詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

海外挙式について

レス4
    (トピ主0
    トピ主
    恋愛
    二人だけの海外挙式について、行った方々
    に聞きたいです。
    新婚旅行も込めての海外挙式。
    身内も友人も呼ぶことは、考えていません。
    あくまでも、二人きりです。

場所はグアムか、サイパンで考えています。
    サイトを色々みているのではあるのですが
    イメージが沸きません。
    予算は50万を考えています。少な過ぎますかね……?!
    ある程度、旅行会社に予算内を伝えれば
    プランを立ててくれるのでしょうか?
    オプションで、色々追加料金もかかるのでしょうか?
    皆さんはお幾らくらいで海外挙式を
    したのでしょうか?

お互い、貯金がなく……。
    50万では、厳しいですかね?

実際体験、行った方々が
    どのような感じだったのか
    幾らくらいかかったのか、参考に教えて頂けたら
    と、思います。

ランキング

レス

どうしてだろう

🐱
    大人
    なぜ海外挙式なのですか。
    それもグァム島かサイパン島ですか。
    家族や親戚、友人達の祝福を期待しないのは、寂しい結婚式。と思います。
    2人だけの結婚式を済ませてから、日本での結婚式と披露宴を提案します。
    祝福を受け入れましょう。

我が家の場合

通りすがり
    WDWで挙式しました。7泊9日のフリーツアーに1泊足しました。挙式は半日使いました。
    フリーツアー(ホテルはグランドフロリディアン。一人35万くらい)挙式(一番高い内容で50万くらい)オプション費用(レンタル衣装二人分、ヘアメイク、ブーケをドライフラワーにするなど30万くらい)合わせて150万くらいでした。

大手旅行会社なら、海外挙式プランを扱っています。予算と場所を伝えれば、予算内で挙式をプランニングしてくれます。また、海外挙式専門店に頼むのもいいと思います。
    私は、海外までの足や現地での滞在を考えて、日本交通公社にお願いしました。
    因みに弟は近畿日本ツーリストでハワイ。フリーツアーに挙式プランを付けて、確か50万くらいだったと言っていたような。新婚旅行を兼ねていたのに安いホテルで、教会は山の中でした。

ハワイなら、キャルバリーバイザシー教会が素敵です。友人がそこで挙式しました。祭壇は全面ガラス張りで、海が広がっています。
    天窓から光が入るのですが、それがまた良い雰囲気でした。

海外挙式は、渡航先がシーズンオフの場合、かなり安く出来ます。

厳しいどころじゃない

匿名
    海外挙式、ふたりきりというのは、年下同僚(男)がしました。ちょっと複雑な事情があって、職場の人、親などを呼びたくないとのことでした。私は社内の噂で聞いていたのであまりその点は掘り下げては聞いてません。

が、上司が会社から出る結婚祝い(規定があります)を皆の前でその人に渡す時「本来結婚式で渡す者なんだがね」と辛らつな一言。

それは横ですが、軽く100万は使ってました。私はその人とそれほど個人的なつきあいじゃなかったですが、お互いに悪い感情は持ってなくて、写真やお土産はしっかりと。

具体的な費用は聞いてませんが、写真に写っているだけでドレスもレンタルにしたって結構いいものでしたし、式場も海外挙式用のゴージャスなもの。

その人はハワイだったのでグアムやサイパンとは事情が違うでしょうが、それでも50万で海外挙式して何ができると言うんだろう? と思います。格安飛行機、ホテル代(一流じゃなく二流におさめて)、現地での交通費だけで50万なんて飛びます。

海外挙式用のところを選べば、その挙式費用でさらに50万ぐらいが相場。もちろんキャンセル空きで格別に安いなどはあります。

海外挙式にこだわるならもっとお金を貯める。それよりも実を取るなら入籍しておいて、お金が貯まったところで新婚旅行。
    お金のない海外旅行って、なんのために行くのかわかりません。観光じゃないって言っても、せっかく海外まで出てるのに挙式以外なしってもったいなさすぎです。

ネットでいくらでも見積もりサイトありますから、参考にしてください。
    まず50万は飛行機代と2泊ぐらいするだけで消えます。

旅行に挙式プランが含まれたもの

かぴ
    トピ主さんは旅行と挙式を別々に申し込むのですか?

私は挙式プランが含まれたハネムーナー向けのパッケージ旅行を利用しました。
    料金は随分昔の事で忘れてしまったのですが、レンタル衣装は別料金だったので旅行代とレンタル料などすべて合わせて2人で100万には達していないと思います。

50万なら二人の旅行代だけで終わってしまいそうです。ハネムーンなら“寝られれば良い”レベルのホテルは選ばないのですよね。
    まずは旅行会社で挙式付きパッケージプランのパンフレットなど貰って検討してみてはいかがでしょうか。