詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 2年近く付き合っていた彼女に振られました。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

2年近く付き合っていた彼女に振られました。

レス38
    (トピ主1
    😢
    lol男
    恋愛
    初めての投稿なので拙い文章等ありましたらご指摘お願いします。

約二年前から付き合っていた彼女に最近振られました。彼女のことが大好きだったのですが、お互い忙しい時期が続き1ヵ月近く会っていませんでした。私の中ではもう家族のような存在だったので特に心配のようなものはしていなかったのですが、彼女には最後に会った時に「最初の時のようなドキドキはなくてなんかこのままずっとというのは違うような気がすると思った」と言われ、この1カ月あなたがいなくても大丈夫かどうか自分の中で考えたとも言われました。

私が別れたくはない、何が悪かったのか言ってくれと少し問い詰めると、あなたのことが嫌いになったわけではないけどあなた以上に他に好きな人ができた。と言われました。
    その人について聞いてもあなたの知らない人、と答えられあまり詮索されたくなさそうだったので強くは聞くことができませんでした。

前にあった時にそのような感情を抱いてしまったということは理解したのですが、落ち着いて考えてみると彼女の言い分に少し違和感があると思ってしまったのです。

最後に合った日→1ヵ月→別れ話当日

このなかの1ヵ月で彼女に、あなたがいなくても大丈夫か考えたといわれたのですが、ほかの好きな人というのはこの1カ月で見つけたということなのでしょうか。それとも前から少し気になっていた人がいて私の愛情表現が足らず愛想を尽かせたので乗り換えようとしたのか、他に好きな人がいるというのはその場を何とかするための言い訳だったのか今でもわかりません。

彼女のほかに好きな人ができたというのは本当なのでしょうか。それとも別れるためについた嘘なのでしょうか。未練たらたらな幼い文章ですが回答をお待ちしております。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

続きです

😢
    lol男
    書き忘れていましたがトピ主の年齢は20代前半で彼女は1つ下です。
    彼女に他に好きな人がいるといわれたのに疑っている理由がもう一つあり、好きな人ができたといわれたのにもう連絡しないでなどといわれたわけではなく、友達として、や また連絡してきてもよいなどと言われ諦めきれないからです。
    いっそのこと他に好きな人ができたからもう会わないなどと言ってくれたほうがよかったのですが、彼女なりのやさしさなのかそのようなことを言ってくれました。長文ですが良ければ回答お願いします。

他に好きな人ができた

🙂
    匿名
    その言葉通りだと思います。
    しかも、すでに付き合っているか、良い感じになっているか、とにかく彼女が「うまくいきそうだな」と思っているだろうなという予想がつきます。

今まで仲が良かった人(彼氏であるトピ主)と急に疎遠になるのももったいないというか、違うような気がするので「連絡してきていいよ」と言っているのだと思います。

新しい男性の手前二股はよろしくないけど、トピ主さんとも疎遠になりたくない・・そういう感じだと思います。
    でもトピ主に気持ちが戻ることはないよ。
    その新しい男性に「別に決まった女性」がいたりできたりしたら戻ってくるとは思いますが、おそらくそういう段階ではないでしょうから。

いや・・

🎶
    バランスボール
    >ほかの好きな人というのはこの1カ月で見つけたということなのでしょうか。それとも前から少し気になっていた人がいて私の愛情表現が足らず愛想を尽かせたので乗り換えようとしたのか、他に好きな人がいるというのはその場を何とかするための言い訳だったのか

こんな事、2年付き合ってたあなたも分からないのに、彼女を一切知らない人に聞いても分からないかと。
    あなた自身が感じ取るべきはずの感覚では?

男か?

🐴
    ナイス
    トピ文を読んでると…
    男臭さが丸で無いな!!

トピ主の友人とかに聞いてみな?

優しさもいい加減にしろよ!!

彼女は男が欲しかったんだ(泣)!!

彼女側として…?

