詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 気になっている人の気持ちが分かりません!
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気になっている人の気持ちが分かりません!

レス5
    (トピ主1
    🙂
    チッチ
    恋愛
    初めまして。21歳女性です。
    つたない文章で失礼致します。

1ヶ月ほど前に知り合い、彼からアプローチされ現在気になっている人(以後Aさん)がいます。が、相手が何を考えているのか全くわかりません。

出会った当時、私には一年半ほど付き合っている彼氏がいました。正直彼氏への気持ちは冷めていましたが、別れられずにいました。
    Aさんにも、彼氏がいることを伝えましたが、それでもアプローチは続きました。正直Aさんはタイプの人で、嬉しい気持ちがありました。

その後もAさんとのLINEは毎日続き、私は自分の気持ちに向き合おうと、きちんと彼氏とお別れすることを決め、別れました。Aさんと進展したいから、などという気持ちは全くありませんでした。

きっぱりお別れしてからもAさんとのLINEは続き、やり取りを交わす内にどんどん惹かれて行っている自分がいました。

最初の1度しか会ったことないのでもっと話したい、知りたいと思い「今度ご飯行きませんか?」とお誘いすると『俺も行きたい!』と言ってくれるのですが、日程は決まらず流れてしまいました。

日程が決まらないことや、やたらとお家デートをしたがることなど、遊びなのかな?と思う点も多々合ったのですが、私から具体的に日にちを決めようと「来週だったら空いてるよ!」などと送っても予定が決まることはありませんでした。

Aさんはアプローチしたものの、実際彼氏と別れられて矢印が自分に向いたように感じ、引いてしまったのかな、と思いました。

もう脈なしなんだな、会う気なんてハナからないんだな、と諦めようとすると、「○○(共通の知人)がまた飲みに行こうって!」や「早く遊ぼうよ!」と連絡が来ます。

彼の気持ちが全く分かりません。客観的に見てどう思われるか教えていただけませんか?
    よろしくお願い致します。

ランキング

レス

全くわからないですか

🐤
    れい
    あなたの思うので当たっている気がします。

>アプローチしたものの、実際彼氏と別れられて矢印が自分に向いたように感じ、引いてしまった

これです。
    そう思ってもあなたが悩むのは、その後も接点を持とうとしてくるからですね。
    でもその接点は「2人きりで何かをしよう」というものではもうないのでは。
    軽くけん制されている状況ですよね。なので、本気の交際をする気はおそらくないんじゃないかと思います。

どこでそうなったかは、、続けていたLINE交換の中に理由が見つかるのかもしれない。
    徐々に「なんか違うかも」と思われてしまった何かが。
    そもそも最初のアプローチというのも、何をどう言われていたんですか。
    つきあいたい、彼氏と別れて欲しい、とか、そんな告白をされていたの?

ちょっと遊びたくて声をかけてきただけだったかもね。
    本気なら男はバシッと2人で会える日程を決めてきます。

彼は女性にモテたいだけの人

🐧
    白クマ
    なのだと思います。
    トピ主様を振り向かせるまでは積極的だったが、自分に好意を示した途端、興味を無くしつつあるのでしょう。
    男女共、こういう人は一定割合存在します。
    彼はもうトピ主様と会う気はないと思うので、次に行きましょう。

不思議…

🙂
    まみ
    多くの人が同じような疑問を持つと思いますが、
    「1ヶ月ほど前に知り合い、彼からアプローチされ」
    「最初の1度しか会ったことない」
    ってどういう状況ですか?合コン、SNS、婚活サイトど男女の出会い目的の場を介して知り合い、会ったその日にアプローチされた、その後は会っていないということでしょうか。

もしそうだとしたら「アプローチ」というのがどのようなものであったかは分かりませんが、常識的に考えて真面目な交際を目的にしたアプローチではないですよね。しかも「やたらお家デートしたがる」わけですから目的は明確ですよね?

割り切った関係を求めてアプローチしたのに、トピ主さんがきっぱりと元彼と別れたり、段階を踏んだデートを希望しているので、面倒くさくなっているんじゃないでしょうか。

またそういう人ってトピ主さんがダメなら次の出会いを求めて交流を広げようとするので共通の友達を含めて飲みに行こうとしたりするのも納得できます。

その彼とは真面目な交際は期待できないかと思います。

これ

くま
    適当に近場で遊び相手を探しているようにしか見えない。

トピ主さんが彼のアプローチを本気にして元彼とお別れしたようにも見えるし。

恋愛関連なら、適度な距離を保ちながら付かず離れずは遊びと判断してもいいのかもね。
    極論だけど男性の恋愛観には独占欲ってあるから。

この男性のアプローチの方法なのかもしれないけど、何が何でもトピ主さんとの仲を進展させたいという意欲はなさそう。

少なくとも現時点では。

トピ主です

😣
    チッチ
    貴重なご意見ありがとうございます。
    申し訳ありませんが、まとめて返信させていただきます。

初めて会ったのが、友達に招待されて行った、友達の会社の祭りのようなイベントでした。(友達とAさんは同じ会社です)
    アプローチというのは、具体的に上げると、可愛い可愛いとしきりに言われたり、Aさんの先輩から「あいつ良いやつやからよろしくね~」と言われたり、Aさんの後輩と話していると「おい!俺の女やぞ!」と冗談混じりに言ってきたりしました。

自分自身全く真剣味を感じておらず、『チャラそうだな~』ぐらいにしか思っておりませんでしたが、彼氏がいると伝えた際、涙目になりながら落ち込んでいる様子を見て、正直驚いたのと、真面目な人なのかなという印象を受けました。

その後のLINEでも「彼氏には悪いけど、俺は○○(私)がいい」「俺の○○(私)やろ?」などと送られてきていました。

今までの恋愛の話など聞いていても(全て真実とは限りませんが)、真面目で一途な印象を受けたので、私自身も相手の気持ちを先入観ありきで考えていてしまっていたと思います。みなさんの意見に納得した部分が多々ありました。

きちんと自分で判断し、良い恋愛ができるよう頑張ります。ありがとうございました。