詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫と離婚するべきか迷っています

レス10
    (トピ主0
    😣
    みん
    恋愛
    結婚して2年が経ちますが
    夫の浮気癖?が治りません。

結婚後すぐ4人の女の子に電話をかけている履歴がありました。初めは友人に連絡を取っていたのかなと思いましたがよく見てみると私がその日友人と遊びに行った後すぐに3人の女の子に電話していることが分かりました。4人の女の子とのトーク履歴にはその1回の電話のみしか残っておらず、恐らくやりとりをこまめに消しているのかなと思います、。そのことだけでは浮気だとは言い切れなかったので許しました。

その後しばらくして些細なことで
    よくケンカをすることも増え、そんな時に 旦那の携帯画面に友達を募集するアプリ?の通知が表示され、ビックリしてすぐにこれはどういうことなのか問いただしたところ私と最近ケンカが増えてしまい、寂しくて女の子とやりとりをしてしまったと言われました。その人とは会ったことはあるのか、携帯を見せてと言いましたが、会ったことや、やましいことなどなにもない。私が一番大切だから絶対に会ったりなんかはしない。けど内容は見せられないと言われ最後まで見せてもらえませんでした。この時ショックで家を飛び出しましたがすぐに追いかけてきて土下座をしながら何度も謝られ、もう二度としないこと。次もししたら離婚すること。今後携帯を自由に見ていいと言われたので許すことにしました。

この間なんとなく女の勘がして、夫に携帯を見せてと言ってしまいました。見てもいいことなんてないのは知っているはずなのに。。だめですね。夫には携帯を見せることを全力で嫌がられ、何故見せれないのか聞くとまたアプリでみつけた女の子と連絡をとっていたみたいです。理由は やはり私とケンカをしたりして寂しかったからだそうです。何度も何度も裏切られもう信じることは無理です、ですが私の勝手で2歳になったばかりの子供の父親を奪ってしまっていいのか、子供のことを思うとなかなか切り出せません

ランキング

レス

男の浮気は

🙂
    げん
    男の浮気性は病気です。
    死ぬまで直りません。

ほかの女とはどこまでの遊びの関係なんでしょうね?
    生活が壊れるくらいにいれこんでいますか?
    まったく家庭が崩壊しています?

単なるおしゃべりくらいをする女であれば、無視することです。

家に帰って、ニコニコ迎えてくれる女房がいるうちは、男は決して家庭を
    壊しません。
    あなたのように怒りまくれば、ますます旦那は出ていくでしょう。

子どもの5人も産むつもりで旦那をしっかり生活に結びつけ、働かせましょう。

それが一番かと思います。

ただし、甲斐性のない男であれば、捨てることです。

彼も犠牲者

🙂
    男性目線
    >結婚して2年が経ちますが夫の浮気癖?が治りません。

夫を許す癖が治りません。
    そんな女性達のご主人も犠牲者なんだと思います。
    ご主人にとって浮気は泣いて土下座すると元通りになる。
    そんなもんなんです。
    今までそれで済んできたんです。
    そりゃ繰り返しますよ。
    周りが浮気したら即終わり、浮気するような男とは付き合う事すらない女性達ばかかりならご主人も変わっていただしょうね。

>会ったことや、やましいことなどなにもない。

だったらなぜご主人は土下座して何度も謝ったのでしょうか?
    堂々としてればいいはず。
    不思議な方もいるものです。

>もう二度としないこと。次もししたら離婚すること。今後携帯を自由に見ていいと言われたので許すことにしました。

ご主人は約束を破ったみたいですが、離婚しないようなら今度はトピ主さんが嘘つきという事です。
    嘘つきを信用する人はいないでしょう。
    今後もご主人は安心して繰り返します。

>この間なんとなく女の勘がして、夫に携帯を見せてと言ってしまいました。見てもいいことなんてないのは知っているはずなのに。。

本当にいいことないのは浮気性の男と結婚生活を続ける事では?

>ですが私の勝手で2歳になったばかりの子供の父親を奪ってしまっていいのか、子供のことを思うとなかなか切り出せません

夫婦が終わっても父親としての役割は残せますよね。
    離れて暮らしていても毎週のように面会させればお子さんだってそれほど寂しくはないでしょう。
    またそれだけ会っていれば子供への愛情も薄れる事もなく養育費は当然としてそれ以外の金銭面でも力になってくれるはずです。
    ご主人みたいな男性は捨てられなければ痛みが分かりません。
    トピ主さんにも別の道があるだろうし時間をかけて反省しているようなら復縁も有りでは?

