詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れた元カレのスピード婚

レス38
    (トピ主0
    😨
    ほー
    恋愛
    約2年お付き合いをしていた彼と
    喧嘩も増え、相手の仕事のしんどさに私は
    気づけず家事をしてくれないと怒り
    別れることになりました。

別れ話しのときに、距離をあけよう。と
    彼から言われキッパリするよう伝えて別れを
    決断されました。ですが、話をしていると
    「いつか迎えにいくから」そのような言葉が
    出てきました。

離れてから私は毎日のように泣き
    相手を想い続け、その言葉を信じて待っていました

すると別れて1ヶ月半ほどで、
    彼の入籍を友人から聞くことに。

いま、私は生きている心地のしない毎日を
    過ごしています。

仕事が大好きだった彼で、職場の方と入籍
    されたようなんです。お金がないと言っていたのに
    家も購入したそうです。
    会社の支援があったのか、相手の親が社長の娘さんなのかはわかりませんが…。

同棲をしていたので、家具代や貯金していた分を
    返してほしいと連絡をしたときに彼も私も
    泣いていました。

入籍を聞いたとき、裏切られた感が大きく
    絶望し彼を嫌いになったとおもっていたのに
    声を聞くと何故だか許してしまい
    幸せになってねと今は思っています。

きっと付き合っていたときから、その相手の方とは関係があったのでしょう。
    彼に聞いても嘘を並べられて今は、なにも信用ができません。
    なのに、嫌いにもなれません…。

1人になると涙は止まらないし、生きている心地はしないし、人生のどん底を20代で味わうなんて思ってもいませんでした。

文章、かなり下手ですが…同じ経験をされた方がおられましたらどうやって乗り越えたのか教えてほしいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

嘘つき男

やー
    結局、嘘の上手な確信犯に騙されちゃったんですよ

私があなたの友人なら人を馬鹿にするなと怒ってやりますよ

人を舐めてるんですよ、全てにおいてそのような人間は信用されません

トピ主さん、目を覚まして、次は騙されないようにして下さい

彼の奥さんが

😑
    ヤバみー
    トピ主さんの事を知らなかったとしたら、奥さんも二股かけられてた訳で。

職場の、しかも社長の娘さんかもしれないの?

なんか彼、まずい事やらかしたよね。

他にも色々悪い事してそう。離婚→クビにならなきゃいいけど。そんな男と切れて良かった。巻き込まれるとこだったわ。

諦めがつく分立ち直りは早いかも

😠
    ななお
    別れてすぐに結婚ということは、だいぶ前から二股かけられていたんでしょうね。

私も別れてすぐに元彼に彼女が出来た時は心底落ち込みました。何度も連絡して復縁を迫り、みっともない姿を晒しました。

あなたの場合は元彼はもう結婚してる為、辛いけど諦めがつく分、復縁など余計なことを考えずに済む、と前向きに捉えてはいかがでしょう。
    ただの二股で振られた、となればもしかしたら復縁可能かも??とかすかな希望に縋って無駄な時間を過ごしてしまう人も多いので。

遠くの人より、近くの人

三毛猫
    時々会う人より、毎日会う人。お金を上げるより、くれる人。コントロール出来ない人より、コントロール出来る人。喧嘩するより、大人しい人。

凡人は、楽な方になびきます。

余り、怒らないで下さい。彼は、普通の人なんですよ。
    恋とか、愛とか関係ない人だから。

当たり前の感情ですよ。

🐧
    佐伯
    主さんが推測されているように最後の方は二股状態だったのでしょうね。
    さすがに1ヶ月半で結婚は決められないので。

>会社の支援があったのか、相手の親が社長の娘さんなのかはわかりませんが…。

この部分は意味不明ですが・・。
    別に頭金なしの全額ローンを組んだだけでは?
    二人が正社員なら普通に組めると思いますが・・。

入籍は直ぐ出来ますが、家の購入となるとあれこれ物件を回ったり、資金繰りなど、半年以上は時間がかかると思うので、案外1年近く二股状態だったのかもしれませんね。

でも同棲解消したら違う人と即結婚!ってあるあるですよ。
    同居人となってしまった主さんと、新しい女性とは勢いが違うんですよ。

これを教訓に同棲はしない事ですね。

強くなろう

🍴
    カップ麺
    無理に嫌いになる必要はないです。好きなままでいい。
    でも彼の本性もわかったわけで、そういう男を好きになってしまった自分、というのは見つめ直さないとね。
    美化するばかりじゃ成長できないので。

