詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋のタイミングは二度とない?

レス35
    (トピ主0
    恋の魔法
    恋愛
    男性です。

タイミングの問題で大好きな子を友人にとられてしまいました。友人よりも波長が合うし一緒にいて楽しい。でも今は彼氏が大切。と再度フラレました。 

好きになったこともあるし、揺れたこともあった。タイミングさえ合えば付き合っている、という彼女。 彼女が振り向いてくれるタイミングはもう手にすることはできないのでしょうか?

一度逃したタイミング、恋愛ではもうないのでしょか?過去の経験でもいいですし、信じていることでもいいです。 力を貸してください。 

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

えっと・・・

瑤子
    あの・・・
    それって、普通にただの断り文句だと思いますが。

「タイミング」
    それは、彼氏がいる(愛している人がいる)から、他の人と付き合うことを考える余裕がないってことであって、
    彼氏がいなかったからあなたと付き合うかといったらそれはまた別問題ですよ。

あなたと付き合う気はなく、振られたのです。
    好きだからしがみついていたい気持ちはわかりますが、諦めましょう。
    その人の幸せを願ってあげられる人になって下さいね。(そばにいて、という意味では全くありません)

現実を受け止め前に進んでください。

追わず!

大二郎
    去る者は追わず!
    もっと他に善い女がいるから。

小悪魔ですね

えっ
    うわぁ。他人の畑は青く見えるってやつですね。
    元から彼女のことが気になっていたんでしょうが、友人に取られたことでムキになっているんでしょう。

タイミングごときで、人は好きな人と付き合えないってあんまりありません。

文面から若い方と思いますが・・

貴方は良かったかも。こういう彼女って女から見て最低なんです。言い寄る人にシッポふってついて行きますよ。

新しい恋でも探した方がいいです。悪いことはいいません。

あげまんって知っていますか?内助の功とも言いますが、その逆のさげまん極まりない女性ですね。

貴方みたいな素直な男性がこういう女性とお付き合いすると、男性として持ち合わせるべく力を全て失います。学生さんなら勉強がおろそかになりますよ。

あなただったらどうする?

九官鳥
    気の無い相手の告白を断るとき・・・・
    答えは簡単。
    彼女と同じ事を言うかもしれないってこと。
    人間それ程強くない。
    あきらかに相手が傷つく言葉を並べて、ハッキリ断る人はいないよね。
    彼と彼女を
    責めない・憎まない・追わない
    これが一番。

確かに大事だけど、縁もあるから…

ぱな
    恋愛におけるタイミングって、とても大事だと思います。

私も好きになりかけていた人がいて、少しいい感じになっていました。
    そのまま彼が押してくれていれば、多分、いえ、ほぼ確実に付き合っていたと思います。
    「この人と付き合えたら、いいんだろうなぁ」って思ってましたから。
    でも、自分から告白するほどまでは気持ちが育ってはいませんでした。
    そんな時、以前片思いしていた人に会ってしまった。
    結局その人にはすでに奥さんがいたのであきらめましたが、好きになりかけていた彼への気持ちはなくなってしまいました。
    お互いに、タイミングを外してしまったのです。

でも、私はこう思うのです。
    「流れが変わってしまったのも運命。でも、もしもこの人と本当に縁があるなら、いつかまた流れがやってくるはず」と。

だから、恋の魔法さんも焦らないで。辛いだろうけど、その間、自分磨くためにできることをしましょう。
    縁があるならどこかでそうなるはずだし、なければ、それは残念なことだけど、あなたにふさわしい人は他にいるはずだから。

