詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の不倫。でも離婚したくない。

レス27
    (トピ主1
    😡
    ボーダー
    恋愛
    現在22歳、
    2年半の交際の後、結婚して2年半経ちます。
    2歳の子供も1人います。

付き合っている間は3ヶ月に一度喧嘩をして別れて1.2週間でお互い必要だとまたやり直すことを繰り返していました。

結婚してから一年前に夫のダブル不倫が発覚、携帯をつけっぱなしで寝ていてその画面が女とのラインでした。
    その際は最初逆ギレし、離婚すると言っていましたが女が夫ではなく家族を取ったため夫は謝り戻ってきました。

そして今回、3月から夫の外泊が増え離婚したいと突然言い出し始めたのでおかしいと思い調べると女の家に泊まっていたことが判明。
    翌日女と話し、二度と関わらないと約束し目の前で連絡先など消させたにも関わらずその日に夫は離婚届を書き女の家に行き、6月末まで女の家に住んでいました。

6月末お互いの両親を交えて話をし、私の実家で同居していたことも嫌だったと言われたので同居をやめてやり直すことに決まりました。

7月から再スタート。
    8月まであまり頻繁に遊びに行くことはありませんでしたが相変わらず何かあるとすぐ離婚だとさわぐ夫。
    9月からは週に2回ほどしか家で寝ることはありませんでした。(友達の家に泊まると)
    そして自由になりたいし気にせず遊びたいから離婚してくれと。

誰がどう見てもおかしいと周りに言われましたが私は離婚したくなくて見て見ぬ振り、調べることもしませんでした。

10月、夫が飲食店にあの女といるよと報告を受け行き、女の髪を掴み店の外に出し話をしました。
    女は「本当にすみません、もう会いません」と。
    夫はその間も横で「めんどくせーな、離婚するんだから関係ないだろ帰れようぜーな」と見ていて恥ずかしくなるくらいの態度でした。

結局夫の意思が固く離婚に応じ、夫はもう家も決め11月には出ていきます。今は仲良く3人で過ごしています。
    夫は「お前とはまたやり直す気がする、ごめん」

ランキング

レス

旦那さん自体がまだ子供

🙂
    ガン
    旦那さんはお幾つくらいですか?最初、あなたの実家に同居したのは、経済的な理由ですか?

何だか若気の至り、早まったような気もしますね。

旦那さんはのらくら、どうしようもない人、ただ、子供さんはまだ2歳、旦那さんの子供さんへの父親としてはどうですか?そして、金銭面で旦那さんは最低きちんと働いて、あなたに毎月お金を渡しますか?

もし、離婚すれば、あなたは実家へ帰って、あなたが働いて、子供さんはあなたの親が看てくれますか?

その辺を良く考えて、あなたの親御さんもまだ若いと思いますが、あなたもあなたの旦那さんも既に子供の親です。

その辺を良く考えて、離婚するのなら、子供の養育費もきちんと請求して、結論を出してください。

旦那さんは、まだまだ、子供なんですね。けど、ここまできたんですから、それは通りません。

便利だからキープはしておく

アラバスター
    って思われているんじゃない?

どんなに浮気しても、離婚したくないってすがる妻なんだから、一生自分のことを愛して生きるんだろうと思われていそう。

自分は好きじゃないけど、気が向いたとか、ちょっと女が切れたときに、いつでも便利に使えるなって、気持ちなんだと思うよ。

大きなケンカを定期的にするカップルって、恋人同士の時はイベントになって、結構続いたりするけど、結婚となると、壊れやすい。
    結婚は生活なので、そんなことしてると疲労するから。

あとね、浮気相手の髪をつかんで店外へ連れ出す方が、ご主人の態度より恥ずかしいから、今後はしない方がいいよ。
    もちろん、悪いのはご主人なんだけどね。

いい加減目を覚ませ

hahaha
    ご主人の年齢がわからないけど、多分大人として成熟する前に結婚しちゃったのかな。
    遊び足らないうちに結婚した反動でしょ。

そんな無責任夫に何でそこまで執着するのか理解不能。
    何度も付いたり離れたりを繰り返してるんだから、この際きっぱ見切らない限り、この先も振り回されるのは想像に難くないでしょ。

父親としての責任を果たさせる為にも、養育費はガッチリ払わせるようにした方が良い。
    未練があるようだけど、ハッキリ行ってあなたの夫はダメンズですよ。
    まだ若いんだし、世間にはもっとマシな人がいると思うよ。

