詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 女の子狙いで3人目にチャレンジすべきか・・・
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女の子狙いで3人目にチャレンジすべきか・・・

レス40
    (トピ主0
    あん
    子供
    小学校2年生、幼稚園年中の2人の男の子の母、36歳です。
    もともと女の子がほしかったのですが、子供は2人かなーと漠然と思っていたことや、また男の子だったらと思うこわさや、私があまり専業主婦に満足せず、早く外で働きたいと思うタイプであるなどの理由から、3人目を決断できぬまま、今に至っています。
    年齢的なこともあるし、もうあきらめというか、男の子2人でもいいや!と前向きに考えていたのですが、最近になり、夫が『病院での生み分けにチャレンジしようか』と言ってきました。
    夫からそのようなことを言ってきたのは初めてですし、夫も協力してくれるのであれば、今度こそ女の子かもしれない・・と思うと、非常に迷っています。
    私としてはやっと子育てが楽になってきたところですし、仕事や自分の為に今から時間をつかえるところなのですが、女の子もほしい気持ちも捨てきれず、自分はいったい何を求めているのか、どうしたいのか、自分でもよくわからなくなってしまっているんです。。。
    長男と9学年も離れてしまうし、3人の子育てってすごくお金がかかるものなのかとか、踏み切るのにも不安だらけ。。。
    いろいろなご意見をお聞きしたいです。

ランキング

レス

10件ずつ表示

こればっかりは

ロイ
    授かり物なので、思いが強い程、希望の性別にならないという事があります。
    知り合いも、トピ主さんと似たような方がいて、10歳、5歳の男の子が2人、3人目は、絶対女の子が欲しいと産み分けしました。
    恐いので、生まれるまで性別は聞かず、名前も考えていましたが、生まれたのは、男の子でした。

姉も義理兄も、2人目女の子希望で、出産まで性別は、聞きませんでした。結果、男の子。3人目は、もう考えていないそうです。

みんな男の子が生まれても、後悔してないし、とてもかわいがっております。

男の子でも、受け入れられるなら、挑戦してみてもいいのではないでしょうか?女の子が、生まれるかもしれませんしね。3人目で、違う性別と言う方も多いですしね。。

私は、女の子一人いますが、よく産み分けの本に書いてある、排卵日前とあっさり行為は、当ってましたよ。

授かる命

那美
    うちは女の子二人です。三人目が男の子だったら
    当時は頑張ったかもしれませんが、神様が授けてくださった大切な子供が大好きですし、2度の帝王切開
    の後、別に手術したこともあり3人目は断念しました。男の子を3人目に希望していても、実際に生まれてきたのが女の子ということも考えられるわけです。
    でも、それは神様が授けて下さった大切な命、どちらでも生まれてきてくれただけでうれしかったと思います。生むか生まないかは、微妙ですが家族が多いのは
    素晴らしいことだと思いますし、まだ生むことができる年齢というのは羨ましいです。子供が大きくなって
    兄弟が多いのは幸せな事だと思います。
    夫は6人兄弟です。

女3人

うちの場合、男、男とまわりが言い続け何年も懇願されてチャレンジしましたが、3人めも女でした。

旧家の長男だからでもありますが、今更絶えたところでどうというほどの家でもなし、財産があるわけでもなし。もういいかげんにしてくれ、と思っていますが、
    夫は4人目こそは、と。義両親はさすがにもう遠慮してあからさまには言いませんが。

私ももう41歳だし夫も普通のサラリーマンで、ろくな教育もさせてやれないことになるかもしれないし、今から生まれる子は成人する頃はもう夫婦して60いくつか。3人目ができたことで、送迎の時間もなく、金銭的な問題もあって長女は好きだった習い事をやめさせることになりました。

第一、娘たちが大きくなってそういういきさつを知ったらかわいそうです。私自身は離婚問題になったとしてももう生むつもりはないのですが、夫は未だにこだわり続けています。