そしていつか「自分が結婚相手じゃなくて良かった」と思える日がくると思う。
    だいたい別れを言っておいて泣く男って要注意なんですよ。
    自分に酔ってるタイプ、相手の気持ちより自分、っていうタイプだから。

何がどうあって「あなたと別れて一カ月で入籍」になったのかはわかりませんが、そういうことのできた男を夫にしたらきっと、結婚生活だって妻は気が休まりません。
    「人生のどん底を20代で味わう」、それ、30代や40代で味わうより何倍もいい。また立ち上がってからもまだまだ長い人生が待っているのだから。

どうやって乗り越えるかって、それはあなたが強く「幸せになりたい」と思えるかどうか、本気でそれを思えば乗り越えられると思いますよ。
    転んでもただでは起きないことが大事。今回のことはただの悲劇ではなく、学びにしたら強くなれます。

経験者じゃないのですが

アラバスター
    手放したくない女性と一時的に別れて、「いつか迎えに行く」なんて男性はいないと思った方がいいです。
    愛しているのに、手放したりしません。
    大事な女性は、いつ他の男にさらわれるかわからないと思うので、しっかり握っているものです。

涙は、男も女も信じてはいけません。
    涙で騙すほど、簡単なことはないからです。
    男はめったなことでは泣かないよいうのは、迷信です。
    泣く人はいっぱいいますし、涙を利用する人もいっぱいいます。女の涙と変わりません。

彼は、あなたより好きな女性に出会い、その女性との交際を邪魔されたくないので、まだ好きだけど仕方なく分かれるみたいな演技をしたんです。

他の女性の存在を匂わせたら、あなたが家や会社に押しかけて、その女性との交際がダメになるかもしれない。
    別れに手間取って、あなたの存在が彼女にバレても困りますし。
    とにかく、スピーディーに別れたかったんです。

気持ちは時間が癒すでしょう。
    新しい恋をするときは、今回の別れで学習したことを、いかしてください。

貴方にごねられては彼は困るのですよ

🎁
    うずらまま
    貴方も察しておられるように、貴方と別れる前から、彼は既に今の奥様と
    婚約されていたのだと思います。
    そして同棲もしている貴方と言う存在を彼は、その女性には内緒に
    していたのだと思います。
    おそらく現在も、まさか自分の夫が結婚する1ヶ月半まで、他の女性と
    暮らしていたなんて思ってもいないはずです。

彼が「他に好きな女性が出来た」と別れ話の本当に理由を話さなかったのは
    その話を聞いて逆上した貴方が、婚約者である彼女に貴方と同棲した事実を暴露
    するのではないかと彼は恐れたからだと思います。
    だからこそ、曖昧な別れ方をして、貴方を刺激することもなく、チャッカリと
    自分は結婚へと駒を進めたということなのだと思いますよ。

まぁ残念ながら、彼は早いタイミングから貴方とは先のない関係だと
    見切りは付けていたのだと思います。
    それでも、すぐに別れることをしなかったのは、貴方と暮らしていた方が
    経済的な彼の負担が少なかったからではないでしょうか?
    もしかしたら、生活費なども貴方の方が多く負担していたのではありませんか?
    経済的に貴方を上手く利用して、実はシッカリ、その職場の女性と結婚すべく
    貯金していたのではないでしょうか?
    「仕事が忙しい」なんて話も、おそらく嘘だと思いますよ。
    結婚の話が煮詰まっており、婚約者との時間を大切にしていたからこそ
    貴方との暮らしは蔑ろにしていたのだと思います。
    流石に彼も貴方に対して、後ろめたさはあったはずですし、それが
    電話での涙の理由だと思います。
    そんな涙に騙されてはダメです!

そんなズルくて、クダラナイ男性のことはサッサと忘れて、次に行くことをおススメ
    致します。人生のどん底なんて貴方は言われていますが、単なる
    よくある失恋話であって、20代ならば、多くの人が経験している事ですよ。

二股男

🙂
    かな
    トピ主は口先男に遊ばれたね。

まあ別れて正解だったと30年後に思うことになる。

口先男に未来はない

うーん

🐧
    あず
    やっぱり失恋を立ち直る特効薬は、新しい恋だよ。

今はとてもそんな気持ちじゃないだろうけど、別れがあれば出会いもあるのだから。

きっと彼より素敵な人に会えますよ。そして、素敵な人に出会えるのは今の貴方が笑顔でイキイキしてる時。

そう思って前向きにね。

肌寒い季節は、寂しさが倍増するもの。暖かくして、あまり考えすぎて体調崩さないようにね。

いつもは我慢してしまうプチ贅沢を、こんな時には存分にしてみたら?