まだ離婚したくないですか

😨
    秋桜
    話の内容が途中までですが、ここまでの内容を見ても離婚した方が良いかと思います。
    トピ主さんは二十歳前に出産したんですよね?
    子供ができたから結婚という事になったんでしょうか?トピ主さんが、22歳で、ご主人もまだ年齢が若いんでしょうね。
    ご主人はまだ結婚生活を送れるほど大人になってないんです。子供の父親になった自覚も覚悟もないんでしょう。
    女性は出産するから父親より母になる自覚もでてくるけど、ご主人は家庭を持って家族がいるという気持ちがないんです。
    まだ、遊びたい盛りだからトピ主さんと子供さんが邪魔なんでしょうね。その今、付き合ってる不倫相手の女性と別れたとしても、また別な女性と同じ事を繰り返すだろうし。
    ご主人のそうした事は直らないでしょうね。
    私がトピ主さんの親なら見切りを付けて、子供を連れて実家に帰って来なさいと言います

無責任だなあ・・・。

🙂
    げん
    お子さん、小さいのに無責任な男だなあ。
    誰がこれから子どもを育てていくのですか?
    結婚するというのは、責任をもって家庭を作り、守っていくということでしょ。
    子どもだけはきちんと育てていかないと。

そんなひどい男であれば、すぐに追い出しましょう。

その男はあなたの気持ちをわかっていて、自分が何をしても許されると思っているのですよ。
    慰謝料もたくさんとり、きっちり別れましょう。

早く別れないと、どんどん不幸になるだけです。

現実を教えてあげることです。

離婚したくない気持ちが理解不能

😠
    三毛猫
    夫本人が、「マスオさん」で居るのが嫌なんですよね?
    最初から、その様に説明して引っ越せばよいのでは?浮気の言い訳にするのは、卑怯です。

もういいんじゃないですか?

😠
    まこと
    大変でしたね。もう十分一生懸命にやったんじゃないですか?
    しっかりと手を切りなさいな。
    情があるのでしょうから最初は辛いと思います。
    最後の一言に表れているように、あなたはきっと何度やっても
    許してくれると思っているんですよ。
    どんなに謝ってきても今度は門戸を開放してはだめ、
    しっかりとご自分とお子さんの人生を考えて
    進んでください。

辛いことがあれば戻ればいい、あいつは許してくれる、
    まだ俺の事が好きなんだから、って考えです。

しっかり。あなたとお子さんの人生が第一です。
    まだお若い、他の方と一緒になって幸せになってください。

トピ主です。

😭
    ボーダー
    と、よく言ってきます。
    自分の周りにも「落ち着いたらまた戻りたい」など言っているらしいです。
    子供もいるのに自分勝手だと周りも彼に怒ったらしいですが、私もそう思いつつも戻りたいと思ってしまっています。

夫が家を出て子供と2人でやっていくと考えると不安と寂しさでおかしくなりそうですし、なによりもし女と住むんじゃないかと考えると辛くて仕方ないです。

なにもせず離婚するのもモヤモヤするので弁護士を雇い女に慰謝料請求をしました。
    詳しくはまだ決定していないのですが、夫と二度と関わらないと約束をさせるつもりです。(もちろんその分減額という条件で)

もし女が離婚の一番の原因だとして、女と関わらなくなれば戻ってきてくれるでしょうか?

それとも余計に離れていってしまうでしょうか?

離婚後、復縁するのはやはり難しい事なのでしょうか。

子供が大変だ

🍴
    アーリー
    いいんじゃないのかな、そのままで。辛いでしょうけどしょうがない。
    離婚したくないなら、あなたが頑として離婚届に判を押さなければいいです。

まだお子さまなのに子供作って結婚しちゃったってことなんだと思う、ご主人。

>自由になりたいし気にせず遊びたい

これが本音でしょ。
    更にあなたが「別れたくない」わけで、何をしたって結局許してくれる。
    こんな居心地のいいところはないですから、きっとそのままあちこちで好きに遊びまわりつつあなたが耐える、そんな日々が続くと思います。

あなたがいいならそれでいい。
    ただ。問題なのはお子さんのこと。
    そういう親のもとでは、健全な感性を育てるのはとても難しいと思いますよ。
    その辺、母親ならきっちり考えて守ってあげないと。

離婚したくないなら、しなくて良いんじゃない?

Kitten
    あのね、
    日本には浮気されたら離婚しないといけないって法律はないのよ

主さんが離婚したくないなら、離婚はしないで
    そのまま、放し飼いにしておけば?
    そのうち、多分、数ヶ月もしたら、
    浮気相手と喧嘩するとか、飽きるとかして、戻ってくるって!