女性です

ミー
    あまりにも状況が似ているために発言します。

私は「彼女」の立場でした。
    タイミングって大事だと思います。

私の場合、結果的に振った相手と本気で付き合おうと思っていたのですが、何気ない一言や態度でアウトになってしまいました。

その言葉も、その時でさえなければ、許せた言葉だったのかもしれませんが、それってやはりタイミングですよね。

タイミングって運命だと思います。
    さだめではないでしょうか。

だから、「タイミングを待つ」のはよしたほうが良いと思います。
    もし本当に赤い糸で結ばれている相手なら、タイミングも何も、関係ありません。

必ず貴方と結ばれる運命にあるのです。そう考えれば楽になりませんか?
    どうしても諦めきれないならば、何度もアタックしてみては?嫌がられるまで。

そうすれば自分も諦めがつくでしょうし、新しい恋に進めるのではないでしょうか。

タイミングよりもご縁、かな。

ゆめ
    人生39年、色んな恋愛しましたが表題の通りだと実感しています。

20才の時にA君を彼女(私は面識なし)から奪う形でお付き合いし2年後彼女に奪い返されました(苦笑)
    半年後、偶然再会しそこからは付かず離れずを8年です。
    彼曰く「彼女かゆめのどちらかがいればいい」でした。
    私は他に彼がいたし結局彼はその彼女と結婚したようです。

今の主人とは小6の新学期に転校生同士として同じクラスになりました。
    中学までは同じでしたが同じクラスになる事はなくそのまま卒業。
    同じ町内だったのでその後も年に1回位のペースで見かけてはいましたが会釈もなし。
    ところが29歳のクリスマス間近なある日、私の借りていた駐車場の真横を主人が借りる事に。
    30歳も間近になると女は行動的になります(笑)
    私がクリスマスプレゼントをあげた事がきっかけでお付き合いをするようになり1年後に結婚し現在に至ります。

お付き合いをした男性は何人かいましたが結局縁があった主人に行き着きました。

タイミングを逃してもご縁があれば必ずお付き合いできますよ。
    いい方向に向かう事を祈ります。

タイミング?

そらしど
    本当に「タイミング」の問題だったのか?
    「友人にとられた」とはあたかも「本来、自分のものだった」感覚のようだが・・・。
    もし単に「本当なら自分のものだったはず」という心情で「とられた」という表現を使っているのなら、そういう独りよがりで変に自分に自信のある性格の人は女性に敬遠されがちかも?と。

「タイミングさえ合えば付き合っている」
    これは、フル時に貴方を傷つけないための彼女の思いやりの言葉では?
    普通、自分を好きと言ってくれた相手を断る時に、馬鹿正直に相手の嫌な点をあげつらうなどという失礼なことはしませんよ。相手を傷つけないきれいごとで断るのが常套です。

彼女の社交辞令の「タイミング説」を文字通りに受け止めて、一度フラれているのにまだ諦めきれずにアタックしてまたフラれてまだこんな風に思っているなんて普通、女性は引きます。こんな粘着質な男性は怖いから、ますます「貴方が嫌だから付き合わない」とはズバリ言えず、きれいごとを言って貴方を避けようとする。彼女が理由をどう説明しようが、事実は「貴方は選ばれなかった」それだけです。

彼女のことはキッパリ忘れて新しい恋を探してください。

悩むね・・

まりえ
    たぶん、その友人とあなたと同じくらいの感覚なんでしょう?彼女からみたら。

心理学の本には、どんなに激しい恋愛も3ヶ月が一区切りなんだそうですよ。

彼女とはまだ友人として会えるというのであれば、その友人と何か問題でもあったときにでも相談相手になってあげるのも手かなあ?

3ヶ月あるでしょう?その間に磨くんですよね、人間を。恋愛小説なんかよんだりして女性の気持がわかるような男性なんてどうですか?

でも、あなたがあなた本来の姿でいてくれる、それだけで良いといった女性を探す事が大事だと思います。

人って3ヶ月するとあなたも含めて変わります。今は取られたみたいに悔しくても。

とりあえず、今は修行だと思って、あまり気を落とさずに。

タイミング・・?

