詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 妊娠中だけど夫に離婚をせまられています。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妊娠中だけど夫に離婚をせまられています。

レス20
    (トピ主1
    😢
    ここ
    恋愛
    妊娠後期ですが旦那に離婚をせまられています。

結婚まだ2年で不妊治療の末授かりました。
    しかし1年前から夫の不倫疑惑が出て問い詰めたところまさかの離婚話となってしまいました。
    確実な不貞行為の証拠はないですが、1年前から連絡やプレゼントなどしていたのは確実です。
    今はその女と切れているとは話していました。

夫は離婚したい理由に、もっと遊びたい、家庭に向いていない、自分はクズだと言っていましたが翌日にはすごく怒っており、性格の不一致で離婚だとすごい剣幕で言ってきました。
    前日はいつも通りで、夫婦の会話もありいつもふざけていた仲だったのに、私の性格を全否定しだしショックを受けています。
    寝ることも食べることもできず、実家にとりあえず帰りましたが夫からラインで離婚しろとか離婚届もらったから書けとか、早く処理しろと追い込んできています。

あまりの変貌ぶりにショックを受けましたが、やっていけないと判断し離婚協議に入っています。

夫は自営を始めてまだ数年ですが、事業はうまく行っていますがここ最近は非常にお金使いが荒くなり、高級車を変えてばかりやブランドものをたくさん買うようになりました。
    私の実家も自営をしていたので、お金の使い方についてやんわり気をつけた方がいいことを話しましたが、注意さえも嫌だったようです。

今は会社の借り入れと車のローンなどで結構な額になっていると思います。
    私の父親は倒産する前に離婚でよかったと励ましてくれていましたが、妊娠中の妻と子供を簡単に捨てる夫が憎くて仕方ありません。
    夫は開き直り謝罪もありません。

もう見切りはつけていますが、専業主婦でいたのでしばらくは実家にお世話になり仕事を探そうと思っています。
    しかし愛していた人に捨てられ、親も歳をとっているためこれから頑張るつもりですが不安で仕方ありません。
    どうか喝を入れていただきたいです。

ランキング

レス

旦那さんとは・・

🙂
    ファン
    旦那さんと知り合ったきっかけはなんですか?何年くらい付き合っての結婚ですか?

何だか、旦那さんは基本のなっていない、駄目人間ですね。とにかく、家裁にでも申し立てて、駄目元で慰謝料、養育費を請求してください。

離婚調停を

🙂
    げん
    離婚調停を弁護士に相談し、しっかり慰謝料をもらいましょう。
    弁護士を入れなくても、しっかりした親族などがいれば、中に入って
    もらい誓約書を交わしましょう。

とにかく生活できるだけの金を取ることです。

自分と子どもの生活をまず考えてください。

見放すしか、仕方ありません。

なるようになった…。

まるる
    当然悪いのは旦那さんです。

トピ主さんに落ち度があるとすれば、一年前から不倫疑惑がありながら、その時期は不妊治療されていたのかな?それは迂闊だったと思います。 不安要素がある状態で赤ちゃん作っちゃったので、ある意味、なるようになったんだと思います。

とはいえ、困難な中、お腹に宿った命にも意味があると思います。母親として頑張らなければね。

旦那さんですが、何とか不倫の証拠を掴めませんか?

慰謝料や養育費などは責任取らせないと。

こんな父親なら、いない方がマシだと思いますので、離婚は子供にとっては幸いになるでしょう。

無責任極まりない男だな、と思います。

腹立ちますね、こっちから捨ててやりましょう。情はいらないから、慰謝料と養育費は勝ち取りましょう。

貴女も反省しないと

🙂
    パンダの子
    結婚して二年でその変わり様?
    元々、ひどい男だったんですよ!
    貴女も見る目がありません。
    妊娠中に、残酷なこと言うなと思います。
    早めに縁を切って、人生やり直しましょう。

しっかり!

