詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年下くん

レス19
    (トピ主0
    みー
    恋愛
    昨年末飲み会で知り合った6つ下の彼の事が気になっています。私30、彼24。今年に入って前のメンバーで飲み会をし、もう一度会いたいな~と思ったので誘いメールをしました。もう駄目かなと思ってた頃、彼から連絡があり先日2人で飲みに行きました。

緊張してか、殆ど彼が話をしていました。本当に楽しく私は終始笑顔でしたが、姉キャラ全開で「若い~!」と禁句語連発し、「年上スキ」と言ってくれたのにも関わらず・・そっけない態度をしてしまったり。素直になれなかったと反省反省です。。

「今日は楽しかったです☆又ゼヒ行きましょう」メールがきてましたが真意かどうか??来月は又皆で飲みに行き再来月の彼の誕生日は2人で飲みに行く約束してますが、相手の気持ちも分かりません。

このままゆっくり自分のペースで進めていっていいのか、30歳という年齢&4年程彼氏なしという点で恋にたいして臆病者です。

ランキング

レス

イケる!イケる!

ジョビジョバ~
    いい感じだと思いますよ。読んでいてこっちまでドキドキしてきました☆

私の彼も1コ下で、年下君♪です。
    1コ下ぐらいって思うかもしれませんが、たまたま1コ下なだけで、彼は年上の女性が好きで、すごく魅力的に感じるらしいです。

私の大好きな浅野忠信さんとチャラさん夫婦もチャラさんが6つ上ですし!

頑張って~!

楽しい時間を過ごして下さいネ。

がんばって!

はっさく
    トピ主様、はじめまして!
    私も同じ様な年齢で・・・皆様のアドバイスを待っていましたが、中々上がってこないので、ちょっと書いてみます。

>このままゆっくり自分のペースで進めていっていいのか
    自分のペースですか?

>そっけない態度をしてしまったり。素直になれなかったと反省反省です。。
    お気持ちはとってもわかります。私も同じ様な事をしてしまって、同じ様に反省する事は多々ありますもの。

進めていくスピードは別にゆっくりでもいいと、私自身は思うのですが、でも、自分のペースはどうかなぁ?
    やっぱり、恋愛は一人でするものではないし、この年下くんは、トピ主様に対して「年上スキ」とまで言ってくれているんでしょ?
    素直になりましょうよ。
    ただでさえお相手よりお姉さんなんですよ!言動や態度まで素直でなかったら、どこにも可愛らしさとかないじゃないですか!!!

ぜひ、今後の進展、ご報告くださいね☆
    応援していますので。

トピ主さん!!

あ太郎
    勝手な想像なんですが、なんとなく好感を持ってしまいました。

ぜひ、頑張って欲しいです。お姉さん面せずに男性には甘えるべきかと私は思います。そして、ふとしたときにたまにお姉さんぶるってのがいいのでは…

「年上好き」だなんて意識しちゃいますよね~!きっとカワイイ男の子なんでしょうね♪じゃんじゃんデートしてください!

何でもそうだと思うんですが、いきなり初めから将来を考えられるかどうかとか、ブランクがどうとか余計な事考えてたら恋が出来なくなってしまうじゃないですか!彼が信用できそうな人だったらそのうち素直に思うことを打ち明けたらいいんですよ!きっとますますトピ主さんの事を、可愛い人だって思ってくれるはずです。

人によって何でも適齢期が違うんです。結婚だって恋愛だって実年齢で考える必要ないんじゃないでしょうか?…熱くなってしまいましたが、トピ主さん応援してます。ぜひ、近況報告してくださいね!

