詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

誕生日なのに

レス17
    (トピ主0
    🙂
    おまめ
    恋愛
    はじめまして。 どうしても悲しかったのでここで吐き出させて下さい。 今日、私は31歳の誕生日でした。 付き合って5ヶ月の35歳の彼がいます。 彼とは同じ職場なのですが、前から休みを合わせようとしていましたが、どうしても人員が足りず、彼が出勤する事になりました。 その件に関しては、仕事の事だから仕方ないと思っていましたが、やはり寂しい気持ちはありました。 誕生日の前日には会える事になってたので一緒にいましたが、12時になる頃には彼は横で寝ていて1人テレビを見ながら誕生日を迎えました。 当日は一緒にいられないのだから前日くらいは甘えたかったのにそれもできず。 そして、今日は仕事の話で少し喧嘩をしてしまい、誕生日なのにどうして!って気持ちが爆発してしまい、泣いてしまいました。 電話では泣いていたのでうまく話せず、LINEで、せめて誕生日くらい優しくして欲しかった。そして、悲しかったという事を伝えましたが既読無視です。 電話も出ません。 私の事なんてもうどうでもいいのですかね。 誕生日は今日しかないのに。 私はクリスマスよりも何よりも、その人が生まれた誕生日を大切にしたいと思っていたのですが、彼は違ったのかもしれません。 普通の平日よりも、最悪な気分です。 今日一日くらい優しくしてくれても良かったのに。 どうしても、今日だけは許せる気持ちになれず涙が止まりません。 そんなに私はワガママなんでしょうか。

ランキング

レス

幼いなあ

🙂
    るか
    これで31才、、、 10代かと思うような内容ですね もしかして初めて付き合った彼氏ですか?

価値観の違い?

😨
    メリー
    31歳にもなり、誕生日ってそんなに大切なんですね。 私はどうでもよいので、やはり価値観の違いなんでしょうね。 幼稚な気がします。 彼に聞いてみたら、私がこんなタイプならうんざり、別れたいと言ってました。

お母さんが産んでくれた日でしょ

🙂
    東京生まれ育ち在住
    これ書いてる時点でエール0びっくり30です。意味は「トピ主さんにびっくり」ですよね。 まだ5か月しか付き合っていない。もう30歳のいい大人が何言ってるの? トピ主さんが許せない、の前に彼氏さんの方がトピ主さんに愛想尽きていますよね?既読無視って。

なんか面倒くさそう

たぺこ
    誕生日、誕生日ってうるさい。トピ文の感想です。 誕生日だからって、何でも言って何でもしていいと思いますか。 彼の仕事も大変なのではと考えることはないのですか。

ではご両親にお祝いして貰いましょう。

💤
    涙が止まらんと?。
    そんなに誕生「日」が重要でしょうかね?。 そんなに特別な日にして貰いたいなら、ご両親に祝って貰いましょう。 トピ主さんが生まれた日を何よりも待ち、喜んだのはご両親だと思うので。 ごめんね。揚げ足取りしているみたいで。 ただね。彼も誕生日の前日は一緒に過ごしてくれた訳で、12時に寝てしまったのも疲れているのではないのですか?。疲れていても12時に起きて「おめでとう。」と言ってくれなきゃ、私の誕生日は台無しって事でしょうか?。 また仕事の事の喧嘩と誕生日は全く別物です。 これがまかり通るなら、どんな場面でも「今日は私の誕生日だから、私の気持ちが優先なの。私に優しくして。」となります。 誕生日に関係の無い喧嘩で「私の誕生日なのよっ。」と言われれば単にトピ主さん都合でトピ主さん以外は「だから何?。」となりますね。 これが我儘かと聞かれれば自己主義ですねと思います。 彼に重い女性だなあと思われますよ。 そんなに涙止まりませんか?。 彼とは別れて彼女の誕生日に必死にお祝いしてくれる男性の方が良いかもしれませんね。 赤の他人の見た事も無い私から言われても嬉しく無いでしょうが「お誕生日おめでとうございます。」