バカな夫婦

🐧
    世間知らず
    トピ主は何をしたいのですか?別れたい?平穏に暮らしたい?離婚をしたくない?何がしたいかわからない。
    どうしても離婚したくないなら、一生旦那と付き合って行くしかありません。離婚したくなければ、旦那を上手に飼いならせばいいですよ。
    私なら、すっきりと離婚しますけどね。幸いトピ主の実家のようですから。

子供同士が結婚した感じですね

🎶
    マキヤ
    お互い、精神年齢が低いようですね。

まだまだ結婚するには早すぎたのでしょう。
    お子さんがただただ気の毒です。

トピ主さんにお似合いの旦那さんで同レベルだと思います。
    離婚したくないと言ってもいずれは破綻しそう。。

もうちょい自分磨きして、次はまともな人と再婚してください。。

浮気相手へ慰謝料請求へ

🙂
    さな
    相手が何度も会ってくれるから旦那も合うのですよね。
    そんな男は分かれてたほうがいいけど、離婚する気がないなら
    とりあえず慰謝料請求しましょう。
    浮気相手もビビるかも。

子供が可哀想

現実マン
    ひどいお父さんで子供が可哀想です。

天罰があたって欲しいです

1番悪いのはご主人だけど

😨
    ここあ
    そういう人を選んで結婚したあなたもいけないよね。

結婚前から、喧嘩して別れては戻ってを繰り返してきたわけでしょ?

ご主人はそれに慣れちゃってるんだよね、きっと。

で、あなたもそんな夫とスパっと別れられない。

もうね、どちらかにするしかないと思いますよ。

離婚する気がないなら「この人はこういう人、最後に私のところに戻ってくれば良いわ、お金はちゃんと入れてくれるし」と思うか、離婚するかのどっちかでしょ。

旦那の浮気を見て見ぬ振りっていうのは、分かってても何も言わない事を言うのですよ。

あなたは浮気現場まで行って、相手の女性に詰め寄ったのでしょ?

そこまでする人が、今後ご主人を信用したり、離婚してから復縁したとしても上手くいかないと思います。

あなたはまだお若いんだから、仕事もすぐ見つかるでしょう。
    お子さんいて大変だけど、そういうシングルマザーの方もたくさんいますし。

ご主人おいくつか分からないけど、結婚が早かったか向いてなかったのかもね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

離婚でしょ…

😑
      うん
      はっきり言って都合のいい女になってますよ。明らかに許せないことだし、ましてや幼い子がいるのに無責任。
      私自身両親が離婚していて、父親には会ったこともないし、顔も知りません。しかし母から話は聞きます。
      浮気、借金、DVと大変だったようですが、そんな人と生活を共に送らなくてよかったなと思います。
      これからあなたとお子さんには未来があります。家庭環境はお子さんの成長にも影響してきますよ。旦那さんにいいように使われてこれからも傷ついて行くんだと思うと、関係の無い私も悲しくなります。
      情はあるだろうけど、今はお子さんもいるし、なにが1番良いのかしっかり考えてください。お子さんを守れるのはあなたしかいませんよ。

レスします

🐱
      チョッパー
      主様、思考が曇ってますよ。
      不倫の原因は浮気相手の女ではありません。
      原因は貴女の夫であり、繰り返すのは妻に対する誠実さが欠けているからです。
      もう何度も浮気を繰り返しているのは同じ女ですか?違いますよね。
      もし女から誘われたとしても、夫が拒めば不倫は始まりません。
      慰謝料は夫にも請求しましたか?その際は女と別れたら減額なんて条件をつけないように。口約束だけして、繰り返すに決まってますから。

こう言うお話を聞いて思うのは・・

💡
      月夜
      そもそもの家庭環境が大きく関わってると思うのですよ。
      要は高卒でちゃんとした仕事にも就いてないとか、それは両親の経済的な困窮だったりとか、なので一般的に見ると主さんはまだ大学生の年齢で子供が居る訳でね。

そしてどうしても人は自分と似たり寄ったりの人とつるむので、周りもそんな感じだったりして狭い狭い世界だけを見て生きるのですよ。

一念発起して勉強したらどうですか?
      資格を取るのも良いと思いますよ。
      男、男となってしまうのでしょうけど、一般的に見たら彼みたいな男性、誰も取りませんよ。
      そしてまた今の所、主さんも同類なんですが、抜けたくないですか?子供の為に。

生活の質、レベルを先ずあげる事。
      その為には真っ当な仕事に就く事が重要。
      真っ当な仕事に就きたいならそれなりの資格なり、努力が必要な事。
      仕事があってまともな生活になれば知り合う人間の質も上がります。
      この先、子供が保育園、小学校・・と他の保護者とも関わりますからね。
      そういう時に少なくとも変な家庭だと思われたくないでしょう?