🐤
    sofia_0422
    私も4年半付き合っていた彼氏と別れました。
    結婚するならこの人みたいな人がいいとお互いよく話したりもしてこのまま結婚…なんてことも考えていました。
    たしかに長く付き合うとドキドキ感はありませんよね、私も何回か他の人に目移りしそうなこともありました。私の場合、一回しかない人生の中でいろんな経験をすることなくこの人と結婚して一生が終わるのかと思ったらロマンチックなドラマの反面自分の人生もったいないと思ってしまいました。別れを考え出した時に私たちは頻繁に会っていたので1度しばらく会わないという方法をとりました。そこで会いたくなったりしたらやっぱり好きなんだなと自覚するかと思ったら、思いの外その人がいなくても普通に楽しく過ごしている自分がいて「私の今の人生にこの人はいなくても大丈夫なんだ」と知りました。嫌いになったわけではありませんが必要と感じなかったためそんな気持ちで付き合うのが申し訳なく別れを切り出しました。
    向こうはなかなか納得してくれませんでした。嫌いになったわけじゃないなんて曖昧な理由で納得してくれないことは目に見えていました。
    なのであなたの彼女さんも好きな人ができたと言えば納得して別れてくれると思ったのではないですか?
    長くなってしまって申し訳ないですが私はそう感じました。

もしかしたら

ニケ
    あなたと付き合っている2年間の間に
    ほんのり気になる男性が居たのかも知れないですね。

そしていつの間にか、そっちの人の方が
    トピ主さんよりも好きになっちゃった。

と、そんなところかなと思いました。

女性は、現実的

😠
    三毛猫
    多分、多分ですよ。
    経済や将来を考えたのでは?
    女性は、生ぬるい恋愛感情より、より具体的な物を見せられたり、経済力を見せられたりすると、コロッと変わります。

彼女は別れたいこれが全てなのでは?

🙂
    2年も付き合った大好きな彼女に、別れを切り出されて本当に辛い気持ちはわかります。
    ですが、彼女に他に好きな人がいた、貴方にもうドキドキしなくなった、気持ちがわからなくなった等々色々理由はあると思いますが
    彼女は貴方と別れたい
    これが全てだと思ってしまいました。
    連絡を取ろうととか友達でいようとか優しい言葉に思えるかもしれませんが、この言葉は過去の恋愛にもしかしたら彼女はまだ自分のことを好きなのかもという淡い期待だけを残す言葉です。
    本当に彼女が貴方を好きなら貴方が悲しんだり、辛い事はいわないはずです。
    貴方が彼女にできることはもう他人として干渉しないこと、前に進むこと、悲しい気持ちを自分で受け止める、しっかりご飯を食べて寝る、生活をきちんとすることだと思います。

しっかり悲しんで次のステキな恋愛に出会えますように。

秋空

🙂
    ベイプ
    約二年前から付き合っていた
    1ヵ月近く会っていませんでした
    家族のような存在
    あなたがいなくても大丈夫か考えた
    最初の時のようなドキドキはなくてなんかこのままずっとというのは違うような気がする
    あなたのことが嫌いになったわけではないけどあなた以上に他に好きな人ができた
    友達として、や また連絡してきてもよい

好きな人ができたのかはわかりませんが、
    他の男性以上にあなたに魅力を感じなくなってしまったのは本当かもしれません。

年月経って馴れ合ったからそうなって当然という思いもありながら
    馴れ合いからくる倦怠感と惰性感にとりあえずキープみたいな関係は嫌
    恋はもっとドキドキしたい。もっと私をドキドキさせて欲しい

ただ、そういう理由でこのまま別れてしまってもいいのか彼女自身も迷っているのでは
    友達として、とか連絡してもいいとかの言葉に表れているように感じます。

恋に恋したいんでしょうか。脈がないとは思いませんが振り回されそうな気がします。
    これって運命?みたいなシチュエーションがあればホイホイ戻ってくるんじゃないでしょうか。
    逆に言えばそういう演出をしたらいいんです。
    人生にドラマを求めているんでしょう。
    頑張って。