うーん

🍴
    ブロッコリー
    ワガママではないとおもいますよ。あなたの気持ちはすごくわかります。 でも彼はあなたではないからね。 あなたがクリスマスよりも何よりも「誕生日」というもの大事にしたいという感覚が理解できない、そういうタイプならば、致し方なかったことかもしれない。 でもまあ、ね。そこの感覚が大きく違っていたとしても、あなたがそれを大事にするタイプだと知り、そこに合わせるというのが愛情、歩み寄りだとも思いますし、それができない男という時点でその交際自体、黄信号状態なんじゃないんですか。 つきあって5ヶ月って微妙な時期だと思う。 恋愛感情が薄れるにはまだ早い。と同時に相手のことをよく理解できてもいなかったりする。それのすれ違いならば、2人で話し合って歩み寄りを頑張っていかないと。 話し合って下さい。必要なことは溜め込まないでしっかりコミュニケーションをとること。それでうまくいかないならもうやめたほうがいい。 あなたの場合あなたと似た感覚で「誕生日」を大切にする男性といたほうが幸せを感じられると思いますから。

気持ちは解ります!

😢
    むゆ
    交際5ヶ月という事で、初めて彼と過ごす誕生日だったので楽しみにしていた分、悲しみも大きかったのですよね。気持ちは解ります。 解りますが… このままでは、トピ主の誕生日の度に彼はプレッシャーになり憂鬱になってしまうと思います。 休みを合わせようとしてくれていたのですから、彼だって仕事になってしまって申し訳ないという気持ちはあったと思いますよ。そこを「誕生日くらい優しくして」と責めてしまっては彼が可哀想です。 トピ主にとっては特別な日であっても、彼にとっては普通の仕事の日なんです。自分の誕生日ばかりを主張せずに、彼に「お仕事お疲れ様」という気持ちを伝えて欲しいです。 誕生日が特別な日という価値観は、それはそれで大事にして良いと思います。でも、その価値観を他人にも押し付けて「誕生日なんだから○○して」と言うのは大人気なかったと思います。 誕生日に会えないと解った時点で、エステの予約を入れるとか普段は食べない高級なケーキを予約するとか、セルフプロデュースで特別な日にしても良かったのでは。 そして彼には「今度休みが合ったら○○に連れて行って」とか、ちょっと普段と違うお願いをしてみるとか。誕生日当日は彼が仕事なのだから、妥協も必要です。 他人にどうこうして貰おうと思わずに、自分一人でも楽しむ方法を見付けないと、今後も悲しい想いをしますよ。そして、価値観の押し付けは彼を苦しめます。 まあ、トピ主がどうしても許せないのなら、お別れもアリだと思います。誕生日に対する価値観が違うのだから、どちらかが変わらない限り今後も揉めるのは目に見えていますから。

誕生日問題

テナガエビ
    誕生日問題、記念日問題は何気に深刻ですね。 人によって感じ方が違い、特に男女の間ではかなり受け止め方が違うと思います。 残念ながら、多くの男性にとっては誕生日がそこまで大事な日だとは思えないので、こういうすれ違いはおそらく日本中ですごくたくさん起こっているはず。 あなたにとって誕生日がすごく重要な日で、ことさらに大事に扱って欲しいのであれば、あらかじめそうはっきり伝えておいた方がいいと思いますよ。 当然大事にしてくれると「勝手に」期待していて、その通りにならなかったからといって不満を持つのは、あなたにも、彼にも不幸なことではないでしょうか。

いい歳して誕生日ですか。

🙂
    みーとぅ
    彼からしたら 疲れてる時ぐらい寝かせてくれ、ですよ。 私はむしろ誕生日は本人が周りに 感謝する日くらいに思ってますよ。 大事な親や夫子供達に、 「おかげさまで歳をとったぜ!いつもありがとう!」くらいのことを伝えてます。 祝ってもらおうなんておそれ多くてとてもとても。 トピ主さんはたいそうな方なのね。