すっぱり離婚して、人生をやり直すつもりで頑張ってみたら良いと思いますよ。
      そしたら5年後、10年後・・主さんと子供の生活は良いものになります。
      母親って強いですから、出来ると思いますけどね。

あなたがそんなだから浮気する

🙂
      ぽこた
      そりゃそんな簡単なお手軽女だと浮気されまくるでしょう。
      ここまでされてもまだ「戻りたい」とか自尊心がないにも程がある。
      人は価値のある人に魅力を感じます。
      あなたは自分自身でその魅力を貶めていますよ。
      もう少しプライドを持ちましょう。
      あなたを産んで育ててくれた周りの人達が気の毒すぎます。

典型的なダメ男

きらら
      人気コミックに居そうな位のダメ夫ダメ男ですね。

浮気相手が原因でなくて、
      旦那が女遊びをしたいだけなので、
      今回の浮気女と別れても、
      また、別の女と浮気をするだけで、キリがないですよ。

旦那にとってトピ主さんは
      他の女が相手をしてくれなくなった時に
      泣きついてたら許してもらえる女だと
      ナメているのだろうと思います。

妻子を置いて、自分の欲求を叶えるために
      外で遊び歩いて、女の家に転がり込むなんて
      夫と父親である事を簡単に放棄した
      男なんて信用できますか?

何時までも、女遊びや駄々を捏ねまくる
      男に翻弄されていては、時間の無駄だけです。
      そんな男は相手の女に渡しても、また別の第三の女と浮気をして
      何度も揉めます。

離婚して元夫と二度と関わらないで済めば、良い厄払いだと思います。

22歳と若いですし、子育てと自分磨きを頑張って、人を見る目を養えば
      今度はちゃんとした男性とご縁が出来ると思いますよ。

残念ですが、貴女の元夫は、浮気をしつくすのが本能だと思います。
      結婚には不向きなタイプです。

離婚して、色々な人と接して下さい。
      自分や何よりも子供さんを大切にしてくれる人と一緒になる方が幸せですよ。

共依存

😢
      すい
      あなたのは愛情ではなくて執着ですよ…。それと共依存になってます。お互いが相手の事も自分自身の事も大切にできていません。
      彼との付き合い、ずっとジェットコースターのような関係の繰り返しで、温かく穏やかな日々を過ごせていなかったと思います。
      あなたのご両親の関係はどうでしたか?彼のご両親の関係は。実はこれが結構関連あるので…。
      そのような状態を繰り返していたら、子供の情操教育に良くないですよ。お子さんの心の成長を考えてあげてください。私からしたらあなたも、子供の事を考えてあげていません。
      旦那さんは変わらないです。また同じことを繰り返します。結婚したら…子供ができたら…といって、人は変わりません。変われる人は最初からちゃんとした人です。
      今一度、子供と二人でやっていく道、地に足をつけて心身共に安定した生活を歩む道を考えてください。それが実行できてから、改めて縁があれば元旦那さんと復縁すればいい。でも、その時には絶対あなたは、その相手を必要としていません。
      今は自分が女として必要とされてないのではないかという気持ちで支配されているのではないかと思います。自分と子供の存在価値を、あなた自身がちゃんと認めてあげてください。
      子供を一人育てるだけで大変なんです。今のあなたは旦那さんの面倒まではみられないです。
      このままだと(今でも?)家庭生活は破綻します。

