詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女が音信不通です。

レス23
    (トピ主0
    😀
    しんじ
    恋愛
    1年ほど、お付き合いしている女性と音信不通になっています。彼女はあまりメール等はするほうではなく、仕事もダブルワークで忙しい人です。

原因は、7月半ばに、仕事が忙しくて会えない彼女に、なかなか会えない寂しさから、辛さに堪えられなくて、LINEで「別れよう」と、思ってもないことを言ったのが原因です。はっきり言えば、彼女の気持ちを確かめるためにしてしまいました。

音信不通になってから、何度か謝罪のLINEメッセージを送信しても未読状態でしたので、直接メールをしても返事がありませんでした。

一ヶ月経った先月の8月上旬に、彼女に直接会いに。彼女が本業の職場から副業先へ向かう前に休憩しているコンビニの駐車場です。「来るとは思っていた」と思い詰めた顔で、あふれる涙で溜まっていた感情をぶつけてきました。

「もう何度別れたいって言うわけ?! ただの構ってちゃんじゃん! もうそう言われたら受け入れるしかないじゃん(涙) でもここに来るとは思ってたし、メールもちゃんと見てた。でも、いま仕事が忙しすぎて、全然寝れてないし、情緒不安定で、こんな状態のところも見られたくなかった! だから連絡もしなかった」

今後のことについて「どうしたい?」のかと、私の気持ちの確認をしてきたので、当然、別れたくないし、別れたいという言葉は本心ではなく、彼女の気持ちを確かめるための、幼稚な言動だったことを伝えたところ、

彼女は、「お互い頭を冷やそう! 落ち着いたらご飯行こう!」と、言ってくれ、でも自分は無理をさせたくないから、2ヶ月でも3ヶ月でも待っていることを伝えて、彼女は次の副業先へ向かっていきました。

その後もまったく音信不通の状態です。

似たような経験のある方、是非アドバイスをお願いいたします。

ランキング

レス

子供か。

黒旋風
    トピ主は何歳なんだよ…

相手の仕事が忙しいのが分ってるなら放っておける度量がないのかな…

いずれにしても、もう半分以上振られているのだから
    あきらめろ。

連絡をそのまま待つか、次の相手を見つけるかは自由だけど
    もう彼女に付きまとうのは逆効果だと思うよ。

覚悟を・・

omo
    >当然、別れたくないし、別れたいという言葉は本心ではなく、彼女の気持ちを確かめるための、幼稚な言動だった

謝っても取り消せないですよ。
    今回が初めてかと思ったら、彼女は「もう何度別れたいというわけ?」と言ってる・・
    あなた何回も何回も「別れる」って言ってきてたわけだよね。
    本心じゃないってさ、それ通用しないから。自分の発言には責任持ちなよ。
    別れたい、あなたが何度も発信してきた言葉です。
    謝っても本心じゃないと後から言って取り消しても、その言葉は彼女の中に蓄積されていき今回積りに積もって爆発しました。あなたが今まで言い放ってきた言葉のせいです。

本心じゃないのに言った。要するに脅しで使ったわけです。
    男でも女でも別れの言葉を脅しのように使う人って最低なのよ。
    その報いを受けて一度大事な人を失った方がいいよ。
    別れたいと言った言葉がそのままその人に伝わり別れに繋がる。
    それを経験したほうがいいでしょう。別れを脅しに使う人は大事な物を実際に失わないと学びません。
    あなたの望んだ別れです。本心じゃないなんて取り消せない。
    覚悟してください。別れを望んだのはあなたの方です。
    自分が言った言葉に責任持ってください。

別れを脅しに使うのって最低だよ。彼女の言う通り「ただのかまってチャン」です。
    それには付き合いきれません。彼女もあなたの事嫌いではなかったようだけど・・
    もうそういうかまってチャン男に付き合いきれない、呆れてます。

大事な人を失って後悔した方があなたのためですかね。
    自分が言い放った言葉だから、受け止めましょう。

何がしたいのだろう

🙂
    とろこ
    あなたの彼女への思いは愛ではなくて執着だと思う。
    あなたの場合、相手が誰であっても、愛ではなくて
    執着だと思うよ。少なくとも当面は。

こうして、すぐに別れを武器に
    相手を操ろうとする人は、この行為をやめません。断言できる。
    同じパターンを繰り返すし、
    それが通用する相手が必要なんです。彼女はそれに利用されてるだけ。