結婚して2年で2歳の子

💋
    最強の嫁
    女癖というのは治るものではありません。

貴方がたまたま妊娠したからの結婚なら、子供と実家に帰りましょう。
    家族に相談して離婚する。
    一回目を許してしまったのですから貴方の責任もあります。
    もうどんなに謝られても離婚しかないと有利な離婚を。

お子様ですね

🙂
    ラヴェンナ
    夫の不貞で離婚する場合、肉体関係があると推測されるだけの証拠が必要になります。ラインのメッセージは証拠としては弱いので、離婚したいのなら確固たる証拠を集める努力が必要でしょう。

ご主人の浮気癖はおそらく今後も治らないと思いますが、離婚は証拠さえあればいつでもできます。主さんは仕事をしていますか?収入がなければ現実問題離婚も難しいので、長期的な計画を立てて、もし仕事していなければ安定した収入が得られるように準備するところから始めるべきかと思います。現実には離婚できないせいで夫の浮気を結果的に認める状態になっている夫婦もたくさんいますが、子どもへの影響を考えると愛情深い家庭を装う必要があります。しかし浮気三昧の夫と仲良く暮らすのは難しいでしょう。どんどん嫌になって家庭内別居状態になるよりは、今から離婚に向けて前向きに準備する方が子供にとってもよいと思いますよ。

もし本当にメッセージのやりとりや食事だけで浮気まで行ってないとしてもこうなるともう信じられないですよね。辛い状況だと思います。寂しくなる度にこれからも繰り返すんでしょうかね?ずいぶん精神年齢が幼いと思います。寂しくても耐えるという選択肢はないのでしょうか。あとはあまりお勧めできませんが、できるだけケンカにならないよう、寂しい思いをさせないよう主さんがとことん気を配るという選択肢もあります。なんでそこまでやらにゃならんのだとバカバカしく思えてきそうですが、本当に寂しさが原因で、主さんも離婚したくないならやってみる価値はあるかもしれません。

男の本能、そのままで生きてる感じ

🎂
    いるいる
    なので
    制約や罰則がなければ
    どこかでやるでしょうね
    だって本能だもん

自立する気がないのに離婚できるのか。

ゆきうさぎ
    子供の父親を奪っていいのか、って聞こえはいいけど、
    自身が自立するつもりがないってことなのでは?

結局、都度許しているんだから、
    夫は女遊びをやめないんだと思う。

もちろん、遊ぶ夫は悪いんだけど、
    ゆるい土壌じゃ、断ち切れない。

結婚2年で子供が2歳ですか。。。。

お姉ちゃん追い掛け回している男の
    どこが父親らしいんでしょうかね。

子供が求めているのは母親の笑顔

🙂
    ぽこた
    そんな浮気だらけの男のそばでもあなたが幸せなら問題はないですよ。
    子供は父親が穏やかで母親がニコニコしていたらまず問題はありません。
    しかしいつも父親の浮気で母親が暗い顔をしていたら…?
    あなたが幸せになるのが子供を幸せにする一番の近道ですよ。

喧嘩して寂しいから浮気って…理由になってませんよ。
    夫婦喧嘩する度に浮気されてたらたまったもんじゃない。
    浮気を正当化してあなたの所為にしているだけですよ。
    私だったら即刻見限るけどなあ。

少なくともそんな男、自分の人生に必要ないですから。

子供を利用しないで

🙂
    匿名
    子供がいるから離婚できない
    なんて、子供のせいにしないでください

両親が離婚したって、父親は父親です

自分が離婚したいのかしたくないのか
    それだけです

子供のせいにしないでください

とことん話合う

🙂
    ガジン
    あなた方はお幾つくらいですか?旦那さんのまるで子供っぽい、何でも理由を付けて女に逃げるような、そういう性格が付き合っていた時にわからなかったんですか???

旦那さんは金銭面ではどうなんですか?毎日、きちんと働いてあなたに給料やボーナスを渡しますか?また、あなたは離婚して、自分で働いて子供さんを引き取って生活出来ますか?

もし、金銭面で、旦那さんがあなたにお金を渡しているのなら、子供さんが入学するまで待てませんか?やはり就学前だと親の送迎も必要ですし、今の時代、保育園などは大変だと思います。

あなたの親族には相談しましたか?とにかく、とことん旦那さんと話し合って結婚したからには、他の異性と関わるのは浮気になる、私はとてもショックで辛い、あなたは子供の父親よ・・」っと言ってやってください。

もう。。

😝
    ごめん
    浮気がなおらない。このフレーズは馬鹿げています。
    認めたくなくてもそろそろ気づいた方がいい。
    なおるものだと信じている分、裏切られれば毎回辛いんだから。

浮気性はなおりません。
    浮気って実際にできちゃう人間とできない人間といて、できてしまう人間はそうやって「外で遊んでしまう」ことがスタンダードな脳をもっているので、変わらないんです。

悪いことだとはわかっているので見つかれば二度としないと謝ったり土下座したり泣いたりしますけど、ほとぼり冷めれば隠れてまたします。
    申し訳ないですが、ショックで家を飛び出すとか、そこまでになるのは毎回信じてしまうから。

そこをなおしましょう、あなたのほうこそ。
    そういう男を夫にしたならそこまでの覚悟が必要です。
    子供の父親を奪ってしまいたくないのなら、あなたが我慢する、達観するしかないんですよ。
    悪いのはもちろん浮気をするご主人ですが。