詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ある派遣会社についての謎

レス4
    (トピ主0
    不思議
    仕事
    数年前まで、派遣で仕事をしており、派遣会社数社に登録していたのですが、ある1社から全く仕事の紹介がありませんでした。
    その会社を叩きたいわけではないので会社名は書きませんが、大手です。
    他の派遣会社(大手も小さい会社も)からは問題なくいろいろとご紹介頂き、仕事もきちんと決まったので、どうしてその派遣会社からは全くお仕事の紹介がなかったのか、今でも不思議でなりません。
    ちなみに登録はスムーズに進み、最後に「ではご紹介できるお仕事がありましたらご連絡致します」ということでしたが、向こうから電話がかかってくることは一度もなく、こちらから何度も「お仕事ありませんか」と問い合わせてみましたが、毎回「あいにくご紹介できるお仕事はございません」と言われるだけでした。
    確かにその時は社会人経験が浅かったので、それが原因かとも思うのですが、先に述べたように他の派遣会社からは紹介がありましたし、同じように社会人経験の浅かった友人は登録自体を断られたと言っていました。

もう今は必要ないので別にいいのですが、不思議で・・・
    やはり、その派遣会社の基準に私が達していなかったというだけのことなのでしょうか?

ランキング

レス

どこかわかりますよ

きよみ
    登録時にデジカメで写真撮りませんでした?
    P社じゃないでしょうか。
    私は、何社か紹介受けましたが、友人4人は一度も紹介なしでした。
    あそこは、時給も少し他よりいいですよね。
    私は、短大卒ですが、大卒、を好むというのをきいたことあります。
    うちの上司が、見積書が他よりは高いけど、確実に良い人が来る、と言ってました。

タイミングもあり?

さくら
    「派遣会社の社員の方に質問です!」というトピに対する発言もご参考になるとある程度「ああ、そうかも」と思えるような気がします。私も数年前まで10年ほど派遣で仕事をしていました。締め切りの早い仕事があって派遣会社で仕事をすることになり電話を聞いていたら、「やっぱり、若い方がいいですか?」などと言っているのが聞こえてきました。不景気で本当に紹介する仕事自体がないときもあったり。タイミングって結構あるみたいですよ。幸い、トピ主さんは他の派遣会社から引き合いがあってお仕事をされたわけですが、自分の経験でも全く連絡のない会社もありました。大手でしたが、ある日用事のついでに行って見たら会社が撤退していました。業務縮小とか会社自体の都合もあったりするんでしょうね。

私も

たら
    夜間の仕事を探しにP社へ連絡を取ったところ「登録に来てください」とのことだったので行ったら、「夜間では…」と登録を断られました。
    最初の連絡のときに言ってくれれば無駄足を踏まずに
    済んだのになあって思いました。

他の派遣会社に行ったところ、とても親切な
    コーディネータさんのおかげで無事仕事が
    見つかりました。

この話を派遣をやっているお友達に話したら
    派遣会社というよりも担当になったコーディネータ
    次第だよって言われました。

その友達はコーディネーターさんと相性がよくないなと思ったのでコーディネータのチェンジをしてもらったら仕事がくるようになったと言ってました。

その派遣会社が求める条件もあるかと思いますが、
    担当のコーディネータさん次第というのも大きいかも
    しれませんよ。

トピ主です

不思議
    きよみさん、さくらさん、たらさん、レスありがとうございます。
    返信が遅くなってしまいすみません、トピが埋もれてしまって探し出すのに時間がかかってしまいました。

お察しの通り、P社です。
    大学を卒業してわりとすぐだったので、年齢は問題なかったかと思います(でももしかしたら若すぎたのかな?)。
    「派遣会社の社員の方に質問です!」というトピも読んでみました。
    見た目(顔)重視だったんだとしたら、ちょっと悲しいな(笑)
    でもP社ではそんな話、昔ありましたね、そういえば。
    デジカメで写真を取ったかどうかは覚えていないのですが・・・
    担当のコーディネーター次第という話も、どんな方だったかは覚えていないのですが、頷けるような気がします。
    コーディネーターの方だって人間だから、気に入った人を優先して仕事を紹介しようとしますよね、きっと。

真相は闇の中ですが、見た目重視だったと思うとキツいので、コーディネーターの方との相性が悪かったんだと思うことにします!
    ありがとうございました。