私も同じようなことがあったけど、出会いは不思議。もっと素敵な人に出会えたから。今となれば辛かった時は、その人に会うための試練だったんだなぁと。

当時は人生が終わった気すらあったのに。トピ主さんはまだ若いんだから、これからこれから。

家事をしてくれる女性を妻にしたかった

💋
    最強の嫁
    ドライに考えるとそうなるのでは?

家事をしないと貴方は文句を言う。
    別れて泣いたのは家具も貯金も清算されたから。
    清算後に彼女と出会った。

献身的になんでもしてくれる人が現れては、逃がせないと入籍の決断。
    前カノとトラブル原因が次の交際相手にないなら、入籍と言う契約になるのは納得です。
    次は同棲しない、家庭的な妻候補にしようと考える男性には彼女は最初から妻と映ったのかと思います。

浮気性な男

🙂
    げん
    男は浮気性ですね。
    でも、きちんと別れる理由を告げて、別れればよかったのにね。
    その男が泣いているのは、罪悪感があるからなんでしょ。

同棲していても二股をかけて、よい方を選択していったというふうには思わない
    ほうがいいですよ。

もっといい人と出会うチャンスが生まれたということですよ。

大丈夫

🙂
    しか
    仕事でも趣味でもいいので熱中しましょう。一生懸命に頑張っている姿に惹かれる人がきっと現れます。でも、結婚したいなら、もう同棲はやめましょう。

私の友人の話になりますが、彼女はとてもやさしくて他人を思いやる素晴らしい人です。男性にとっても可愛くてもててました。男性に尽くすタイプでもありました。でも、2回もそのような経験をしました。一度は2年同棲した男性と別れて6か月で彼は別の女性と結婚しました。彼になぜかと聞いたところ、新しい彼女の親が絶対同棲させてくれなかったから結婚するしかなかったと言ったそうです。その次の彼氏の時も同棲はしなかったものの、週末はお互いどちらかのアパートで過ごし、本当にラブラブでうらやましい限りでしたが、こちらも煮え切らないので別れたとたん、彼は新しい女性(お嬢様)と結婚しました。この時の彼にとっては恋愛と結婚は別だったようです。

いい出会いがあったら、大事に育ててください。

彼の裏切りを直視してないんじゃないかと

🐴
    匿名
    これほど酷い裏切りをされ、その後も彼と話して嘘もつかれてるんですよね。

なのに、「嫌いになれない」のは、頭の中で彼を正当化してるんじゃないですか?

同棲していた時から同僚とつきあっていた、それは自分が悪いところがあったから、とか。

そんなの関係ないでしょ。二股かけておいて、自分はちゃっかり逆玉の輿。普通はそんないきなり新居持てません。相手の家が財産家かなんかでしょ。
    金に目がくらんだのか、その女性が魅力があったか、両方かわかりませんけど、誠意のある男のすることじゃないです。

そこにまっとうな怒りを持てないのなら、少しおかしいです。恨むこと、怒ることが悪いことだとでも思ってますか?
    こういう時は怒って当然、恨んで当然です。

そしてその怒りや恨みがあるから、先に進めるんです。綺麗ごと言って、彼を恨めない、嫌えないっていってる間はずっとその地点から動きません。

そういうところがあるから、彼の二股も気がつかないんじゃないですか?

心からのエールを!

🙂
    大丈夫大丈夫!
    それほどにお辛い状況にあられるのに、分かりやすく感情的でない文章でトピを立てられるトピ主さんは、きっと聡明で素敵な女性なのでしょうね。
    この画面の向こうから、トピ主さんの気持ちが少しでも癒えていくように、心から願っています。
    何もしてあげられないけれど、たくさん泣いて、たくさん休んでくださいね!
    月並みですが、どんなに長くても明けない夜はありませんから。

夜明けにそなえましょう!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

🙂
      ゆきん
      だよ、タイミングと。
      泣いても良いけど、あと一週間ね!
      来週からは次さがす!