辛口ゴメン!
    確かにタイミングっていうものもあるけど・・彼女の言うタイミングってトピ主さんが期待するようなものじゃないと思う。

女って男が思うより現実的ですよ(苦笑)
    私は彼女が天秤にかけ、どちらが好条件か選んだような気がします。
    彼女の言葉はトピ主さんを2番目の男だと言ってるようなものだと思う。好きだけど、1番ではないと。彼女はタイミングを理由にトピ主さんをハッキリ振ったんだと思います。

きっとトピ主さんは純粋で良い人なんでしょうね。
    彼女の言葉に囚われず、別の幸せを見つけて欲しいと願うばかりです。

恋のタイミング、あるかも。

シャングリラ
    私のことですが、今の彼Aくんとは7年前に知り合い、当時他の男性Bさんとつき合っていたのですが、Aくんの強引さに負けて、つき合うことに。

でもいろいろあって、半年もたたずにAくんに別れを一方的に告げました。
    またBさんとつき合い出したのですが、これまたイロイロありすぎて、1年後にお別れ。
    Aくんと別れて3年後、やっと私はAくんのことが好きだったんだと、ある本を読んで思い当たりました。

3年の間、「元気か?」というメールが2回ほどAくんから来ていて、私はどう返事していいかわからなかったので何も返事しなくて。でも今度もしまたメールが来ることがあったら、その時は正直に気持ちを伝えよう、と決意しました。続きます。

恋のタイミング、あるかも。その2

シャングリラ
    するとその3日後に偶然「元気か?」メールが来たのです。

この時は、恋のタイミングの神様っているんだな、と思いました。(ちなみにAくんとは遠距離で、共通の友達が私のことを伝えたわけでもありません。本当に偶然です)

もちろんすぐに返事を出し、またつき合うことになり、今は再度つき合って4年です。
    トピ主さんも、彼女のことが諦められないのであれば、1度は去って、でもしつこくない程度に、彼女が今の彼との恋に疲れたかもしれない時にでもメールをしてみてはいかがでしょう?(「まだつき合ってるの?」とかではなく「元気か?」とか「また会えたらいいな」程度に)

もしタイミングがあえば、彼女も振り向いてくれるかもしれません。

彼女が再度トピ主さんに寄ってきたら。

もしあるとしたら
    相手の子が彼氏さんとうまく行かなくなって悩みの相談を受けたらチャンス到来だと思います。
    助言しつつ気晴らしに遊びに誘って彼氏よりも楽しい思い出が出来ると変わるかもです。

それは

kyou
    >好きになったこともあるし、揺れたこともあった。タイミングさえ合えば付き合っている、という彼女。 彼女が振り向いてくれるタイミングはもう手にすることはできないのでしょうか

ざんねんですが、これは彼女の優しさから出た言葉なのではないでしょうか?
    おそらく、どんなタイミングでも友達以上にはなれなかったと感じます。

彼女が本当に好きなら、いまの彼氏と幸せにやっていくことを応援してあげてください、難しいことかもしれませんが、自分を越えないと本当の幸せは掴めないんです。きっと、あなたには他に出会って愛し合う女性がいるはずですから、ここはキッパリと未練を断って友人と
    彼女のhappyを応援してあげてはいかがですか?
    あなたなら、できるはずです。

タイミングって?

ぺるかん
    タイミングってどんなタイミングでその恋は駄目になったのでしょう?
    友人っていうのは、もう彼女の「彼氏」だったのですか?
    つまり、彼女は二股をかけていたってことでしょうか?
    タイミングで駄目になる恋なんてあるんでしょうか?
    何か他に原因があるのでは?
    タイミングだけで駄目になったならきっと彼女は今でもあなたの事を好きなのでは・・?
    話の筋がよくわかりませんが、自分の心に嘘をつかず、我慢も精神的によくないと思いますので、人生悔いのないように、がんばってください。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

