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    太りたい

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    silo
    ヘルス
    気分を害すような方がいればすみません。 私は小さい頃から体型が変わらず、ガリガリです。 本当に自分の体が気持ち悪いと思っています。 友達にも自慢に聞こえてしまい、嫌われるのが怖くて相談できません。 食べても食べても太ることができません。 普通の体型になりたいです どうしたらいいんでしょうか。。

    トピ内ID:5820219070

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    胃が弱いのではありませんか?

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    キンモクセイ
    私も 痩せ過ぎです。 痩せていても バストだけでも 普通であれば、と 思いますが 合うブラがありません ブラを1度 パット無しで付けてみるのが 思春期からの夢です・・・ 体を けなされた経験から 恋愛する 勇気も無く 回りの友達がうらやましくてなりませんでした。 今は 肥りたくて、 少し余計に食べると 胃の調子が悪くなり すごく、肩が凝るので つらいです。 朝食にバナナを1本だけ食べる習慣にしたら 気のせいか、 胸が少しだけ 大きくなった気がしますが・・・

    トピ内ID:0550912590

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    中年まで太れなかった男です

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    チュン夫
    太らない体質や遺伝があると思います。 私は高校の頃から165cm47キロプラスマイナス2キロです。 男性なので、細すぎて力がなさ過ぎて、女性には羨ましがられたけど、劣等感ばっかり感じていました。 大学で下宿し、半年位の間、食欲が出て、毎日4食大盛りばっかりを食べる時期もありましたが、49キロまでは増えても50キロには一回も届きませんでした。 25才頃に5キロのダンベルを購入して、スクワットしたり腕を鍛えました。すると、二の腕の筋肉がつき、腕周りが4~5センチ太りました。 力はついたけど、体重はやはり49キロが最大。 同僚が「5キロ増えたので元に戻した」などと言うのを聞くと、なぜ5キロも太ったり痩せたりできるのか不思議でした。 50才前後になると、念願の50キロ超えましたが、その後もどんどん太って60キロも超えて腹もぷっくり出てきて中年太りでした。 今は食事や間食に気をつけて、筋トレや運動も行いながら、60キロ以下にはしたいと頑張っています。ダンベルは今はスクワットで15キロ、腕は10キロを使っています。 妻と妻両親はとても太い体型で、息子2人は一人はとっても太く、一人はヤセで、まったく太りません。 身長が同じくらいの私の兄も兄嫁が食事に気を遣っているためか、体重は45キロキープだそうで、お腹も出てなくてヤセ体型です。 兄の娘(姪)も細く、女子高校では、いつも「無理な食事制限やダイエットをしている」と疑われて、母娘で説明するのに苦労したそうです。 ちなみに細いからといって誰も医者に「胃が悪い」と言われたことはありません。私は他の病気もいっぱいしているので、胃の検査も何回も受けました。 女性でも筋トレは体力増進や、手足の筋肉をつけるために有効でしょう。ボディビル大会を目指すほどストイックにならない限り、ムキムキにはなりません。(ダンベルは高校以上から)

    トピ内ID:9647361624

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    無理して太る必要はない

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    🙂
    ふるふる
    トピ主さんの年代や現在の身長体重がわからないのですが 無理して太ろうとして高カロリー食を取り続けと内臓脂肪ばかりたまり 筋肉がつかない状態だと痩せたまま糖尿病になるリスクが出てきます。 やせ型の2型糖尿病は寛解完治までの道のりが長くなる傾向なんで絶対に避けてください。 また骨粗鬆症やサルコペニアを予防するためにも 最初は軽い筋トレをオススメします。 腕立て伏せ、スクワット、腹筋、太もも上げなどで 正しいフォームは動画サイトで検索すればいっぱい出てきます。 筋肉をつけるために必要な食生活なども今はサイトを見れば出てきますので 高タンパク質とちゃんと炭水化物の摂取を心がけてくださいね。 運動は基本食事前です。 筋肉がつきにくいですが継続が命です。 やり続ければ結果がついてくるので前向きに進んでください! 最近腹筋女子とか言われてますし 健康のためにもオススメです。

    トピ内ID:0876094940

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