私は6年つきあった彼に捨てられ、1週間は泣きながら知り合いに片っ端から愚痴を聞いて貰い、
      なぐされて貰いました。

そして次の週から鬼のように合コン。その知り合いに片っ端から合コン設定頼んでた。
      で、1ヶ月後出来ましたよ、彼氏。
      そして失恋から7ヶ月後に入籍しました。

くそくらえ

🙂
      ゆきん
      モト彼を思って泣くとか、幸せを願うとか
      自分に酔ってちゃだめ。

私を捨てた悪いやつ。
      つきあってたときの喧嘩を思い出し
      縁が切れて良かった、あんな駄目男、熨斗つけてくれてやらぁ!と
      思うようになったら立ち直るよ。

絶対私の方が良かったって今頃後悔してるよ。
      スピード婚なんかして、きっとすぐバツつくよ。

彼に感謝ですね。

🙂
      呑兵
      覆水盆に返らずと教えてくれました。

万が一、これからあなたがより幸せになったとしたならば、振られてバンザイです。
      これまた感謝ですね。

どう転がっても感謝してればいいんですよ。

幸せになる言葉「はい」「よかった」「ありがとう」これだけ言ってれば幸せになれるんですよ。

大丈夫!

🙂
      うん
      私も20代半ばで、3年付き合った人に最後の数ヶ月、二股され、発覚して問い詰めたら新しい彼女に乗り換えられました。子どもの口約束みたいなものですが結婚の約束もしていた彼で、当時から、それはもう、この世の終わりのように落ち込み、心機一転、仕事も住む土地も変えて、それでもトータル2年くらい引きずりましたが、その後新しい彼もでき30目前に結婚し今では信頼ある夫とかわいい子どももいて、自慢じゃないけど、とても幸せです。

あの時の辛い失恋あってこその、今の自信と幸せに満ちた自分だと思っているので、あの時の不誠実な彼とそのままなあなあの騙し騙しで関係が続かなくて良かった!と心底思います。

負け惜しみや身贔屓でなく、今の夫の方が断然、誠実で男らしく素敵な人だし、今から思えば、あんな優柔不断で八方美人で、恋愛に酔っているだけの自分が一番の人、そんなに執着するほどの人物では全然なかったなと、別れの原因になった新彼女に感謝すら感じます。

一方で甘い言葉をささやきながら、そしらぬ顔でもう一方と浮気できる人って、いるんです。そういう人は、バレなきゃいい、と自分にだけは甘い人なんです。私はそういう人は(そうだと判明した瞬間から)それ以上人として尊敬できないので、いくら長年付き合った素敵な思い出があっても、情があっても、無理ですね。

あなたにも、きっといつか、失恋を乗り越えてもっと素敵な人を好きになれる日がくると思います!

彼を必要以上に悪者にしたり憎む必要もないけど、彼との恋愛や彼の人物像を美化する必要もないです。自分勝手な人だった、と思って諦めましょう。

まだ大人の女性になり切っていなかったのかもね

🙂
      うどん
      > 約2年お付き合いをしていた彼と
      > 喧嘩も増え、相手の仕事のしんどさに私は
      > 気づけず家事をしてくれないと怒り
      > 別れることになりました。

相手のことに意識がいかないのは未成熟ゆえなのかもしれませんね。
      そのことは、

> きっと付き合っていたときから、その相手の方とは関係があったのでしょう。
      > 彼に聞いても嘘を並べられて今は、なにも信用ができません。
      > なのに、嫌いにもなれません…。

ここに凝縮されているように感じました。
      相手を信じることも、相手を思いやることもできず、でもただ好きである。
      というのは、子供の恋愛に似た様相だと感じます。
      むろん、子供じみていると断ずるつもりはないが、四捨五入していえばそうなるのかなと。

成熟した大人の女性として、配偶者でもパートナーでも良いが、相手を信じて愛し、思いやることができたなら、結果は違っていたのかもしれません。
      でも、今回の経験でトピ主はだいぶ成長できるのではないかとも感じました。

彼は口だけ優しい人

🍴
      おばちゃん1号
      たまに見かけます。口先だけ優しくて行動が伴わないどころか、実は口とは真逆なことをする人を。
      本当に優しい人なら同棲相手がいながら二股掛ける事はないですし、そもそも結婚の覚悟も無いまま同棲なんぞ簡単にはしません。
      彼と別れて本当に良かったと思える日が必ずあります。

1ヶ月半後!?

30代女性
      最初は私も元彼がスピード婚だったよ~なんて同情していたけれど、1ヶ月半後はビックリ。スピード婚と言うより二股ですね。

今は色々な事がごちゃ混ぜになって辛い時期かもしれませんが、私はトピ主さんが彼と結婚しなくて良かったと思っています。
      2年付合って喧嘩をしたり距離を置いたりと、あたかも一般的の様な別れ話をしていますが、結局は二股をし、痒い台詞をはいて裏切るなんて酷い人。
      今時、会社の支援だの社長令嬢だのいるわけが無い。
      いたとして、その程度の関係だったのですよ。

もっと素敵な人は居ますよ。
      まだ20代でよかった。

優しいね

🐧
      keel
      ずるい男だなぁ。
      それを許してしまえるトピ主さん。優しいんですね…
      その優しさにつけ込んで、ズル男がこれからもズルズルと連絡してこない事を切に願います。

まだ20代との事。若い内で不幸中の幸いだったと思う外ないですね。
      日の光を浴びながら散歩して、美味しい物食べて、友達に愚痴って、新しい恋をする。これに尽きます。
      今は息をするのもしんどくて苦しいと思うけど、いつか若い時の笑い話にできる時がくるよ!

