詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30後半主婦のファッション

レス8
    (トピ主0
    めろんぱんな
    30代後半の主婦です。
    小さい子供がいるため、公園等で遊ばせるため、ジーンズが定番となっています。
    この頃、すこしおしゃれ心が芽生えてきました。
    ですが、どのようなファッションをしたらいいのかわかりません。
    というか・・・いいなー、と思うのは若い子にしか似合わないかな?とか思ってしまって。

みなさん、どのようなファッションをしていますか?
    よく買うお店(ネットショップでもOK)やよく読む雑誌など・・・
    ありましたら教えてください。

ランキング

レス

TBSテレビ「はなまるマーケット」の

目薬
    藤吉(久美子)洋品店のコーナがおすすめです。
    放送時間は平日朝8時30から10時ぐらいで毎週金曜日に放送してます。
    主婦向けのおしゃれなファッション特集を紹介してますのでご存知なかったらぜひご覧下さい。トピ主さんの年代だと参考にされやすいかと思います。

地道な努力かな

かれん
    私も同じ年頃で、小さい子供が居ますが、少し落ち着いたのでオシャレを始めました。「どのようなファッションをしたらいいのかわかりません」って気持ち、とてもよく解かります。
    お薦め1つ目。「デパートの洋服売り場をウィンドウショッピングする」です。
    たぶん最初は、どの洋服が良いのか、どのお店が良いのか解からないと思います。でも、何回も何回も見に行くと、今の流行りや自分の好きなテイストが少しづつ解かってきます。会社員だった20代は「コムサデモード」が好きでしたが、主婦で30代の今、似合いません。いろいろ研究した結果、MOGA,スマートピンク,エポカが気に入っています。でも全部ブランド品はお財布的に無理。公園へ行く時の普段着と、オシャレ着はキッチリ分けてます。
    お薦め2つ目。「美容院に、こまめに行く」です。
    髪型って重要ですよ。オシャレな洋服でも髪型がNGだと決まらないです。
    デザイナーの横森美奈子さんの本、スタイリストの押田比呂美さんの本、お勉強するなら、お薦めです。

私もジーンズばかりですが

ぬらりひょん
    もうじき40歳になる会社員です。
    私も通勤、休日の外出などはほぼジーンズです。
    腰と膝が悪いのでスニーカーばかり。

でも、私も最近少しオシャレをしようと思い立ちました。
    たまたま出かけたデパートで「自由区」というブランドに入ってみたら、すごく好みに合いました。

甘さもあり、クールさもありという、とても素敵なブランドです。
    ニットやブラウス、カットソーはジーンズにも合い、スカートにも合って着回しができて便利ですし、ほとんどの物が家で洗えるんです。

安田成美さんがモデルをされていますが、本当にキレイですよ~。
    HPがあるのでぜひ覗いてみて下さい!

カジュアルな時はGAPとかラコステのものが多いです。
    雑誌は「STORY」をよく読んでます。
    お好みのものが見つかるといいですね。

そ~なんですよ!

MIYA
    私も同じ気持ちです!(なので質問の答えにはなっていません、ごめんなさいトピ主さん)
    30ちょうどで子供を生んで、子供が小さいうちは服を買いに出掛ける余裕もないまま手持ちの(つまり20代のころの)服でごまかしてましたが、年毎に厳しくなる一方。子供も学校に入り、自分も30代後半になった今、ワードローブを少しなんとかしたいのですが…。
    雑誌を見て参考にしようと思っても、この年代の雑誌って「お金持ち女性向け」か「節約主婦向け」かにキッパリ分かれてて、途中がないような気がするんですよね~
    仕方ないから通販カタログとか見てますが、やっぱりちょっと物足りない。
    この年代にお勧めの手ごろなブランドなどあったら私も知りたいです! 便乗ですみません!

自分に似合うもの

りりか
    30代後半っていうよりも、自分に似合うものをお薦めします。
    日々の生活があるのでムリしてGパンからワンピースと変身するわけにはいかないでしょうから、Gパンを細身にしてミュールにするとかから始めてみたらどうでしょう?
    もちろん自分で徐々にできること、したいこと、似合うことのバランスを取りながらです。

年齢気にせずに

一児ママ。
    同じく30代後半のママです。
    年齢なんか気にせず、好きな服でいいと思います。
    子供が小さいとなかなか買い物に行けないのですが
    千趣会などで私は購入してます。

ワンピースも好きなので
    スパッツと組み合わせて着てます

他のママさんたちも見て
    参考にしてたりします。

ネットオークション

かえら
    別トピでもレスしましたが、ショップは店員さんに乗せられて似合っているかどうかわからないのを買ってしまいがちです。ネットオークションで新品を販売している方のブースを見て、テイストが自分の好みに合いそうなのを選べばあまり間違いがありません。人気のある出品者さんをチェックしてみてはいかがでしょう。アパレル勤務経験の主婦の方や、服屋さんがB級品を出品されています。直接評価につながるので、品質もそこそこいいですし。値段も通販よりかなり安い場合が多いです。ただ、1800円で買ったTシャツが近所で500円で売ってた時はショックだったんで、その方のブースではTシャツは買わないことにしましたが。

夫に選んで貰います。

夫は凄いお洒落
    私も三十代後半です。乳幼児が二人います。

この年齢って結構中途半端で、若向きファッションは無理があるし、ミセス!という感じの落ち着いたファッションはおばさん臭いと思えませんか?

割り切るしかないと思えます。
    ご主人と一緒に行って、好みの服を教えて貰えばいいんじゃないでしょうか?
    愛する夫が『似合うよ。』と言ってくれれば、多少派手であろうと若向きであろうと(笑)着る気になっちゃいます。

後、ご主人のファッションの雰囲気に合わせた服装。
    夫婦二人で並んだ時にチグハグというのも・・・。

定期購読しているのは「ヴァンサンカン」
    小さい子供がいてお洒落しようとする時、腕のいいクリーニング店を押さえておくといいです。
    お勧めは部屋着と外出着を完全に分ける方法。
    子供がいるととにかく汚されますし、家事も汚れますよね。
    それを前提にすると制限が大きいので(繰り返しのお洗濯に強い素材になっちゃう)。

先ず、靴を買うといいかも知れません。
    中ヒール位の合わせやすいもの。
    ただ、余り頑張ってお洒落し出すと幼稚園ママの中で完全に浮きます・・・・。