詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

忘れられない人について

レス5
    (トピ主1
    😨
    すみす
    恋愛
    私には、高校3年生の時に出会って好きになってから、10年以上忘れられない人がいます。私は今28才で、彼氏はいません。
    自分のその人に対する想いは、10年以上他に相手がいる時以外はほぼ毎日思い出す位で、もはや呪いのような感じです。

その人には、もう何度も振られています。好きと言われたこともありましたが、依存される感じがしたのでその時は断りました。4年前のことです。その1年後、やっぱりと私から告白し少しの間だけ、付き合いました。その時彼は激務の末うつ病にかかっており、私の申し出にすんなりokしましたが、すぐに別れようと言われました。その1年後復職していたので再度告白しましたが、恋愛対象ではないと断られました。それ以来音信不通です。

出会った当初は、話のテンポがよく合い、お互いに全く違うタイプ(彼は活発、私は大人しい)なのに、昔からの親友のような感じでした。高校卒業後、程なく彼から連絡が来るようになり、二人で遊びに行ったり、遠回しに告白してるようなメールをもらったりしました。でも私は煮えきらず、自分も好いていることを伝えられませんでした。

その一年後くらいに、私から告白したのですが、その時には彼女がおり、断られました。彼は私が行った大学を目指して浪人しており、結局その大学には落ちてしまったことも、今思えば何か関係しているのかもしれません。

その後忘れたくて別の人と付き合ったりもしましたが、その人以上に好きになれず、かえって彼氏に対する罪悪感から精神的に病んだりしました。好きで付き合った人もいましたが、肝心な所でその人を思い出し、あちらの方がいいと思ってしまい、結局その事を伝え、別れました。
    なので、よっぽど好きになれなきゃもう恋愛も結婚も無理なのかなと思っています。

私が彼とやり直すことはできると思いますか?
    どうすればやり直せると思いますか?

ランキング

レス

新しい・・

🙂
    デン

いつまでも、昔の人に拘って振り回されていないで、過去はきれいさっぱり忘れて、新しい人生を歩んでください。

思わない

くま
    元彼は確実に他の女性とお付き合いをしていると思う。

トピ主さんの思いはトピ主さんだけのもの。

時間の無駄

🎶
    カレーパン
    10年以上も思いを募らせてきてその結果なのでしょう?
    私の経験上、その人との長すぎる恋愛感情に今後はありません。
    簡単にはふっきれないかもしれまんが、その十数年は無駄な時間だったと
    見返すときが来ると思います。

このように言う私も似た間違いをしました。
    大学生時代に好意をもった方と付かず離れずで10年以上 いや、いまでも連絡はとりますが
    彼女との10数年はまったく無駄な時間だったと思います。
    10数年かかっても実らないということは「ご縁」がないのですよ。
    ご縁がない人といつまでも思っていても人生の無駄です。

しかし、相談の内容もやってることも文章も28歳とは思えない幼稚さを感じます。

まぁ・・

omo
    10年以上会ってないのに好きなのかと思ったら・・・
    結局2・3年前?まで付き合う・別れる・・告白・・なんてゴチャゴチャやってる。
    そういう事なら「3年前くらいに付き合った元彼」って話ですよね。
    トータルで長い歴史があるけども、そういう事なら復縁したいって気持ちもわからなくもないし、未だに忘れられないのも理解はできます。

でもさ、あなた達相性は悪いと思うよ。
    お互いメンタルが弱いわけ。すぐ精神的にやられちゃう。
    あなたは好きと言う割には「依存されると困る~」って思う所もありそれは嫌なよう(笑)
    あちらもメンタルがやられてるとあなたを拒否する。

結局お互いメンタルが弱くて病みやすく、その時々によって告白されても逃げたりする。。
    相性悪いよ。

あなた復縁したいようだけどいいんですか?
    彼のメンタルが弱い事は変わってないし。あなたが危惧した通り、あなたにも依存するでしょう。それが嫌で逃げたのに今度は依存してもらっていいと?
    仮に依存されて、彼が激しい鬱でもあなたが支えるって事ならいいけど。
    あなた自身も精神的にやんだりするわけです。
    病んだ者同士が依存し合って付き合っても大変なだけですよ。
    好きでももっとメンタルの強い人とじゃないと上手くいかないんじゃない?
    あなたのメンタルも弱いですから。
    弱い者同士が一緒になっても疲れるだけだとおもうよ~
    お互い更にやられるだけ。その覚悟あるんですか?
    彼を背負って、彼の為に彼の倍以上稼いで養っていきますか?
    あなたは精神的にやまずにいられる?彼を守れる?

いろいろ大変だと思うよ。お互い・・
    仮にあなたが覚悟したとしても、彼の方が受け入れなさそうだしね。
    結局あなたの事恋愛対象じゃないみたいだし・・
    好きでもない人と付き合わないでしょ。

ありがとうございます

😨
    すみす
    レス頂き、ありがとうございます。
    このような個人的な悩みに、真剣に回答してくださるなんて、ありがたい限りです。

投稿では、制限文字数がギリギリだったので、必要な情報をギチギチに入れる形になってしまいました。

補足がてらなのですが、私が彼のことを忘れることができないのは、高校の時出会った当初に直感的に、この人と永遠に一緒にいる。いるべき、というより、そうなんだ、という思念が無意識に降りてきたことにあると思っています。
    なぜこの人だけがこんなに忘れられないのか、原因を考えたときに、これしか特別なことはないからです。その時はこんなこともあるんだ…と驚きの気持ちでしたが、それがここまで引っ張られるとは思いませんでした。

このような直感的な経験をされて、特定の人のことが忘れられなくなっている人に、リアルで二人ほど会ったことがあります。しかし二人とも、その相手とは結ばれず、別の人と付き合ったり、結婚したりしています。

同じような経験をされた方がもしいたら、ご自身の経験を教えて頂けると幸いです。(すごく不思議で、気になっているので)
    なんとなく、メンタルの問題が関係していそうだな、とは思うのですが。

私自身今は正直半分諦めていて、でもどうせだめなら軽い気持ちで何でもやってみるか(連絡をとるなり、なんなり)という気持ちです。

メンタル弱いもの同士大変というのは、その通りだと思います。お互いにまずしっかりしないと、一緒にいるのは無理という感じはすごくします。恋愛自体、エネルギーがいりますし。

私は依存されるのもしんどいですが、まず人に依存しようとする人が嫌いなんです。だけど、普通心に余裕のある人なら、人の依存心も普通に受け止められますよね。自分はこだわりすぎているのかもな、と気付かされました。

引き続きレスお待ちしています!