詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分に彼女はできるのか?

レス14
    (トピ主0
    Ffgnhgjg
    恋愛
    20歳の専門学生です。自分は彼女がいたことありませんし、女子の友達もいません。連絡先を知っている人もゼロです。ですが、彼女がいない劣等感にもう耐えられません。自殺も考えてしまいます。いろいろ調べてみての結論はマッチングアプリをすることです。そこで質問ですが、今までの恋愛経験が無い20歳の専門学生に需要はありますか?過去の男子と比べられるのは嫌ですし、相手に恋愛経験があって自分にないのは劣等感しか感じないので恋愛経験がない女性の方がいいです。20歳で恋愛経験がない女性はどれくらいいるのでしょう?もう自分は終わりですか?

ランキング

レス

需要がなさそうならやめる?

🐱
    ねこのしっぽ
    別に終わりじゃないですよ。

40過ぎても女性と付き合ったことない人も沢山いるんですし。

20歳で終わってたら、40の男性は産まれ変わってきた人ぐらいになっちゃいますよ。

需要があるとかないとか考えるのは傷付きたくないからですよね?

あのね、女性も男性も傷付いたり恥をかいたりする気持ちを乗り越えて、告白したりしてお付き合いしてるのですよ。

傷付くのを恐れて一生お付き合いできない男女っています。

一生できない事より傷つくのが嫌な気持ちが上回るならやめておきましょう。

それと、終わりですか?とか死ぬとかいう卑屈な男性って好かれませんから、2度とそんなこと言わない方がいいですよ。

卑屈になって気をひこうとしても退かれるだけです。

アプリもいいけど、習い事でもして女性になれては?

人生ってさ、今、80年くらいあるんだよ?知ってた?

🙂
    若人よ
    うん、まぁ若い子の悩みだなーと思います。

私は逆に思う。
    何故、男子は女子の前彼といつも比べるんだ、と。
    そしてお前らの前カノと比べられたら嫌ではないのか?と。

まぁ主さんはまだ彼女がいないので比べられないんだけど、
    多分だけど女性は前に彼氏がいたら確実に比べてますよ!

でも今、貴方と付き合っているって事は前彼よりは貴方が良かったって事。
    ここは重要でテストに出ますよー。

って事なんだけど、主さんの悩みは彼女がいないからこの世から消えたいんですよね?
    でもさ、別にいなくてもいいじゃないの。
    何の専門学校に通ってるか知らないけどさ、
    ちゃんと就職して仕事して納税してさ、
    それで人生を全うするっていうのもなかなか良いんじゃないかと思うわ。
    だってそれも出来ない人が沢山この世にいるんだから。

今、主さんが悩む事は彼女がいない事ではなくて、
    将来の事、仕事の事、学校の勉強(資格取得??)の事だと思うな。

あと前に林真理子さんが言ってたんだけど、
    どんな人間でも彼氏彼女が出来るんだ、って(いや、言い方はもう少しハードだが要約すると)。
    ああ、言われてみるとすっごい色々難ありそうな人も子供連れてるもんね、と思うもの。

だから今すぐ死ぬ必要はないと思うよ。
    もっと大事な事があるからそっち重視で生きたらどうかな?

しつこいようだけど彼女が出来ても
    前彼の事を詮索するような事しちゃダメだよ。
    皆、誰かと比べて良いとこ悪いとこがあるもんだからさ。

という事で勉強頑張って。

いいえ。

🐴
    STS
    あなたは終わっていません。
    始まってもいません。

自分の恋愛経験の無さに劣等感を感じるのは分かりますが、その気持ちは女性との付き合いを始める上でマイナスの影響しかないので忘れましょう。
    あなたのように20歳で女性と付き合ったことがない男性はたくさんいますのでそれも気にしてはいけません。

あなたの容姿がよほど良いか家が裕福でもない限り恋愛に一発逆転はありません。
    全ては地道な努力と失敗からです。そして多くの人がその道を通ります。
    ですので自分だけとは思わず気楽に死ぬほど努力しましょう。

どんな仕事や趣味でも何もしたことがない初心者が「どうやったらいいか分からない。死のうかな」とか言ってたら、
    きっとあなたは「初心者なんだから出来なくて当たり前だろ、まずは少しずつ練習しろよ」と思うでしょう。それと一緒です。

