ねぇねぇ~って言われてるとき、ちょっと寝てんだから放っといてくれ…、となるあの気持ちに似てる気がする。

別れて友達に戻りたいと言われています

🙂
    本牧埠頭
    >恋愛感情が減り、安心感が増した分家族や親友のような気持ち

簡単に言えば、親友や身内のような「恋愛感情のない関係」に戻りたいと言われています。

ズバッと言うなら、タイトル通り「別れて友達に戻りたい」と言われています。

トピ主さんが未だ彼女さんを好きなので、彼女さんは素っ気なくすることで、「みそ君が、私を好きな気持ちが、減ったら良いのに」と思っているのでしょう。

素っ気なくしても通じなかったので「放っておいて欲しい」と伝えてきた。
    簡単に言えば「しつこい!」と言われたようなものです。ハッキリそう言わないのは、彼女さんの優しさなのでしょう。

>どのくらいの間、どのようにそっとしておくのがベスト

彼女さんの誕生日が分かりませんが、誕生日と年始の挨拶くらいは良いのでは?
    「え?友達だったら、割としょっちゅうLINEとかするよね?」と考えてはいけません。
    彼女さんも、とうとう「大嫌になった。そういう(しつこい)所が!」と言うしかなくなります。

でも、トピ主さんが別れ話を受け入れるなら、友達としてLINEしても良い感じになるかも。

ならないかもしれないけど。

もう無理じゃない?

メル
    たぶんもうあなたに気がなくなってると思うよ。

あなたも彼女を気遣ってます的なこと書いてますが、実際は気持ちを確かめようと色々してる風に見えます。
    そういうのやられると冷めちゃうんだよね。僕のことは気にしないでと言いつつ、でも少しは考えてよみたいなとこが透けて見えるというか…。
    そうなってくるともううっとうしいんだわ。
    これは男でも女でも一緒だと思うなぁ。

彼女は他に気になる人がいるか、あなたのことがほんとにうっとうしいかどっちかだと思います。
    こういう時に相手の気持ち取り戻すのは難しい。というか、ほぼ無理。
    あなたはもう彼女に連絡せずに新しい彼女見つけたほうがいい。

もし、連絡とらずにフェードアウトしつつ新しく親しい女性作って、それを彼女が知れば、まだ別れてなかったのにっ!トピ主は私のものよっ!的な都合のいい展開が待ってるかも!?しれません。
    まぁ、ほぼ無理だろうけどね。

この世に女は何人いると思ってるの?35お…(以下略

次に行くべきだぞ。

いやはや

🙂
    ろんと

しつこすぎるよね。

高3という大事な時に、これからの進路や学校の卒業いろいろ時間や手間かけて対応すべきこと山ほどあるのに

あなたと何時間も時間を過ごすことが、彼女にとってはもう「あまり意味が無い」ことになってるんだよ。

それを彼女があなたにちゃんと説明してるのに

食事の後にもいちいちなにかとLINEとかで送ってくる。

そりゃ、「もういい加減にして欲しい!分からないの!」となるのが普通。

どうすればいいですか?

そりゃ、あなたからもうまとわりつかないこと。しつこくアプローチしないこと。

いつまでそうすればいいのか?

最低、卒業(の後)まで

あなたが彼女に執着すればするほど、

「おしまい」は確実に、そして思うよりも早くやってきますよ。

残念ながら

🙂
    ヤマ
    心変わりかな。
    新しく好きな人が出来たのか、トピ主への恋心がなくなりつつあるのでは?
    放っておいて欲しいと言う言い方はズルいですよ。
    トピ主の様にいつまで待てば元のようになるのかと期待を持たせておきながら
    本当は自然消滅狙ってるのでは?
    切り替えて次の恋愛に向かった方がいいよ。

レスします

メルティー
    一年付き合ったくらいで家族のような感覚ってちょっとはやいのでは。
    単純に気持ちが冷めたのではと思います。

そんな時は

🙂
    通りすがりのおじさん
    向こうから連絡くるまで、こちらからは連絡しない。放っておくのが一番。
    それで離れる事になったら、それまでの付き合いで、いずれ別れる事になっていたと考えること。
    今回の場合は、彼女の想いを聞いた後で食事デートして、多分、その時の会話とかトピ主さんの接し方とかから、彼女の中に「鬱陶しい」という感情が芽生えてしまったようなので、もしかしたら手遅れかも知れないけれど、それも勉強ですよ。
    次からはそうなる前に、別れるまでしなくても彼女との連絡を控えてフリーにしてあげる事を心がけましょう。
    愛情が残っていれば、戻ってくる可能性あるし、もし、戻ってきた際には「私のことを想ってくれている人」と考えてくれるかも知れません。...言いなりになる人と思われる可能性もありますが。
    とにかく、今は彼女から連絡くるまでは放っておいて、今、自分がすべき事をキチンと片付けましょう。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示