されたほうは、しばらくは何度か傷つくのだけれども、
    されるたびにどんどん気持ちが冷めて、
    好きだとか一緒にいたいという気持ちがそのうちゼロになって
    マイナスになるのよね。

ここで復縁しても必ず同じパターンを繰り返すよ。
    今だって、こうなってすら、彼女の音信不通が不安でたまらないわけでしょう?
    自分の気持ち100なのです。自分の安心のために他人を利用するので、
    人を幸せにするのは当分無理なんじゃないの。

レスします

現実マン
    たぶん彼女は本来、仕事もできて人間関係にも気を回せる度量の広い人
    なんでしょうけど、仕事が忙しくていっぱいいっぱいになっているのに
    トピ主のようなかまってちゃんがもたれかかってきて重くて重くて
    しょうがないんでしょうね。

仕事場に「来ると思ってた」って言われてるあたり、
    ほんと見透かされてますし、引かれてますよね。

トピ主の重い思いを受け止められる余裕のある人を
    探した方がいいと思います

レスします

😑
    ももりんご!
    ”男でも居るんだこういう人”

って言うのがトピを読んだ第一印象です。
    いくら”試しただけ”と言っても”別れる”って言われた方の精神的ダメージはどれくらいか想像できないのかなぁ?
    それも一度や二度では無いのでしょ?
    呆れるばかりです。

”仏の顔も三度まで”と言う言葉は知らないのかな?

それにダブルワークで忙しい人なんでしょ?
    そんな人に負担掛けてどうするの?

主様は”やすらぎの場”を与えなければならない立場なのに。

それでね、こういう場合の別れる、お付き合いの継続の判断は彼女に主導権が渡ってしまいました。
    ですので、主さまは”ただ待つ”しかありません。
    それに”二カ月でも三カ月でも待つ”って言ったのでしょ?

もっと言えば、主様は今試されてるんですよ。
    ”自分の言葉に責任を持てるか”って事です。

こういう場合”三カ月待ったんだから”って言葉は通用しません。
    彼女さんの赦しは明日叶うかもしれません、一生かなえられないかもしれません。

主様はそういうコトを彼女さんに対してしてしまったのです。
    一朝一夕で”贖罪”が叶うとは思わない方が良いです。

主様がお幾つの方は分かりませんが、”言葉”と言うモノの重さをもっと考えた方が良いですよ。

なんだかな・・・

mirumiru
    これ男女逆転ならよく聞く話だけど。相手の気持ちを試す為に「別れる~」ってごねる事も含め。

彼女が仕事やその他で一杯一杯な気持ちやそんな自分を見せたくない気持ち、男として解らない?
    彼女が言う貴方が「構ってちゃんじゃない!」って言う気持ち解る気がします。彼女がダブルワークしてるのも知っているのでしょう?

彼女は譲歩して別れじゃなくしばらく頭を冷やそうって言っているのにまだ「音信不通の状態です」なのですか?
    その期間は音信不通ですよ。そうやって頭冷やそうって言ってるのに。

貴方の方が2ヶ月でも3ヶ月でも待つと口にしたからには男らしく我慢なさい。そうじゃないと彼女が次に口にする言葉は別れましょう、だと思います。

ごめん

🐱
    にゃん吉
    「うざっ!!!」って思いました。

よく彼女も別れずにいてくれてるもんだと感心するやらやや呆れるやら…。

ダブルワークしなければならないだけでも相当しんどいと思いますよ?
    夢に向かっての資金集めならまだしも生活のためやら現実的な意味でのダブルワークならなおさらだと思います。

そこにきて、「構ってくれなきゃ別れちゃうぞ」的な彼氏の存在…。
    今回が初めての「別れよう」かと思いきや既に何度もやっている。
    考えただけで寒気がしてきます。

本気で考えを変えないと確実にさよならされますよ。
    普通ならとっくにされててもおかしくないですよ。

そんなに別れたくないなら結婚して、あなたが養ってあげなさいよ。

待っていると

😑
    めろこ
    あなたは言ったんだもの待つしかないのでは?

お幾つなんでしょ。とても、幼く感じます。
    彼女、今大変な時期なんでしょ。それをわかっていて、彼女の気持ちを確かめるような幼稚な事をして、私ならめんどくさくて嫌です。
    彼には、男らしくしてほしい。
    精神的に支えてほしいです。それを、あーだこーだとうるさいわ。

だからー!

