詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうしても好きになれない

レス8
    (トピ主0
    😣
    るな
    はじめて投稿させていただきます。
    るなと申します。

私は今、高校2年生です。
    自分の容姿と性格がどうしても好きになれなくて毎日生きるのが辛いです。

容姿は、どこを見てもブスの要素の塊です。
    とても自信をもって歩ける顔ではなく、鏡を見ては(なんでこんな顔なんだろう……)と憂鬱な気分になります。
    そのせいで人と関わるのが怖くなり、学校に行くのもバイトに行くのも億劫になってしまいました。
    容姿に自信が持てないあまり、なんでもマイナス思考に考えるようになり、何も出来ない人になってしまいました。

周りから、「鬱の症状が出てるのでは?」と言われ、精神科を受診したところそのような症状が出ているとのことで現在薬を飲んでいます。

できる努力をしてもなかなか自分に自身が持てず毎日が辛くてたまりません。
    整形も考えたのですが、後々のメンテナンス費用なども考えるとどうしても出来ないです。

長くなってしまった上に、駄文になってしまいすみません。
    こんな私ですが少しでも今後の人生楽しく生きたいです。もし、こうしたら気持ちが楽になるよ、とかこんなふうにしたらマシになる…などのご意見がありましたらおきかせ願います。

ランキング

レス

人の顔の80%は髪型

🙂
    髪型
    人の顔の印象の8割は髪型で決まると本で読みました。
    どちらにお住まいかわかりませんが、青山で1万円くらいかけてヘアカットしてもらうといいですよ。

白いワンピースを着て、髪がサラサラなら、それだけで雰囲気美人になれますよ。

自分のいい所を見つけましょう

🙂
    ろば
    私は小さい頃から器量が悪いと言われ続け、母から「何を着せても似合わないね」とまで言われたことがあります。
    チビでデブで眼鏡も掛けてた高校生時代は最悪でした。
    姉は美人で頭もよくスタイルも良かったので、比べられたのかもしれません。
    でも姉より歌は上手だし、絵も上手かったし、器量が悪い分、ユーモアや思いやりの心を育てたつもりです。
    そのせいかどうかわかりませんが、
    プライドの高い姉と比べると、今ではずっと幸せで友人や趣味、家族にも恵まれていると思います。
    貴女も見かけの美醜を気にすることなく、自分の能力や他の人にない知性、気配り、優しさを追求すればきっと道は開けます。
    見かけの美醜は関係ありません。

好きなことを見つけてみて

🎶
    メロンソーダ
    高校生、受験や進路、将来にいろいろ不安も多い時期ですよね。

とっくにその時期を過ぎたおばちゃんにしたら、その若さがうらやましい!

私もいわゆる一重だし、鼻は大きいし、全然美人じゃなかったけど、
    性格も自己嫌悪に陥ることも多かったけど、普通に生きて来れました。

美人で、性格もよくて
    何事もうまくやってる人なんて、そうそういませんよ。

みんな何かに悩んでる。

本でもドラマでも、なんでも好きなことを見つけて、まずは楽しんでみて。

ブスでも結婚して幸せそうな人は一杯いる

🙂
    美人妻
    決め手はよく笑う、明るい、性格がやさしい。話してて楽しい、癒やされる。

私は(自分で言いますが)美人の部類ですが、夫はブサイクです。しかも金持ちでもありません。

容姿がブスでも憧れる人は沢山いますし、本当に、人は容姿ではないのだなとよく思います。

もしあなたの容姿について意地悪言ってくる人がいたら「可哀想な人だなー」と哀れんでやればいいんです。

整形で治せるならするのも悪くないかな

🙂
    あおい
    自分で自分に対してその言葉は使わない方がいいです。
    動画サイトで化粧動画あげてる女の子が沢山います。
    その中でフォローしてる人が多い人気の人で、すっぴんはあんまり可愛くないんだけど、カラコンしたりふたえのりしたりしてものすごく可愛くなって、その子は長年付き合った彼と結婚したみたいです。
    化粧って練習が必要らしいのです。夜に何度も眉毛書いて消したりするらしいのです(お肌に良くないのでやりすぎは厳禁です)髪型や服も美容師さんや店員さんにアドバイスもらってみては?

私はあなたよりふた周り位歳上なのですが若い子はどんな顔の子も可愛いと思いますよ。男性は余計そう思うのではないでしょうか。羨ましいです。

あと、女は器量より愛嬌です。明るくニコニコしてるだけでだいぶ可愛く見えると思います。

まだまだこれからだよ

🙂
    ひとつだけでいいから
    トピさんの気持ちよく分かります。
    私はトピさんより倍以上、年齢いっている者ですが、
    当時はなかったSNSが氾濫し、様々な分野での格差に拍車がかかっているように思います。
    まるで自慢大会ですね。振り回されないで下さいね。

