詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

12歳上に結婚を匂わせられています

レス12
    (トピ主0
    🐤
    まとの
    恋愛
    初めて投稿します、18歳の学生です。長くなりますがアドバイスをくださると嬉しいです。
    2ヶ月と少し前から12歳上の社会人の男性とお付き合いをしています。初めての彼氏です。
    両親には付き合っていることも秘密にしようと思っていましたが、ひょんなことからバレてしまい、とっさに2つ上の大学の先輩だと答えてしまいました。
    初めのうちは手探りな感じで交際を進めていましたが、そのうち彼氏の方から「ずっと一緒にいたい」的な発言をされるようになり、最近ではかなり明確に結婚を示唆する言動をされています。
    彼のことはもちろん好きですし、もし私が25くらいの社会人であったなら結婚を持ち出されるのはとても幸せなことだろうと思います。しかし結婚という言葉はまだ自分には重すぎて、匂わせをさせればされるほど結婚なんてできるわけない、ずっと一緒なんてあるわけがないと心のどこかで思ってしまいます。
    親になんて説明すればいいのだろう、相手の年齢的にも今のタイミングをこんな学生に使うべきではないのでは…?などとも考えてしまい、相手と深く話す(もしくは別れる?)機会を逃してしまっています。
    相手のことを考えるなら、やはりうやむやにしたままではなくきっぱりと別れたほうが良いのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

早く別れましょう。

🙂
    結婚17年目
    結婚を考えていないという事は、相手とは価値観が違うという事。30代になれば一年一年が貴重な時間です。相手の希望通り今結婚を考えていないのであれば、別れた方がいいでしょう。そもそも結婚自体まだだと思うなら、適齢期である30代との交際は避けましょう。(まだ学生の身、当然だと思いますよ。)

それと、彼はあなたと結婚がしたいのか『18歳』と結婚がしたいのか・・。まだ2か月の交際という事は後者のような気がします。中身を見てないような。トピ主さんが30代だったら、すぐに結婚とは言わなかったかも。

多分トピ主さんが就職したら、他にもっとかっこいい男性がいる事に気づき、目移りされることを想像していてすぐに結婚に持ち込みたいとか。

そもそも、学生さん相手にすぐに結婚などと言うような男って実は同世代の女性に相手にされてこなかった、なにかしらクセがある男性なのではないかと思いますよ。どちらにしても、長引かせてから別れ話をすると逆切れしてくる可能性があるので、早々に別れた方がいいかもしれません。

素直に、結婚するなら25歳すぎてからで、あなたとは考えてないときっぱり言った方がいいかもね。

そうですね

🐤
    lemon
    相手の事を考えるなら、というより
    トピ主さんの気持ちをあまり考えず自分の気持ちを押し付けようとしている時点で
    やめておきな、と言いたいです。
    束縛したいんでしょうね、トピ主さんが社会に出る前に。

だいたい親にちゃんと言えないというところからして間違ってますよね?

若い子と付き合えて浮かれてるのかしら

ナナ
    さすがに付き合いたての18歳の学生に結婚て考えなしすぎでしょう、彼が?
    そんな世間知らずを騙すようなこと。。。
    進学を含めて卒業するとき何歳になるか解りませんが、社会人になってから2、3年してから結婚を考えても良いでしょうに。

相手がどこまで本気か分からないですが無理に拒むと妊娠してしまえばとか思う人もいるので気をつけてください。
    相手があなたの将来をちゃんと考えられない人ならどちらにしろ結婚は無理でしょうし。

親には本当のことを言った方が良いですよ。
    あなたは未成年なのですから。

経験あります

🐱
    ジンジャー
    正直にその気持ちを彼に伝えたらいいです。
    もっともですよ、あなたの感覚は。
    それを聞こうとしないようなら、その彼はやめたほうがいい。

私も18歳の時、19歳になるちょっと手前でしたが、社会人男性と交際し、すぐにでも結婚を考えていると言われました。
    もちろん驚きましたしそれはまだ数年先じゃないと考えられないと答えました。
    それでもしつこかったので、私は親に相談。

そして父が「じゃあ会って話すよ」と言ってくれ、彼を家に呼んで「娘はまだ学生です。この先大学を卒業して、就職もして、社会を知ってから結婚したいと本人も言っているし私たちもそのつもりです。ずっとつきあっていくならそれもよし、そんなに待てないというのなら他の女性を探して下さい」ってハッキリ言ってくれました。

それに対し彼は「でもそんなに待っていたら他の男性に取られてしまうかもしれない」などと言い出し。。
    父は「そんな程度のものなら今終わったって同じでしょう」と一笑し、彼も納得。
    そんなやりとりを見ていて私はすっかり彼に冷めてしまい、その後しばらくしつこくて大変でしたが別れることができました。

あなたが正直な気持ちを彼に言うことで、彼の男としての本性を知ることができますよ。
    あなたが結婚したくなるまで待つというならそれもいいんじゃないの。
    とにかく気持ちを正直に伝えてみて下さい。

逆の立場ですが(笑

😑
    OYG48
    まぁ男性の気持ちも分からなくもないですが、
    主様はまだ18歳で学生です。
    社会人では無いので親の庇護の元生活できているわけですよね。
    ですので当然親御さんの許可も居るわけで。

