詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大阪(USJ)に行きます

レス18
    (トピ主0
    お抹茶
    話題
    夏休みに中1の息子と家族3人で初めてUSJに行きます。家族3人で行く旅行は久しぶりなので今から楽しみです。
    2泊3日で、宿泊は2泊ともUSJの近くです。
    1日目と2日目はUSJで思いっきり遊ぶ予定ではありますが、せっかく大阪に行くのですから(東京からです)他にも色々大阪の面白いところに行ったり、美味しいものを食べたりしたいと思っています。3日目は夜の飛行機で東京に戻りますので、大阪の皆さん、または大阪に詳しい皆さん、「ここに行っておいで!!」「ここは絶対に大阪っぽくて面白いよ~~!!」というようなお勧めな場所があったら是非教えてください。お願いします。

ランキング

レス

大阪地下鉄をフルに活用しては。

よっしー
    日程からすると、最終日は朝からほぼ1日動けそうですよね。ただ、あまり遠くは無理でしょうから、地下鉄の共通1日乗車券(大人600円)を使って、行ける範囲を動いてみるのはどうでしょう。大阪城・通天閣・梅田・心斎橋・道頓堀など事前にネットで下調べして、大阪のおいしいものでも食べ歩くなんてもいいですよね。

やはり道頓堀

なちこ
    大阪在住の28歳です。
    USJ、楽しいですよ~。私は大好きです。スパイダーマンは是非行ってください!30回以上乗りましたが(乗りすぎ)今だ飽きません。

USJ以外の観光ということですが、やはり道頓堀を押さえていただくのがいいかと。
    昼間行っても大したことないので、夜のギラついたネオンを見ていただきたいと思います。あの辺は食べ物屋もたくさんあるので晩ご飯がてらどうでしょうか。

大阪の繁華街は東京より狭いエリアに集中してますので、電車で5分とか10分とかいうのがほとんどで楽ですよ~。大阪の街を好きになってもらえますように。

天保山には是非行って下さい。

ぜにや
    USJの向かい側に天保山があります。
    海遊館やサントリーミュージアム、大観覧車などがありますので、ここも遊べるエリアですよ。

個人的には、なにわ食いしんぼ横丁で食べ歩くのが結構好きですね。

USJからは、キャプテンライン(船)で10分ぐらいですから近いですよ。

夕方から遊びに行けば混雑してないので、ホテルが近くならおすすめですね。

道頓堀極楽商店街

reiko
    USJへ行かれるのなら、色々お得な情報が満載の下記HPをチェックされるといいですよ。

http://park14.wakwak.com/~usj/

又、足をのばされるとの事でしたら
    道頓堀極楽商店街なんて如何でしょう?

http://www.doutonbori-gokuraku.com/

トピ主です

お抹茶
    まだどなたからの発言もない、トピ立てホヤホヤ状態ですが、関連トピが沢山あったのですね。失礼しました。久々の3人での旅行なので舞い上がってしまいました。関連トピにも参考になることが多かったのですが、もしその他にも情報がありましたら引き続きお願い致します。

メインはUSJなのですが、限られた時間で(次いつ行かれるかは不明なので)効率よく楽しみたい!!などと思っています。我が家はTDRが近いので今までよくわからなかったけど、遠くからTDRに旅行に来られる方の「限られた日数で、1つでも多くのことを体験したい。余すところなく楽しみたい!」と言う気持ちが初めてわかったような気がします。

8月のお盆の時期なのですが、やっぱりUSJも混んでますよね~~。

天保山も素敵

ぴろり
    USJから船が出ていて、天保山に行けますよ。海遊館もあるし、海辺の観覧車もあるし、大人も子供も楽しめると思います。

大阪らしいところに行きたいなら、やっぱり道頓堀やディープなところでは新世界なんかどうでしょう。
    最近流行ってるみたいです、新世界で通天閣に登った後に串カツコースが。
    かなりディープな町ですが、楽しめます。天王寺動物園も近いですし。

もーめっちゃ楽しんできてや!!って感じです^^

道頓堀かな

ゆり
    いらっしゃいませ~!