夫婦仲がだんだん険悪になってきたり、馬鹿馬鹿しい限りです。

私も男の子2人の母親です。

BOY
    こんにちは。
    私も息子2人います。(4歳と3歳)
    2人目は、女の子を希望していましたが、男の子でした。

経済面の問題、体力の問題、色々ありますが、一番肝心な事は、3人目も男の子でも良いと思えないと次ぎは望めないと思ったんです。
    産み分けは100%じゃないですし、絶対女の子が生まれてくる保障なんてありません。絶対次ぎは女の子しか駄目という気持ちでは新たな命を授かる事は出来ないし、子供を作る事は止めておいた方が良いと思いました。主人も『俺は3人目欲しいと思ってるし、女の子も育ててみたいけど、男の子が我が家へ来てくれても大歓迎。でも、BOY(私)の気持ちが一番大事やから、BOYの決断で決めよう。』と言ってくれました。
    長い間、絶対女の子と思っていましたが、ここ数ヶ月はどちらでもいい、3人目が欲しい、家族が増えると嬉しいなと思うようになってきました。本当に不思議です。
    もう少し主人と話し合ってみようと思っています。

三人目も男の子!

サル家族
    私は35歳。子供は9歳と4歳がいます。3番目は3ヶ月の男の子。
    産み分けも考えましたが、自然妊娠を望みました。
    女の子じゃなかったけど、今はとても幸せな日々送っています。
    上二人のお兄ちゃんたちが、可愛がってくれて面倒を見てくれます。

これからお金はかかると思います。
    けど、私はなんとかなると思います、というか、なんとかさせます!という気持ちでいます。

年が離れて、また1からの育児で忘れてることも多く、学校や幼稚園の行事やお手伝いなどがあると大変ですが、周りに助けられてなんとか乗り切ってます。

正直、35歳での出産は少し体力的にきつかったですねぇ。
    産後もきつい状態が続きました。
    あんさんの旦那さんは、お子さんほしがってるようなので協力してくれると思いますから、その辺は心配なさらなくてもいいと思いますよ。

生まれれば、性別関係なしに可愛いものですよ!

うちは女4人よ

かもこ
    長男の夫に嫁ぎ、姑や親戚一同から「長男を!男の子を!!!」というプレッシャー攻撃で初めての子供は女の子でした。
    お腹を痛めて産んだ子ですし、私にしたらすごーく大切な子供です。
    「次の子は男の子をお願いね!!」と言われましたが、また女の子。
    3人目が出来たと報告した時は「今度こそ男の子を産んでちょうだい!!」と言われましたが、双子の女の子でした。
    凄い姑への反抗だね。と友達に言われましたが、私は昔からプレッシャーには弱いのよ!と言い返し、笑いましたが、4人の女の子は私の大切な宝物です。
    未だに姑は男の子を!と言ってますが、もう40過ぎた私に期待しないで欲しいです。
    私には男の子でも女の子でもよかったし、幸せです。

男2人の母です・・・

りっくん
    そして現在3人目妊娠中。2人目は本を読んだり病院で指導してもらって産み分けしました。けれど男の子でした。

3人は欲しかったんですが、上二人違う性だったら3人目のとき、気持ちが楽かもって思って産み分けしたので、絶対女の子とまでは思ってませんでした。
    そして今回、何もせず自然に任せて、もし男の子3人でもそれはそれでいいよね~って感じで、夫と話し合いの結果3人目を産む決心をしました。

で、最近お腹の子は女の子と判明。やはりうれしかったです。どちらの性の子供も授かれるなんて、神様に感謝しなくちゃと思いました。
    じゃあもし男の子と言われてたら?・・・正直少しは「やっぱりねー」とがっかりした気持ちになってたかもしれないけど、やはり元気で産まれてきてくれればいいやと思えたと思います。
    気持ちの8割は男の子だろうと思っていたんで・・・。

