詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

facebookでブロックされたようです。

レス5
    (トピ主0
    🐱
    きてぃ
    ひと
    昔の遊び仲間で特に仲良くも悪くもないいわゆる知り合いから、facebookでブロックされたようです。

彼とは15年くらい前に学生気分で少しいちゃついたり、というようなことはありましたが、まあ友達の延長線みたいな感じで、男女仲良しグループの一人でした。(いちゃついたといっても男女の仲ではなく、学生にありがちなお遊びみたいな感じです)

その後は特に連絡を取り合うこともないし、たまにどっかで出くわすと、軽く挨拶するような仲でただの知り合いという感じです。私はあまりfacebookを更新しないタイプなので、投稿がしつこいわけでもなく、なぜ彼にブロックされたのが不思議なんです。

ただひとつだけ考えられるのは、
    5、6年前にひょんなところで、彼の奥さん(当時はまだ彼女)と会いました。友達のお家でBBQパーティをしていたときです。私はどこかで見たことある顔だな~と思っていました。その頃、彼は彼女との写真をよくfacebookにアップしていたので、あ、そうだ!彼の彼女だと気付きました。
    「彼氏さんと知り合いなのでお顔はfacebookでお見かけしていますので、お会いできてうれしいです。」と謙虚にご挨拶しました。そのとき彼女は「あらそう。彼は今日、お仕事で来れなかったのよ」と感じよく挨拶をされました。一瞬の会話です。

その後、彼とは会う機会が全くなく、もちろん連絡し合うこともなく(元々していません)
    また数年前に始めたインスタでは、私は彼とフォローし合っています。ですので、なぜfacebookだけブロックする意味が全然わかりません。

もしくは奥さんにブロックされた可能性も考えましたが、
    賢く寛大でいわゆる「できた奥さま」なのでそんな子供染みたことは絶対にしないかと思います。

頭の中が???でいっぱいです。
    ご意見お聞かせいただければ幸いです。

ランキング

レス

奥さんがいやだからブロックしただけ

🙂
    りかぼ
    インスタでつながってるのは知らないからそのままになってるとか。

主の人柄がうんぬんというより、その男ともだちが浮気癖などあって
    <知り合いですから>といわrて、その一人にくくられただけじゃないですかね。

ブロックされてもされなくてもその程度の関係なら気にするほどでも?と思いますが。

「学生気分で少しいちゃついたり」?

りんご飴
    >彼とは15年くらい前に学生気分で少しいちゃついたり
    「学生気分でいちゃつく」ってどういうことを指しているのか意味が分かりません。
    お互いちょっと好意を持っていて付き合いかけたことがあるということでしょうか?
    それとも短期間でも体の関係があったということですか?
    「学生気分」ということは、軽い気持ちで男女関係になってたということ?
    (私はそんな「学生気分」を経験したことがありませんので理解できません。)

彼とどういう関係だったのかにもよりますが、相手は結婚して奥様がいるんですよね。
    だったら男性としては、過去の女性関係を整理したくなったんじゃありませんか?
    要するに、あなたのことはもう過去で思い出したくないし、蒸し返されたくもない、ということ。
    5,6年前にあなたに会った奥様の差し金とは考えにくいです。

トピ主さん、奥様のことを「賢く寛大」と表現していらっしゃいますが、それは「夫の異性関係についてとやかく文句を言わない女性」という意味でしょうか?
    失礼ですけど、トピ主さんは異性に対してだらしがない印象です。
    あなたのそういう部分を分かっていて、相手の男性は「もうかかわるのやめよう」と思い立ったのでは?

なんで余計な事言うかね?

まるえ
    トピ主さん、空気読めないって言われた事ありませんか?

>「彼氏さんと知り合いなのでお顔はfacebookでお見かけしていますので、お会いできてうれしいです。」

こんな事言われたら宣戦布告かと思われても仕方ないです、
    当の本人がいて紹介されたのならともかく
    彼がいないところで自分勝手に自己紹介って
    考えられない行動です。

facebookがブロックされたのはトピ主さんがfacebookで見てるって
    言ったからでしょ、
    見られたくないから奥さんがブロックしたか
    奥さんが彼に言ってブロックさせたんですよ。

子供染みた行動なんて全然思わないな、
    頭の中が???でいっぱいのトピ主さんのほうが
    子供ですよ。

結局知人でしょ?

第三者目線
    昔はともかく、現在は異性の既婚者知人でしょ?facebookブロックされて
    何か不都合でも?ていうかもっと親密な同性異性の友人いないの?独身?

たかが知人なのに執着しすぎで怖いです。他に楽しみを見つけましょう。

まぁ・・

mori
    >もしくは奥さんにブロックされた可能性も考えましたが、
    賢く寛大でいわゆる「できた奥さま」なのでそんな子供染みたことは絶対にしないかと思います。

嫌味だね~
    「出来た奥様なのでそんな事はしない」って・・・
    逆にこんなことした奥様は賢くない・器の小さい出来てない人間・・って言ってるようなもんじゃない(笑)

そのいけすかない感じが奥様に伝わったかな。挨拶の仕方で。
    「あ。なんか女特有のいや~な感じする人だわ~」ってばれた可能性大ですね。
    レス文も謙虚なフリして奥様の事バカにしてる感じありありだもの。
    こんなことしたのは奥様ですよね!って思ってるのバレバレよ。
    同性はそういう見逃さないから奥様はいや~な空気を感じたんじゃないですか。

奥様が「こんななんか意味深な感じの事言ってくる女性がいたよ。あなた知ってる?」なんて彼に話した、
    それで彼が「彼女に接触して話しかけるなんて怖い・・・偶然会っただけで彼女と認識するほどチェックしてるみたいだし・・」と思ってブロックしたのが真相じゃないですか。

ってか、もともと彼連絡もしてないんだからどうなろうとどうでもいいじゃない・・