彼にはお見通しかも♪

花見月
    「素直になれなかった」とのことですが、貴女の気持ちは彼にはお見通しで、「素直になれない年上の貴女がかわいい~♪」とグッと来ちゃってるかも?(笑)

「今日は楽しかったです☆又ゼヒ行きましょう」とのメール、もちろん本心でしょう♪
    来月は又皆で飲みに行き再来月の彼の誕生日は2人で飲みに行く約束とのこと、貴女に好感を持って無いならそんな約束しませんって。(笑)

貴女はちょっと無器用かもしれないけど、幸い、彼は積極的に動いてくれるタイプのようですね。彼に任せて素直にデートを重ねて行けばいいのでは?貴女は自然態で。「素直になれない」のが貴女のキャラなら、それも貴女の「自然態」です(笑)、無理しないでいいよ♪

彼にはお見通しかも♪ (追伸)

花見月
    ただ、気をつけないといけないのは、照れのあまり、あまりに彼を子ども扱いしてプライドを傷つけちゃあダメよ。それだけは気を付けてね。

応援しています

じょん吉
    小町はずっとロム専門でしたが、このトピを読んでどうしても他人事とは思えず書き込みします。

私も今、トピ主さんと同じく飲み会で知り合った5歳年下くんとお付き合いをしていて、今年結婚をします。

当時30歳だった私は、彼が少し好意を示してくれたのにも関わらず「結婚のこと考えたら怖くて年下くんとはつきあえ~ん!!」と思ってしまい、好きなのに素直になれませんでした。
    でも、飲みに行ったり同じ趣味を楽しんだりして彼と一緒に過ごす時間の中で、私は素直に自分を出せるようになり自然にお付き合いするようになりました。
    なので、まずは彼と楽しい時間をたくさん過ごすことから始めるといいと思いますよ。

あと、あ太郎さんもおっしゃっているように、私は普段は年上の彼氏にしていたのと同じように素の自分を出して甘えていますが、彼が仕事のことなどで悩んでいる時なんかには、自分が彼より5年間多く生きて、彼より5年間早く社会人になった分の経験で伝えられるアドバイスをしてあげることができます。

トピ主さんの恋を心から応援しています。
    がんばってくださいね。

結婚まで行きました!

さなえ
    私も29歳のときに24歳の彼と知り合い飲みに行ったり、遊びに行ったりして、3年付き合いその後結婚し、現在結婚3年目で妊娠9ヶ月です。読んだ限りでは絶対彼はその気がありそうだし、突き進んでみたらどうでしょう?

私も最初は軽く遊ぼうと思ってるんだろうなと思いながらの付き合いでしたが、うまくいくときはいくし、駄目なものは駄目になるし、流れに任せて付き合いました。こちらが心に余裕を持ちながらの付き合いなら、うまくいくのではないかしら?
    彼のこと、気に入っているようなら是非頑張ってください。

同じです

6つ上
    トピ主さまと同じような立場でした。
    過去形なのは、今はその6つ下の彼とおつきあいしているからです。
    (彼のほうから告白、つきあって2年半になります。)

ひとつだけアドバイスというか・・・
    変に年上ぶるのだけは、しないほうがいいと思います。
    男性の言う「年上好き」ってすごく曖昧なので。

うまくいくようお祈りします。がんばって!

私の友達は、、、

りまま
    33歳で7つ年下の彼ともう6年くらい付き合っていて、そろそろ結婚という感じです。彼女は30歳以上なんて絶対に思えないほど若く、おしゃれでかわいいです。なので見た感じは、そんな年上の彼女だと思う人はいないと思います。まず彼女は彼の事を年下扱いなどせず、大いに甘え、ワガママを言い、高価なプレゼントだってしっかりおねだりしていました。一緒に飲みに行って遅くなると、彼がいつも迎えにきてくれたり、とにかくマメで彼女にぞっこんって感じです。なのでミーさんも「おばさん」発言は絶対に禁止です!!例えば若い子には無い魅力で迫る、、、とか余計な考えはいりません。素直にかわいく迫ったらどうでしょうか。

彼女30歳

僕25歳
    一瞬自分の事かと思ってしまいました。

経験から言わせて頂くと・・・もう間違いないです。確実GETです。
    誕生日にご飯でもお菓子でも作ってあげればイチコロです!