🙂
    べじ
    彼女は待ち伏せされた上に、仕事が忙し過ぎて見られたくないボロボロな自分の姿を見られて、それでも「落ち着いたら食事に行こう」と言ってくれたのですよ。

それに対して、あなたも自分の言動を反省して、彼女の現状も理解出来たから「2ヶ月でも3ヶ月でも待っている」と伝えて、その場は別れたのではありませんか。

だったら、音信普通だろうがなんだろうが、あなたのすべきことは待つということなのではありませんか。

自分の言ったことを行動で現せないのなら、あなたは再度、彼女に別れを告げて今後一切連絡をしたり、待ち伏せ等をしないことです。

何度別れたいって言うわけ?と彼女に言われたということは、過去にも同じことを何回もして、その度に今回と同じように謝って、でもまた同じことを繰り返す…というループになっているのではありませんか。

別れると言われて、あなたの言葉通りにしているのに、その度に振り回されていたら、彼女だって堪ったものではありませんし、だからこそ、今回のように何のアクションも起こさなかったと、彼女も言っているのですよ。

年齢が分かりませんがいい歳なはずですから、少しは自分の発言や行動に責任を持ち、大人になったらどうですか。

彼女のことを思いやることもせず、構って構ってと自分のことしか考えず、挙句に相手を試すように別れを口にするなんて、本当にやっていることが幼稚で子供です。

自分を変えようと思わない、発言や行動に責任を持てないのなら、別れた方が彼女にとって幸せだと思います。

待てば?

乙女なの?
    2ヶ月でも3ヶ月でも待つんでしょ?
    待ちなよ。

次に会うときには婚姻届書いて持っていったら?

草食というか、トピ主の中身って女子高生並みだね。
    普通の女性は無理だと思うから、フラレても彼女を恨んじゃダメだよ。

ひたすら待つ

🐱
    三毛猫
    キチンと散髪して、スーツを着て、薔薇の花束も準備。新たな気持ちで、スタートして下さい。

女性は、だらしのない格好や、バサバサヘアーを見られたくないんです。

彼女も、自分のケアをして会いにきますから、時間が掛かりますよ。

「本心でない事をLINEして、ごめんなさい。そして、君しか居ないから、此れからも宜しくお願いします。」と高めのサプライズ(アクセサリーとかバッグ)を渡しましましょう。

経験があるわけではないですが

ぴのこ
    2カ月でも3カ月でも待っていると言ったのだから、そうすれば?
    逆に、それ以外に何がある?

はい?

🙂
    ロース
    待ってるって言ったのですよね。
    では待てば良いのではないでしょうか。
    大人ですよね。
    自分の発言には責任を持つべきではないですか。
    正直、彼女との先はないと思います。

幼稚

😨
    むー
    彼女の気持ちを考えて欲しい。
    恋愛とは2人でするものなのに、書いてあるように何度も別れようと彼女さんに言われたのですよね?
    ダブルワークで大忙しでも、お付き合いを続けている彼女に対して言う言葉ではありません。
    彼女はあなたが寂しいと思う気持ちを埋める相手ではありません。お互いに慈しむものが恋人なのに、あなたはご自身で仰る通り幼稚な方です。
    忙しい彼女の支えにならなければならない恋人が、支えるどころか追い詰めてどうするのですか。これでは話し合った末お別れされて復縁なしとなっても致し方ないくらいです。
    本当に構ってちゃん。女々しいの一言につきます。

音信不通じゃない

秋ですね
    8月上旬に会って話をしている。
    その時に距離をおくことを提案されて、受け入れた。
    あなたは、二ヶ月でも三ヶ月でも待つと言ったのに、連絡がないからと音信不通扱い。

言葉だけで待てないって事ですよね?
    とにかく、彼女から連絡がくるまでひたすら待つしかないですよ。
    それが出来ないなら、本当に別れればいいのではないですか?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

前提として

🙂
      ささ
      前提として待つという選択をして二人の関係を延命させたのですよね?
      であれば待つしかないですよね?

