詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚約破棄をされました。

レス5
    (トピ主0
    🙂
    アイコ
    恋愛
    28歳女性です。高校の同級生で、たまたま職場も一緒で5年付き合った彼がいました。
    お互いの親もよく知っていたので、本当に友達の延長のような仲の良い関係でした。

しかし、結婚の3ヶ月前に婚約破棄をされました。理由を聞くと結婚の半年前から結婚が嫌になったと告げられました。本当に突然で、当時は自分の事と思えずあまり涙も出ませんでした。噂では、彼は他に女性がいたようです。

婚約破棄から3ヶ月たち、少しずつ自分の今の状況をやっと把握でき、本当に寂しい思いでいっぱいになり、毎日泣いていました。

5ヶ月経った頃にずっと私を想ってくれていた男性とお付き合いする事になりました。本当に優しくて、いい人でしたが、心からその人を想う事ができず結局1ヶ月で別れました。

今は婚約破棄から6ヶ月経ちました。半年も経つと落ち着くと思っていたのですが、今でも1人になると涙がとまりません。好きな感情はもうありませんが、楽しかった思い出もありますし、何より心から信頼していた人に裏切られたショックが本当に大きいです。

これから私はどうしたら良いのか。どうなっていくのか。考えるとため息と涙がでてきます。
    同じような経験をされた方や、共感してくださる方がいましたら、何かアドバイスをお願いします。
    最後まで読んで頂きありがとうございました。

ランキング

レス

人間万事塞翁が馬

YI
    結婚する前に、約束を反故にし浮気できてしまう男と分かって良かったですね。

結婚してから結婚したくなかっただの、他に女がいるだの分かったら「なんで結婚前に言わないのさ!」って絶対思うよ。

そんな男と結婚しなくて良かったね。

そりゃあ何事もなく結婚できていて、浮気もしない男が一番いいけどさ。
    約束を反故にする、浮気をするという男なんだから、結婚前に破談になって良かったのです。

。。。と思いましょ?

同じような経験をした人がすぐそばにいるでしょ。

🙂
    皮肉屋
    トピ主さんをずっと一途に想ってくれた男性です。

トピ主さんが「付き合ってもいい」と言ってくれた時の彼の喜びはどれほどだったでしょう。

ところがそれはトピ主さんにとっては傷心の毎日から逃れたいだけの気の迷いに過ぎず、たった一か月でお別れすることに・・。

本当に優しくて、いい人でした・・。
    そうじゃないでしょ。
    単にトピ主さんを裏切った元彼にすら勝てなかった結果です。
    たった一か月でフラれるというのはそういう事です。
    男性はそんなことは分かっているはずです。
    トピ主さんは今男性がどんな気持ちなのか考えたこともないでしょう。

これから私はどうしたら良いのか?ときましたか。
    過去をふりかえずに前だけ向いて力強く生きればいいんですよ。
    そうじゃなきゃ男性をふった意味ないでしょ。

別の考え方

🐱
    ブラックキャット
    トピ主さんのお気持ちは、よく理解が出来ます。
    大変でしたね、そして碌でもない相手でしたね。

トピ主さんは、心情的に感情的に、相手の方に
    ぞっこんだったのだと思います。それは当然の
    ことでもあります。

ただ、別の考え方もあるので紹介します。
    結婚とは、一種の「契約」でもあります。

ただ、明確でないのは、契約と言う論理的な物
    に加えて、感情的な物が加わるからではないで
    しょうか。

感情と論理(理性)のどちらを優先させるかが、
    個人個人で異なるのでしょう。

トピ主さんは、心情的感情的な物を優先されて
    いる様ですが、これを論理的、理性的なことを
    優先させれば、自分の遣る瀬無い気持ちを許容
    できるのではありませんか。

理性的に考えれば、相手の男性の言動は信頼
    に値しないレベルであった訳で、結婚の前に分
    かって「良かった」のではありませんか。

世の中には、もっともっと素晴らしい男性達が
    います。泣いている時ではありません。
    次を目指して、直ぐにでも立て直さなければ
    なりませんぞ。

前へ前へ

🐱
    BKNY
    今すぐに嫌いにはなれないでしょうが、そういう男は結婚したらしたで必ず浮気をします。

婚約破棄されたことがいいとは思いませんが、結婚後数年、子供できたのに浮気をされて大騒ぎ、そして離婚へそしていつのまにかシングルマザーに・・・というパターンは結構あると思います。

だから今回はいろんな意味で守られたのだと私は思いますよ。結婚する前で本当に良かったと。

人生の勉強をしたんだと思って下さい。どんなに誠実そうに見えても、付き合っている時にラブラブでも、人の心は変わります、良くも悪くも。もともとそういう事が平気な男だったけど、トピ主さんが気が付かなかっただけかもしれません。愛は盲目だから。

こういう事があってこれからお付き合いを始めたとしても、おそらくいろんな意味で大変だと思います。ですが、たとえ相手が自分を裏切っても自分は人を裏切らない、人は人、自分は自分と強くなってください。

少しずつでも強くなる。これがとても大事です。

泣きたいならいつまででも泣けばいいですよ。必ず前を向こうと立ち上がる時がくるから。自分を責めずに。あなたな何も悪くないんですから。

私も2ヶ月ほど前に婚約破棄されました

😠
    のけたいら
    27歳男です。主と同じように突然の別れを告げられ本当に落ち込みました。

本当に今日まで落ち込みに落ち込んで食事も入らず夜も眠れず

あげく婚約なんてしてない旨の発言までされて怒りを通り越して、今までの付き合いはなんだったんだと悲しくなりました

同じ職場の子なので今後も顔を合わせる事は十分にありえますが、両親、上司と相談して慰謝料を請求することにしました

本当はそこまでしたいなんて思ってませんが、自分を楽にするため、少しでも前を向くために一つの決意表明として請求を決意しました

現在は一度書面を送付し返事が来てそれに対する回答書を作成中です

一度結婚を志して将来を約束した人間にそんなことしたくないのは当然あります、心苦しいです

でも自分がダメになる、苦しくてしょうがないから吹っ切るために請求しました

慰謝料払う払わないに関わらずそこまでしたら復縁の望みがなくなることも目に見えているので退路もなくなるかと思いました

辛いと思いますがとにかく異性と話す、食事をするなどすれば元の人よりいい人なんて絶対たくさんいます

私も本当に浮気の一つもしたことありませんでしたが最近いろんな女性と話して元気が出てきたところです

参考になるかはわかりませんが主が元気になることを祈ります