すでに男の子2人のお母さんなら、きっともし男3人になってもいいやって思えるとは思いますが、覚悟ができないうちは、止めた方がいいのかなって思います。

年の差は大丈夫

あんぱんまま
    うちは、12歳、8歳、3歳の3人の子がいます。
    そう、上2人は男の子、下は誰からも
    「待望の・・・」とつけられる女の子です。私もあんさんと同じで、仕事大好き。もう子育ても一段落して、さあこれから・・・と思うとできるたちで。ちょうど、あんさんと同じ年に。生むことに迷いはなかったけど、3番目も男の子だと出産するまで思ってました。年齢差のある子育ては結構楽しいです。上の子が使えるので。ただ、母の体力は非常にきついです。もう中学生がいるような友達たちを尻目に、まだオムツと奮闘してるわけですから。公園も若いママに混じるのは結構勇気要ります。幼稚園では、即役員です。

でも、3人が仲良く遊んでる姿、洗濯や洗い物まで手伝ってくれる娘の姿をみて、ほんと産んで良かったと心から思ってます。それなりの覚悟は必要だと思うけど、私は御主人が協力(産むだけでなく育てることも)してくれるならチャレンジする価値ありだと思います。思春期の反抗期の子どもが、赤ちゃんがいるとなごむという年齢差のメリットつきです!焦らず、ゆっくり考えてくださいね。

偶然ですが

夏うまれ
    はじめまして。
    我家は、男男女の三人です。
    結婚してから、主人の仕事の関係で三年四年ごとに
    転勤を繰り返してきました。(国内、海外)
    長男がよく熱を出したり、ひどいアトピーだったので
    私は仕事はあきらめて専業主婦になりました。
    (一度は保育園にも預けたのですが。。。)
    それからは、引越しした先々で出産していました。
    (笑)
    私は、痩せて体力がなかったからか?二人目を生む前に
    二度流産しました。だから三人目は、全く考えていなくて本当に予定外というか、突然できたというか?痩せてて胃下垂だったので、いつも胃が重くて、つわりに気づかなくて。
    気がついた時には、前の流産の事もあって、神様が我家にもう一人授けて下さったと思って、もう男の子でもありがたい気持ちで出産しました。(今は太りましたが)

ですから、年も三人離れていて三番目が生まれた時は
    上は、8歳と4歳でして、今は高校生、中学生、小学生
    です。。。
    仕事もようやく去年からパートに出始めたところです。
    子供たちは、縁があってうちの子になってくれたんだと思います。

産み分けは根拠がない・・・。

titti
    産婦人科医で、今は不妊治療専門の先生が言っていました。勉強熱心でとても信頼のいける先生です。

産み分けの指導って、食べ物やタイミングの指導とかになるのでしょうか??

今妊娠中で、赤ちゃんが出来た日のタイミングは1ヶ月精子を出してなかった(しばらく溜めた状態)で、排卵日当日で、これだけの条件は男の子なのですが、お腹の赤ちゃんは女の子です。

出来るだけの事をしても、確率がすこーーーし上がるが
    ものすごく根拠無し・・・だと私も思います。
    卵子に到達する精子は何匹もいて、最初に卵子の周りの膜を破って中に進入した精子がいて受精卵になる。
    卵子に到達した全てが女の子の染色体とか、
    絶対おかしいですし・・・。

産み分けまでして男の子だった場合・・・
    その命は歓迎されないのでしょうか???そこが心配です。

んー・・

なっちゃん
    3人目が結果男の子でもいいやって思えるなら挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

でも「男の子だったらいらない」ってどこかで思っているならやめた方がいいと思いますよ。
    産まれた後に何かある事に「女の子だったら」って気持ちを転換しちゃうでしょうから。

我が家は子供3人、全部男の子です。
    特別産み分けもしませんでしたがよくこれだけ男が続くもんだなぁと感心します(笑)

さすがに3人目の性別が分かった時は少しだけ「また男かいっ!」と思いましたが産まれてみるとこれが可愛いのなんの・・(最後の子って思っているからかも)

息子が3人いようと4人いようと性別は同じでも誰一人として同じ子供はいないのだから「性別」をひとくくりにするのではなく「個」を見れるかどうかなんじゃないでしょうか。

神様だけが知っている

mina
    私も女の子が欲しくて、3人目病院に通い産みわけをしました。が、結果男の子でした。
    超音波で診てもらい、妊娠中ずっと女の子だと聞いていたので、産みわけをしてよかった~と思っていましたが生まれてみたら男の子でみんなビックリ!