めんどくさいです。

🎶
    バランスボール
    誕生日を想うのは親ぐらいのものです。 なんでそんな誕生日って大事ですか? もちろん、子供の誕生日は盛大にしますけどね。 しかも31歳って若くもなく、あえて彼にまた年取った事を知らしめたいのが謎です。 どっちか言うと、30歳超えたら、彼女が一体何歳なのか分からないぐらいの方が良くないですか? 別に、年齢詐称という意味ではなく・・。

ご両親に感謝する日

🐴
    無い物ねだり
    何歳になってもお祝いして貰えるのは嬉しいものですよね。 誕生日に関心が薄い人へ期待するのは諦めましょう。 ご両親にとってトピ主様の誕生日は忘れられない記念日です。

一ついいことを教えましょう。

🙂
    座頭市
    気持ちは分からなくはないですが、一ついいことを教えましょう。 人は自分ではありません。 そんなことも分からないとは初彼なんでしょうか。 もう先が見えたようですね。 悲劇に酔っているようですが、大丈夫ですか? 失ってもいい人なのか分りませんが、別れた方がいいのでは。

31歳・・・

mika
    保育士です。 本物の子供達より幼いな、と思いました。 色んな都合で誕生日当日にお誕生会が出来ない場合があります。 でもあなたみたいに泣く子はいません。 どんな育てられ方したんでしょう。 パパやママの所に帰ったらどうかな? 私が彼だったら、こんなめんどうな人とは別れるし、 友達でも嫌だなぁ。 でもあなたと価値観の合う人もいるでしょうから、次行ったらいいんじゃないかな。

はい そう思えます。

🐧
    豆ちゃん
    誕生日は今日しかない・・・  そんなことで泣くの? 大人が??? 何を期待していたの??? クリスマスよりなにより大切にしたいって・・・相手に強要するような事? 今日1日優しくしてくれても良かったのにって・・・ 前日に一緒に過ごしたのでしょ? まさかカウントダウンしろとでも??? 翌日仕事あるのに?

そこまで拘る?

😨
    マキロン
    男女の違いはあれ、私が貴方の年齢の時は多分 誕生日なんか気にしてなかったですよ。子供じゃあるまいし、泣くはないと思いますよ。 彼氏さん引きますよ?当時既に結婚してましたから、自分のは忘れて妻のは覚えてましたが、 二人共、催促したプレゼントもらえる日くらいの感覚でしたよ。いい大人なんだから、少女みたいなこと言わない様にしましょうよ。

わがままっていうか

つむぎ
    わがままっていうか、重いですね そして、幼い 気持ちはすごくわかりますよ つきあって最初の誕生日くらい二人で特別な日にしたいって気持ちはわかります わかるけれど、当日にこだわりすぎではないですか? あと、休みを合わせるって有給を取る予定だったのですか? だとしたら、いい大人が誕生日で有給なんてありえないと思いました 前日に会っていたならそれで良しとしたらいいのに しかも、彼が横になったなら自分も横になって彼に腕枕してーとか言いながら甘えて一緒に寝てしまえば、1人でテレビを見て過ごす事なんてなかったのでは? たぶん彼は 誕生日でこの調子だったら、これから1年記念日どころや半年記念日まで作って○○記念日、△△記念日まで作るかもしれない。更には毎回この調子なのかもしれない。 と考えてうんざりしていると思いますよ 主さんとは考え方が違うようなので他の人を探した方が幸せになれるんじゃないですかね

子供?

色のないコーラ
    トピ主、確実に引かれてますよ? 誕生日 誕生日 うるさい! って思われてる。 前日一緒にいたんだからいいじゃない? 前倒しで。 12時になるころには・・・って 大晦日でもあるまいし >1人テレビを見ながら誕生日を迎えました。 >誕生日なのにどうして!って気持ちが爆発してしまい、泣いてしまいました。 >優しくして欲しかった >悲しかった >私の事なんてもうどうでもいいのですかね >誕生日は今日しかないのに あああもう お腹一杯です。 こういう幼稚な思考では、恋愛はうまくいきっこない。 31歳ですよね? 泣いても可愛くないですよ?