詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 心に穴が空いたように虚しく何もできません
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

心に穴が空いたように虚しく何もできません

レス3
    (トピ主0
    😑
    未来
    ひと
    開いてくださり感謝します。事が起こったのが昨日の夜。昨日の今日の精神状態で投稿しているので、見苦しい点があったらごめんなさい。

26歳社会人です。結婚前提に付き合っていた彼氏と2ヶ月前に別れました。交際期間2年、同棲1年でした。2ヶ月前の私は趣味に没頭していました。彼と別れた理由も、一言でまとめれば自分の自由な時間が欲しいからという理由でした。とても我儘な理由ですよね。

そしてその趣味を介してSNSで出会った友人(同性)1人と、とても親しくしていました。毎日SNSの友人と連絡を取っていました。身近な人には話せない弱音や愚痴も言い合える仲になり、きっと、気付かぬうちに依存していました。

その友人と、昨夜縁が切れました。言い合いになってしまい、そのまま音信不通になってしまったのです。SNSで知り合った人なので会うすべもなければもう一度連絡を取ることもできません。
    それと同時に、彼と別れたことも一気に実感が湧いてきておかしくなりそうです。

横になっても一睡もできず、しかし仕事中に意識が切れたように酷い眠気に襲われたり。それなのに横になると頭の中がいっぱいになり眠れません。

大事な存在が一気になくなり、目の前が真っ暗です。自分の我儘が招いた結果ですよね。愚かさを思い知っています。じっとしているのが辛く投稿しています。

同棲していた家に一人でいるので、金銭的にも引っ越しもしなければいけないし、やらなければいけないことは山ほどあります。なのに何も手につかない。私のような人間が次の恋なんてしてはいけないと思います。彼氏も、友人も、深く傷つけ振り回してしまったのだと思います。

どん底の気持ちから這い上がった経験のある方、何か言葉を下さい。
    ここまで読んでくださったこと、感謝いたします。

ランキング

レス

昨日の今日

🐱
    neko
    大丈夫、昨日の今日ですよね?

話の内容からしても全くどん底感がありませんし
    もちろんあなたの今までの人生でどん底なのかもしれませんが
    長く生きていればもっとすごいどん底は数々ありますから。

余命宣告をされても人は2週間で立ち直ると言います。
    人間って結構柔軟な生き物なんですよ。

取りあえず食べたくなくてもご飯だけはしっかり食べましょう。
    人間は2~3日寝なくても大丈夫。そう思いましょう。
    時間が経てば落ち着いてきますよ。

だってあなたの人生を揺るがす事なんて何も起きていないんですから。

あなたには仕事があり、趣味があり、別居でも家族がおありでしょう?
    人間これだけあれば十分生きていけます。

今は精々自分の悪かったところを反省なさいませ。
    数か月後にはちゃんと次の恋をしたいと思うようになりますから。

もし不調が長く続いたら心療内科に行けば宜しいかと思います。

あなたの依存していたのは顔も見ていないオンラインの存在。
    今まであなたが都合良く誤解していた部分もあるかと思います。

いい機会だから顔を付き合わせて話せる友人と連絡を取ってみたら?

ゆっくり

ブルージャガー
    会社休んで旅でもしてみてはどうですか。
    自分の時間をとりたかったのですよね。
    思い通りになっているのだからそんな悲観されることないと思います。

友人とのことはどんなことで縁が切れたのかわかりませんが、
    生きていればそういうこともありますよ。
    人も環境も仕事も恋も全部が全部を自分の思い通りに手にしている人なんて
    ほぼいないですから。

ただこういう悲しいとか苦しいことに出会ってしまった時に
    どんな自分でいたいか、いるべきか 立ち直り方や自分の慰め方などなど…
    を知る機会だったということです

その機会には失敗も成功もあるんで、決してひとっとびにスッキリなんてことも
    ほぼなくてね
    じわじわと立ち直ったり元気になったり、自分がどうしたいか分かってきたり
    するものです

気持ちが疲れているときに自分を責めるのもわかるけど
    それやってる間はつらいですよ
    責めるのはやめて、省みて、少しあきらめる
    完璧な状態でない自分でも大丈夫だと知ってください。

まあいろいろ書いたけど一人旅おすすめです。
    知らない土地で知らない人々がそれぞれにそれなりに頑張っている姿を見るだけで
    何かしらの思いが出てくると思いますよ。

古い考えですが、

🙂
    とりめし
    私は同棲そのものに反対なんです。
    乱暴な表現ですが、結婚の約束なしに家事労働を無料で女性にさせる不平等条約だと思います。
    妊娠の可能性は高まります。しかし結婚はしていないから女性の立場は不安定です。

トピ主には大変失礼な言い方になりますが、同棲を解消したとしても女性の方が評判に関わります。
    結婚の話が持ち上がっても同棲していた事を男性側の親族が知るに至ると破談になる事は今の時代ですらよくあります。
    男性はそんな話は聞きません。
    結婚は当人同士の問題ではありませんから。
    女性の社会的地位が高くなっても親世代はまだ保守的だったりします。
    面倒臭いですよね。

同棲のデメリットを長々と書き連ねましたが、同棲する男性は私から見てだらしない上に男らしくなく、女性の優しさに甘えてるだけにしか見えません。
    何故、結婚を申し込まないのか。
    責任は取らずに美味しい汁だけ吸えるからですよ。
    ご自分から別れを告げたのでしょう?
    未練なんて必要ないと思います。
    ただ寂しいだけを愛情と勘違いしないようにしてください。