詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一回り年上の方に振られてしまいました。

レス5
    (トピ主1
    🙂
    ポン太郎
    恋愛
    友達以上に見れないと振られてしまいました。
    母親同士が友達の一回り年上の男性と連絡を取るようになりご飯に行っていました。お互い子どもなしのバツイチです。
    私31 相手42

1度目、2度目は別れ際に相手が誘ってくださり、3度目は食事とショッピングモールに行きウィンドショッピングをしました。
    相手から次の約束はなく、私からお礼のメールとご飯だけではなく、ショッピングモールに行けて嬉しかったと伝え、また会ってくれますか?と送るとまたご飯に行きましょうと返事がきました。

その返事に、聞かなきゃ良かったのですがご飯友達以上にはなれませんか?と聞いたところ、ごめんなさい。友達以上には見れませんでした。と…

思い切り振られてしまいました。離婚した理由など、自分のことを話しすぎてしまい、相手のことを年上の方なのにたてることができていなかったと思っています。

振られてしまった以上、もう私から連絡をとることはないので、相手からもこないと思いますが、今月末に旅行に行くので、そのお土産を買ってくる約束を振られる前にしています。
    それと、車で40分ほど家が離れているのですが、毎回こちらに来てくださっていたので、次ご飯に行く際はそちらの近くでとも約束していました。3度目会うまでは、遠出もしたいと何となく話もしていました。

食事はもうできないとしても、お土産を買ってくる約束は守った方がと思うのですが、どうでしょうか?
    直接は相手も気まずいと思うので、相手の母親に渡しておこうとも思っています。

また、母親同士が友達のためもしかしたらまた会うことがあるかもしれません。やはり1度友達以上には見れないと言われたため恋愛対象にはなれないのでしょうか?
    友達と言っても、3度ご飯に行っただけなので友達でもないかもしれません…

ランキング

レス

残念だけど

レイニー
    >食事はもうできないとしても、お土産を買ってくる約束は守った方がと思うのですが、どうでしょうか?

いや、ここはもうなかったことにしていいと思います。
    あなたは繋がっていたいから、なんやかんや理由をつけて「こうしたほうがいい」なんていう気になるんでしょうが、告白されて断った側からしてみたら気まずいだけだと思う。

ここはスマートに去るのが素敵な女性じゃないかな。
    「ごめん、でもいい人だったな」っていう彼の記憶に残るような。

そしてハッキリと断られているので、恋愛対象は難しいと思います。年齢的にも。
    グダグダ曖昧に言われるよりも良かったんだと思いましょう。
    それだけまともな男性だったということでしょうけど、やはりあなたにもあるように相手にも好みのタイプというのがあるだろうしね。

男性70%、女性20%

🙂
    るん
    男性って会った女性のうち7割がストライクゾーンなんですって。
    女性は2割程度らしいです。

トピ主さんは、その7割のうちに入らなかった。
    男性は一瞬で女性か、そうじゃないかを見分けるので、友達認定されたら今後それが覆ることは皆無だと思います。
    7割の女性と恋愛できるのに、友達以上にはなれないというのが答えですね。

お土産の約束なんて守って欲しいなどと考えていないと思います。
    むしろ、渡さないでくれたら、お礼をすることもなくて楽だと思います。
    渡さなくとも、そんな約束すら忘れているかもしれません。
    厳しいことばかり書いてごめんなさい。
    でも、一日も早く次の未来へ進んで欲しいです。

お土産は渡さない

ゆるこ
    お土産の約束って守らなくても良い約束です。次行きましょう。人はいろいろ好みがあります。もしかしたら恋愛対象が女性ではないと気づいた方とか・・ね。ハッキリ断ってくれて優しい方でしたね。私は離れた方が双方のためのような気がします。

トピ主です

🙂
    ポン太郎
    レスありがとうございます。

そうですね…皆さんの言う通りその男性から魅力的に見られなかったってことですね。
    8年の結婚生活が終わり、久しぶりに男性と2人でのご飯に行く機会だったので少々舞い上がっていたように思います。

その男性は結婚生活も2年ぐらい離婚して10年たつと言っていましたが、離婚してから誰とも付き合っておらず、3年ほど前に好きだった方がいたようですが、その方は顔はタイプじゃなかったけど、面白い人だった。話してみないと分からないんだなと思ったし、自分は面白い人が好きだと言っていました。

私の顔に対してどうなのかは分かりませんが、一緒にいても面白くなかったんだと思うと何だかショックです…

ご縁がなかったのだと、今は吹っ切れているのですが、焦らず思いあえる方に出会えればと思います。

いや・・

🐧
    mina
    >そのお土産を買ってくる約束を振られる前にしています。
    それと、車で40分ほど家が離れているのですが、毎回こちらに来てくださっていたので、次ご飯に行く際はそちらの近くでとも約束していました。3度目会うまでは、遠出もしたいと何となく話もしていました。

ないないない、この約束はその時まだ二人が会っていたら・・・
    その場合のみ有効。
    もう二人が会う事もないんだから。
    もう結果出ちゃたんだから。
    その二人にこの約束は無効です。

だからお土産だけ貰っても「・・・」ですよ

もう終わってしまったんだから、○○したいね~なんて約束も無効です。

あなたが彼と友達で良いからこれからも会いたい・・なんて言うのなら、そのお土産をダシにして連絡するのもアリですよ(笑)
    会いたいのならね・・
    連絡して呼び出してお土産渡して「友達としてでいいからこれからも飲み友達になろう~」なんて言っても良いと思う。割り切った感じで。

でも未練があってやるのなら、友だちとして会ってもツライだけかなって感じで。
    他の男性に目を向けた方が良いんじゃない~って思う。