詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

なぜ離婚になるのか分かりません

レス199
    (トピ主8
    🐱
    恋愛
    40代の主婦です。夫も40代で、子供はいません。
    夏の始めに、今まで私が管理を任されていた家計を突然夫がすると言い出し、通帳やカードを会社に持って行って見れないようにしてしまいました。
    クレジットカードの明細も郵送されないように変更し、WEBのパスワードも変更して、明細も見れないようにしてしまいました。
    その件で、管理は夫に任せるから、夫婦で情報共有したい、家族間で隠し事は嫌だと訴えましたが、取り合ってくれませんでした。

以前から忙しい夫でしたが、その頃から一段と休日出勤が増え、他の言動からも怪しい点があり、問い詰めたら、女性とデートをしていました。
    急に家計を取りあげたのは、支出から浮気がばれると思ったからのようです。
    証拠はないのですが、不貞行為はないようです。お食事とドライブをしていたのは分かっています。
    浮気が始まってから2ケ月で私にばれたので、まだそこに至るまでの段階だっただけで、下心はあったに決まっています。
    私はすぐに別れたら今回は許すと言いました。
    私たちは上手くいっていましたし、時々は喧嘩もしますが、気の合う仲良し夫婦でしたので、きっと「ごめん、すぐに別れる」と言うと思ったら、夫から出た言葉は、「女性とは何でもない。出来心でデートしただけだ。君の方がずっと大切だ。君のような完璧な妻はいない。でもけじめだから離婚して欲しい。慰謝料は払う。そして時間が経ったら復縁したい」でした。
    その女性と今も付き合っていることはありません。
    まだお互いにそこまでのお付き合いではなく、音信不通で自然消滅のようになっているようです。
    私は離婚したくありませんし、離婚して同じ相手と復縁なんて理解できません。
    夫の気持ちが分かるような気がする方、私に夫の気持ちを代弁して教えてくれませんか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  199
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ご主人の話が嘘だからでしょうね。

🐤
    MS8
    その女性とも続いてるし、身体の関係もあるし、浮気ではなく本気になってるから自分の財産を先に押さえた!という事ですね。

主さんもしっかり裏を取ってる訳でもないでしょう?
    女性とは音信不通とかどうやって分かるのですか?
    ~のようです、ってご主人から聞いただけなら嘘ですよ。

そんな慰謝料まで支払って妻と離婚する覚悟なぐらい、その女性との新しい生活に気持ちが行ってると考えた方が自然ですよ。

しっかり調べる事ですね。
    ここまで急ぐという事は、既にその女性が妊娠してる可能性もありますよ。

ずるいやり方

🙂
    杏子
    バツイチです。

ご主人の考えが手に取るようにわかります。

ご主人はとにかく、離婚がしたいのです。

でもあなたは離婚には応じなそう。

だから反省しているフリをして復縁をちらつかせて油断させて判子を押させ、その彼女と堂々と付き合いたいのです。

ちゃんと奥さんと離婚してからじゃないと付き合えないから!とかなんとかキッパリ言われたので行動にうつしたのでしょうね。

ご主人に聞いてもきっと否定するでしょう。

あなたはただ離婚に応じなければいい。
    それだけです。

離婚したくないなら

💋
    最強の嫁
    双方の親族にそのままを伝えて、浮気をした夫を許すと外堀を埋めてしまう事です。

理解ある妻は周囲から味方されます。
    夫の思考は単純でしょう。

下心ありで40代の自分でもチャンスはあると分かった。
    ×1子無しならまた女性と恋愛できる。
    親の介護や自分の老後を考えたら、再婚相手はなかなかいないと分かっているので妻と復縁すれば円満な再構築夫婦としてやり直せると妄想。

関係していなくても妻以外の女性とデートしていた事実を、早急に周囲に報告。
    夫も妄想を現実に戻してあげて下さい。

とにかく、離婚したいby夫

🙂
    さら
    私達夫婦はうまくいってた?なら、何故浮気などするのでしょう

どんなに言っても、片方がうまくいってないから、浮わついた行動に出るんでしょ?

しかも、全てを自分の支配下に置いて証拠隠滅をはかる、どこがうまくいってるんですかね?

ご主人は、女性が居る居ないに関わらず離婚したいか、まだお付き合いしていて離婚したいか
    ら、何かと理由をつけて離婚したがるのでしょう

だって、浮気がバレたら自分が支配下に置かれるからね。

嫌でしょう?普通に

おかしな言い分

🐱
    三毛猫
    言質を取られない様に、両天秤に掛けているのが丸見えです。浮気相手に、粉掛けて、良い返事が貰えたら離婚でしょうね。トピ主さんの取り分をケチる為に、徹底的に数字を隠すと言う作戦では?

