詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

プライドが高いのか興味ないのか

レス5
    (トピ主0
    🙂
    かん
    恋愛
    相談させてください。
    今付き合って10ヶ月遠距離になって5ヶ月目の彼氏がいます。
    彼はもともと連絡不精でラインは付き合う前から変わらず一言。「おはよー」とかなので話したいときは電話にしています。

コミュニケーションはラインでとれていないです。電話は長いときは1時間くらい話すこともありますがほとんど彼が話しています。頻度は2週間に1度くらいです。
    が、いつも私から電話していい?というふうにお伺いをたてます。

一度そっちからも連絡がほしいといったことがありますが彼は寮生活なので周りに人がいるからごまかされました。正直、は?と思いましたが彼は彼女よりも友達や仕事タイプなのでなんとなく納得することにしました。

先日のことです。電話したくなりいつものようにお伺いをたてると既読にはなりそのまま何時間か放置でした。ラインでコミュニケーションが取れないこと、本当は電話も2.3日に1回したいことなどなど、どうしてわたしばかりがまんしないといけないんだと思いが強くなり、「できないならできないっていって!!ぷん(スタンプ)」と追ラインしました。

深夜に「ごめん、飲んでたー」
    返信はありましたが、ラインのみです。
    飲みの多い会社なので、私も気づかい「おつかれさま、週末に電話しよう、早く寝てね」と送りました。「ごめんね、おやすみ」
    のやりとりで終了したのですが...
    ここからです。

週末になってもいつものおはよーラインは来ても「今電話できるよ」など、電話しようとしてきません。
    電話したいと思ってるのが伝わってないのか避けられてるのか、それとも自分からは情けないこと言いたくないとか...彼は20代前半ですが普段からなにか古臭い感じはします。言わない美学的な。芸能人もクールな男性を尊敬しています。一体なんのプライドでしょうか?たいていの女は不安になると思います。彼の気持ちのわかる方いらっしゃいますか?

ランキング

レス

単純に・・

🐧
    佐伯
    彼は主さんに惚れてないんですよ。

どういう経緯で遠距離の人と付き合うことになったのかは分かりませんが、もしネット上からの知り合いなら、そこまでの思い入れはありませんよ。

相手からなんかアクションがあれば応じる程度で。

なんか可愛いですね

🙂
    もみー
    彼のことが好きでたまらないのですね。
    彼との温度差を感じて寂しいから怒っちゃったのね。
    恋愛初期ならでは。
    トピ主はトピ主のことが好きでたまらなくて、仕事なんか
    放っておいてもいいからトピ主に会いに来てくれるような人と付き合いましょう。
    そういう人います。
    でも、ちょっとうっとうしいと感じてしまうかもしれませんね。
    自分のやりたいことを見つけてそちらに時間をかけられるようだったら、
    そうした方がいいと思います。
    そうすると彼が会いたがるようになるかもしれません。
    その時はもう、トピ主の悩みは解決して新たな悩みとなっているでしょう。

興味ない

🙂
    ゆうご
    長らく独身で、既婚未婚問わずいろんなタイプの男を見てきました。

恋愛力の高い男はそこらへんうまくやります。
    彼女への気遣いもマメにきちんとします。
    結婚なども適齢期までに無理なくスムーズにします。
    ただ、裏を返せば、他の女性の相手も平行でできます。
    浮気なども無理なくできます。

恋愛をこじらせる男子は違います。
    LINEやメールで、相手女性への配慮なんてできません。
    自分のことしか送ってきません。
    送ってくる内容は、人によって見事に違います。
    実況だったり、愚痴だったり、自慢だったり、要望だったり。
    とにかく、女性同士の会話には必然的に登場する
    「元気だった?最近どう?あ、あの話はどうなった?」
    なんていうのは、たまにしか期待できないのですよ。
    配慮しすぎ、という男性もしますが、これも辛いです。

解決策はないです。
    根気強く伝えるか、諦めるかですね。

めんどくさいんでしょ

🐱
    キャラメル
    プライドというか、うーん、、男性はそういうタイプ、たまにいますよね。
    仕事も仲間も充実しているタイプなら尚更。
    しかもしゃべる時は彼が一方的、あなたの話はほぼ聞かないみたいなあたり、本当に愛されてる?

寂しい、もっとこっちを向いてくれなきゃイヤだと思うのであれば、あなたたちは「合っていない」んだと思う。
    あなたはあなたのことをもっと優先してくれる男性を選ばないと。

プライドが高いとかじゃなくて、自分第一、そういったことがめんどくさい、いわゆる「俺様キャラ」というか、さほどあなたに執着もないんだと思います(興味がないというのとはちょっと違って)。

本音を言って話し合って埒があかないようなら、あなたの我慢が限界に達した時、終わりになるんじゃないかな。
    そういうタイプの彼には、もっと「そのくらいで不安にならない女」が合ってるんだと思うし。

え・・・?

moni
    >電話したいと思ってるのが伝わってないのか避けられてるのか、それとも自分からは情けないこと言いたくないとか...

どれも違うんじゃない?
    プライドとかの問題じゃないと思うよ(笑)
    避けてもいないんじゃない。
    一番近いのは「電話したいと思ってるのが伝わってない」ってやつかしら。

結局面倒くさいというか、あなたが一人わちゃわちゃしてるだけです。
    彼からしたら全然大したことないのよ。
    プライドで自分から言いたくないんですね・・情けない事はしたくないんですね・・って・・
    そんなんじゃない。
    ただただ「あ、電話ね、いいよ~」その程度にしか考えてないだけですよ(笑)
    だからお詫びの為自分から電話かける・・なんて発想自体がない。
    「週末に電話しよう」「OK~」であなたからかけてくると思ってるよ(笑)
    その程度のでしょ。
    あなただって「あなたからかけて来てね」なんて約束してませんから。
    週末ね、はいはい、かけてきてね・・その程度です。彼からしたら。
    男なんてそんなもんだよ。
    プライドとかそんな面倒くさい話じゃない。

え?どっちから電話しようと関係なくない?話してるんだからそれでよくない?

その程度にしか思ってないですよ。
    だから週末も約束通りあなたが電話してくればいいだけです。
    彼は「OK、待ってるよ~」ってしか思ってないよ(笑)
    それでも待ってるならまだいい方。
    「あ、ごめん今外、遊びに出てる~」なんてお気楽かもしれません。

そんなもんだよ。あなたが何に不満とか大したことだと思ってない。

「デキないなら出来ないって言って」も、「はい、はい。悪い悪い。以後気を付けます~」って程度で終わってますよ。