今では可愛い三男ですが、当時はショックで体重が10kgほど減りました。
    名前も決まっていたし、お洋服もピンクで揃えていました。

ほんと、男の子でもOKって気持ちになってからがいいですよ。
    私の周りも産み分けしない人ほど3人目希望の性の赤ちゃんが生まれて、産み分けした人程、希望通りに行かない人が多いです。
    半分の確率なんですけどね~

ま、当たり前ですが、生まれたら自分の子が1番可愛いです。3人目は特に可愛いです。

周りにいました

ままさん
    私は上が男の子で下が双子の女の子です。
    まわりからは「いい感じで?産めて良かったね。」と
    言われました(いい感じの意味がよくわかりませんが・・)
    私の周りには男の子の三人兄弟がたくさんいます。
    トピ主さんのように次こそは女の子を!と
    熱望したようですが全員男の子だったそうです・・
    中には小学校に上がるまで一番下の男の子の
    髪を長く伸ばしスカートを履かせている親も
    二組いました。この内の一人の子はもう若者ですが
    顔も画体もゴツイのに性格というか仕草が変に女の子っぽく違う世界に行ってしまうのでは?というような子に
    育っていました。最近見ないのでどうなったか知りませんが・・でも逆に女の子姉妹の家で男の子が欲しかったと言う父親がその子達に男の子の格好や話し方を教えた人もいました。その子は30過ぎた今も時分の事を「ボク」と呼んでいます。他には二人続けて男の子、三人目に双子の女の子を授かって4人兄弟とかもいますので
    諦めた方がいいとは言いませんが、万が一男の子が
    生まれても女装させたりするのはやめてあげてくださいね。

親類で…

おむすびころりん
     私の親類の話ですが、二人女の子が続いたので三人目こそ男の子をと思ったら、双子の女の子が誕生。(四人の女の子がいます。)
     別の親類では、二人男の子が続いたので三人目こそ女の子をとおもったら、双子の男の子が誕生しました。(四人の男の子) 決してネタではありません。

この二軒のお話は実話ですが、トピ主さんはこんなことが有り得ると考えたことありますか?性別なんて気にしない方が良いのではないでしょうか? 

是非チャレンジしてください!

とくめい
    個人的には是非チャレンジして頂きたいです!

まず、上のお子さんと年が離れてしまう点ですが、これはかえってプラスですよ。私も3人兄弟(女、女、男)なのですが、一番下と年が離れている分、けんかもせずかわいがりました。

少子化対策にちょっとは貢献しているかもと思うとなんとなく気分もいいし。。。

経済的には、”苦しいかもしれない”と”でも、節約すれば何とかなるかも"の狭間でしたら、何とかなります!(”絶対むり”と”苦しいかもしれない”の狭間だったら辛いですが)

せっかく旦那様も乗り気になっていることですし、ここは一つ。。。トピ主さんのような明るそうな性格でしたら、万が一また男の子でも”それでも自分の子はかわいい!”と乗り切れそうな気がします。

がんばって!

政夢
    はじめまして!
    私は、12月に長男を出産しました!
    その上には、三姉妹がいます!4人目、初めての男の子です。とってもかわいくて!

わたしも、三人目から産みわけをしました。でも、三人目も女の子!

でも、主人も私も、男の子がほしかったので、違う病院にいって、産み分けのできることはすべてしました。
    すべてして、だめだったら、しょうがない、あきらめようと思いました!

でも、生まれてきた子は、女の子でも、上の子と同じように育てる自身はありましたので、チャレンジしました!

三女の時も、私は女の子でも、うれしくて!産みわけをしたのに、だめだったのかな?なんて、簡単に思っていました。それに生まれれば、やっぱり、年下がかわいくて!

だから、トピ主さんも、よく考えて!チャレンジしてください。

男の子でも、後悔しないように、できることはすべてしてみたらどうですか?

なんだかなあ・・

サルだなんて・・ねえ
    『女の子狙い』という表現が
    『大穴狙い』みたいなレベルに聞こえて
    とても不快に思いました。

女の子、
    そうしてそんなに欲しいの?
    私にはわからない。
    男の子ひとりで充分!