USJのほかと言いますと、やはり
    「THE!大阪」というのは道頓堀でしょうか。
    地下鉄なんば駅と心斎橋駅の間(なんば寄り)にある
    戎橋から見えるグリコの看板や
    橋のたもとにあるかに道楽の看板や、
    はす向かいの食いだおれ人形と、見所満載です。

その中でもオススメなのは
    『道頓堀極楽商店街』
    http://www.doutonbori-gokuraku.com/
    かに道楽の向かいにあるTSUTAYAの隣に
    ど派手な「えべっさん」の看板があります。

入場料は315円いりますが
    今GW中でいろんなイベントをやっているようですし
    HP見たら無料チケットもあります♪
    何より、大阪でも美味しいお店がたくさん揃っているのです。

実は私は入ったことないんですが
    友達が地方から来た人を連れて入ったら喜ばれたということですので、是非。

極楽商店街

わお
    難波のえびす橋(通称ひっかけ橋)傍にある極楽商店街なんかは大阪を象徴していると思います.
    かに道楽の真向かいぐらいに有ります.

ビルの5~7階にあり,エレベータで上がって清算用のカードを受け取り,買い物はそのカードで立替.出場するときに纏めて清算する方式です.
    たこ焼きなんかも自分で焼いたり,7階で行われるショーなんかもこてこての関西弁.大阪の下町の雰囲気が味わえます.

あとは難波から南に下って,天王寺動物園から天王寺駅に通じるアーケード街.将棋道場があったり,立ち飲み屋が乱立しているので,大阪弁があっちこっちで飛びまくり.ガラも悪いけれど,人情味も味わえる楽しい街です.

それならばぜひ!

なな
    道頓堀にある、
    『道頓堀極楽商店街』へぜひ~!!
    www.doutonbori-gokuraku.com/

大阪の古きよき時代を完全表現したエンタテイメント施設です。
    従業員の方たちも気持ち良い接客しますし、
    なにより、大阪の美味しいモノたちがごってり!

「オモニ」のお好み焼きや
    「ダルマ」の串カツは必食です。

ベタですかね?

KEN
    かなりベタですが、すぐ近くの海遊館はいかがでしょう?

水族館はお子さんにはウケが悪いですかね?(でもいいところですよ)
    それと、今まだあるか知りませんけど、海遊館の近くに確か食のアミューズメントスペースがあったはずです。いろいろ大阪の有名店のものが食べられます!

あまり見るところは無いですが、通天閣も話題のネタにでも行ってみるものいいかもしれません。(意外と大阪は観光で遊べる所が少ない気がします…)

ババガンプ

やや2
    USJの外にある「ババガンプ」というレストランの、シュリンプディッピンブロス(だったかな…)という料理がオススメです。

私はUSJに行かず、この料理だけ食べるために数回足を運びました。東京に引っ越した今も、東京店によく行っています。

ぜひ~

やっぱり、道頓堀!

ぎんねこ
    関東在住の者ですが、一昨年前の大阪旅行をした時は、一日目大阪観光バス(大阪城や大阪ドーム、海遊館、梅田の空中庭園など)二日目USJ観光、三日目は荷物・お土産を宅配便で送り、道頓堀に行きました。

テレビのニュースで映されるグリコの広告塔とタイガース優勝の時に大阪人が飛び込むという道頓堀川、小六の娘とぜひ見たいということで、道頓堀に行きました。もちろん、食い倒れの名店も小説家織田作之助の書いた「夫婦善哉」の法善寺、何代も続くと言う高級料亭の横丁なども見ました。このあたりのお店はガイドブックでよくチェックしました。
    たぶん、通天閣に回る時間もたっぷりあると思います。あと、お時間があるなら、チケットを取られて、吉本劇場も見られたら、最高ですね。

道頓堀自体、都会なのですが、大阪人の魂のようなものが感じられて、良かったです。お土産は、角のはり重の牛肉の味噌漬けが美味しいですよ。(一枚千円だったかな)クリスマスの頃でしたが、食の豊かさが、感じられる旅でした。

海遊館はいかがでしょう??

