詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ニューヨークのお寿司屋さん

レス18
    (トピ主5
    🎁
    Ruby
    話題
    初めてトピを立てます。よろしくお願いいたします。この度念願だったニューヨーク旅行がやっと実現するのですが、手頃で美味しいお寿司屋さんをご存知じないでしょうか?

ニューヨークまで行ってなぜお寿司と思われるかもしれませんが、私(とイギリス人の夫)はロンドンに住んでおり普段気軽に美味しいお寿司を食べることができません。回転ずしもありますが、とにかくネタが少ないです。

ニューヨークでの滞在は11月上旬の一週間で、ホテルはタイムススクエアの近くです。高いお金を出せばロンドンもまーまーなお寿司は食べられるので、手頃な値段でという事で情報をいただければ幸いです。もちろん手頃な値段の基準も人によって違うと思うので、目安として日本の一般的な回転ずしの2倍位の値段という感じでどうでしょうか?これは非現実的ですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

地元の人が食べられるネタしか

🙂
    ナツ
    基本的には同じだと思います。
    なぜニューヨークで寿司と思われたのか不思議なくらいです。

そもそも寿司になるような鮮魚を地元の漁師さんが獲らないのだから、流通するわけがないですよね。
    あるとしても、海苔巻きやアボカド巻きに胡麻を散らしたような、向こうの人が好むものが基本です。
    ちゃんとした店を選ぶと、ふつうに高いですし。

ちなみに、回転寿司だって、2貫で100円から600円くらいまでありますよ。

寿司はピンキリですが、

😑
    ラモトリギン
    基本的にちゃんとした寿司は高いです。
    ネタがないのは、日本ほど鮮魚の取り扱いがなく、地元の人も好まないから。
    それはニューヨークだって変わりません。

あの物価の高い街で、手に入りにくい材料をわざわざ取り寄せ、手頃な価格で出す店なんて、ニューヨークにあるわけないと思いませんか?

非現実的です

🐤
    ミッツ
    トピ主さんが行く範囲だと、観光地価格か、お金持ち価格だと思いますよ。

私が行ったのはイーストアッパーでしたが、ネタは現地の方が見てドン引きしないもので、食べて満足するようなセットが一般的でした。ネタを選んで頼むこともできましたが、セットより高いでしょうね。セットはそこそこお金がある人向けの価格帯でした。

別の日本料理屋さんでは、「えび天は、えびを開いて揚げないとこちらの人は満足しない」と言っていましたし、寿司ネタだってNGネタがあると思います。たまに来る日本人観光客より、たくさん来る現地の人がターゲットですし。日本でちゃんとしたクロテッドクリームが安く買えないのと同様、欧米圏で日本のような鮮魚を数多く取り揃えるのは非現実的だと思います。

なぜ、NYは安いと思うのか?

🐤
    チカ
    ロンドンと負けず劣らず物価の高いNYで、なぜ安くて種類豊富なネタの寿司が食べれると思うのか(それも空輸で運ばれてくるのに)不思議ですが、1貫で$5-12(ネタによる)出せば食べれるとこなどありますよ(中にはMPのネタもあります)。
    それでも良いのなら、「Morimoto NYC」、「sushiden」、「Sushi of Gari」、「Sushi Azabu」や少しリーズナブルになって(ネタの種類は減るかもしれませんが)「USHI WAKAMARU」などありますよ。

トピ主です

🎁
    Ruby
    皆様こんばんは!貴重なアドバイスありがとうございました!

スシ事情はロンドンもニューヨークもあまり変わりないようですね。ちょっと意外でした。スシがロンドンで広まったのはほんのこの数年のことなので、その点アメリカでの歴史はもっと長そうだし、その分スシ通も多いいはずだと思っていたんです。

息子が数年前にラスベガスに遊びに行った時に、最高に美味しいお寿司を食べたと言っていたので、ベガスにあるならニューヨークにもと思ったのですが、美味しい所はそれだけ高いんでしょうね。諦めます。

そのかわり、もっとニューヨークらしい食べどころを探してみます。どうもありがとうごさいました。

NYCすし事情

🙂
    リビングインNYC
    マンハッタンには美味しいお寿司が食べられる店は何軒もありますよ。きっちり日本で修行なさった寿司職人さんが何人もいます。ただ、そういうお店は一人お酒を入れなくてもコースで200ドル程度。それにチップとタックスがつくと軽く250ドルにはなります。その上でお酒を飲んだりすると一人400ドルくらいになったりします。

こちらには築地から魚を仕入れている日系の流通業者さんも何軒もありますし、九州やその他の港から直接入ってくるルートもあるので日本の高級すし店と比べても劣らない店があります。
    手頃なお寿司は他の皆さんもおっしゃっている通り、扱っている魚も違いますし、あくまでも値段なりのバリューです。

NY在ですが・・・

ドル建て
    手頃な値段・日本の一般的な回転寿しの2倍=とは(お一人様)何ドル位ですか?

非現実的です。

ニューヨーク大好き
    日本の価格の2倍なんぞで、お寿司なんて食べれません。

銀座の高級寿司店あたりだったら、2倍あたりでいけるかも?

とにかく物価は高いです。

日本は安すぎだと思います。

トピ主です

🎁
    Ruby
    皆様こんにちは!

お店の名前を教えて下さった方、どうもありがとうごさいました。全べてネットでチェックしてみました。そのうち一件がホテルからも近そうで、写真で見る限がりオリジナル性がありとても美味しそうだったので、ちょっと気になっています!

考えてみると、最近旅行に行くと(主に他のヨーロッパの都市)ホテルの近くにスシのサインがみえるとなぜかフラフラと入ってしまうんですよね。ほぼ日本人経営ではないので、現地風なスシだけど、値段も現地風なのでこんなもんかで、それはそれでよかったりするんですよ。イタリアに行ってまーまーなパスタにあたるよりまーまーなスシにあたる方がまかなっていう感じでしょうか。

それでは今日はこの辺で失礼いたします。あした娘一家が遊びに来るので久しぶりに巻き寿司を作ろうと思って、これから下準備をします。

気持ちはわかります。

🙂
    うーーーーん
    NYC,LONともに長く在住していました。
    なぜNYCで寿司?というレスがありますが,両都市の寿司事情をご存知ないのだと思います。
    アメリカは,一部の貝類を除いて魚介類の輸入が簡単にできるのに対し,イギリスを含むEU圏では
    事実上日本からの魚介類の輸入ができません。
    だから寿司ネタは養殖のマグロやサーモン,ティラピア,地中海産の鰈,茹でたエビくらいに限定するしかありません。
    LONに出店した有名店Aのメニューを見ても苦労している様子が見て取られます。

ミッツさんのいうイーストアッパーという場所はどこだかわかりませんが,グラセン近くの日本人駐在員が行くような店を探して見てはいかがでしょう。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示