詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

海外赴任中の彼氏

レス10
    (トピ主0
    😢
    ミルポ
    恋愛
    はじめて投稿させて頂きます。
    私には9月末に海外赴任している38歳の彼氏ができました。(私は30歳です)
    メールで頻繁にやり取りをしており、彼が日本に帰国している間にお付き合いをし始めました。

付き合うまではメールもマメで『会いたい』や『何してるのー?』なのど、気持ちを言葉で表したり、私のことを気にしてくれているようなメールもたくさんきていました。
    しかし、お付き合いをしてメールの頻度が急激に減りました。
    日本にいる間は、友達と会ったり色々忙しいだろうと思い我慢していましたが、海外に戻ってからもメールは減ったままです。

以前は『連絡はマメな方だから!どこで何するとかちゃんと言うから!』と彼の方から言ってくれていたのに、今は私が尋ねないと、仕事が終わっているのか、飲みに行っているのかもわかりません。
    私が『会いたいな』などと言ってもスルーされてしまいます…。

以前はマメだっただけに、気持ちが冷めているのではないか…このまま自然消滅してしまうのではないか…他に好きな人ができたのでは…と不安でたまりません。
    その不安がどことなく、彼とのメールにも出ているのだと思います。

彼のことは大好きです、まだ付き合いだしばかりなので別れたくはありません。
    でも毎日なんとも言えないもやもやと戦っております…。
    何かいいアドバイスをお願いします。

ランキング

レス

それは・・

💡
    月夜
    単に帰国時限定で遊ばれただけでは?
    どうやって彼と知り合ったのかは分かりませんが、相手は既婚者の可能性もありますよ。
    おそらくそこまで彼の詳しい素性も知らないでしょう?

何となく主さんだけが彼の言葉を信じて「恋人同士」と思ってそうな・・。

一点だけ

🙂
    たか
    海外赴任中に「会いたいな」ってどういう意味ですか?

会いたいならトピ主が「会いに行きたいんだけど何日に行けば良い?」って聞きましょう。
    図々しくも日本に帰ってきて欲しいなら「私に会いに帰ってきて」って言いましょう。

「会いたいな」だけはずるいです。

面倒だね

🙂
    エリマキトカゲ
    毎日毎日話をすることなどありませんよ。

それに、どうでもいい話にどう返信して欲しいのでしょうか。

一か月は黙って彼のメールを待っていればいいのです。

ずっと笑顔でいるために。

🐤
    かの
    ミルポ さま

はじめまして。
    私も、海外駐在中の彼がいます。
    お付き合いをはじめて、一年になろうとしています。
    遠く離れてのお付き合い、いろいろ不安もあるかと思いますが、私自身の経験からお伝えしたいな…と思い、レスさせていただきました。

メールの頻度が少なくても、不安や心配だと思わない方がいいです。
    こちらから、どうしてる?とか、会いたいな。というメッセージも送らない方がいいと思います。
    どうして…?と思われそうですが、しばらく放置していると、必ず彼の方から連絡が来ます。
    その時こそ大切で、あれこれ聞きたい気持ちはわかりますが、それよりも、
    「忙しいのに、メッセージありがとう」
    「体調は大丈夫?無理しないようにしてね」と、感謝の気持ちを伝えたり、彼の体調を案じている気持ちを伝えてください。
    そして、自分も彼に負けないよう、精一杯頑張っていることを伝えてください。

前提にあるのは、彼への信頼です。離れていて、何をしているか分からない。心配だ、不安だ…という気持ちが芽生えてしまうのもよく分かりますが、そんな気持ちを彼にぶつけてしまうのは一番良くないと思います。
    それよりも、彼を信頼し、些細なことにも感謝した方が、自分自身が楽に過ごせるし、彼も、どんな時も自分を信頼してくれるあなたを、大切なパートナーだとこれまで以上に意識してくれるはずです。

遠距離のお付き合いは、いろいろ大変なこともありますが、そればかりでもありません。いいこともあります。
    小さな幸せを大切に、彼とのお付き合いを大切になさってください。
    ずっとお二人で笑顔で過ごせますように…

相手は本気で付き合っていない気がします

🙂
    ななむ
    現在、私も海外駐在中です。

周りを見ていても、一時帰国中に彼女を作った人はいません。
    というか、彼女っぽいのはいるみたいに言っている人は聞きます。
    つまり、現地妻的な日本帰国時の相手ってことですね。

