詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋しました

レス3
    (トピ主0
    🙂
    恋愛
    一昨日、3年付き合っていた彼に気になる人が出来た、悲とは結婚は考えられないと言われました。あの時の表情、話し方は一生忘れられません。中途半端な事はしたくないから私と別れて気持ちを確かめる、その人と付き合いたいっておもった。と言われました。浮気もしない、本当に信頼しあってました。距離置いて都合のいい事をしたくない。とその言葉を聞いてますます誠実で好きになってしまいました。
    悲と結婚は出来ない、だから戻る事はない。とはっきり言われました。復縁は絶対ないと私は自分に言い聞かせてます。本当に終わったんだと。
    でも彼の様な浮気も絶対にしない優しくて誠実な人が今後現れる気がしません。
    一時的に落ち着いてふとした時に思い出して涙が出ます。無限ループです。私は彼に選ばれなかった、彼の元カノになってしまった、彼はもう私のものじゃない、笑顔ももう見れない、現実が押し寄せてきます。新しい女性と彼はきっとうまく行く、どんなに願っても復縁は絶対無理。
    結婚でない理由は聞きました、言いたいことも言えましたが帰ってきたら沢山溢れてきました。
    彼の私物を私が持っているんですが、今度取りに行くと一昨日言われました。もう会うのは辛いので郵便で送ろうと思います。彼と私を唯一繋ぐモノを手放すのは怖いです。もう二度と会えません。心の整理がついてからにしようかなと思います。最後に手紙を添えようかなと思ってます。今までありがとう。幸せになってください。とでも書こうかなと。不思議と嫉しい気持ちや腹立たしい気持ちはありません。その女性と幸せになってほしい、今まで本当にありがとうと感謝してます。会って感謝の気持ちとか全部言いたいのですが、手紙で長文書くか簡単に書くか会って思いを全部話すか悩んでます。
    悲しさが無限ループで襲ってきます。
    こんな私は立ち直れるのでしょうか?
    自分がこれからどうなるのか不安で怖いです

ランキング

レス

ちょっとおめでたい発想では?

🙂
    男性目線
    浮気を絶対にしない人というのは恋愛感情を持たない人だけだと思います。
    人を好きになれるという事は恋人以外の異性をより好きになる可能性があるという事です。
    その時、どうするのか?
    それを彼は示してくれています。

トピ主さんは浮気はしてないと思っていますが、その証拠はあるのですか?
    ないのでしょ。
    また仮に行為がなかったとしても、彼女がいる状態で彼女と別れて別の誰かとの未来を考えている。
    これは浮気(というか本気ですが)では?

目の前に彼女より好きになってしまった女性が現われた。
    でも相手が自分を好きになってくれるか分からない。
    この状態で彼女を捨てる人は稀です(元々別れる気が満々なら別)
    高い確率で新しい恋が成就する確証があるはずです。
    戻る気もない宣言もその証拠です。
    間違いなくトピ主さんに別れを告げる前にお互いの気持ちは確かめ合っているはずです。
    二股でなければ新しい彼女にとっては浮気男じゃないかもしれませんが、トピ主さんにとっては浮気男だと思います。

別に卑劣な男とは言いません。
    でも浮気も絶対にしない優しくて誠実な人というのは神格化しすぎ。
    どこにでもいる普通の男性と思いますが・・・。

ホントに良い人かしら

三毛猫
    うーん、元彼を美化しすぎでしょ?
    忘れてしまった方が良いかと。
    三年間もキープして…女性の気持ちが分からない人ね。

心が追いついてないね

🎁
    アーモンド
    ごめんね、酔ってるなあという印象です。
    言葉では「わかってます」と頑張って言うけれど心がまだ追いついてないね。
    心変わりされて恋が終わっただけなので、あまり美化しないように。
    いや、思い出は美しく抱えていてもいいですけど、あった事実を淡々と覚えているだけにしないと苦しいですよ。

そして振った相手に感謝の気持ちを伝える、手紙を送るなどは振られた側の完全な自己満足で、相手にしてみると重くて困ることも多いのでやめたほうがいいと思う。
    特に彼は他に好きな女性がいるわけで気持ちはそちらにいっています。
    あなたから何をもらっても気まずいだけだと思いますよ。