ご主人がロクでなしな原因はトピ主さん

😠
      通りすがりのオヤジ
      ご主人が外に女を作り、大手を振って女の家に泊まり、子供の面倒も見ずに過ごしていて、周りからも「お前がおかしい」と言われているのに、全く改心せずに家庭に戻ってこない原因は、女がいるからでも、彼が幼いからでもないです。全てトピ主さんが彼と別れたくないと、彼の行動を受け入れてしまうからです。
      ご主人、浮気、離婚どころか、お金を入れなくても、犯罪を犯しても何をしても、トピ主さんがいつでも受け入れてくれると思ってるから好き勝手な行動をするんです。
      だって、現に子供ほったらかしで離婚し、女の元に走っても「また戻るかも」の一言でトピ主さんの受け入れ態勢できちゃってるじゃないですか。こうして、若いモテるうちは浮気/離婚/再婚を繰り返し、遊ぶだけ遊んで子供の面倒みなくて過ごして、モテなくなり女遊びできなくなったらトピ主さんにゴメンなと言えば、もとにもどれて、子供は成長していてと、良いことづくしじゃないですか。そんなもの、真面目になんてなれないですよ。
      正直、男をダメにする愛し方ですよ。
      ご主人のことを本当に愛していて、まともになって欲しいなら、突き放す必要があります。
      ここで他の女にうつつを抜かしてしまったら二度と戻れないと思わせないと。そもそも、離婚、女との暮らしをする事が確定しているご主人と「3人で仲良く暮らしている」ってのが理解不能です。ご主人、「こいつ何やっても平気」と思ってますよ。肩身の狭い思いをさせないと。とっとと追い出さないと。
      トピ主さん、プライドはないですか?
      放ったらかしにされる子供が可哀想ではないですか?
      正直、ご主人、男としても人間としても、幼く、最低で、多分、まともにはなれないです。
      トピ主さんの親御さんは、こんなロクでもない男に、便利な女扱いをされる為にトピ主さんを産んで育てたわけではないはずです。
      目を覚ましてください。

何だか結婚も離婚も軽く見てますね。

🙂
      雨傘
      少なくともご主人は。同じくお若いのでしょうか?
      お前とはまたやり直す気がする、ごめん。
      冗談じゃあない。別れたらもう違う方向に進んでよりを戻す時を
      待ってちゃだめよ。そういう調子いい男と結婚したあなた、実家で
      同居したあなた、やはり10代では結婚する段階ではなかったという
      ことですか。お子様と一緒に主さまも成長していきましょう。それには
      その夫は必要ない人です。ご主人は何度も不倫するタイプの人の様だから
      キッパリ関係を断って。

旦那さんが悪いんだよ。

まるる
      こういう場合、不倫相手の女に怒りの矛先が向きますが、いくら不倫相手の女を根絶やしにしようと、女がそこにいる限り旦那は新しい女と不倫するだけです。

女も悪いが、旦那が不倫するのが一番の元凶ですよ。詳しくは分からないけど旦那から慰謝料は取れないの?

妻も子供もいるのに、何回も繰り返す。

もう病気です。重症の。

こんな父は子供にとって害だと思いませんか?トピ主さんは何に執着してるの?

子供を守りましょうよ。父親が、家庭を省みず、不倫を繰り返す、それを許してしまう母親。子供がそんな親の背中見て育ったら、どう育ちますかね?

子供は、悪いことしても、許されるって覚えて育つと思います。愛されてないと感じるでしょうね。夫婦喧嘩もストレスでしょう。

毅然として、母親は自分を守って育ててくれたって、将来思われるには、どうするべきでしょうか?

考えてみては?

目が醒めるかも

こさめ
      離婚して離れてみたら、なんてロクデナシだったんだろうと目が醒めるかもしれまけん。
      というか目が醒めるといいなと思います。
      お子さんの為にもそんなろくでなしの父親とは縁を切って欲しい。
      それにトピ主さんもまだお若い。
      そんな男に振り回されないでお子さんと生きていく道を探して欲しい。
      その過程でもっとまともな男性と巡り会えたら良いなと祈っています。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

まだ遊びたいのでしょう

kerri
        トピ様もお子様だし、ちょっと結婚が早かったです。相手の女性の髪をつかんだり、暴力行為をしても、夫の気持ちは戻りません。夫の、まだ遊びたい気持ちはなくならないと思います。トピ様が押さえようとすると、余計に遊びたくなるだけです。それは今までも繰り返して来たことで、何度相手の女性に暴力しても慰謝料を請求しても変わらないです。

離婚してはいませんが、前からよく別居状態だったし、暴力までふるっているので、そのぶんは減額ですよね。あまり残らないと思います。弁護士をやとうお金がもったいなくないですか?

誰が見てもおかしい、、、けど、彼は遊びたがっているのに離婚しないと粘ったら嫌われてしまうので、一度別れるのは仕方がないと思います。しばらく遊ばせてあげて、5年後とかに戻れる可能性はあるので、それまで長期戦ですね。そこまでして待ちたいような男性でもないですが、執着心がすごいです。チャラ男にここまで入れ込むトピ様もかなり趣味が悪いです。

妊娠したから結婚せざるを得なかった

🙂
        匿名
        彼は結婚したくなかったんですよ
        妊娠したから結婚せざるを得なかった
        ってことでしょ?

復縁も何も
        結婚したくないと思っていた人と
        無理やり結婚したのですから
        ひずみができて当然です

ちなみに、慰謝料って彼女に請求しても
        旦那さんが代わりに払うこともできるんですよ