サル家族なんてHNの方も
    ボノボ思い出して抵抗感を隠せません。
    大人数の子供を持つヒトたちって
    なんだか軽率な感じを受ける、
    もしくは『○人産んで一人前よ』
    とか、印象良くない人間が多いです。
    ごめんね。
    サルだなんて・・ねえ。

3姉妹で

知り合いですが、ちょうど3つ・6つ離れた3姉妹がいます。トピ主さんとこと(年齢構成が)同じだなと思ったのでレスさせていただきました。
    まず、その家は・・・1番上のお姉ちゃんが、高校を中退して結婚したり、2番目の子が中学校で不登校になったり、3番目はまだ小学生なんで、表立った問題はないですが・・。
    兄弟仲もあんましよくないようです。
    基本的に、6つまで末っ子だった真ん中の子が、かなり甘えん坊で、その家は、末っ子が2人いるような状態です。
    縁起でもない話、すみません(汗

もし、産むとしたら、上2人にしっかりフォローしてあげましょう!!ってな感じで。。。

性別は諦めてください

カンベンしてね
    遺伝子操作でもしない限り、確実に女の子が産まれる
    という保証は無いじゃないですか。

皆さんが仰るように、3人目の性別が
    どちらでも構わないと思えないのなら
    やめておいたほうがいいです。

それに、ずっとその女の子欲しい(欲しかった)願望を
    持ち続けられると、トピ主さんの息子さん達の
    未来の奥様が苦労します。
    うちの旦那は男兄弟で、50代で若く暇を持て余している義両親は
    女の子が欲しかった願望が非常~に強い人達です。
    今とぉ~っても苦労しています。
    いい加減カンベンして欲しいわ・・・。

これで子供(義両親にとっては孫)でも産まれて
    それが女の子だったら・・・と思うと
    とてもじゃないけど恐ろしくて子供なんてつくれません。

トピ主さんは絶対にその女の子欲しい願望を
    息子さん達の未来の奥様やお孫さんに向けないでくださいね。
    おねがいします。

失敗したくないですよね。

ジョリー
    もっと確立の高い医療の力を借りてはいかが?
    若くもない、経済的にも3人が限界と思うなら。
    別に悪いことじゃないと思いますよ。
    もう男の子二人も生んだんですし。
    後悔しない選択を。

5人姉弟

まとり
     私は兄弟5人です。女・女・女(私)・男・男。
    親は一番最初に男の子を望んでいたようです。
     でも一番最初はまぁいいかとそして2番目も女。
    今度こそ!と3人目の私も女。。

母親はすごくプレッシャーがあったらしいです。
    姑からは女腹と言われ、自分は男の子が産めないんじゃないかと真剣に悩んだそうです。
     だから4番目が男の子だったとき、本当にほっとしたそうです。

でも母は自分の実母からは、貴方は3人も女の子供がいて本当に幸せなのよ、大人になったら女のこの方がきっと貴方の気持ちをわかってくれるからと言われたらしいです。
     子供全員が大人になって、今は女の子がいてくれたことを嬉しく思っていると言っていました。母の実母の気持ちがつくづくわかるようになったと。

私はまだ子供がいないので実感ないですが、子供は男女どちらもかわいいだろうなと思うし、できればどちらも欲しいなと思います。
     旦那さんと相談して決めてください。

どちらでもうれしいなら

ふふみ
    書いていらっしゃる方もありますが、男の子3人になってもOKというのであれば、チャレンジもよいのではと思います。

産み分けとかありますが、その確立が多少変わるくらいで確定はできないらしいですものね。私は女ばかりで、それは男の子いたらうれしいとは思うけど、でも女の子もうれしい。

せっかく産まれてきた3人目のお子さんが、男の子だからがっかりされるのではかわいそうですから。女の子ならうれしい!でも男の子でもうれしい!というお気持ちになられたら、いいと思いますよ。

年齢の差は特に気にしなくてもよいと思います。お互いに(上も下も)年の離れた子と接するのはいいことだし、それぞれのお友達とも接したりするのも、いい機会になると思いますよ。

