詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の浮ついた気持ち

レス8
    (トピ主1
    🙂
    うさりんご
    恋愛
    タイトル通り、夫が浮ついています。

会社の事務員が好きなようで、2年ほど前から様子がおかしいです。(私も同じ会社で働いていて諸事情で辞めることはできません)

具体的には、土日や平日の夜なども彼女とラインしています。仕事の内容と言いますが、彼女も子供の写真送ってきたりと、プライベートな内容のやり取りもあります。(これらは、以前夫に、やましくないと言い張るならメールもラインも見せられるよね?と、同意の上見せてもらいました)

夫と彼女は体の関係があるわけではないのですが、私からしたら浮気です。読んで字のごとく”浮ついた気持ち”です。

業務内容は仕方ないとしても、プライベートな事、仕事中こんな面白い事があった等、夫から聞くのでは無く、彼女から聞かされます。まるで私の方が他人みたいな気分になります。
    たとえば、出先で綺麗な虹を見て思わず写メしたら、その写真を一番に送るのは私や子どもではなく彼女みたいです。
    別に1から100まで知りたい訳ではないですが、まずは彼女に、というのがどうしても解せません。

また、夫が仕事中におみやげ買って帰ります、的な連絡をする際に、会社に電話すればいいものの、彼女にラインしてきます。そこから、「◯◯さん(←夫)から、何飲みたいですか?ってラインきましたよ~」って言われます。え?いま夫は△△にいるんだ?おみやげ買ってくるんだ?って知らされて…なんだか惨めです。従業員も数名で、部署が違うとかそう言う規模の会社ではないです。

気持ちが浮ついているだけなら、見て見ぬ振りしますか?もう2年以上色んな様子を見ていて、正直辛いです。どーんと構えてとか、居心地良い家にすればいいとか、そういう前向きな気持ちももう失せました…。ニコニコしていれば夫も気持ちも戻ってくるとか言いますが、日々浮かれてる夫を見て、そんな笑顔でいられないです…私が弱いのでしょうか。

ランキング

レス

あなたはおかしくないです。

🙂
    げん
    あなたはおかしくないです。
    旦那がおかしいです。

浮気ではなくても、妻には黙っているべきことがあります。

帰社の連絡も、その女性にするなんて非常識です。

私でしたら、その1点に絞って、徹底的に批判しますね。
    帰社する連絡をなぜ、その女にするのか?
    会社人としての常識がない・・・。
    そんな男は出世しないと・・・。

それが一番有効かと思います。

はっきり伝えましょう

🙂
    ラヴェンナ
    体の関係があろうがなかろうが嫌なものは嫌とちゃんと伝えた方がいいです。私だったら「妻がいるのに夫が他の女性とそこまで親密になることに耐えられない、ずっと我慢してきたけれどもう限界。体の関係がなくてももう受け入れられない。これからも続けるつもりなら私も考えます」と言うかな。ただし「離婚」という言葉は出さないようにしましょう。(本気で離婚を考えている場合は除いて。) 「考えるって何を?」と聞かれたら「それもこれから考えます」とでも言っておけばいい。

ニコニコしていたら夫は妻は気にしていないとしか思いませんよ。嫌なものは嫌とちゃんと伝えないと。夫にとっては妻がいて外に擬似恋愛を楽しめる別の女性がいるというのは理想的ですから、率先してこの関係をやめようとは思わないでしょう。ご主人が主さんを愛していて幸せでいてほしいと思っていたら彼女との関係を断ってくれるのではないでしょうか。はっきり伝えても止めようとしないなら体の関係がなくても離婚を考えていいと思います。長い人生これからもずっとこのようなことで悩まされるのはものすごいストレスですし、もしお子さんがいないなら早めに決断した方が良いでしょう。お子さんがいればそう簡単ではないと思いますが。