潔くお別れになられたら?但し、条件付きです。

財産を半分頂きましょう。また、トピ主さんが主婦ならば、自立した生活が出来るまで待って貰いましょう。

おそらく…

ハロウィン
    浮気相手には「独身」だと偽っているのでしょう。
    だから、離婚して身軽になりたい。
    その浮気相手だけでなく、まだ男として求められる事に「まだ捨てたもんじゃないのかも?」と感じてしまったのだと思います。
    他の女性も試してみたい、と欲が出たのでは?
    だから、離婚したい。
    自分から言ったのは、バレた事を誤魔化すと社会的にマズイ。
    自分から慰謝料の話をして秘密裏に解決したい「示談」のつもり。
    ケジメをつけるのは、トピ主ではなくこれからの自分の為です。

でも、トピ主の事も「情がある」から捨てられない。
    トピ主と復縁したい、というのは、半分「情」で半分「取り繕う為の嘘」です。

トピ主、どんだけ言い訳、取り繕い、褒め言葉を言われても「夫の離婚したい気持ち」は変わりません。
    むしろ、円滑に離婚する為の言動です。
    しっかりして下さい。

仲が良くても、人の心の中は分かりません。
    私のレスも的外れかもしれません。
    でも、当事者よりはよく見えるのも事実だと思って、レスしました。

離婚にはのらりくらりとかわし、
    浮気の証拠集めをし、
    働いてなければパートに出るなど、
    ちょっと状況を変えて生活基盤を作る事が先決だと思います。

とにかく、夫に言いくるめられたり、「夫婦仲が良い」という思い込みからの行動には気をつけて下さい。
    復縁だろうが、最高の妻と言われようが夫の要求は
    「離婚したい」なのです。

騙されないで、思い込まないで、しっかり目を開けて現実を受け止めて頑張って下さい。

夫さんの気持ち。

😉
    リリス
    この状態で妻に離婚を申し出てもすんなりとはいかないだろう。
    どうしたらいいかな。俺はどうしても離婚したい。
    そうだ、妻を誉めあげケジメを付けると言ったら無理はないかも知れない。
    その上に「復縁」も付けておくかな。
    これで離婚出来たら万々歳だ。
    妻にはうまく騙せて隠せているみたいだし……。
    オマケ
    早く彼女と一緒になりたいな。

こんな所かな。

離婚したいが為の方便

😉
    なおなお
    トピ主を悪者にしてしまうと、揉め事になり離婚が遠のくので、とにかく持ち上げ、更に「復縁」という餌をぶら下げて離婚のハードルを下げようとしているのでは?離婚が成立してしまえば「復縁」なんてなかった事になるでしょう。

そもそも妻を大切で完璧と思っているのであれば、浮気なんてしませんし、家計を取り上げるような事もありません。

ご主人が小芝居をしても離婚を急ぐわけがあります。別れたはずの彼女と続いていて妊娠しているとか、他に彼女がいるとか、何かあるのでは?或いは、独身に戻って、恋愛を楽しみたいのかも。

結婚してたら女の子と自由に遊べないからね

😠
    ミルク
    時間が経ったら復縁したい!ってのは本心だか分かりませんが、トピ主が大事、けじめ云々で離婚したいってのは、恐らく本心じゃないと思います。

本音は自由になってもっと女性と気兼ねなく遊びたい!ってところじゃないかと。

浮気もどきでいいところでトピ主に見つかり、ご主人はトピ主が居なければ!って思っちゃったんじゃないんでしょうか?

40代なら、女の子に相手にされる年齢としては最後と言うか、ひと花咲かせるギリギリの年代ですもんね。

旦那さんの本音としては、数年は女の子と自由に遊ばせてくれ!
    老後は君みたいな妻に面倒見てもらいたいから宜しく!って事だと思います。

要するにバカにされてるのかと。

遊ぶにはトピ主は邪魔だと言われてるんですよ。

騙されてると思う

🎶
    多分、多くの人が同じことを想像する様な気がしますが、トピ主さんと別れてからその女性と再婚する気なのでは?

今は、女性と別れたふりを装っているだけの様な気がします。

あなたから慰謝料を請求されるなど、女性に害が及ばない様にする為に。

そしてまた、ただの離婚となるとトピ主さんが嫌がることが分かっているから、けじめとしての一時的な離婚であり、再婚前提の離婚だと騙して離婚届にサインさせようとしているのだと思います。

実際に離婚してしまったら「また戻ったとしても上手くやっていける自信がない」など言い出して、トピ主さんに再婚を諦めさせたところで彼女と再婚する計算なのではないかな?

探偵に依頼して、夫の素行を調べてみては?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  199
    次へ 最後尾へ
    全て表示