詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仕事辞めました~長文です

レス14
    (トピ主0
    😢
    ショコラ
    仕事
    近くのスーパーの惣菜に勤めました。

スーパー勤務は初めてで もう何が何だかんだ分からず一生懸命に覚えて働きました。

入ってすぐチーフの次に古株の人に 挨拶しても無視され チーフがいなくなれば側に来て、あれやって…とか言いに来て 他の人達も最初は私達もそうだったのよ~と言われました。

でもそう言いながら もう仲良しグループが出来上がってて けどその人の事は陰では悪口を言ってて仲良くしていかないと弾かれるから仲良くしてるみたいです。

そして私が仕事が遅い 週末休みを取るなど陰で言われ 休みはチーフが作るシフトなので私は希望していません。

そして 午後の人員が足りず 午後の勤務になり 気楽に働いていたら 今度は午前の仕事が嫌だから楽な午後に行ったんだとまた言われ…
    チーフが女性であっち行ってペラペラ…おしゃべりが惣菜をおかしくしていると店長が言ってました。

でも一生懸命 覚えて仕事も楽しくなりましたが グループの中には入れず 相変わらず無視されたり 私が午後に行ってから2人辞めて人員不足でチーフが休みだと午後1人で 色んな事をやらなければ行けなく午前の人からは指示が出るしプレッシャーでした。

けど頑張ろうと思ってた時、更衣室に置いておいたクリーニング仕立ての制服のズボンがなくなり店長に言ったら 誰かが勝手に履いたんでしょうと言って新しいズボンをもらい 休み明け出勤したら クリーニング仕立ての制服一式掛けてあった物から 今度は名札を付けてたエプロンがなくなっていました。

店長とチーフに言ったものの また誰かが…と あっこれはダメだと思い 1日考えて辞める決心しました

無視の事や惣菜内の事は店長に相談してました。結局店の方が優先なんです
    でも引き止められましたが 辞めました

人が入ってくると1~2日で辞めていきます

辞めて正解だったでしょうか?

ランキング

レス

正解です!!

🙂
    目薬
    他に選択肢があるのかな?

やめて正解です。しっかり働いたトピ主さんに非はありません。
    どこの職場でも変なのはいます。そんな人のために我慢する必要はありません。

正解かどうか

🐶
    ささ
    本人が正解なら正解でいいです。

無理する必要はなし

🙂
    さかな
    おいくつの方か知りませんし、ご自身がどんな状況の方か存じませんが、切羽詰まった状態でないのなら、仕事を選んでいいんじゃないかと思います。

〇年まで続けないと、とか我慢するとかは誰が何のためにするのでしょう?

こういう人多いですね。

🐴
    ちくわ
    多くの方がトピ主さんにエールを押すでしょうし、やめてよかったとレスがつくと思いますが、私はあえて言いたい。

こういう書き込みって最初から同意を得るために自分を納得させるために書くのでしょうか?
    トピ文を読んだら誰がどう読んでもブラック会社。
    やめてよかったねと言われるでしょう。

でも、本当にそうでしょうか?
    たった1日でそんなにわかるのでしょうか?

人は新しい環境は不安ですね。
    それは働いている人にとっても同じです。
    いろんな人がいますから変な人もいるでしょう。
    でももしかしたらいい人もいるかもしれない。

自分で感じて駄目だと思ったのならやめていいではないでしょうか?
    それをあえてこういうところで同意を求める理由は何でしょうか?

私は変な人間なので、トピ主さんのような方は苦手です。
    結局すぐに逃げる人という印象を持ちます。
    そういう人間もいるということです。

新しい職場で誰だってすぐ慣れないし、周りの人が仲良く見えるし、怖そうな人もいるし、でも時間がたつと意外とそんなでもない。

人なんて変な人ばかりです。
    ちょっとしたことで違和感を感じていたら何にも続きません。

いい人ばかりの職場なんてなかなかないと思っています。
    それでも自分でしかわからない違和感を感じたのならすぐやめてよかったのですし、それ以上何を求めるのでしょう?
    そんなひどい人たちの職場辞めてよかったねという言葉が欲しいのでしょうか?
    だとしたらその人たちと何ら変わらないような気がするのです。

だからこういうトピ見ると何となくいやな気持になるのです。
    思い切って書かせていただきました。

少しは自分も反省することも必要ではないかと。次に進むためにも勉強になったと思えばいいのではないでしょうか。

そこの従業員って

はなこ
    いい大人でいい年をしたおばさん達ばかりが働いている職場ですか。恐らくそうでしょう。だとしたらいい大人がやっていることは子供と変わらず、恥ずかしい限り。体は成長をしても脳は子供のままの人間。人とつるまなきゃ、一人で何もできない恥ずかしい人間達。職場は友達を作りに行ってる場所でも学校でもないよ。仕事をしてお金をもらう場所なんだけどな。こんな大人が増えたから子供も御馬鹿が増えたんだよね。まともな主さんはそんな職場を辞めて正解だと思う。改めてそのスーパーより良い職場を探せばよいと思う。その職場に執着しないことだよ。

文章がわかりにくい

エリッサ
    勤めましたじゃ無くて、勤めてました、だよね。今やめてるんだから。

散文的でいまいちわかりにくいし。その人が誰のことをさすのかわかりにくいし。
    そしてが二度続いてるし。

でも~なら楽しくなりましたで一回切るべきだと思う。
    切らないで続けてプレッシャーって書かれても、意味がわからなくなるから。

一言言いたいんだけど、仕事だよ。
    無視されても成立するのなら、それで良いんじゃないの?
    私ならそう思う。

嫌なグループに入ってなぁなぁで仕事するくらいなら無視されてさくさく仕事したいよ。
    チーフと店長に聞けば良いだけなんだろうし。

やめて正解かどうかなんて、トピ主様がよければそれで良いんじゃないの?
    何に対して「正解」をもとめてるのかもわからない。
    何に対してきいてるの?

