詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40代女性気になる男性配達員

レス21
    (トピ主2
    🙂
    ハナハナ
    恋愛
    はじめまして、40代主婦です。
    トピを開いてくださり、ありがとうございます。

実は、もう会うことのない若い男の配達員さん(20代半ば)のことが忘れられません。
    彼は毎週一回1年半ほど荷物を届けに来てくれていました。
    私はいつもだいたいすっぴんで部屋着で対応していましたが、いつもひっつめていた
    髪を下ろして対応したとき、ドアの外から彼の独り言が聞こえました。
    「けっこう若い、髪の毛下ろしたら全然違うな」と言って、急に愛想が良くなりました。
    その後は、化粧して部屋着で出たとき「化粧したらおばさん」てつぶやきで言われたり、また後日
    すっぴんだと「化粧せえへん方がかわいい」とかのつぶやきが聞こえました。
    シンプルな服で髪も適当で出ると、愛想も悪く「服変えたらおばさんや」ともつぶやかれ
    なんか彼の独り言に一喜一憂している自分に気づきました。
    私もおばさんなんですが、おばさんと言われたことが悔しくて、ちょっとかわいい部屋着で対応すると
    また愛想がすごく良くなって、丁寧に対応してもらえました。
    そんなやり取りをしてるうちに、彼のことが気になりだしいまだに忘れられません。
    こちらは既婚ですし、全く意識していなかった若い男性配達員さんに、そんな対応をされたのが衝撃でした。
    この気持ちはなんなんでしょうか。

ランキング

レス

心ウキウキ

ハロン
    若い男性に、自分のヘアスタイルや服装にいちいち興味を持ってもらい、自分がそれらを工夫すれば打てば響くように相手の反応が変われば、女心刺激されて心ウキウキだったのではと思います。

それにしても「服装等によって態度が変わる」のはともかく、ドアの外で貴女にも聞こえるほどの声でそんな独り言を言うのはちょっと失礼ではと思います。
    純粋な独り言ではなく、貴女に聞かせるためにわざと言っていたのでは?

貴女の方が、彼の態度に一喜一憂していることは彼の目にも明らかだったと思います。自分でもそう思いません?

彼がわざと貴女に聞こえるような独り言を言うことで、彼から見れば中年の女性が若い男性を意識して服装を変えたりすることが彼にとっては面白い、配達中のちょっとしたゲーム感覚。
    「今日のオバサン、こんな風だったよ」と仲間内で話題にし、「今日は年甲斐もないかわいいカッコしてて、僕が少し愛想よくしたら舞い上がっていた」などと営業所内で面白おかしく話のネタにされていたら赤面ものかもと思いました。

でもまあ、別に不倫してるわけでもないし、心ウキウキするのは全然かまわない、よいことだと思います。
    彼はもう来なくなったのかもしれないが、これからもいろいろな人にうんとときめいてください。

クレームレベルだけど。

💤
    クビになってるよ。
    ドアの向こうでおばさんだのささやかれ、恰好で態度が違うって配送とは言え客商売にしては致命的だし、お客としてはクレーム出来るレベルだけれど、トピ主さんは一喜一憂とはこれまた単純なのでしょうか?。

おばさんと言われると悔しいけれどかわいいと言われると嬉しい。
    まあね。夫に言われているならまだしも赤の他人に勝手に自分を評価されて、しかも姿かたちですからね。馬鹿にされた気分になりませんかね?。

此の配送員。他の家でも同じ事やってクビになっているんじゃないですかね?。

トピ主さんの気持ちは分かりませんが、まだまだいけるとでも思って居るのかなあと思いました。

そうですね。私なら仕事中に他人を採点付けるような配送員で、ある意味「おかしな」配送員としては気になるかもね。

アドバイザー

三毛猫
    それは、宅配便のお兄さんの好みですから…当てにはならないですが。
    若い男性からの反応があって楽しいじゃないの?

まだまだ、イケると分かって良かったですね。

続きです

🙂
    ハナハナ
    先程慌てて書いて、おかしな質問をしてしまいました。
    訂正します。
    この若い配達員さんは、おばさんの私にかわいいとかおばさんと
    独り言ブツブツ言って、愛想よく丁寧に対応したり、素っ気なくしたり
    どう思って、どういう対象として見ていたのか今更疑問です。

えーーー!