😠
    みらい
    子どもは待ってくれません!
    まずは子どもを第一に!
    憎い人との子どもで辛いかもしれませんが、子どもに罪はありません。
    そして子どものために、しっっっかり慰謝料と養育費、とってくださいね!!!
    お体ご自愛ください。

それ・・

🐧
    佐伯
    間違いなく不貞ですよ。
    きっと今もその女性と続いてるかと。

しっかり調べて二人から慰謝料を取ったらどうですか?
    もちろん、養育費の支払いもしっかり履行してもらうべく、公正証書を作って。

今、実家に帰ってるのならご主人とその女性は自由に会ってると思うので証拠は取りやすいかと。

お子さんは、育てて下さい

三毛猫
    ご主人からは、養育費をキチンと頂きましょう。
    慰謝料、財産分与も。

彼方も子供が出来た可能性もあります。

でなければ、そんなに急に離婚話があるわけありません。

御実家のご両親の協力があるなら、乗り越えられますよ。頑張って下さい!

謝罪なんてさ

🙂
    みーまま
    なくてもやっていけるよ。
    そこでちゃんと謝れる男なら別れないですむでしょ。それが出来ないヤツなんだから、求めても無駄。

離婚しないで、これからずっと借金まみれ、何かと言うと自分の事は棚にあげて逆ギレする旦那が夫や父親としてまともに機能するとは思えない。

捨てられた、と思うから前に進めないのです。

子どもが生まれる前に、ろくでもない男と縁が切れて良かったと思って、それでもそんな父親の血を引かざるを得ない子どものために、これからあなたが頑張る以外に何が出来ますか?

旦那から取れるものしっかり取って、さっぱり関係を整理しましょう。
    それがあなたにとっての出産準備です。
    もう後戻りはできません。

協議離婚で大丈夫?

🙂
    甘梅
    これから待望の赤ちゃんが生まれて来るという大切な時期に、なんという夫でしょうね。
    そんな夫は父親としてもロクなものにならないでしょうから、お子さんのためにも居なくて正解です。

ただ離婚協議中というのは、いわゆる協議離婚ってことでしょうか?
    調停離婚には持ち込まないのですか?

離婚騒ぎの発端がご主人の不貞なら、慰謝料請求できますよね。
    ご主人との協議でそこまで条件を引き出せますか?
    養育費もちゃんともらえますか?
    とてもそんな誠実な対応をしてくれるとは思えないのだけど。

トピ主さんの怒りや憎しみは当然のものです。
    だからこそ調停離婚に持ち込んで、もらうものキッチリもらうことでトピ主さんの溜飲を下げないと、ご主人に好き勝手されっぱなしじゃないですか?

きっとご主人は、離婚すればキレイさっぱり独身生活を謳歌できると思っているのでしょうが、子供まで作っておきながらそれは愚かな考えです。
    世の中そう甘くはないということを知らしめてやってください。

ご実家にも助けてもらって、ぜひトピ主さんとお子さんに損のない形で決着させてくださいね。

一生遊べるくらい

🙂
    Jun
    慰謝料取りたいところですね。
    落ち込まずに今出来ることを。

強くなって

あしか
    これからのことを考えると、あなたのお父様のおっしゃる通りです。
    倒産後の離婚にならなくてよかったと思います。
    憎い気持ちは当然です。押さえ込まなくてもいい。

しかし早い段階でこれからのことを考えられますし、仕切り直しが出来ますよ。
    お腹の赤ちゃんを無事出産して、輝ける未来へ向かって頑張って下さい!

とりあえず

ユズリハ
    離婚せずに夫に民間調査所をつけて、経済状況と異性関係の確認してからですね。
    妻の妊娠中に馬鹿なことする男性多いそうですから。

弁護士を雇いましょう。

💡
    コールドブラッド
    そして貰えるものは、貰いましょう。
    財産分与と、子どもが生まれるのですからその養育費も請求すべき。

短期で手続きを済ませたいなら、慰謝料は諦めたほうがいいかもしれませんけど
    そのあたりは弁護士と入念に相談しましょう。

離婚完了と出産の時期にずれがあるなら、彼から子を認知してもらうこともお忘れなく。
    子どもへの責任を果してもらうため、彼には定期的に子と面会させましょう。

子を認知してもらえば彼の死後、その遺産の相続権が子に認められます。彼の事業が成功すれば子はそれなりの遺産がもらえるでしょうし、失敗して借金まみれなら相続放棄をすればいい。

主です。

😢
    ここ
    沢山のレス有難うございます。
    夫の不倫疑惑は問い詰めたところ1年前からと言っていたので、今回見つけるまではなんとなく最近怪しいなくらいでした。