どちらにしても

💤
    ミント
    わかりませんよ、どっちかなんて。
    でもそれを知ってどうなるというのかな。
    あなたの気持ちがおさまるんですか、そのどちらかならば。

好きな人ができたなら、追いかけていくことはできないし、仮にそれが嘘だったとしても、そんな嘘をついてまで、あなたとは離れたかったということになります。

終わったことです。
    割り切って、彼女の幸せを願いましょう、ここは。彼女のことを本当に好きならば。

追加です

💤
    ミント
    あ、それと、

>好きな人ができたといわれたのにもう連絡しないでなどといわれたわけではなく、友達として、や また連絡してきてもよいなどと言われ諦めきれないからです。

これは、もうあなたに未練がゼロだからです。
    恋愛感情がない場合、新たな彼氏ができても、友達として繋がっていてもいいよ、と言う女性は多いかもしれない。
    あなたがすがるから、バッサリ切ると気の毒だ、ソフトランディングさせてあげようって思うんだろうね。
    でもそのほうが残酷なんだけど。

そういう可能性があると思います。

大事なことは。

🐴
    STS
    こんにちは。
    まずあなたの文章からでは彼女が嘘をついたのかどうかは私には分かりません。
    おそらく彼女さんご本人にでも聞かないと分からないと思います。

ですが、あなたにとってそれは大して重要ではないと思います。
    彼女がどのような経緯で別れを切り出したかよりも、彼女はもうあなたに気がないという事実のほうが重要だと思います。

個人的な経験ですが、こうなった場合まず間違いなく彼女さんの気持ちを振り向かせることは無理です。
    諦めましょう。

「友達として連絡してきてよい」と言われても絶対に連絡してはいけません。絶対にです。
    なぜならそれで彼女があなたに振り向くことはないからです。
    彼女がそのように言ったのはあなたとの別れを穏便に済ませ、少しでも罪悪感を減らすためだと思います。
    決してあなたにもまだチャンスがあるからではありません。

ですので絶対に自分から連絡するのは辞めましょう。

モテる人とモテナイ人の違いは、モテる人は気持ちを切り替えて次に進めるがモテナイ人はいつまでも叶わない恋愛にしがみつくからだと言います。
    あなたと彼女さんとの恋愛は終わっています。嘘をついたのかどうかは重要ではありません。次に進みましょう。
    いつまでしがみついても惨めな結果しか生みません。

今後の人生のためにも進んでください。

他に好きな人ができたかどうか

りんご
    知らんがな。

そんなこと人に聞いてどうするのさ、きみ。

フラれたという事実だけを受け止めよう。それが一番。

彼女に好きな人ができたのがこの1ヶ月の話なのかその前からなのか、単なる言い訳でそう言ってたとしたって、今となっては貴方には関係ない、過去の話なの。

大事なのは、彼女の将来図には貴方がいなかったということ。

しばらく悶々とするのはしかたない。でもあれこれ納得できない点を掘り返しちゃ駄目だよ。

フラれるなんてほぼみんなが通る道。基本的にフラれた側は納得できないのが普通。

彼女にとっての貴方が運命の相手でなかったということは、彼女も貴方にとっての運命の人ではなかったということ。

笑顔で前進しましょ。頑張んなさい。

諦めるしかない

🐧
    リンゴ
    彼女に好きな人ができたかどうかは彼女にしかわかりませんが、文章を読む限りでは別れる口実かなと思いました。
    なんにしても彼女はあなたをもう必要とはしていないことは確かだと思います。
    1ヶ月離れていても会いたいとか寂しいとか感じなくて冷めた気持ちに気がついたのかもね。
    2年一緒にいたらそろそろ飽きる頃でしょうね。
    1ヶ月会わないでいると付き合ってるのか惰性で一緒にいるだけなのか考えてしまってもおかしくないと思います。
    会わないでいる期間が長くなると人の心は少しずつ離れていくものですよ。
    段々と会わないでも平気になる。会わない期間に寂しくて我慢している状態ならまだ愛情が残っているのでしょうけど彼女はあなたがいなくても会いたいとか感じなかったのだからあなたの存在はその程度でしかなかったのかもね。