🐧
    佐伯
    めっちゃ変な人じゃないですか!
    そんな心の声をつぶやいて、若く見えるだの、おばさんだの・・。

それを聞いて気持ち悪く思うどころか気になるって!!

それにその人って、他の家に配達に行った時もその調子ですよ?
    別に主さんにだけどうこう思ってるのではなく。

そんな変な人に謎の評価をされて一喜一憂って・・。

世の中には色んな感覚の人が居るもんですね。

疑似恋愛?

早起き
    結婚生活に刺激がないので、ちょっと若い男性に自分の容姿を褒められたりけなされたりであなたの女性の部分がときめいた、というだけでは。

そんな毎回ドアの向こうであなたの容姿の感想を言うって考えにくいですけど本当ならば彼は面白がってやっていたのかもね。
    おばさんであるあなたが自分を男性として意識しているから、からかってやれ、みたく。

おばさんと言われた事が悔しさからちょっと可愛い部屋着で出たら彼の対応がすごく愛想良いものになったとありますけど、ごめん、笑いを誤魔化していたのかもしれないし(あまりにもあからさまで)、あるいはボーっとした相手には控え目に、お洒落してる相手にはニコヤカにってなることもあるでしょうし。客相手の対応は。

>この気持ちはなんなんでしょうか。

恋?疑似恋愛ってやつかな。
    彼には20代の生活がありますから(彼女もいるかもね)、既婚のあなたはそういったときめきはご主人に向けるよう頑張って下さい。

独り言ではなく

💋
    最強の嫁
    彼は貴方に聞こえるように言っていて、貴方の反応を見て楽しんでいると感じますが。

はっ?

匿名
    毎度毎度こちらに聞こえるつぶやきですか?
    配達員おかしいんじゃない?
    それに引かれる貴方も同類。
    <この気持ちは何なんでしょうか>
    恋です、飛び込みましょう。

何様ですか。

🐴
    素生
    はぁ??ドアの外で独り言?それもお客様の容姿を毎回、ありえない・・・。
    そんな行為は絶対アウト、普通ならクビですよ、私なら即クレームだわ。

ていうか、そんな低俗な言動に一喜一憂し、心ときめくなんてあなたも変わった人ですよ、大丈夫ですか?
    いいですか、これは怒るところなの、立派なセクハラですから、女性を勝手に判定しそれを口に出す、そんな奴の主観なんてどうでもいいわ、馬鹿にすんなですよ。

とりあえずあなたの感覚が心配、今回の事がおかしいと思えないなら重症ですよ。

えー!

七海
    トピ主さん、大丈夫ですか?
    ドアの向こうで、聞こえるかもしれないのに顧客のことをあれこれ言う、そんな人に好意を持っちゃったの?
    その配達員は、ほめようがけなそうが、ドアの向こうで独り言を言う時点で普通じゃありません。
    仕事をする態度としてなってないというのもあるけど、それ以前に人として変ですよ。
    普通の人は仕事してる最中に(全く一人きりならわかりませんが)、そんな独り言を言いません。
    ましてお客様の容姿をけなしたりなんて、絶対あり得ないことです。

自分でおばさん、おばさんと連呼してるからトピ主さんは中年女性なんでしょうけど、結婚はしてないんですか?
    結婚してるのに、そんなおかしい男にうきうきしてるとしたら、トピ主さんも相当変わってます。

あるいは長いこと独身で、どんな状況でも男に褒められたのが嬉しいって事?
    とにかく冷静になりましょう。
    その配達員が来なくなって、よかったです。
    そして自分がどんなにおかしな心境でいたか、ちょっと振り返ってみましょうね。

理解できません

🙂
    いも
    配達員が人の容姿についてドアの外であれこれ批評していることに疑問を抱かず、トピ主さんが批評の内容に一喜一憂していることが理解できませんでした。どんな評価をされたかにかかわらず、無礼な配達員だとは思わないのでしょうか。トピ主さんの反応にかなり驚きました。

ドアの外から?