がんばって

😢
      たたみ
      がんばって としか言えませんが・・・。

私の知り合い 男性の立場のほうですが
      8年も付き合っていた人と何となく別れて
      さらっと 次に旅先であった人と
      スピード結婚をしました。

何となくのタイミングのせいもあるかもです。

私はフルタイムで働いていた妻ですが家事はすべてやりました

🐱
      あのね
      出来あいの食事など供したことはありませんでした。 しかし、夫は、家事に縁もゆかりもないだらしなーい女性のところに入り浸ったので追い出しました。 男の人は家が散らかっていようがご飯がまずかろうがそんな事どうでもいいみたいですよ。 女性がのんびりした顔をしてベッドに応じてくれればそれでいいみたい。 つまり、この手の事に只ひとつの正解なんてないってことです。 ほーさんは、随分裏のあった不誠実な男性から解放されたのです。 さあ、自由に恋を楽しみましょう!

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

二股ですね

現実マン
        フッツーに二股かけられてましたね。

嘘つきで浮気性で軽薄…。

次は同じような男に捕まらないことを
        お祈りしています

がんばれ がんばれ

🙂
        オレンジ
        彼が恋しいんじゃない。自分が彼女でいられたあの時間が恋しいだけだよ。今は悲しくても、もうすぐ目が覚めて、どんだけ二人の間を綱渡りしていたのか、姑息なセコイ彼の姿を認められて心から解放される日がきます。
        私は28歳の時に彼氏と同棲解消して、やはり状況は一緒。お互い嫌いで別れるわけじゃないような会話を交わし合い、涙の日々で、体重も減ってどん底でしたよ。
        でもどん底ににいると、なんだか角のようなものが取れて、知り合う人に対して、素直になれた。結果、すぐに結婚相手が見つかりました。どん底から頂点へ。人生って不可思議です。
        そして数年後、やはり彼もすぐに再婚していたとの話が。(彼Hは×1)彼は幸せなら、あなたもあなたの人生をぜひ希望をもってくださいね。いらないものが自分から取り除かれていた。
        そんなもんです、20代なんだから!

むしろ

😉
        あんな
        そんな男と別れられて良かったと思うけどなぁ。長い目で見たら傷つくのあなただもの。平気で二股かけるような男はろくな奴じゃないよ。今は辛いと思うけど、ぜっっったいに良かったと思える日がくるから。大丈夫。時間は薬だよ。

スピード婚した立場から言うと

🙂
        りん
        スピード婚だからって二股とは限りません。私も別れて半年で結婚したので、元彼から「二股かけてたのか」と言われましたが、かけてませんよ。ちゃんと別れてからお付き合いし、3ヶ月後にプロポーズされ、そのまた3ヶ月後に入籍したんですから。

トピ主さん、私の元カレみたい。一方的に見捨てられたかのような立場で書いてらっしゃいますが、三年も付き合ってたのにさんざんグダグダし、話し合っても何の決着もつけられないから、こちらはまだ好きな気持ちを振り切り、苦渋の決断をせざるを得なかったんです。彼を好きな気持ちが本当だったのなら、二股なんて勘ぐるのはやめてあげて下さい。好きだけど結婚する相手じゃないと判断するには、それだけの理由と、苦しんだはずの経緯があるんですよ。彼にとって、やっと掴んだ幸せです。あなたにはあなたの、たった一人のお相手がちゃんといますから。

気持ちわかります

😨
        ぱん
        私も3年付き合ってた彼氏と別れて毎日泣いていました。
        付き合っていた頃から少し怪しいなと思う点もあり、そのことで度々口論になり別れました。案の定別れてすぐにバイトの年上の女と付き合いできちゃった結婚をしていました。
        まだ大学生だった彼は大学やめてトビをしているらしいです。
        相手の奥さんからSNSに何回もフォローされたので受け入れたら旦那(元カレ)の愚痴が書いてあって色々良かったなと思っています笑

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  38
        次へ 最後尾へ
        全て表示