しかし今まで他にも何回か疑惑があったのも事実です。
    疑惑だったので確証がなく注意して終わっていました。もし確実に不倫していても家族は別だと思っていたので大変ショックを受けています。
    子供ができたことも大変喜んでおり、涙も流していたのにです。

慰謝料をしっかり取るために民間調査所に頼みたかったのですが家族に猛反対されています。
    おかしくなっていく私の心理状況を見て、子供のためにも良くないとの事でした。
    主人も絶対隠すでしょうし、証拠が取れるかも微妙だからです。

弁護士には相談済みで、不倫に慰謝料というより離婚するためと出産の費用などをまとめたものを請求できると説明受けました。
    証拠集めて突きつけたいのですが、恨みからは何も生まれないからお金ではなく、さっさとそんな男捨てて子供のために生きろということになっています。

自営業あるある

🙂
    けい
    だと思ってます。

お金に執着する子供時代を過ごした夫はお金が入ってきたと同時に女遊びを始めました。

気持ちがいいんじゃないですかね。口うるさい妻よりちやほやしてくれる女性。

そんなことばかりしていたからか、今更恋愛依存のようになって家庭より遊びを取ると言い出しました。

子供も育ったので離婚しますが、私は長年全く幸せではありませんでした。

やっていけるのなら離婚をおすすめします。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ちょっと上手くいって有頂天になってるだけ。

😨
      オヤジ
      そういう人は必ず潰れますよ。
      私も自営で25年やってますが、イヤと言うほど見てきました。初めて手にする大金で天下取った様な気分になるんですよね(笑)数年後に思い知らされると思います。

一晩で豹変したのは、おそらく浮気相手にせっつかれたんでしょうねぇ~
      “話しつけないなら私別れる~”とか。
      今はじっくり時間かけた方が良いとおもいます。ただし第三者、弁護士は入れた方が今後のトラブル回避になると思います。年老いた父親ではダメ。調子に乗ってる夫の抑止力にはなりません。
      じっくり時間かけてまず養育費と出来れば慰謝料で公正証書組ませた方がいいですね。追い込みかけてくるのは何かに焦っているからです。上手く誘導すれば逆にスムーズにいくかもしれません。

証拠をどこまで掴んでいるか

facpoko
      証拠があっても2年の婚姻期間ですからね。

慰謝料も財産分与も多くは望めなさそう。

もちろん、取れるものは取って、前を向いていきましょう。

そして、あくまで自分が選んだ相手です。仕方ない。
      他人を悪者にするより、自分に責任の所在を持つと自分の問題になりますので、自分だけで吹っ切れますよ。

お花畑を焼き払ってやりなさい

🙂
      B
      離婚する前に、こんな夫から全てを取り上げたらどうですか?

すっかり脳内お花畑な旦那。

泣き寝入りなどしないでください。
      証拠集めて、弁護士立ててください。
      戦ってください、子供のために。
      トピ主様だけでなく、ご実家の事業にまで泥を塗るような行為を許してはダメだと思う。

この旦那が、ズタボロになった時こそ、捨ててやるんです。
      (どのみち、このような旦那には幸せはこないけどね)

子供が産まれたら、母は強くなりますよ。
      まずは、安産をお祈りいたします。

子供を最優先、そしてお身体を大事に

🙂
      たかす
      妊娠後期、羨ましいです。むしろ子供に父親の存在や顔を覚えさせなくて良かったと思います。まずはお身体を優先させて、無事に産んでください。そして落ちついたら働きにでて、婚活しましょう。バツイチ子持ち女性は意外と需要ありますから、お金持ちのダンディな男性捕まえて優雅に暮らして見返しましょう!

2度目です

😒
      甘梅
      すでに弁護士さんに相談済みとのことで良かったです。

ただ個人的に1つだけ絶対に譲らないで欲しいのは、夫からの養育費です。
      養育費はトピ主さんのためではなく「お子さんのための費用」であり、養育費をもらうのは「お子さんの権利」です。

離婚のゴタゴタから早く逃れたくて「慰謝料も養育費もいらないから早く別れて!」と言って離婚し、あとで母子が経済的に苦しい状況になるというのはよくある話です。

きちんとした弁護士さんならその辺はトピ主さんに説明してくれると思いますが、一時の感情に任せて「お金なんかいらない!」なんて絶対に言わないでくださいね。
      何度も言いますが、お子さんのためです。