まずは気楽に女性に限らず男性でもいいので知り合いを増やしましょう。
    男性の知り合いを増やせば自然と女性の知り合いも増えます。
    気になる女性が出来れば、共通の友人を混ぜて会話を重ね、親しくなれば連絡先を聞き連絡を取り合いましょう。
    二人でどこかに行ったり何かをする経験を積んで、時がきたら告白しましょう。
    振られたらしこたま泣いて、次の女性を探しましょう。

これの繰り返しです。
    一発逆転はありません。地道な努力で少しずつ失敗を活かして自分を磨くのです。
    最初の時期は失敗が続くでしょう、恥ずかしい思いもたくさんします。それが普通です。
    そうやってモテナイ人は少しずつモテる人になっていくのです。

大事なのは、自分本位にならない、相手を思いやる、腐らない、知人・友人の助言は真摯に聞く、誠実でいることです。

この先何度でも失敗するでしょうが、それが普通だと思ってください。
    どんなものでも最初が一番難しいのです。

ちなみに私は最初の恋人が出来るまでに7回振られました。

何を言っているのやら

🐱
    ピーチ
    20歳ですよね。30歳の間違いではないね? 20歳。
    恋愛経験のない女性なんて山ほどいると思いますよ。
    もちろん男性もです。
    何をそこまで悲観的になっているんだろう。

おそらくあなたの周囲が、妙にカップルになる男女が多い、それだけじゃない?
    世の中全部で考えたら、20歳でまだ交際未経験なんてホントたくさんいますよ。

それとね。彼女ができない=人として駄目、みたいな思い込みが強過ぎると、男性として魅力半減です。気づいてるかな。
    やっぱり男は「独りでも爽やかに生きている」「同性の友達がいる」それが女子から見たら魅力だと思う。

20歳で「これまで彼女いないんだー」って言うのに引くような女子なんて相手にしなければいいと思うけどね。
    そこに自殺を考えるほどこだわっている事自体、ごめんね、違うと思うし、おそらくあなたの魅力を消しちゃってると思います。もったいないんじゃないかな。

あなたの劣等感は「彼女がいたことがない」ということの前に、他にある気がする。
    そこを克服すれば、自然とできる気がしますけど。彼女。
    専門学生って何を勉強しているんだろう。そこを頑張るとかね。
    例えば大学生の20歳で理系なんて勉強が忙しくて彼女いない歴=年齢なんて男子たくさんいますよ。でも学と技術を身に着けて、徐々に彼女を作っていってますからね。

焦らないで

🙂
    かな
    若い人はみんな悩んでます。
    あなただけじゃないから。

娘の友達(20歳)が医学生に遊ばれてしまいました。
    美人で真面目で、成績も優秀、
    まだ誰ともお付き合いをしたことの無いコです。
    相手はしっかり偽装工作をして、訴えられないようにしました。
    相当なショックだったと思います。
    彼女は、一年海外留学をすることにしたそうです。

そういう女の子もいます。
    男性不信になったり、自信を無くさないで欲しいと
    おばさんは願ってます。
    真面目な男子が、将来幸せにしてくれると
    いいな。
    純なコにきっと出会えるから焦らないで。
    時間をかけて自分磨きしてください

ちょっと考え方が・・・

スクラム
    どうして今まで彼女がいたことがなく、女友達もいないと思いますか。
    環境的にそれができなかったのか、あなたの性格によるのか。

私は男友達は大勢いましたが、初めての交際は36歳でした。
    何故それまで交際できなかったのかは自分でも分かっていました。
    あなたはどうですか。
    あなたに彼女がいない原因をあなたが“正しく”分析し、
    それを解決しないと彼女がいない歴は長くなるだけです。

>今までの恋愛経験が無い20歳の専門学生に需要はありますか?
    恋愛経験がない20歳専門学生の人柄によって需要の有無が変わるのでは。

あなたは恋愛経験のない女性ならどんな彼女でもいいんですか。
    違いますよね。
    一応理想がありますよね。

女性にだって「こんな男性と付き合いたい」という希望があります。
    その希望は人それぞれでしょうが、話していて楽しい人とか、
    清潔感のある人とか、リードしてくれる人とか(あくまでも例です)。
    あなたがその希望に見合えばあなたにも彼女ができるのではないでしょうか。

こんな言葉があります。
    「女性の恋愛は“上書き保存”、男性の恋愛は“名前をつけて個別保存”」
    この意味が分かりますか。
    男性の方が過去の恋愛を引きずって大切にすることが多いと言われています。
    その逆に女性は過去の恋愛はもう存在しなかったと同じ。
    過去の彼と比べられるということはあまりないのでは。
    恋愛経験のない女性の方が理想が大き過ぎて恋愛に求めるものが多いかも知れませんよ。