それでね、彼の事をご両親にはとっさにウソをついてしまいましたよね。
    それが主様の本心ですよ。

また、彼にとっては同年代とは違って若く魅力的な女性なのだと思います。
    ”若い彼女”を独り占めしたいって思うのでしょう。

また一般的に12歳下だと”齢の差婚”と男性の憧れでもあります。
    おそらく彼は10代の主様と結婚したいのだと思います。

と、前置きが長くなりましたが、
    彼が結婚の話を持ち出して来たら”学生のうちは結婚はできません”とキッパリ行った方が良いです。
    ココが分かれ道で、

彼が受け入れてくれたらば、主様という人間を愛してくれて、主様と言う人格を尊重してくれています。
    そうじゃない場合は、主様の”若さと肉体”を愛しているに過ぎません。

上記を考えて今後の事を考えてみる事です。

また、親バレに関して彼はどう言ってますか?
    この辺りも判断基準になりまっよ。
    簡単です。
    親に挨拶に行くか行かないかです。
    ココは説明しなくてもわかりますよね。

あと、今後は”避妊”は徹底しましょうね。
    避妊具は必ず主様が準備するのですよ。
    更に行為中は彼の行動に注意することです。
    男性の中には行為中に外しちゃう人も居ますので。

避妊せずになし崩しに結婚に持ち込まれたら主様の人生は台無しになりますので。

いやいや(笑)

🙂
    Mi
    2ヶ月ちょっと程度の付き合いだよね??付き合い始めて間もない頃に結婚したいとか言う男なんてその辺にゴロゴロ居るよ(笑)
    住む場所とかお金のこととか家事分担のこととか話したわけではないんでしょ?
    1年すれば熱が冷めて言わなくなるかもよ?

同じ境遇ものです

🐶
    ハチ
    僕も同じ思いをしたことがあります。
    以前お付き合いさせていただいていたのは
    10歳年上と11歳年下の方でした。

確かに年齢に対する両親の目線は相手が年上だとかなりきついし、僕もとっさに3つ上とか嘘をついちゃったりしてました。
    そして同じように結婚について示唆されました。その方とはうやむやにした結果お別れ言われてしましたが…

そして数年経ち今度は年下の彼女が出来ました。するとやはり考えが逆転して今度は自分が結婚に対して焦っている事に気づきました。
    そして彼女ときちんと話をして彼女がやりたい事にかかる時間などを聞いて、全て終わるまでまでは結婚の話は置いておき、好きという気持ちがあるなら普通に付き合っていこうという話になりました。今も付き合っています!もうすぐ2年。

結局、僕は両方の立場を経験して貴方の今の状況を見て思う事は話し合いの場をきちんと作り貴方の気持ちを相手に理解してもらう事とある程度結婚が考えられるようになるまでの期間とかも大まかでもいいから決めることが大事だと思います。その話をきちんと聞いてくれる相手なら…

またご両親については嘘を言わないようにした方がいいと思います。自分の経験上
    彼が本気ならば必ず貴方を大事にする。
    そしてそんな大事にされた貴方の顔をご両親は見ています。
    口で何か言わなくても親にはわかる。

年の差が大きいと考えなきゃいけない事も多いと思いますが、お互い悔いのないように頑張りましょう!

そうですね

同居嫁
    >相手のことを考えるなら、
    >やはりうやむやにしたままではなくきっぱりと別れたほうが良いのでしょうか
    あなたの12歳上となると、お相手は30歳ですよね
    ならばやはりあなたにその気が無いのならはっきり言った方が良いと思います

>18歳の学生です
    とのことですが、高校生ではなく、大学や専門学校の1年ということですか?

どちらにしろ、彼のためというよりも
    やはりあなた自身のためにも別れた方が良いと思います

私があなたの親なら

ちび
    別れた方が良いでしょうね。
    早くても25歳ってことは、あと7年。7年後、彼は40がらみのおじさんです。
    あなたは社会に出て他の素晴らしい男性とも出会い、彼と別れたくなるかもしれません。
    そうなったとき、彼が大人しく引き下がると思いますか?
    30歳で18歳の未成年に唾をつけるような自己評価の低い男ですよ?
    青田買いされてはいけません。
    人生を左右する決断をするには、18歳はまだ早すぎます。

30歳の彼は

💋
    最強の嫁
    結婚を焦る理由が何かあるのではないでしょうか?

男性30歳。
    結婚を焦る年では無いと感じます。
    しかも18歳という未成年である貴方と付き合い、結婚に追い込もうとしている。

正直に貴方が親に12歳年上の社会人である事実を伝えましょう。
    そして彼に交際の挨拶に来てもらう。
    結婚はまだ考えられない、まずは学業と卒業が先。

何らかの理由で結婚前提で無いと付き合えないと言うなら、親の前で理由を話してもらい貴方の意見をハッキリ言っては?

学生時代貴方のように結婚をせかされている子の社会人彼氏はだいたい、後が無いから逃がしたくない。
    社会に出てからだと好条件の男性と出会うからという理由での追い立てでした。

一人息子や、同居長男など結婚の条件が同世代の女性には受け入れられない男性だと、彼女が学生のうちに結婚を約束させて卒業と同時に結婚ということに焦っていたようです。
    結婚話の前にまず、貴方の親に紹介を。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示