年上好きな男性は、自分が年下であることに恥じらい(?)のようなものは全然ないので、
    「若~い」は全然禁句語じゃないですよ(笑

良い方向に展開していくことをお祈りしています。ガンバレ!!

がんばって!

みもざ
    こんにちは。
    私は、28歳の時に5歳年下の夫と結婚しました。
    あれから、12年。今もとっても幸せです。

その後、貴花田など、年下君も珍しくなくなりましたね。夫の友人達の中にも、私達以外に4組、年下君カップルがいます。中には、10歳年下君もいます。奥様たちは、落ち着いていて、やさしそうな方が多く、旦那様たちは、元気で活発で、しっかりしている方が多い印象でした。他のカップルの皆さん達も、うまくいっていますよ。

今私は40歳ですが、人からは若く見てもらえることが多いです。(おつむがかしら。)逆に、夫は年齢よりも上に見られることが多く、あまりお互いに外側も内側も年の差を感じません。
    なので、年下君オススメです。1歩踏み出す勇気は誰にも必要です。前進あるのみですよ!

それと、結婚前に母が一言。
    「年下なんて、定年までが長くていいわね~!」
    ・・・さすが現実的!

いけると思います~

コデマリ
    いい感じですよ!気をつけたいのは、女性側から「付き合いたいの!!」オーラを出しすぎないようにすれば、付き合うことになるのではないかと推測します。(付き合いたい、結婚したいオーラを出しすぎると男性側は引いてしまう場合が多いと思いますので・・・)

かくいう私も7歳下の彼氏と付き合ってそろそろ10ヶ月。この前33歳になってしまいました。26歳の彼ですが会っているときは歳の差を感じません。人間の成長度合いは20代前半くらいまでで決まってしまうのかもしれない、と言うほどしっかりしてます。たまに若いなーという部分もちゃんとあって、ギャップを楽しんでます。

年上の余裕を見せて、恋のはじまりを楽しんでくださいね~。

年齢なんて関係ない

タコ
    昨年、結婚しました。
    6歳下のカワイイ夫です。

はじめて会ったときから「いいな」と思っていたのですが
    私も当初は年齢差があるから
    本気で恋愛相手としては見てくれないだろうなって思ってたんです。
    だから年下のかわいい男友達と接するような態度を続けていたんですが
    ある時、彼がポツリと
    「社会人になると年齢って本当に関係ないよね。その人の魅力や実力がすべてだよ」と。
    たしかにそうだよな~と思いました。
    それ以来、自分のほうが年上だとか気にせず
    たまには甘えてみたりしたら
    彼のほうがメロメロになっちゃいましたよ。

年上の、普段しっかりしてる女が
    甘えてカワイイ一面を見せてくれるってのが
    男としてはたまらないみたいです。
    頼りにすると、同世代の男以上に張り切ってくれます。
    それがまたかわいい。

男の側からも、年上の女には素直に甘えられるみたいだし
    お互い甘えたり甘えられたり
    バランスも取れていいと思いますよ。
    最近の男は甘えん坊だから
    年下の女に常に一方的に頼られるって状況は辛くなるみたい。
    年上女ならではの強みって絶対あります!

自画自賛

新婚!!
     うちも私29歳、彼23歳のときに出会いました。ありがたいことに彼の方からアタックしてくれましたが、私が人の眼やプライド(!?)を気にしていて、「絶対にありえない!!」と思ってしまったし、彼にもそう言ってました。
     でも、そんな風に割り切っていたからなのか、気取ったり、ごまかしたりすることなく素直に自分を出せたのかと・・・・あっという間に付き合い始め、4年交際の後結婚しました!!

