詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

趣味優先の彼についてご意見ください

レス6
    (トピ主0
    😢
    まるこ
    恋愛
    私33歳、彼氏31歳です。
    最初は楽しくお付き合いをしていましたが、彼が野球チームの監督をしているため、週末は毎週大阪から三重に帰ります。私は日曜は休み、それ以外が不定休のためデートもまともにできませんでした。
    週末の代わりに平日週2、3回会いに来てくれるのですが、彼は6時に終わり私は8時前後まで仕事で、平日会うことに正直疲れてしまいました。それを彼に伝えると「どうしたらいいんかわからん」と言われ、距離感を感じるように。
    家に来ても、食事に行っても携帯をいじっているだけ。ご飯を作ってもありがとう、ご馳走さまも言わず、奢った時にもありがとうを言われたことがありません。
    彼は大阪に来て3年でそれまで三重の実家で生活し、なんでもやってもらって当たり前の生活。私は家族のように横にいて当たり前になりすぎている気がしてなりませんでした。
    私の誕生日には誕生日プレゼントの準備はなく、花粉の症状がひどいとしんどそうにされ、食事を済ませ、すぐに寝始めました。
    彼の誕生日に高級焼肉に行った際、喜んで友達に肉の写真を送ってずっとLINEで自慢。二人の時間を大事にしたいと思う私はおかしいですか?
    彼は週末会えない分、平日で補って頑張っているのにと言う気持ちなんだとは思います。
    大阪で野球をしてくれればと思うのですが、自分が立ち上げ10年目で辞めれないそうです。
    後任を見つけて、参加できるときに参加する形にしてもらえたらと思うのですが、「他にできるやつなんかいない、俺が監督辞めたら潰れる」と試しもせずに言い切ります。
    私は彼が大阪に住んでいるため付き合ったので、毎週末帰られることで不満が溜まり始め、一緒にいても楽しくなくなってしまいました。
    彼にもそれを正直に伝え、少し距離を置きお互い考えることにしました。
    この状況関係改善することは難しいのでしょうか。
    何かアドバイスいただければ幸いです。

ランキング

レス

それは

🐱
    stella☆
    縁がなかったというか
    そもそも合ってないのでは?
    だって、会ってる時もトピ主さんは
    楽しくないのでしょ?
    それって付き合ってる意味あるのですか?

そういう彼なんでしょ?

😀
    山が好き
    彼が、地元の野球チーム監督を辞め、食事中の携帯・ラインを止め、こちらがしてあげたことに感謝の意思表示をし、誕生日プレゼントを用意してくれれば、満足ですよね。

でもそれって、彼に彼でなくなれと期待してるのと同じような気がします。
    ほかの男性を彼にする方が早くない?

うん・・・

moni
    >週末の代わりに平日週2、3回会いに来てくれるのですが、彼は6時に終わり私は8時前後まで仕事で、平日会うことに正直疲れてしまいました。

十分会ってるよね・・
    週末会えないから平日に。結果的に週3回とか会ってるわけですよ。
    よく考えたら会いすぎなくらいです。社会人で週3でデートとかかなり暇人ですよ。
    だから彼が十分気を使ってるのも分かるかな。
    逆に会いすぎてうっとおしくなってるんじゃ?
    平日週3で家に彼がいたらうっとうしいもん(笑)
    あなたも正直疲れたって言ってるし・・
    その週末デート週1・2回で十分。1回減らしたら?
    そっちの方がありがたみもあるし、平日ひとりでゆっくりも出来て楽になるかもよ(笑)
    週3ってあなたの家に来るのだとしたらもう半同棲みたいなもんじゃない。
    ってか、もう半同棲だと割り切ってお泊りにしたら?
    今の時点で泊まってるのかな?
    もう週3回で会ってほぼ泊まり。半同棲状態にしたら休日一人で気楽になるかもよ。
    夫婦になったら休日どこで何してようがかえって家にいない方が気楽だったりするから。
    半同棲にしちゃえば?

ま、嫌ならお別れで良いと思いますけども・・
    週3回なら十分会ってるとは思います。1日デートでデートらしいことが出来ないのが不満だったら別れるしかないと思うけど・・

アドバイスも何も

M
    彼、冷たいですよね。彼の何処に惹かれたのか、全く分かりませんでした。

彼女より趣味優先で、調整力もないし、努力もしない。
    彼女をお手伝いさん扱いする上、感謝もしないし、折角の二人の時間に携帯をいじっている・・・って、どれを取っても、あなたへの思いやり(愛情)が、全然無い気がします。

しいて言うなら、あなたが彼の野球チームに入れば、一緒にいられる時間が増えますが、そんな生活、無理ですよね。

そもそもそれでも、「あなたへの愛情や優しさ」が生まれる気もしません。
    だって、人間の元々の性格を治すって、魔法使いじゃないですから出来ませんよね。

そもそも、彼を尊敬できますか?仕事出来るのかしら?家事も出来ていますか?
    多分趣味中心の生活している人だから、その辺りはお粗末なのでは?

合わない彼の犠牲になる必要は有りません。
    もっと良い男、沢山居ると思いますよ。折角の人生です。時間が勿体ないので、次へ行きましょう。

努力相当の気持ちはあるか

彼の態度を改善させるため、相当な努力を貴女がしてまで、一緒に居たい人ですか?
    33にもなるいい大人が、直ぐ態度なんて改まらないと思います。
    その労力を貴女が使って歳をとっていくより、人として出来た方をお探しになった方がいいのではないかと思いました。

無理過ぎる

🙂
    主婦
    難しいどころか無理でしょう。

トピ主だって彼に合わせて夕方6時に終わる仕事に転職する気はないんでしょ?
    彼も彼女のために野球を制限する気は無いようですし。
    お互いが俺に合わせろ私に合わせろという状態では無理でしょう。

性格的には彼は俺様気質のようですし。
    続けるならトピ主が一方的に彼に合わせて我慢する付き合いになるのではないでしょうか。