あきらめられないの、わかる

アモンド
      わかりますよ、その気持ち。

でもタイミングをはずした時点でその恋は終わっています。
      縁が無かったと思って次に行きましょう。

長引けばそれだけ縁遠くなります。

タイミングが合わない=縁が無い

たか
      って事ですよ。

タイミングって大事ですよね。
      無理やり合わせても合うものではないし。

逆に言うと、タイミングが合うって事は縁があるんですよね。

彼女も、トピ主さんに気を持たすような言い方をされていますが、
      キープ君的に近くにいて欲しい・・・って思ってるのかも知れませんね。

タイミングではない

現実を見る
      恋をしているあなたに、現実を見て次に進んでもらいたいので、敢えて第三者から厳しい意見を言います。

彼女とはタイミングが合わなかったわけではなく、タイミングが良かったにしても、結ばれなかったと思います。彼女にとってあなたは運命の人ではないのです。
      振られた後も「タイミングが合っていたら…」などと思われるのは不愉快です。

ウジウジウジウジそんなことをしていると、次の恋のチャンスの「タイミング」も逃してしまいますよ。男ならすっぱり次に向かいなさい!

辛口ですみませんけど

付き合わなくて正解
      タイミングだけで彼を選んだなんて他の男性にシャーシャーと説明している、彼氏に対して失礼です。

タイミングだけで、あなたを振ったなんて、あなたに対しても失礼です。
      きっと、言い寄る男性には同じことを言って、今の彼氏と別れたときの保険を掛けてるんでしょう。たとえ、あなたと付き合いだしても、同じことを他の男性に言うんだと思いますよ。

私が同じことを男性に言われたら、「こんな男、最低!」と思うと思います。そんな女の子がいたら、「やな女!」と思います。

タイミングだけで付き合うような女性でなく、あなただからこそ、タイミングとは関係なく一番に好いてくれる彼女を見つけて下さいね。

なかなかの彼女ですな

小悪魔ユウナ
      その人 私と同等レベルで 高等技術を
      駆使するタイプだわ。

>好きになったこともあるし、揺れたこともあった。タイミングさえ合えば付き合っている

これって、振った相手の男が悪いからこういう結論に至った、私は決して悪者じゃない、と思わせ、しかも
      都合の良い男としてこれからも送り迎えとかよろしくっていうテクニックです。

ユウナもたまに使う手です~~。

常套句

ひよこ
      よく聞く断り文句ですね。
      そもそも、恋にタイミングなんて関係ありません。
      あきらめましょう。

しかしまぁ

keiko
      どうして、とぴ主さんの数行の発言で女性側が「小悪魔」だの「さげまん」だのと言われないとだめなんですか。
      私も同じような状況に陥った経験ありますけど、女性側にだって事情はあるんですよ。
      人間だって心変わりはあるし、まだ結婚していないならなおさら。最も素敵な男性というのは若いうちは日々更新されていくようなもんです。
      付き合えない事情があったんでしょう。きっと。女性側に。私のときはそうでした。タイミングではないけれど、何ともできない理由が。
      にしてもさげまんってヒドイ。
      とぴ主さんも見てるだけでなくもっと自分の気持ちをぶつけたらいかがですか。待っていても何も始まらないと思います。

昔の人

おばちゃん
      それを昔の人は「縁」と言いました。
      まさに、彼女とは縁がなかったと言うこと。
      まだ出会っていない誰かがまっています。
      見つけられるよう、しっかり前を見て歩いてください。

前に進みましょう~!

Engine
      一般論…では、語弊があるか判りませんが
      私の着眼点で言わせてもらいますね。

「タイミングさえ合えば付き合っている」…
      これは、単なる都合の良い、やんわりとした断る手段の一つです。

女性は時として、曖昧な余韻をも残すようなズルサを持ってるいるもの…。

彼女が振り向いてくれるよう再度アタックしても、
      きっと、同じような逃げの包む優しさで、言葉を返してくるんじゃないかと…?

それでも、まだ待ち続けるんですか?