ところで容姿の件ですが。
    お顔のどこが嫌いなんでしょうか。
    どこかひとつだけ、いいところ見つけられませんか。
    まつ毛が太いとか、爪がキレイとか、足のかかとがキレイとか。
    顔だけにとらわれる必要ないです。
    他の人が気が付かないレベルでOKです。
    そこを密かに磨いてください。
    能ある鷹は爪を隠す、です。
    もし体型が気になるのであれば、頑張って痩身しましょ。
    まずは3キロだけ。
    もちろんムリのない範囲で。

私も高校の頃、いろいろコンプレックス山盛りでした。
    長所は細身な体型と、小顔のみ。
    成人数年後に埋没式&他院でホクロ除去を施術しました。
    20年経ちましたが結果、「やって良かった」
    人生がガラリと変わりました。
    メンテナンスは今までしてません。
    骨格をいじると後々大変そうです。

美容手術を受けるのはトピさん次第ですが、
    ・高望みしないこと
    ・成人してから
    この2点だけは死守して欲しいです。

人生が楽しいとか幸せとか、今決めるのはまだ早い。
    早過ぎです。
    トピさんは、まだまだ入口に立ったばかり。
    40代になってから結果が出ますよ。

こうしてみては?

🙂
    いそ
    貴方は、自分の容姿が気に入らなく、考えもネガティブとのことですが、
    他に夢中になっていることが無いからではないでしょうか?

高校生なら、勉強、部活、アイドル歌手、スポーツ選手、アニメなど
    夢中で追いかけたり、一生懸命になることです。なんでも良いと思います。

容姿が気に入らないのなら、どこが誰に似ているのか?
    目が細い、眉が太い、なぜ肩、いかり肩、鼻が小さい、大きい。
    一つ一つを、研究するのも面白いものです。
    夢中になれることが出来ると、容姿を気にしたりしなくなることもあります。

別の話ですが、貴方の容姿には、他人からいじめられたり、陰口を掛けられたりする異常な物があるのでしょうか?
    私の女友達に、ふたり居ました。

ひとりは、鼻の下に大きなホクロがありました。
    綺麗な子ですが、鼻の下のホクロが鼻くそのように見え、揶揄されることも
    多かったようです。
    でも、その子は、剣道に夢中で、面をつけていれば判らないし、写真もごま
    かせるからと、表向きには、明るくしています。
    その性格が、みんなに好かれ、良い彼氏が出来ています。

別のひとりは、顔に大きな痣があります。
    女性としては、大変、辛いと思います。
    その子も、嘆いても仕方ないからと、いつも明るくしています。
    性格が良いので、彼氏も普通にいました。

美人は3日見ると厭きる、不美人は3日見ると慣れると言われます。
    確かに最初の第一印象は、美人に歩があるでしょう。
    でも、結局は、人と繋がるためには、性格です。
    何事にも明るく、前向きに考えることが、全てを良い方向に導きます。

私は、何事も自慢をする高飛車な子でなく、自分の欠点を見つめ、控えめに
    する貴方の性格は、良いと思います。
    後は暗い顔を、笑顔にすれば、すばらしい明日が来ると思います。

少しづつ、何でも良いので、前向きな見方に変えてみてください。

そんなこともあったなぁ

みにくいアヒルの子
    るなさんこんにちは。

私は今35歳、まあまあ美人と言われるぐらい(中の上?)の容姿です。
    ですが…高校生の時の写真を見せてあげたい!
    ほんっとーーーーーーーに、ブスです。
    ニキビがすごかったし、目もはれぼったくて、鼻が高くて面長気味だから男みたい。

でも、嫌だ嫌だと言っていても顔って変えるの無理ですよね。
    鏡見て、はぁぁぁ~~~~~ってなる。
    でもね、鏡って暗示かける事もできるんですよ。
    ちょっと上目遣い、とか、かわいい子たちがやってるポーズとかしてみて、少しでもかわいく見えるポーズとか角度探してください。
    自分大好きでいい、自分かわいい!でいい。一人で鏡の前にいる時は、自分がアイドルでいい。

よく自撮りで化けるってあるじゃないですか。
    当時スマホなんてない時代ですが、とりあえずメイクしてはデジカメでいろんな角度で撮ったり。
    人に撮ってもらった写真は微妙でも自分で撮れば心置きなく撮り直せますから、私実はこう撮ればかわいいんじゃね?!みたいなね笑
    そのうちに、表情のつくり方を顔が覚えました。笑顔を作る時ちゃんと口をにっこり横に広げて笑う事。
    そうなると、他人に撮られた写真もそんなにひどくなくなってきたんです。
    自撮りするのはだんだん減りましたね。
    20歳前後は毎日のように自撮りしてました。未だに消してない!笑
    眺めると面白いですよ。
    途中ふたえのりから二重になったのも大きかったですが、あとはお肌ですね。
    美肌にまさるものは本当にないと思います。

女の子って、昔から可愛い人って、少しでも可愛くなくなった時に劣化したとかひどい言われ方するから、今可愛くなくても将来可愛くなれたらすんごい見返せるよ。
    無視されたりもしたけど、同窓会では全然目線変わりましたから。気持ちよかったですよ。

あなたの人生のピークは、今じゃないです。