私は・・・

ピンク
    どうしても女の子が欲しくて産み分けしました。
    3人目を妊娠した時、正直、もしまた男の子だったらがっかりする自分がいるだろうな・・・

これが正直な気持ちでした。
    でも、このままもし諦めたらきっと後悔する。
    と思い,やるだけのことはやってみよう。
    それで男の子なら、その事実を受け止めよう・・・
    と、チャレンジしました。

結果女の子でした。
    希望通りだたからと言えばその通りかもしれませんが、あの時思い切っていなければ、私は後悔したと思っています。

>サルだなんて・・ねえさんへ

サル家族
    あれれ?そんなに抵抗ありますー?
    だって本当にサルですもん(笑)

人それぞれの考えがあるのですから、私は別にあなたがどう思っても構いません。
    ただ人の家族のこと言ってるわけじゃないから読み流してくださいね!

もともと女の子がほしかった

捨助
    という事は、今いる息子さん達は「ハズレ」というわけですか?
    さらに、
    >また男の子だったらと思うこわさや、
    >私があまり専業主婦に満足せず、
    >早く外で働きたいと思うタイプ
    という事であれば、次も男の子だったら生んだ事を後悔するだろうし、もし希望通り女の子であれば、息子さん達はそっちのけで娘さんばかりをかわいがるかもしれませんね。ハズレ扱いされたあげく、かまってもらえなくなるかもしれない息子さんたちが不憫に思えます。もう甘えたい年頃ではないかもしれませんが。
    というわけで、3人目を生むのはおやめになった方がよいと思います。

どうでしょう?

piroppi
    私も二人目は絶対女の子が欲しいと思っていましたが、結果産まれたのは男の子。
    でも今は本当に良かったと思っています。
    女の子は年頃になると、友達同士のいざこざや、持ち物など、結構ややこしい感じです。
    もちろん良いなと思うこともあるのでしょうけど、
    私自身(あくまで私だけ)は、近所の女の子を見ている限り、ウチは男の子で良かったーと思っています。
    どうしても女の子が欲しくて、男だったらイヤだなと思っていらっしゃるのなら、三人目はやめた方がいいと思います。
    産まれたら男の子であってもきちんと育てなくてはいけないのですから。

知り合いで・・・

のんたん
    三人兄弟で、女の子が欲しくて4人目にチャレンジ。
    産み分けしたのも関わらず、男の子でした。

その子たちの母は、昔保母をしていた人で男の子だけでもやっぱり子供は可愛いと言っていました。

そして何よりも、男の子だけだと、女王様になれるらしい(笑)

どっちでも可愛がれる自信があれば、どっちの性でもいいのではないですか?

子なしですが・・・

うさこ
    あんさん、はじめまして。

未だ子供はいませんが、将来1人ぐらいは産もうかな。とは思ってます。最近、「産み分け」が出来るそうですね。近所の産婦人科は「3人目から産み分けの相談を受付ます」とうたっているようです。

「産み分け」、おかしいと思いませんか?
    この世の中、男と女しかいないんだし、どっちが授かるか自分では選べないからこそ、妊娠って神秘的なことだと私は思います。
    結局、「男」が「家を継ぐ」という考えがあるから、世の女性は「男を産まなくては!」と悩まなくちゃいけないんですよね。お金を出せば「男の子が産まれる」「女の子が産まれる」というのはちょっと寂しいです。

うちの夫は一人っ子なので、当然、義両親は男の子を望んでいます。でも、私はどちらでもいいな。

私が3人目の長女

三人目の長女
    私自身が3人目の女の子。兄二人で予定していなかったところに、出来てしまったらしく家族会議の結果、祖母の「上二人が男の子なんだから、どっちが産まれてもいいじゃない。せっかく授かった子なんだから産みなさい。」の一言で産んでみたら、運良く女の子だったそうです。兄は7歳、4歳上です。家族みんなに可愛がって育ててもらいました。いいんじゃないですか、後継ぎ問題もないしチャレンジしてみたら。年の差兄弟って全然関係ないと思いますよ。家庭環境がよければよい子に育ちます!