同情します。

💔
    嫌な夫ですね。
    肉体関係が、ないのに、相手は、子持ちなのに、。なぜにわざわざその女に一番最初に、お土産買って帰るとか、あてつけみたいなラインするんでしょうか。
    カチンときました。
    トピさんに、同情しますし、私は、トピさんの味方です。
    なので、辛いことがあったときは、トピさんの心に、私が、傍らにいますので、少しは、やわらげばいいと思います。

肉体関係に持ち込めそうな、前の段階、でしょうか。
    その女にも、その女だけの、みんなとは違う、お土産があるんでしょうね、とっておきの。

なので、数名の会社なら、他に、男性の社員を捕まえて、親しくなり、ライン交換しましょう。これで、平等です。

今の時代、夫のおかげで、飯が食える時代ではなく、男女平等に、夫婦で共働きなのであれば、発言権は、50%ずつです。

その女に、『うちの旦那と付き合っているの~~』とか、ジョーク的に、みんなの前で、言ってみましょう。ニコニコしているから、公認だと、周囲にも、当人2人にも、思われているんですよ。『なんで、貴女が、最初にラインがくるの?うちの旦那とどういう関係ですか?』と詰め寄りましょう。

結果的に、奥さんが、公認なら、不倫や、浮気は、罪ではないので、そういう夫婦もいるみたいです。

うちは、私は既婚ですが、夫には、浮気OK、と公認しています。
    実は、私は、美人なので、そこそこ、もてますので、自分も、若い男性と、メール交換や、カラオケ、食事がしたいからです。

奥様が、私みたいな同類でなければ、辛いと思いますので、バシッと言いましょう。

そうですね「浮気」ですね。

🐱
    匿名
    自分に置き換えて想像したんですが、ちょっとこれは参ると思います。

彼女(事務員さん)って既婚者ですよね。お子さんもいる。トピ主さんたちも。

お子さんのことがあるので、容易ではないでしょうが、私なら耐えられません。肉体関係がないと不貞行為とは言わないから、だったらここまでは許されるのかっていうと、そうじゃないと思います。

配偶者より他の異性を優先するなら、その時点で夫婦が破綻していると言えるのでは。しかも同じ社内でそれを見せつけられたら精神も参ります。

そういう私の夫も、ネットで知り合った女性がいて、私にはそれと言わずに旅行に誘い、他のネットの友達にも会わせると言って、その女性にも会ったんですが、合計7人ぐらいなのに、帰りになって(もう真夜中)その女性にベッタリ。私だって女性なのに真夜中の道を一人でホテルに先に帰って、その後大喧嘩しました。

最初からそのつもりの浮気旅行に連れて行かれたことも、夜にそういう扱いをされたことも許せないから離婚したいとも言いました。(まだ子供がいなかったので)

それと似たようなものを感じます。一度「いったいあなたは妻と彼女とどっちが大事なのか」と離婚覚悟で詰め寄ってもいいんじゃないですか。トピ文に書かれてあるようなこと全部言って、そんなに彼女がいいなら別れてあげるからどうぞって。

他の女に夢中な夫なんていらないでしょ。たとえ心が浮ついたとしても、そこまで露骨にすることがおかしいです。バカにされてる妻ってことでしょ。腹立ちます。

耐えてるから「いいんだろう」と勝手に解釈してるんですよ、ガツンと言うところは言った方がいいです。なんでそこまで我慢する必要があるのかわかりません。
    子供のためって、他の女に夢中な父親の実態知ったら、子供にだって悪影響でしかないと思いますけど。経済的な問題なら、いくらでも支援はあるのに。

事務員に言おうよ

🐧
    マワ
    その事務員の女性が本来ならば夫さんにもっと冷たくして距離を取るべきだと思います。
    対応が優しかったり楽しかったりするから夫さんがつけあがるのですよ。
    諸悪の根源はその事務員ですね。
    あまり物分かりの良い優しい奥さんになっているとこの状態はずっと続いていきますよ。
    どこかでその事務員には一言言っておいた方が良いと思います。
    たぶんその人はあなたが嫌がっていることに気付いてないと思います。

は?