家族のような関係?結婚もしてないのに?
    彼女はもっとドキドキしたり新しいことを経験したい。あなたといるのがつまらなくなったのだよ。彼女の心がそう感じたんだから仕方ないよ。諦めるしかないと思いますよ。

女は言葉がほしい

🙂
    げん
    かまってくれないから、すねているのですよ。
    大切にされていないと思っているから、怒っているのですよ。

仕事が忙しかろうが、一言でもメールやメッセージはできるでしょ。
    プレゼントも郵送できるでしょ。

それを怠ってはいけません。
    好きだ、愛している、お前だけだと言ってほしいのですよ。

きちんと気持ちを伝えて、関係を戻しましょう。
    女性は好きな男が出来たという、甘えた嘘をつくものです。
    しかし、それを嘘だと言ってはいけませんよ。
    わかったとしても黙っていること・・・。

きちんと真剣に再告白してくれることを願っているのです。

万が一、本当に付き合いたい男ができたのなら、戦って見事に散りましょう。笑

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

あなたの事は嫌いじゃないと思うけど

😨
      モルスク
      突然の別れ話で、繋がっていたい気持ちはわかりますが、あなたが彼女を愛しているのに、お友達でいられますか??
      新しい彼氏の惚気話を平気な顔で聞いていられますか? 別れ話で悪い所を指摘されたならまだ復縁もあるかもしれませんが、好きな人が出来たのと、1カ月会わなくて平気だった。。との事なので
      1か月前から言おうか迷った末の決断だったのかもしれませんよ。
      女の子って、好きな人が出来たら頭の中がその人で一杯になっちゃう人が多いです。 残念ですが、二股されなくて良かったと考え、ここはスパッと男らしく縁を切った方が後々彼女を後悔させられると思います。
      その間、苦しくても、なかなか受からない難関の資格取得にチャレンジしたり
      して数年後にばったり会った時にキラキラ輝く男を目指して下さい!
      私も沢山の失恋を乗り越えて来ました。
      陰ながら応援しております!

好きな人がいてもいなくても

ため
      厳しい回答で、申し訳ありません。
      好きな人がいても、いなくてもあなたは恋愛対象ではないというのは事実なのではないでしょうか。
      あなたが彼女と連絡をとる限り、気持ちを切り替えられないのであれば、すっぱり連絡は絶った方がいいと思います。もしかしたらそれがきっかけで彼女とのお付き合いが復活するかもしれませんし。
      ダメだとしても、あなたはまだ、お若いのですからまだまだ色んな方との出会いがありますよ。もっとあなたを大切にしてくださる方とのご縁を大事にしてください。

分かれ道ですね

🐱
      chai
      彼女に好きな人がいるか、が問題じゃないと思います。
      ポイントは彼女がドキドキしたい
      新しい恋愛をしたいってことだと思う。

恋愛が続いていくと
      誰といても家族みたいになりますが
      そこで、安心感のある関係を続けたい人と
      (そうなると結婚したりしますね)

ドキドキしないから
      これはもう恋愛じゃない、一緒にいてつまんない
      と思って別れたくなる人がいると思います。

あなたは前者で彼女は後者なのでしょう。

何が悪いかということではなく
      おつきあいが進んでいって
      家族みたいな愛でいいあなたと
      まだまだ恋がしたい彼女が合わなくなって
      分かれ道に来たのでしょう。

>友達として、や また連絡してきてもよい

それは優しさじゃないよね。

言い方は悪いけど
      優しいぬいぐるみ(あなた)は
      とっておきたいんじゃないかな。

新しい恋愛で不安になったり
      眠れない夜は
      話し相手にされちゃうかも。

彼女のことが好きであれば
      あえて、ぬいぐるみ役でスタンバイして
      次の恋愛が終わるまで待つ道もあるかな?