サル家族さん、わかりますよー!

母ザル
    つい、援護に出てきてしまいました。

サル家族さん、HNに込めた子どもたちへの愛わかりますよ~!!

わたしも3人の男の子の母です。年齢も35歳。同じですね。
    「サルのような子ども達...」という意味ですよね?
    わかる、わかるわ~。
    わたしもよく使ってます。

子ども達、本当にかわいいですよね。
    ウチは10歳、8歳、2歳です。全員オトコ。
    かわいい。どうしようもないくらい可愛い。
    わたしの宝物たちです。

何というか、子ども達をバカにしてるわけでもなく
    自嘲しているわけでもなく
    あー、なんと言ったらわかってもらえるかしら?

>サルだなんて・・ねえサン、
    可愛いんですよ。愛しいんですよ。
    わかっていただけたら嬉しいです。

>スレ主さん
    ごめんなさい。どうしてそこまで女の子が欲しいのか
    わたしには気持ちが分かりません。

けれど、皆さんもおっしゃってますが
    3人目も男の子でいい!と思えたなら
    挑戦してみてもいいのでは?と思います。

年の差は大丈夫と思いますよ。
    男の子、特に長男はとても頼りになります。
    産んでよかったと心から思っています。

後悔のない決断をなさって下さいね。

産みわけしました。

ゆいなっち
     私は主人の希望もあり産みわけしましたよ。食べ物やタイミングでの産みわけでなく、「ピンクゼリー」を使いました。きちんと使用したら80%の確率で希望通りの結果が出ているみたいです。東京の産みわけで有名な病院からネットで購入しました。
     産みわけはまだまだ賛否両論ですが、私は全然いいと思っています。どうしても跡継ぎが必要なプレッシャーに押しつぶされそうな人から少子化だからこそ希望の性別の子供が欲しいなど理由はどうであれ。万が一違っていてもそれはやはり子供だからかわいいですしね。
     うちは待望の女の子で今10ヶ月。うさぎさんのピンどめが出来るようになりました。服を始め、何から何迄主人と楽しく選んでます。こんな言い方は悪いですけど、ホント女の子の服って種類が多くてかわいいですよ。
     希望通りになるといいですね。

あははは。わかるわかる!

わかる~
    私も2人の息子のママです。
    基本的にはどちらでも我が子は可愛くてしょうがないけれど、男の子を育てているから、次は違う性別をそだててみたい。。。私達の子供が女の子の場合の違った顔をみてみたい。。。なぁ、ってのがありますね。
    2人目、できたら女の子がいいなぁと周りにも言ってたけれど、生まれたのは男の子。
    でも、やっぱり可愛い!!母性ホルモン大放出!って感じです。
    産んだその日から義父に「次は女の子やな。」と。正直(おいおい。今産んだとこだよ。そんな簡単に。)と心の中で訴えましたが。
    男の子いるから、できたら次は女の子産んで育ててみたい。。という気持ちですよねぇ。
    別に、男の子だったら産みたくない!ってわけじゃない。
    やっと育児が楽になってきた矢先だけに、ちょっと悩む気持ち少し分かります。
    「産み分けしてみよう。」と珍しく旦那さんからの要望もあり、これまた悩みますよね。
    笑い事じゃないけれど、(あ~、わかるわかる。笑)と、ちょっと笑ってしまいました。
    ちなみに我が家は、宝くじでもあたらない限り3人目はありえません!笑 
    でも、女の子の顔もみてみたい。。。(あくまで希望)

>母ザルさんへ

サル家族
    また出てきてすみません。
    母ザルさん、ありがとう!
    そうですね!可愛いです!宝物です!
    他の人から聞いたら、良くない言葉かもしれません。
    でも、飛び跳ねて暴れてる姿はまさにサルなんです。(笑)
    それでも人からどう言われようと、私の大事なサルくんたちですから、
    「サル家族」とつけてしまいました。
    サルだなんてねぇさん、不快な気持ちにさせてごめんなさいね。

>スレ主さんへ
    横それてごめんなさい。
    他の三人の男の子を持つお母さんたちもおっしゃってる通り、
    生まれたら、男の子でも可愛いのは確かです。
    家族みなさんと後悔のないように相談して決めてくださいね!