日本にいた時に彼女がいて遠距離恋愛なのはわかりますが、日本への帰任も決まっていないのに、一時帰国中に彼女を作るのは、おそらく本気ではないのかなと思ってしまいます。

あと、お相手の年齢や話している内容からも、既婚者なのでは?と思ってしまいますが、その可能性はありませんか?
    海外と日本だと浮気や不倫がバレにくいため、既婚であることを隠して不倫する人をよく見ます。
    海外赴任するような人は、お金も比較的余裕があって、そこそこモテるせいか、そういう人達がいることも事実です。

どれほどお相手のことを想っているのかはわかりませんが、傷が浅いうちに身を引いたほうがトピ主さんのためかもしれません。

諦めよう

🐧
    マイキー
    それ、彼はあなたと正式につきあっているとはもう思っていないと思います。
    出会いはどんな形でしたか。最初から遊び目的だったんじゃないかなあ。
    「お付き合い」とありますがそれって身体の関係を持ったってことでしょ。
    それが遂行されるまでは頑張るけど、その後はそっけなくなる、遊び目的ならばよくある話です。

おそらく追いかけても無理じゃないかと思う。
    このまま自然消滅にさせるのが賢明。
    もうお相手は海外なわけですし、その生活の中にあなたはいないと思いますし、もしかしたら本命や奥さんがいたりするかもしれませんよ。

「会いたいな」にスルーされた時点でもうあきらめたほうがいい。

主様達は、どんな出会いだったのでしょうか?

🙂
    在外小町
    >メールで頻繁にやり取りをしており、彼が日本に帰国している間にお付き合い
    >付き合うまではメールもマメ

主様達は、元々知り合いだったのですか?

私も現在海外在住ですが、ななむ様がお書きになったように一時帰国中に恋人を作って帰って来る人、私の周囲でも聞いた事が有りません。
    帰国している期間は限られますし、本帰国になったとしても恋人が住んでいる地域に近い所に戻れるとは限りません。日本へ帰国ではなく、A→B国の移動の可能性もあります。
    元々お付き合いしていて、国際遠距離を頑張っている方はいますが、始めたばかりで国際遠距離なら、お互いを良く知りたくても困難が伴い、相当な努力+お金(飛行機代)等も必要です。
    彼が38歳なら、30歳の女性とお付き合いを始める事の意味、待たせることの良し悪しが分かりそうなものですが…。

彼は、本気でお付き合いしていると感じますか?
    本当に国外にいますか(実は、日本国内にいる可能性はありませんか)?

疑わしい様なら、深追いせずに、次に行く事をお勧めします。

行く先々に○有りってことだろうな

😀
    タネを蒔く人
    >私には9月末に海外赴任している38歳の彼氏ができました。(私は30歳です)

ほほう!まだ3~4週間ですよね。
    そこで、「メールの頻度が急激に減りました」のであれば、もう熱は冷めたのだと思います。どうせ年に1~2回しか会えないんでしょ。よほど魅力的な人でなければ、熱は冷めます。

彼には、日本だけじゃなく、世界中いろんなところにトピ主さんと同じような交際相手がいるでしょう。
    結婚なんか考えてはいないと思います。考えているなら、既に妻子がいるでしょう!

スパッと切って前進しよう!!

にこ
    「彼氏」じゃないね、その人胡散臭いわ。

遊ばれたか、遊ばれかけたかだよ。

スパッと繋がりを切りましょう!!

去る者追わず

🙂
    こんぶちゃ
    私も海外赴任の彼とお付き合いしており、なかなか会えないので、
    寂しく不安な気持ちは理解できます

でもその彼はちょっと冷たい気がしますねぇ
    信頼関係がないと、海外遠距離恋愛はつらいです。

正式なお付き合いなのかな?去る者負わずの姿勢といったら変ですが
    冷静になってね、
    あなたを大切にしてくれる人がいいと思いますよ

寂しく思う時間がもったいないので、自分を磨くことに専念しましょ、あまり彼に深入りしないほうがいいかも。

連絡あったらその時に考えることにして、
    彼以外の人も見るようにしましょうよ!。

縁があれば会えるでしょうし、どんと構えてみたら?