詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • ちょっと優しくされると好きになってしまう!
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ちょっと優しくされると好きになってしまう!

レス3
    (トピ主0
    😍
    マヨネーズ
    恋愛
    30代独身女性です。

私は子供の頃から太っており、ダイエットしてもリバウンドを繰り返していました。
    また、可愛がられるというよりは姉御肌的で頼られるタイプで、一度可愛い子の方が男性からも優しくしてもらえるし、親切にしてくれるのでダイエット成功した時に外見も中身も変えてみましたが、元々知ってる人からは「どうしたの?」「似合わない!」「マヨネーズはそういうタイプじゃないでしょ。」と言われました。
    実際はメンタルが弱いし、握力などの力もないですが、太っているため力持ちで強い女だと思われがちです!
    その為、男性からも女友達というより男友達という感じで見られる事が多いです。
    その為、好きな人がいてもいつも男友達としてしか見ていないだろうな、告白して気まずくなって今の関係が崩れるのも…と恐れて告白できませんでした。まぁ~告白する勇気がなかった自分もいけませんが…(苦笑)
    友達からは女性扱いを受けるというよりお笑い担当の女芸人のような扱いをされたり、会社では1人で生きていけれる強い女の人に思われがちです。

なので美容院とかで男性スタッフに優しくされたり、褒めてもらったりすると嬉しい気持ちと営業トークと分かっていてもその人に彼女がいるのかな?とかその人の事が気になったり、彼女になりたいとかではないですが仲良くなりたいな~と興味があります。
    病院でも威張って上から目線的な感じで言う先生ではなくて、凄くおっとりして優しい先生がいると気配りも素晴らしいので、この人いくつなのかな?結婚はしてるのかな?と気になるし、この人と仲良くなりたいな~と思ってしまいます。

今まで自分から好きになった人にはアプローチも出来ず結ばれることはなかったので、気になる人と付き合うとどんな感じなのかな?と妄想してしまいます。
    重症ですね!
    私と同じ方いらっしゃいますか?

ランキング

レス

妄想はいいから、婚活しなさい

💍
    婚活成功したの私だ
    多少太っていたって、結婚してる人は沢山います。
    脈の無い相手に妄想する時間が勿体ないです。

惚れっぽいキャラは、婚活では有利です。
    良さそうな相手にはガンガンアタックして、成婚を勝ち取りましょう。

素直に生きてみては?

🙂
    私はアラフォー
    主さんの文章を読んでいて
    女芸人のように演じ、周りには勝気で姉御肌と見られるけど、本当は私も普通の女性 メンタルも弱い。潜在的に自分にどこか自信がないからこういうキャラを作っていかないと周りに受け入れられないのではないか。私はこれでやっていこう…でも疲れてきた。本当の私はこうじゃない!

というような印象を受けました。

いいじゃないですか。素でいきましょう。周りは周り。告白まではいかなくとも何となく好きだなあというオーラは出さないと相手は気づきませんよ?男性って お?俺に興味ある?イケるかなと思わないとグイグイ来ないしね。告白してもいいじゃないですか。ただ、主さんの体型は知らないけど、かなり太ってるなら痩せた方がいいのは確か。フラれる事もあるけどOKかもしれない。

美容室や病院はお客や患者だから、みんなに同じように接してます。お仕事モードは優しくてもプライベートはわかりませんよ?
    でも気持ちはわかりますよ。その都度、勘違いしてはいかんぞ自分と言い聞かせてます(笑)

友人が同じでした。

cinq
    高校からの友人がトピ主さんと全く同じで、優しくされるとすぐに好きになっていました。病院の先生、店員さん、大学の職員や先生、バイト先の店長さん、習い事の先生などなど...、いつも誰かのことが気になっていてむしろ楽しそうでした。

自分の中に留めておいて、相手に迷惑をかけないのなら、構わないと思います。必要もないのに会いに行ったりするとストーカー行為になったりして困りますが、そうでないなら、自分の頭の中で楽しんだらいいと思います。

いつかその中の誰かがトピ主さんにアプローチしてくれたら、恋愛ができます。私の友人も結局優しくしてくれていた会社の同僚と結婚して、その後は夫一筋で幸せにしてますよ。