でも可能なら
      最後の恋愛にしたい彼女を探したほうがいいのではないでしょうか。

振られたのは事実

🐧
      pipi
      彼女が言ったことを考えると 顔もみたくないほど嫌われたわけじゃないですね。
      ただ、もう、恋愛としては結婚までいたるような気持ちじゃ
      なくなったのでしょう。

好きな人ができたのは、事実かもしれませんね。
      事実じゃなかったとしてもあなたはもう、振られているわけですから
      つきまとうことは、おやめください。

考えても仕方ない

🙂
      ちとせ
      キツいこと言いますが、ごめんなさい。

彼女と会った日と他の男性を好きになったタイミングの時系列とか、その場しのぎの言い訳だったのか何なのかって、考えても仕方ないのではありませんか。

理由が何であれどうであれ、それが言い訳や嘘だったとしても、彼女が導き出した答えはあなたと別れるということです。

突然の、予想外の出来事で戸惑うのも、もちろん未練もあるでしょうから色々考えたくなる気持ちは分かりますが、理由や時系列が分かったとしても別れる、別れたという事実は変わらないのです。

その事実を受け止めるしかないのです。

友達としてや連絡してきてもよいと言われたとのことですが、それは彼女の優しさかも知れません。
      でも、彼女の完全に自分が悪者になりたくないという思いだったり、いるのかどうかは分かりませんが、他の男性と上手く行かなくなった時に戻れる場所を確保しておきたい、あなたならそれが可能だと思われているのかも知れません。

別れたのなら、けじめはしっかり。
      あなたからは連絡も何もしない。
      それは、あなたの男としてのプライドを保つために必要なことだと思いますよ。

次がダメになったら戻ればいいやと、そんな風に思われる男性になる必要はないのです。

気持は分かりますが

🍴
      おばちゃん1号
      距離を置いて自分の頭を冷やすべきです。
      しつこく追いかけては相手の気持が増々離れていきます。

世の中には彼女のほかにも女性は沢山います。

う~ん

😨
      あい
      *好きな人ができた
      *倦怠期の為、少し離れてみたい
      *まったく、他の理由

いろいろありますが、本当のところは彼女しかわからないわけで
      ここで、友達として付き合うとか連絡はしない方がいいと思います。

本当に縁があってやはりあなたがいいと思ったのなら彼女から連絡くると思います。

潔く

ふむ
      好きな人がいるが、その人とまだお付き合いには至っていない、ということかな。二股かけるのは誠実でないと思っているのでしょう。そして、トピさんのことを、必要としていないというというのなら、ここは潔く引くのが賢明ではないでしょうか。

でもまあ、気になっている人とお付き合いに至るかははっきりしないのなら、未練があるなら、静かに待ってみれば?もう連絡するなとか言わないのは、彼女のズルさかも。

恋愛の駆け引きとして、こういうときに、未練がましく追いかけると、いい結果はないですね。彼女の気持ちを尊重する、そしてしばらく静かに一人で待つと、案外戻って来るかも。その時は広い心で許して受け止める。こういう展開だとその後はうまくいきますよ。すぐに他の子にアタックとかしないようにね。

どっちでも一緒

孵卵器
      彼女に好きな人がいようがいるまいが、
      あなたに気がないことは確か。

光速であきらめましょう。

友達として連絡してもよいと元カノが言うのは、ストーカー対策だと思います。
      きっぱり切るとストーカー化する可能性が大きくなる点と、
      ストーカーになった時の動きが見えくなくって対策がしにくくなるからだと思います。
      彼女の危機管理能力はかなり高いものと思われます。

その女性は不誠実

スペアミント
      その女性は不誠実ですよ。

恋愛相手を振るときは、きちんと
      「あなたのことを好きではなくなった。二人に未来はない」と
      わからせてくれる人が誠実だそうです。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

前々から、気にはなってた、ってことでは?