私の周囲に彼女がいない男性は大勢います。
    その人たちの多くは「会話のキャッチボールが上手くない」です。
    話題が少ないから話が盛り上がらない、人の話を聞くのが下手、
    自分の話ばかりをする、話を広げられない、など。
    まず、あなたとの話は楽しい、と思われる男性になって下さい。

過去の男子とどんどん比べられて

スペアミント
    20前後で、恋愛経験がない人は男女とも6割ぐらいいるんじゃないでしょうか?(当社比)

それより、過去の男子とどんどん比べられて、
    何がモテと非モテを分かつのか、若いうちにどんどん研究したほうがいいですよ。

>今までの恋愛経験が無い20歳の専門学生に需要はありますか?

ふつーに需要はあります。
    むしろ、「自分に需要がない」と決めつけて
    女性からのアプローチを無視したり断ったりすることに危機感を持ちましょう。
    女性を無視したり、傷つけたりしているから恋愛できてないだけ。
    すべてトピ主さんが原因ですよ。

若いうちに冬はスキー場の民宿で、夏は海の民宿でアルバイトして
    さっさと恋愛経験ゼロを卒業しましょう。

トピ主さんに恋愛経験がないのは、モテないからではありません。
    需要がないからでもありません。
    恋愛に至る道筋がわかっていなくて、恋愛に持ち込めていない。
    ただそれだけのことです。

パターンを掴んでいれば、恋愛や恋愛ごっこはできるんですよ。

それは...

🐧
    相手となる女性への要望ばかりですが、貴方自身はその女性たちに数いる男性の中から選んでもらえる人材ですか?
    諦める諦めないの前に貴方は選ばれる努力をしてますか?
    そもそも好きな女の子でもないのに彼女を作る意味とは?
    トピ主は色々こじらせてますね。

20代で恋愛経験のない人は男女ともにそれなりにいます。
    が、さらに異性の友人が全くのゼロだという人は稀で、何か人格に問題がある人なのかな?と判断されることもあります。
    なぜ自分が今の状況に至ったか考え、内面なのか外面なのかわかりませんがその原因を克服する努力をしてください。

マッチングアプリに恋愛経験のない女性は少ないです。
    というか、いたとしても恋愛経験ない者同士では会うにいたるのは物凄い難関だと思います。
    本当に出会いたいなら街コンとか結婚相談所に行ったらよいのでは?
    行けば結果はどうあれ出会うことはできますよ。

まだまだこれから!

😉
    みかん
    アラフィフのおばちゃんですが、励ましたくて出てきてしまいました。

最近の若者は男女交際を始める時期も早くて、周りと比べて焦ってしまうのもわかりますが、20歳なんてまだまだこれからです。

学生時代からのお付き合いで結婚される方ももちろんいますが、多くは社会に出てからの出会いの中で運命の人と出会うのだと思います。

20歳で交際経験ないなんて、みんな言わないだけで半数くらいはそうだと思いますよ。
    気にしなくて大丈夫です!

あなたの魅力はなんですか?
    人と話していて楽しいですか?
    自分以外の人に興味を持って(同性でも)いますか?

まずは楽しい毎日を自分が送れるように考えてみませんか?
    世間の人は生き生きとした人や、なんだか楽しそうな人や、笑顔のひとの周りに集まるものだと思うのです。
    暗い顔をしていてはいけません。
    あなたが充実した毎日を送って、そういう雰囲気を醸し出すことができたら、きっと出会いもついてくると思うのです。

説教くさくなって、ごめんなさい。
    でも、人生まだまだこれから!
    頑張って欲しいです。

彼女以前に・・・

😨
    ちょっと待て
    君には同性の友達はいるのかい?

彼女のいる男友達から女の子(彼女の友人等)を紹介してもらう方が、ハードル低いと思うけどね。

マッチングアプリはサクラも多いから、気を付けてね。

本当に好きな人ならば。

🐤
    さな
    本当に好きな人なら、彼女がいたかどうかなんてあんまり気にならないです。
    寧ろ昔の彼女と比べられなくて良いと私は思います(笑)

私は今21歳ですが、初めて彼氏ができました。
    何をしたかというと、自分から行動を起こして合コンに参加しました。20歳を超えてもおつきあい経験が無い人は男女問わず沢山いますよ!

マッチングアプリでも良いと思いますが、街コンや合コンなどに参加してみてはいかがでしょうか?数をこなすとコミュニケーションも取れるようになってくるので、良いと思いますよ!