3番目が双子の男の子

生き証人
    知り合いにいます。
    その人は双子のうちの片方なんだけど、男男と続いて「今度は女の子がいいね」という両親の期待に反して
    しまったようです。
    お母さんは、男4人兄弟で、とっても大変だったとか。
    こんな例もあるので、よくお考えください。

サル家族さん、うちもサルで~す!

ザル
    お迎えに行けば「ママー!」と三段跳びして飛びついてくる。どこの小猿?! とよく見ればうちの息子。

気に入らないことがあるとキンキン声を上げて地団駄ふんで怒る。その姿はまさにウッキーーー!と叫んで飛び跳ねる猿そのものです。

可愛いですが、ああ、早く人間になってくれ、と思うこともあります。

私も・・・

いすけん
     私も同じく二人の息子がいます。
    保育所の年長と年少の やんちゃ坊主二人です。
    私は34歳 フルタイムで働いて毎日ばたばたです。
    (今日は私が風邪でぶっ倒れて仕事を休み 家でのんびりパソコンしてます~)

私も 子供もう一人 できれば女の子希望で 三人目チャレンジします

もちろん男の子が生まれてきても大歓迎ですよ。
    とにかく3人欲しいなと思って。
    せっかく続けてる仕事のことや経済的なことを考えると
    不安ですが 3人目をあきらめるとあと数年後に後悔すると思います。

前向きにがんばりましょう。
    まだ見ぬ3人目のベビーに会える日を思い浮かべて。

男5人・6人目は女

バカボン
    知り合いのお子さんが、男の子5人続きで末っ子だけ女の子です。いろんな意味ですごいと思います。娘さんはとにかく皆からかわいがられていますよ。

お願いがあります

匿名
    私は三人姉妹の末っこです。祖母が「3人目に挑戦しなさい」と言ったらしいです。
    三人姉妹でも三人兄弟でも、別の性別の子供が欲しかったから三人目を産んだのだと、子供は気づきます。
    裕福でないのに3人産んだ事で節約生活を強いられていた我が家で、子供心に「私のせいだ」と心苦しく思って育ちました。
    また、トピ主さんと同じく二人男の子がいる友人が、3人目に女の子を身ごもり「挑戦して良かった。女の子でうれしい」と散々言ってましたが、それを横で聞いている男の子二人が複雑そうな顔をしていてかわいそうでした。次男にとっては特に辛い言葉だと思います。
    トピ主さん、お願いですので子供の前ではくれぐれも言葉に気をつけて、3人とも同じように愛してあげてくださいね。

>ザルさんへ

サル家族
    わかります!わかります!
    「ん!?あれはうちの子か!?どこの小猿だ!?」状態ですよね~。
    たまに両耳を横に引っ張ってみて「サルだね~」と遊んだりもしますよ。(笑)

>可愛いですが、ああ、早く人間になってくれ、と思うこともあります
    あはは!はいはい。私もちょっとばかし思いますー!(笑)

また横にそれてごめんなさい。

はじめまして

かず
    私は2人の男の子のママです
    当たり前だけど、命だし、子供は親のモノじゃないから子供を3人欲しくてチャレンジならわかるけど女の子が欲しくて・・・ってちょっと違う気がします

兄弟の年の差は心配しなくていいと思います。私は3人兄弟(男・女・女)の末っ子で兄と9つ離れてますが、小さい頃からよく面倒を見てもらってました。年の近い兄弟とはまた違う良さがあると思います。

お金の事も考え様だと思います。私はお金よりも手をかけてやったほうが子供にとって幸せだと思います。

私はあと1人子供が欲しいです。男の子でも女の子でもどちらでも。自分たちの楽しみもあるけど、息子2人を見てて兄弟をつくってやりたいと思いました。
    お兄ちゃん二人は、3人目が弟でも妹でもいっぱい可愛がってくれるんじゃないかと思います。 

10件ずつ表示