縁がなかった

にゃんこ
      縁が無かった。悩んでいるときには、簡単で、いい加減な言葉に思えますが、「縁」という一言では言い表せない物があるんだと信じているにゃんこです。
      1.結婚の話が出た頃に、彼が転勤になって、話が中途半端なままに、遠距離恋愛になってしまい、結婚話が進まず、終わった。
      2.やっと次の彼ができ、結婚話が進んでいた時です。彼のお兄様が病気になりました。お兄様は、彼女との結婚話が進んでいた時の発病(だんだん目が見えなくなる)です。お兄様は、破談や仕事(税理士ですので続けることは不可能)の問題で自殺未遂をされました。弟である彼と私との結婚は、双方納得して、延期としましたが、何年たっても結婚に至らず、結果、破談となりました。
      一生結婚しないで、暮らそうと腹をくくり、仕事や趣味や貯金を頑張っていた時に夫と出会い、半年で結婚しました。あなたにも、彼女との縁があるなら、きっと付き合えます。ですから、もやもやせず、次へ。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

タイミングって大事ですよ

ははは
        人によっては「運命」「縁」というものですね。

はっきり言って、私がすごくいい人で波風立てたくない人をお断りする時に、「あなたはいい人だと思うけど彼が好きだから」とか、さらに粘る人には「もしかしてタイミングが合えば可能性があったかもしれないけど、これもご縁だよね」とかって言ってました。
        でもその場合、勘違いされると面倒なので、絶対に彼とは別れないし大好きだし、あなたは友人としか考えられないって釘を刺します。

なので「好きになったこともあるし、揺れたこともあった。」と言うのは本当にその通りだったと解釈して良いのではないでしょうか。
        タイミングって大事ですよ。
        どうしても彼女が好きなら、次のタイミングが合う時期まで、待たなければなりません。
        今は本当にタイミングが合ってないので、つかず離れず様子を見て、彼女の相談を聞く係になるのがベターだと思います。
        実はそういう男の子の友人がいるのです。
        3年も彼女を待って、結婚しました。
        今とっても幸せそうです。

待てます??

経験からいうと・・・

見習いウイッチ
        タイミング云々は方便だと思います。
        よって、縁がなかったと思って彼女のことはあきらめるのがよろしいかと思うのですが…。

それでも、どうしてもあきらめられない、というのであれば。
        乗り逃がした列車に追いつくには、先回りするしかありません。
        深追いはやめ、別ルートを模索しましょう。
        頑張ってくださいね。

可能性はあるとも無いとも・・

まあみ
        タイミングはあります。

恋愛じゃなくても、弱っているときに優しい人に
        会うとぐぐっときますしね。

ただ、トピ主さんが彼女にとって運命の人なら
        盗られないし、盗られたとしても戻ってくるのです。

そういう意味でタイミングはない、とも言えます。

数ヶ月・・数年後・・彼女もトピ主さんもフリー
        だったら復活はあるでしょうね。

でも幻想を待ってるより、次の恋に進んだほうがって
        思いますよ。

タイミングかぁ

いぬく
        なんだか切ないね。

まだ彼女のことが大好きなんだよね。
        諦めきれないのかな。

そんなに素敵な女性だったんだ。
        もうそんな素敵な女性とは出会えないのかな。
        彼女以上の女性はいない?

そう思うなら、捨て身でいくのみだね。
        私なら、そんな男性に弱いかな。

彼氏がいるにも関わらず貴方の事を好きになった女性だもの、そんな捨て身でアタックされたら、貴方に行くしかないでしょ。

きっと、タイミング云々ではなくて、貴方の押しが弱かったんだよ。ふられるのが怖かったんでしょ。結局。

縁は天にまかせて

きなこ
        私も19歳のとき、気になる男の子がいたけど、先輩に強引にアプローチされてつきあってしまいました。その後その男の子に「実は好きだった」と言われて「もう先輩とつきあってるから。。。」と断りました。でも結局その先輩と別れて、付き合いだしました。縁があったようで、結婚まではいかなかったけど、とても長いつきあいになりました。

縁ってあるから、もしつきあう縁なら放っておいてもまたいつか付き合うことになります。「もしあのとき。。。!!」なんて考えるとキリがなくて、気が狂いそうになるので、もう縁は天にまかせて、趣味に打ち込んだりしましょう。縁があればつきあうし、縁がなければ他にもっと素敵な女性が現れますよ。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  35
        次へ 最後尾へ
        全て表示