まずは、自分に自信を持つ事がとても大切だと思います!!自信なくして恋愛は出来ないと思いますし、まずは自分を好きになってみら事からスタートしてみませんか?
    説教臭くなってしまいましたが、応援していますので頑張って下さい!

こじらせすぎ

🙂
    恋愛経験の無い人なんて、20歳前後なら半分くらいいるのでは?
    アラサーになっても3人に1人くらいはいると思う。
    過去に相手がいようがいまいが、女は上書き保存だから、全くどうでもいいことだよ。

女子の連絡先を全く知らないのも、環境によってはあり得る話。
    そういう意味で、あなたには何の問題もない。

でも、恋愛で相手に自己肯定してもらおうってのが重いし面倒。
    自分が傷つきたくないから相手の過去を気にするんじゃなく、そこまで含めて彼女を受け止めようよ。
    終わりですか?なんて聞くなら、何でもいいからやってみようよ。
    マッチングアプリもいいけど、男友達に合コン開いてもらうとか、
    自分に自信が持てるように目の前のこと頑張るのも大事じゃないかな。

私が夫と付き合いだした時、彼は24歳恋愛経験ナシだったよ。
    初彼女だったからか、何でも新鮮に感じて喜んでくれてすごく嬉しかったし、マイナスに感じたことは無いよ。
    あんまり気にしなさんな。

自分の劣等感に溺れる自己中さんだから

💋
    らんらん
    トピ主さんはなぜ彼女がほしいの?

トピ文を読む限りでは、
    自分の劣等感の穴埋めをしたいだけ。そこしか見えて来ません。

同じ価値観を持つ女性と出会って、楽しい時間を過ごして、
    もっと彼女の笑顔を見たい、彼女を幸せにしたい。
    そういうことより何よりも、自分のコンプレックス解消優先みたい。
    彼女って、あなたの劣等感をカバーするための道具ではありませんよ。

そして彼女がいるいないと人間の価値は全く関係ありません。
    どうしようもない男でも彼女いたりするでしょ?
    そこを過大評価するから、自殺なんて極端を考えちゃう。
    まずはご自分の歪んだ価値観を根本から見直す作業が必要です。

マッチングアプリをしても、その根本が解決されないと、
    信頼しあえる女性には出会えないと思いますよ。
    需要どうこうじゃないんです、良い関係性を築けるかどうかなんです。
    劣等感が強くて周囲と比較ばかりしている、
    そのくせプライドは高い自意識過剰のメンドくさい人は、
    男女問わずあまり好かれません。

まずは「劣等感」や「コンプレックス」を解説した、
    心理学やカウンセリングの本を読んで、自問自答してみてください。
    読んだからってすぐに効果があるわけではないけれど、
    今の自分の問題や方向性は見えてくると思います。

同時に現在の勉強なり仕事なりに心から打ち込んでみて。
    本当の自信は、難しい事に打ち込み、
    やり通したり成果を出せた時に築かれるものなんです。
    また、そういう男性の姿に惹かれる女性は多いですよ。

そしてトピ主さんが楽しいと思える趣味やスポーツ等のサークルや教室に入って、
    まずは自然な女性のお友達を作るところから始めてね。
    もちろん同性の友達もたくさん作りましょう。

トピ主さんは終わりどころか、まだ自分の殻から踏み出してもいない状態です。
    勇気を出して、「劣等感」という自分の殻を破ってみてね。

お爺になっても恋愛歴ない私はどうなるんだろうか?(笑)

pax
    私表題の如き者ですが、恋愛せずとも結婚できました.
    20歳ころは確かに悩みはしました(自分の容姿に)が、モテない分好きなことに没頭できることもできた.

少々女性に親しくしても、恋愛に発展しないという自信がありましたので、非社交的の割にはずうずうしく、女友達は少なからずできた.

上記のごとく良いこともあるのですよ.

ただ、惰性になると30歳近づくに頃から恋愛しなければと思うと凄く億劫になったり、結婚は絶対嫌と思うようになります.それに反して両親は結婚を強要する.(まぁ両親の知り合いからの縁あって友達感覚で結婚したが...)

今になって思うことは、彼女がいる人が優れてて、そうでない人は劣ってるということは絶対にない! ということ.

なぜなら「彼女なしでもこんなことできたぞ!」と言えるものを努力して得たからです.あなたさまも持っておられるでしょ? もし持っておられなかったら20歳はまだまだ若いので、趣味でも本業でもこれだけはという学問 and/or 技芸 and/or 技術を身につけましょう.

何事も焦らずです.頑張ってください.