大阪人
        家族のような、空気のような、居心地のいい相手。
        でもドキドキしない。

そんな中、他に気になる人ができた。
        だけど、私には彼氏がいるし……

と、悩んでいたら、1か月会わない期間ができた。
        寂しい、彼氏に会いたいと思ったら気になる人のことは気のせいだってことだけど、特に思わなかった。
        むしろ、彼氏に時間を取られない分、気になる人のことがもっと気になった。

別れよう。

ってことだと思います。

愛想が尽きたというより、お互いの存在が空気になりすぎて恋愛感情が目減りした、ってことでしょう。

少しキツイ事書きます

🙂
        マキロン
        でもそれを知ってどうするのでしょうか?
        彼女はトキメキが無くなった、つまり飽きたという事では?
        気の多い人なんですよ 恋愛がトキメキが好きなんでは?
        貴方は賞味期限切れ、炭酸の抜けたコーラ
        ごめんなさねキツイ事言って><
        貴方の至らぬ点云々は全然関係ないと思います。
        いずれにせよ振られたのですから、今更そんな事を知ってどうなるのです?
        少し男気を出して、次に進みましょうよ。

どっちでも変わらない

🙂
        ねこ
        本当はどうだったかなんて知った所で何も結果は変わらない。

他に好きな人が出来た→トピ主への愛は無くなった。
        ドキドキが無くなって別れたくなった→トピ主への愛は無くなった。

どの道“トピ主への愛は無くなった”のです。男性として見られなくなったという事。
        フラれた事には変わりない。

トピ主への愛もある日を境に無くなったのでは無く、おそらく一年位前から徐々に削るように無くなって行った。その頃他に素敵な人と出会った。その人の事がだんだん膨らむ様に好きになった。

しょうがない。辛いけど前を向いて、男を磨いて新しい出会いを探しましょう。

別れの後はモテ期が来ますよ!ドンマイです

そうですね

七海
        トピ主さんの続きを読みましたが、なんだかついこの間も似たようなトピを読んだ気がします。
        最近こういう人が多くなったのかしら?
        恋人関係はやめるけど、お友達でいたいみたいな。

そういうのはやめた方がいいですよ。
        もちろんあなたが揺れる気持ちはわかります。
        こっちは好きなんだから、友達でもなんでもいいからつながっていたいわよね。
        でも彼女があなたのそういう気持ちにつけこむのって、ずるいわ。

その人は要するにあなたをキープにしたいだけ。
        あなたにもう愛情はないけど、自分を好きな男性をすっぱり切っちゃうのは惜しいな、って事ですよ。
        だって誰だって自分に好意を持ってくれてる人がいるのって、気分がいいでしょ?
        それだけのことです。
        それと、もし新しい彼に振られたら、あなたのところに戻れるとか考えてるかもしれない。
        それなら待とうかな、なんて思っちゃだめですよ。
        それをやると、この先ずっとキープにされます。
        時々あなたと付き合って、飽きたら他へ行って、それに飽きたらまたあなたに戻って、って永久ループです。

辛いのはわかります。
        失恋して辛くない人はいない。
        でもまだ20歳でしょ。
        これで人生の終わりじゃないんだから、とにかく彼女のことは考えない努力をして、次を探しましょうよ。
        家にこもらないで、なるべく人に会う事。
        彼女のことはたとえ親友にでもあまりしゃべらないこと。
        つまり過去に引きずられないことです。
        頑張って。

もっと他に良い人がいたということ。

🙂
        日本人
        まあ、冷めてきた時によく考えたら、自分はもっとハイスペックの人を狙えて、周りに対象者がいたら、乗り換えようと思いますよね。うまく、距離を置かれたとも言える。

トピ主さん以上の人に出会えないと思ったら、忙しくても冷めてきても、絶対に繋ぎますから。そうじゃないってこと。だと思う。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  38
        次へ 最後尾へ
        全て表示