最後の晩餐
     >「◯◯さん(←夫)から、何飲みたいですか?ってラインきましたよ~」って言わ れます。え?いま夫は△△にいるんだ?おみやげ買ってくるんだ?って知らされ  て…

ご主人とこの事務員はどういう感覚をしているんだか。はっきり言って気持ち悪いです。そしてトピ主さんは「惨め」というお気持ちだけですか。

私だったら「馬鹿にされている」と言って怒りますよ。夫婦という契約を交わして結婚したのだから、相手が自分の嫌な事をしたら当然止めてもらわなくては。
    ご主人にガツンと言うのが一番ですが、それでも止めないのなら相手にも言うしかないですよね。同じ会社で気まずいでしょうが。

立場が変わると、、、

🙂
    新月
    人様のトピにレスするのは初めてなので、失礼があったらごめんなさい
    もし私が主様なら、おそらく同じように感じると思います。なぜ嫁の私が後回しに?と。頻繁にあるようなので、プライドが少しずつプチプチ傷ついて、くすぶって溜まっていくと思います。
    その事務女性も鈍感でなければ、「主様のご主人が何かにつけて私に連絡くれる、奥様より私の方がよく知ってる」と優越感のような気持ちがあると思うのですが、それを隠そうとしない。そもそも、既婚の男性に就業時間外で個人的に連絡を取り合うことが褒められた行為でないことくらい分かりますよね。でも辞めない。
    よほど強気なのか、普段は寂しい人なのか。

ただ、数人の社員の中で主様とご主人の関係はご夫婦だと知れてるので、もしかしたらご主人は敢えて主様に連絡しないようにしてるのかも。冷やかされたり仕事の評価に影響したり、公私混同と思われるのを避けるために。
    もしかしたら事務女性は、そんなことも察して普通に社員が外から連絡してくるだけだから、と敢えて隠さないのかも。(プライベートなやり取りは良くないですけどね)

他の社員はご主人と事務女性の距離感を心配してないんですよね?

なのでここは素直に「仕事時間内の連絡は分かるけど、その他の時間やプライベートな内容で私より事務女性に連絡するのは何か意味がある?」と聞いてみたら良いと思います。
    責めたり不満を言うのではなく、主様にはない発想なので知りたいとか。できたら同時に送って欲しいとか。

そこでご主人が口ごもったり不快な感じを出しても、その場はあっさり引いて、ご主人にじっくり考える時間をあげてください。
    思慮ある旦那様ならちゃんと対応してくれると思います!

トピ主です

😢
    うさりんご
    皆さまありがとうございます。

夫には、2年ほど前にあなたのしている事はおかしい。やましくないというのなら携帯もLINEも全て今すぐ見せなさいと、目の前で見せてもらいました。
    完全プライベートな内容、家族旅行中のやり取り等、好きとか何とかこそないけれど、上司が部下に送る内容ではなかったです。
    事務員の対応は、LINEがきたから返事している感じではありますが、気分のいいものでは無いですよね。

そんな事があったけど、まだ夫は自分のしている事が私を不快にしている事が分からないようです。最近だと、私が休みの日に出先から彼女にだけお土産買って帰っていた事がわかりました。私もお土産が欲しいわけじゃないんですけどね。何故私の休みの日??
    先日も、私が半休の予定でいた日に時間が出来たので職場に戻ったら、二人揃ってカフェのお持ち帰りしてきたドリンクを飲んでました。飲み物が憎たらしく感じたのは初めてです(苦笑)
    初めて、"あなた"ではなく、"あなたたち"はおかしいと冷静に伝えました。あくまで夫の中では仕事の一環であり、私の言っていることはくだらないのだそうです。
    私自身は、子どもの習い事や塾の送迎くらいしか出かけることが無く、時間も取れません。夜や日中休みを取ったりして出かける時は、夫にどこ行くのか何しに行くのかと聞かれるんですよね。私には色々と聞いてくるけど、自分はどうなの?って感じですよね。