🐤
    lemon
    どんだけ大きい声で独り言言ってるんだろう?
    てか、多くの場合はこちらが荷物を受け取ったらドアを閉め切る前にすぐ行っちゃいますけど
    その人はしばらくドアの外に立ってるって事?
    何してるんだろう。
    変なの。

そんな毎回何か言われたらそりゃ良くも悪くも気になるでしょ。
    この気持ちは何なのか?
    それは知りませんけど。

もう会わないとの事なのでそのうち忘れますよ。

いい思い出じゃないですか

😉
    つぶやき
    少なくとも、貴女の事を一人の女性として、意識して見てくれてたんでしょ?
    その若い配達青年が。

私はそう悪い事だと思いませんけどね。
    ただ、たまたま1回くらい独り言を聞かれた、というのならともかく、そう毎回毎回聞こえるような声で相手の容姿を口にするのは、ちょっとおかしいかなぁ。

わざとでなく、そんな癖がある人なのかも知れないけど、相手は貴女のような大人しい女性ばかりとは限らないし、トラブルの原因になりますよね。

とにかく、ご質問への回答としては、何となく気になる女性…として配達青年は感じたんじゃないですかね。
    全く話にもならないオバサンで、眼中にない、というのでなく。
    少しは意識する余地のある女性として映ったのだと思います。

ごめん気持ち悪いとおもった

🐤
    みちる
    ドアの前で聞こえるように呟いているんですよね。

本気で気持ち悪いし、本気で怖い。

わたしなら運送会社変えてるよ。

しっかりして下さい

秋風
    >この気持ちはなんなんでしょうか。
    恋なのではないですか?

同じ40代として心配です。
    息子くらいの年齢の配達員の態度に振り回されるなんて、怒るところでしょ!
    プライドは無いのですか?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

あなたの反応を楽しんでいる

🙂
      おもしろい
      そんなしょっちゅうドアのすぐ外で独り言をいう配達員なんておかしいです。
      我が家に来る配達員(女性も含め)のほぼ全員が配達後はサッサと去っていきます。
      彼らは常に時間に追われているので、
      ドア外でじーっとしてるその「数秒」さえも時間が惜しいはずです。

ということは普通に考えて、その人はあなたを「おちょくっている」としか思えません。
      自分が何か一言呟くたびに、次に訪問したらあなたの雰囲気(様相)が変わっている。
      これって、かなりおもしろいはずです。
      事務所に帰ってから同僚に報告してるかも。

当然あなた以外のお宅でもやってるでしょうね。
      あなたのように引っかかるかどうかは未知数ですが。

私も40代ですが、トピ文のようなことをされたらバカにされてるようで腹が立ちますね。
      中年のおばさんだと思ってからかってるということと、
      その上セクハラでもあるので、速攻本部にクレーム入れるでしょう。

あなたのように嫌な気分にならない人もまれにはいるのでしょうね。
      それはそれでちょっと驚きですが・・・。

それって

🙂
      あらまぁ
      わざわざ聞こえるような声にして呟くのだから、
      貴女が聞いていると分かっていて、反応を面白がっていたのでは?
      からかわれていたのですよ。

トピ主です

🙂
      ハナハナ
      皆さま私のこんなトピに付き合って、レスまでくださった方
      ありがとうございます。
      まとめてのお礼ですみません。

いくつか補足させてもらうと、
      私は結婚14年の主婦です。
      独り言は、毎回ではなくたまにでした。
      配達の際、荷物はいくつもあるので、ドアの外と内何度か受け渡しがあり
      たまに一言二言の会話があるときもありました。

それと、その方の会社の方針でその配達の方の自己紹介のようなピーアール紙を
      頂いたりし、なんとなく人となりがわかるような。
      それで、最初はそんな対応にびっくりしたのが、なんとなく親しみを持った気がします。

でも、いくらまだ若いからと言っても仕事なのだから、お客さんに対して
      そんな態度は良くないですよね。
      私も「おばさんやけどかわいい」と聞こえた時、刺激のない毎日の中
      ちょっと嬉しくなってしまったのかもしれません。
      まあもう会うこともないので、忘れます。

うーん

🙂
      くる
      ちょっと怖いですね。運送会社の人が独り言でつぶやくのですよね。あなたと会話の内容じゃないわけですよね?関わる事、相手にする事はやめましょう。

よかったのよ

🙂
      りんご
      トピ主さんの気持ちまでは推し量ることはできませんが
      ドアの外でぶつぶつ言う声が聞こえなくなったのは
      良いことだと思いますよ。

ドアを挟んでまで聞こえてくる独り言なんて普通じゃないですもの。

解雇されたのでは?

青い星
      もう会うことも無いということは、
      地域の配達の担当が変わったからですか?

同じことを別のお宅でもしていて、
      解雇されたんじゃないでしょうか?