トッポジージョ
    去年の夏2泊3日で大阪に行ってきました。
    初日は到着が3時頃になってしまい、けちんぼの私は、今からだとチケット代が勿体ないと、パーク(←って言い方でよいのかしら?USJ)には行かず、海遊館に行ってきました。
    水族館好きなので、どうしても行きたくて(笑)。
    大きなジンベイザメがいました。
    小型のイルカもゴンゴン泳いでました。
    一緒に行った甥っ子には人気なかったみたいです(笑)
    平日の閉館間際に行ったので、空いていました。
    人気ないのかな??

大阪では不慣れなせいか電車に苦労しました・・・。
    梅田駅(なんばも!)がいっぱいある・・・。
    なんてご説明してよいのかわからないのですが、ガイドブックなどでチェックされる事をおすすめします。

も~迷いに迷って、時間ばっかりくちゃいました。
    (新宿とかだと隣のホームへって感じですが、なんか様子が違うのです・・・。京王線だって小田急だって矢印を見ながらいけば何となく着いちゃうのに大阪は違う気がした・・・。)

大阪、楽しんでくださいね!

交通局
    USJ、スパイダーマンが最高です!
    親子3人で楽しんでくださいね~。

私の大阪のお勧めは海遊館です。
    大阪市交通局がだしている、
    「OSAKA海遊きっぷ」を買われたら、
    かなりお得ですよ~。
    海遊館の入場券と、地下鉄一日券とその他施設が
    半額になって、2,400円です。

大阪の地下鉄の共通一日券は、850円です。
    ただし、金曜日とノーマイカーデーは600円です。

ご自分のお土産には!

imo
    とっても評判のいい「551」の豚マンは、買ったその場で食べるか、お土産に購入するか、是非お試しください タイガースファンの友人(東京在住)は数え切れないほど大阪に来ているにも関わらず、毎回自分用に買って帰ります。

最近おススメされることの多い「串カツ@新世界」は、決してキレイな場所ではありませんので、それを分かって行くかをご家族で相談なさってください。またメディアの露出が増えているので、有名店は行列です。このGWに友人と行ってきましたが、今までちょっと経験のない行列で、お子様連れの観光客も大勢でビックリしました。

麺類がお好みでしたら、おうどんを食べるのもいいですよ。関東のおそばと並んで、やはり大阪のうどんはおススメです。立ち食いうどんなども、楽しい経験になるかも?!粉モンは言うまでもありませんが☆

最後に、思い出深い旅行になりますように そして、美味しいものをたべられますように♪

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主です

お抹茶
      皆様、色々と情報をいただきありがとうございました。

USJのスパイダーマン、とても楽しみです。天保山も行ってみたいなぁと思っていたので、2人目の夕方から夕飯でも食べがてら、食いしん坊横丁でも行ってみようかしら・・。

ババガンプのお料理は、私もHPを見て食べてみたい!!と思っていたので、こちらも行ってこようかと思ってます。

そして皆様がおすすめの道頓堀極楽商店街。
      HPを見たら、とても大阪っぽくて楽しそうだったので、是非寄って来ようと思ってます。

中学生になった息子。この先、一緒に行ってくれることも減る一方だと思うので、楽しく過ごしてきたいと思います。まだ先のことですが、今から楽しみ!
      皆さん、ありがとうございました!!

〆られた後のようですが…。

ぱんだ
      GWに大阪に行って来ました。

極楽商店街は、とっっっても混んでました。
      入るのにまず並びます。
      「だるま」とかも大行列です。
      同じ日の新世界の「だるま」の行列の倍はありました。

入場料はHPの割引で只でしたが、
      そうでなかったら入ったことを後悔したかも。

食べる事を目的にせず
      場所の雰囲気を楽しむのはいいかもしれません。

待つ価値あり!

りると
      うらやましいです!!!
      2年前にGWに大阪行きました!
      USJのスパイダーマンは4時間待ちましたが待つ価値が
      あるほど面白いですよ。
      あと、道頓堀でたこ焼きがおいしかったです。
      吉本新喜劇も面白いですよ。
      楽しんできてくださいねッ!