実際には、私が末っ子なのでお姉さんらしさを発揮することがなく、彼がおじいちゃん子だったからか私の知らないことを良く知っていて尊敬できるところが多くあります。なので場面によってリーダー(!?)が入替わるので歳の差とか関係なくなりますよ。ただ、彼が小さい頃の話をすると、「それって最近のことじゃん!」と思うことがしばしばありますが・・・

それに、自分より年上の人が些細な失敗とかすると許せなかったりするけど、年下だと「しょうがないよな~」と思えます。
     結構いいと思います。彼女年上、彼氏年下という組み合わせ(笑)
     トピ主さんの文から察するに、少なくとも彼はあなたに好印象を持っているよう。がんばれ~

めちゃめちゃいい感じ~

イヤーン
    私の彼も8歳年下くんです。
    私なんぞ10年間彼氏無しで出会ったのでかなり躊躇しました。トピ主さんの気持ちとてもよくわかります。
    私はクールなタイプに見られますが実際はとても不器用人間。年下の彼のほうがリードしてくれてお付き合いが始まりました。
    私にとってはとても頼れる人で、彼も私といる時は甘えてくれてカワイイです。(癒される、と言ってくれます)年上なのに頼れない男性は世の中にいっぱいいるからあまり年齢は関係ないんだな~とつくづく思いました。

彼には素直に甘えたり頼って、そして彼のことは誉めちぎる。彼が甘えてきた時はたっぷり甘えさせてあげる。
    年上ぶらない(色んな意味で年齢は気にしない方がいいみたい)

これが秘訣でしょうか。

きっとうまくいきますよ!
    また報告してくださいね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

その後は?

クローバー
      みーさん、はじめまして!
      現在、年下の男の子に気をとられているクローバーと申します。

みーさんとこの彼。
      この男性は、とっても素直でストレートに好意をお伝え下さってとてもいい感じですね。
      私だけでなく、多くの方がその様にお感じで、いいなぁっておもってロムさせていただいてました。

ところで、最近はどうですか?
      進展はございました?

恋する乙女?!

みー
      トビ主です!!  皆さんの意見背中押されました!ありがとうございます♪♪報告遅くなり申し訳ありません。 皆との飲み会後、また二人で飲みに行きたい~衝動にかられ、後日メールして、飲み会の翌週・・二人で行ってきました♪♪ 急に先輩に飲みを誘われたという事で、チラッとだけでしたが来てくれました(かなりテンション↑↑↑↑)少し素直に可愛く出来たかな~と思います。彼も、二人飲みに少し慣れてくれたのか、素で接してくれたような気がします。店で有線が流れてたのですが、歌うたってました♪  そしてお誕生日・・「○日(誕生日の次の日)~○日まで出張なので、出来れば次の週がありがたいです。勝手言ってごめんなさい」という事で、一週間遅れの お祝いする事になりました☆

まだまだチョット敬語の彼ですが、少し距離が縮まってるのかなーーってポジティブに考えています。友達は少し引いてみるのも良いかもよ!なんていいますが、引いたら連絡無い気がするので、チョイ押しチョイ押しを繰り返してみるつもりです♪
      嫌になったら彼が断ってくるだろう!と。。。

お互いがシャイなので進展遅そうですが、頑張ります。

頑張ってくださぁい!!!

らむね
      はじめまして。私も今6歳年下の男性が気になっている31歳のらむねです。
      トピを読んで思わず「私も同じぃ!」と思い書き込ませていただきました。

私はまだまだ後輩と何人かで混ざって遊ぶ程度しかありません・・・。
      でも必ず一緒に遊んでくれるので楽しいです。ちょっと仕事で落ち込んでメールしてしまっても励ましメールをくれたり・・・ただ彼は私のことどう思ってくれているのかはわかりません。
      でもすぐ私の場合「大好きっ」って分かりやすいから彼もきっと気づいているのかな?
      友達からは「あせらずゆっくりらむねらしくね」って言われてます。

トピ主さんは二人で会われる機会があってうらやましいです。ぜひぜひ頑張ってくださいね。
      ゆっくりの進展でも発展するはず。応援してますね。

トビ主 再び!

みー
      らむねサン うらやましいです!
      好き好きビーム出てるんですか??
      素直で可愛いらしいですね!

いくつになっても素直でキラキラしてる女性に
      なりたいと思いますっ!

頑張りましょうね~~♪