そこに妥当性とか、普通の恋愛観とか持ち込むのがおかしい。
      普通に考えたら終わってた恋愛なので。

うーん、、

😣
      みるく。
      多分、たびたび別れたいって言われて試されてることにそろそろ疲れてきたんですね、きっと。

別れたいって言われるたびに、情緒不安定になって、普通に生活ができなくなってたんだから、もしかしたら時間をおいてそれでもあなたと付き合うのがいいのか、もっと愛をくれる別の人にした方がいいのか、気持ちの整理をしてるかもです。

女ごころは秋の空です。

時間をかけて、あなたのことを過去の人にしようとしてるかもしれませんね。

うーん

🍴
      ブロッコリー
      別れたくないのならひたすら待つしかないと思います。
      彼女からの連絡がくるまで。

彼女も激務の中、色々考えてるんだと思いますよ、あなたのことを。
      幼稚な試し行為、愛情の確認行為をせずにいられない男性との交際は、忙しい女性にとって大変疲れますし重荷だと思う。
      それでもつきあい続けていくのかどうか。今回ここまできて、本当にあなたが自分の状況を理解してくれたのかどうか。

というかあなたのようなタイプは、非常に忙しく連絡もマメでない女性は合わないと思うんですけどね。
      無理してそういうタイプにすがるより、あなたに合った女性を探したほうが幸せになれる気もしますが、その気はないんですか。

その彼女しか考えられないというのであれば、もう今後一切試し行為などはしないと誓い、自分のことより彼女のことを考えて行動するしかないと思います。
      いくら自分が不安で辛かろうとも。

レスします。

その
      彼女の気持ちは分かります。でもトピ主さんの方の気持ちは…

せっかく彼女というものを手に入れたから、生じた権利を手放すのは惜しい…彼氏としての権利が惜しい!…という一念なのではないですか?

彼女のことを恋しく思うことがあっても、本気で彼女のことを考えたことはないのではないですか?
      本気で彼女のことを考えることが出来たら、本気で今の状況や自分自身のことを考えることが出来て、本気で今の状況が辛いと思ったり、呆れることが出来たり、諦めることも出来ると思います。

同性なんで少し辛口

くま
      こういう経験はないんだけど。

彼氏であるという看板を掲げても、実際に相手の女性の助けになれないなら実質彼氏としての存在は不要では?

トピ主さんは困っている状況の彼女に対して何の助けが提供できるの?

名ばかり彼氏が忙しい彼女に彼女の役割を求めても空回りだけ。

もし精神論でしか語れないなら身を引いたほうがいい。

資格はないから。

そうではないなら、もっと上手い対応をするべきかと。
      こういうことに男女で違いはないよ。

トピ主様には彼女を専業主婦にできる甲斐性がおありなのですか?

🐱
      ニャンと!
      そうでないのなら・・・・・

2ヶ月でも3ヶ月でも待っていると言った以上・・・・・

ひたすら待ち続けるべきです。

まだ2ヶ月にもならないのに、約束を反故になさるおつもりですか?

別れたくないなら大切にすれば良い

😀
      リバー
      今更大切にして間に合うのか手遅れか、それは分からないですけども。

ヤキモチ妬かせたり心配させたりの為の、嘘をつかれた事があります。
      サーっと冷めました。この人は邪魔にしかならないと思いました。
      その後「別れよう」と言われましたが、友人達に文句を言ったらしいです。私があっさり了承した、と。
      益々、別れて良かったと思いました。

トピ主さんは、彼女が忙しいのを知っているけど心配しないし気遣わないし、相手がどんなに疲れても傷付いても自分を構って欲しいし、自分が優しくされる為に相手を踏みつけても構わない。
      別れたいのは嘘、待つと言ったのもその場しのぎの嘘、悪いのは音信不通になった彼女。

毎晩のようにトピ主さんのアパートに泊まりにきて、洗濯とか掃除とか料理とか頼みもしないのにする、例えばそんな女性を探した方が幸せなのでは。
      生活パターンとか物の考え方とか違いすぎると、好きという感情「だけ」では無理です。

アドバイスですか?

😑
      りんごももか姫
      主様にできることは何も有りません。
      仮に、”何か”をした場合、良い結果を招くことは決して有りません。

”何もせずにひたすら耐える”

それが主様に与えられた唯一の贖罪の方法だから。

主様は自分の感情の為だけに元カノさんの心を滅茶苦茶にしました。
      ただでさえ仕事で肉体的には疲れ切っている時に主さまの全く持って自分勝手な都合で精神的にも滅茶苦茶にされて…、挙句待ち伏せですか。

何やら彼女の態度で”何かを期待”しているようですが、高まっていた感情は”愛情”では無く”怒り”でしかありませんよ。

彼女さんが”落ち着いたら~”と言うのは”怒りが消えたら”と言う意味であって、主様に対する愛情は既に有りません。
      ”ご飯行こう!”って言うのは”ご飯以上はもう無い”って言う意味であって”お友達として”って意味です。

ですので、彼女さんの中で主様は”元彼=ただの友達”になってしまいました。

まぁ、待つのは勝手です。