文章を読んだけど、トピ主様自身にもコミュニケーションに問題抱えてるんだろうなって感じる。
    だらだら文章をつなげてるだけで、簡潔じゃないから。

更衣室においてあったクリーニング仕立ての制服。
    それは自分でクリーニング代を払ってるの?
    だったらそれを問題にすべきだったと思うよ。
    そうでないのなら、別に他のをもらって着たら良い。

店のほうが優先で当然だと思う。
    無視されても仕事が回れば問題なし。

嫌なら、次探すだけ。
    正社員じゃないんだからもっと気楽に考えたら?

でもでもけどは少なめにしたほうが良いよ。
    それだけでもう客観性を失うから。
    頑張ろうと思ったのと、ズボンがなくなったのは話が別だしね。

正解ですよ

友一
    一生懸命お仕事されたことが伝わりました。私は辞めて正解と思いますよ。
    がんばって仕事をしたこと、言うべきことは店長に話しており、けっして泣き寝入りではなかったことに、自信を持っていただきたいです。
    もっと人間関係のよい職場にご縁がありますように、心からお祈りしています。

1~2日で辞めるような職場は

🙂
    匿名
    店長やチーフは辞めてもまた次を雇えばいいという考えのようなので、
    辞めて正解だと思いますよ。

今までお疲れ様でした。

よかったですよ

🙂
    りんご
    お疲れ様でした。

もちろん、やめてよかったですよ。
    マネージメント(店長とチーフ)が機能していないので、そういう場所で勤務を続けるのは時間の無駄、人生の無駄です。だって、貴方には何も出来ませんから。
    マネージメントは「店が優先」なのではありません。店が優先なのであれば、その場で働く人達全員が気持ちよく効率的に働けるような環境を作るはずですから。何も行動したくないので、言い訳しているだけです。残念ながら、そういう職場には同じような人々が集まるので、常識人(貴女も含めて)はシグナルを読み取ってすぐに辞めるんだと思いますよ。

素早い決断をすることが出来る聡明な貴女のこと、次はきっと貴女に合う職場が見つかりますって。
    嫌な思い出はさっさと闇に葬って、次行きましょう!

もちろん! 辞めて大正解!

🙂
    やさしいグリーン
    辞めて大正解です!

相当な職場環境でしたね。

ただトピ主さんの文を読んでいると、かかれている文では冷静さを保っているようですが、
    恨みというか妬みというのか、心の中ではかなり来ている様に感じてしまいます。

一言でいうなら「スッキリと忘れて、次を探しましょ!」ってなるでしょうか。

この職場の話をトピ主さんがすればするほど、された方も疲れてくると思う。
    もう早く忘れて、次にいきましょう!
    そちらの方が、トピ主さんにとってもきっとプラスになるよ。

辞めた後悩むのは損

😣
    ちょるや
    色々悩まれての決断だったのでしょう。お疲れ様です。
    私も人間関係や自分とは関係無いトラブルに巻き込まれて悩んで辞めた経験があります。また、短期に辞められた方が何人もいる職場にもいた経験もあります。
    レスを見るにあなた自身はお仕事を続けたいと思っていた向上意欲のある大変素晴らしい方だと思います。
    ですが、あなたはもう辞めらてしまった身ですから、前の職場の事は踏み台にして、今後同じような境遇にならない環境を探す方に意欲を出した方が良いかと思います。

前の職場にいた方々には、あなたが辞めた分の負担が少なからず降りかかるはずです。
    あなたが書いている事が事実なら、私なら完全に嫌がらせをしてきた同僚の自業自得だし、上司は監督行き不届きなのでこんなところ辞めて良かったと思って割りきります。

今度は自由にお休みが取れる、相談がきくお仕事を探してみてはどうでしょうか。私が今務めている職場はパートさんはお休みの取得日は完全自由制です。休みを取れば他の人に何かと迷惑が掛かるのはお互い様です。向上心のあるあなたならきっと良い職場に出会えますよ。

そのとおり!

🙂
    かにかま

辞めて正解!

中学生のイジメ?みたい

😑
    Julia13
    制服や私物を隠す、取る、破損する。無視や悪口。その人達全員を辞めさせない限り、新しい人は居着きません。人手がいるのに、忙しいハズなのに、くだらない事して無駄口叩くひまが存分にあるんですねと言いたい!
    辞めて正解。人間関係普通な職場は有ります、異常な職場は辞めないと病気になる。

いいんじゃないですか?

🐷
    sarurunn
    正解でも不正解でも、もう耐えられなかったんでしょ?
    辞めるしかなかったんだから、今さら人の意見聞いても無駄ですよ。
    仲良しグループとかあいさつ無視とか陰口とか、そんな小学生みたいなこと
    する人たちがいるなんて信じられませんね。私のまわりにはいないので。
    そんな最低な職場で我慢することないと思いますけど、この後どうするの?
    別に働かなくていいなら家でのんびり心の傷を癒せばいいと思うけど、
    働かなきゃ食べていけないというなら、何か仕事探さなきゃですよね?
    あなたに出来る仕事って何?「スーパーの惣菜」の他に何かありますか?
    そのへんを一度よく考えた方がいいんじゃないですか?