詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

みんな土日休みのパパ、羨ましいな。

レス35
    (トピ主1
    トピ主
    ひと
    こんにちは。
    夫、私、娘(小1)、息子(年長)の4人家族です。

家族仲良くやっています。が、しかし…

サービス業の夫。
    土日祝日が出勤、平日のみ週休2日。

よって土日はいつも、私と子どもたちだけで過ごしています。

毎週土日が嫌なんです。

隣のお宅、お向かいさん、その両側のお宅たち、後ろのお宅。
    みんな土日休みのご主人。

土曜は仕事でも、日曜はいらっしゃる。など

有り難いことにご近所仲が良く、良い人たち。
    土日の昼間は皆さん外に出て、子どもたち同士を遊ばせています。

それが窓から見えると、うちの子どもたちも「外に出たーい!」となり

そうなると私も外へ出ることに。

パパさんやら、ママさん、おばあちゃんが外に出ており、皆でワイワイとお話し。

お互いの家や庭を行ったり来たり。

このあたりまでは良いとして、問題は解散したあとです。

それぞれのお宅は家族でお出かけ。
    その瞬間が、なんとも言えぬ寂しさを感じます。

私たち3人も外食したり、出かけたりします。
    楽しいですし、子どもたちと一緒に過ごせて嬉しいです。

でも、夫が土日休みだったらなぁ…と思ってしまう。

ご近所に「パパが土日休みじゃなくて、若干可愛そうね」なんて思われているでしょう。
    分かりませんけど。

最近パパが休みの日は、子どもたちが学校から帰ってきてから、4人で近所の国立公園へ。

ドングリを拾って、長距離ローラー滑り台をして、気力があればキャッチボールかバドミントンをする。

夜は外食したり、私が作ったり。
    ドングリどうする?の家族会議。(大量にある)

土日、お母さんとお子さんだけで過ごしている方。
    どんな一日ですか。

そんなご家庭が近くにいらっしゃる方。
    何が思うことはありますか。

何でも結構ですので、ご感想ください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

何とも思わないというよりむしろ…

通りすがり
    結婚した当初から、私は土日祝休み、夫は平日休みです。
    子供が生まれてからも同じですが、いちおう希望給を出せば土日のいずれかは休める、程度ですので、普段の土日は夫はいません。

うちは家族でおそろって出掛けるとお金を多く使ってしまいますし、子供も小4になって親と一緒に出掛けるのが面倒になってきています。
    なので、だいたい土日は私が勝手に自分の予定を入れて、それに子供がついて来たりついて来なかったり。

別に寂しいと思った事はありませんね。

私は私でやりたい事、行きたい所(美容院とか)がありますので、夫の都合に合わせる方が面倒です。

最近、夫が土日のどちらか休みの日は、子供が留守番(本人の意思)で夫婦二人で買い物に出かけることが多いです。

うちは

🙂
    下り坂49
    子どもが5歳と2歳の時に元夫の不倫問題で離婚したシングルマザーです。
    土日祝日、当たり前ですが母子だけで出かけてきましたよ。
    じゃあうちもかわいそうと思われてきたのかな、まあ離婚した時から人目は気にせず生きてきましたけど。
    それより海も山もテーマパークも、子どもたちに思い出作ってあげたいと思って色々計画して出かけてました。
    母親自身が父親と過ごせない子どもがかわいそうだという目で見なければいいんじゃないですか?
    主さんは夏休みなんかは過ごせるわけですし。
    普段どう思われてるか気になるなら
    うちはパパが平日休みだからーって笑って言ってればいいのでは?
    それによく見たら母子だけ、あるいは母子プラスおばあちゃん、で出かけている人達多いですよ。
    あの人達かわいそうだわ、なんて思い始めたらそこら中にいるからキリがありませんよ(笑
    それよりご自分のお子さん達が楽しんでいるかどうかを気にしてあげて下さい。

ないものねだり

天高く
    このひと言に尽きると思います。

>最近パパが休みの日は、子どもたちが学校から帰ってきてから、4人で近所の国立公園へ。

土日がお休みの家の家族は、こんな事、出来ません。

>そんなご家庭が近くにいらっしゃる方。
    何が思うことはありますか。

なんとも思いません。
    でもトピさんのような方には「不足ばかり言う、心が大人になりきれていない人なんだな。」と思います。
    別にご主人が家族との時間を放棄して一人自分勝手に遊んでいる訳でもないのに。
    家族の為に働いているのに。

こうしてトピを立てるくらい「寂しい」と思う気持ちが愛情表現だと勘違いしているのかしら?とも思います。

あ、あとどんぐり。
    拾ってきたどんぐりにはご注意を。
    虫さんがどんぐりの中に潜んでいる可能性大です。
    そのうち、どんぐりから出てきますので、缶箱やビニール袋に放置しておくと…
    きゃぁああああ~~~~~!!ってなります。

きりがないよ

🙂
    同居嫁
    我が家は夫土日休みですが。
    でも土日一家でお出かけしたことなんてほとんどありません。

なぜって同居の姑が怒るから。
    「私たちのお昼はどうするの」「余計なお金使って」「遊ぶ暇があるならバイトでも行けばいいのに」
    夫は「つまらないから」とひとりでお出かけ。
    私と子供はずーっと家にいました。

私は気ままに暮らせるトピ主さんがうらやましいです。

土日が休みでも

🐱
    ニャン
    どこにも連れて行ってくれないお父さんいます。
    自分優先のお父さんだって普通にいますよ。
    サービス業に携わっている大人は珍しくありませんし、
    共働きで、職種が違えば、休みも違います。

誰も他人の家族の事を気にして可哀想などと思いませんから、
    気にしなくても大丈夫です。
    そして、子供も小学校3~4年生くらいになれば受け入れ、
    中学になれば、親と一緒を嫌がります。

家族仲良しならそれで十分です。
    春・夏・冬休み、平日に出かけた方が空いているでしょ?

そうなのですね。

🙂
    まい
    土日が休みじゃないパパさんのおうちに対して「かわいそうね」なんて思った事がないです…
    その発想がありませんでした。
    土日が休みだろうが休みではなかろうが、仲が良さそうな一家は幸せそうに見えます。
    トピ主さん一家も仲が良さそうだし、かわいそうなんて思われていないと思います。

こればかりは。。。

こくまきち
    ご主人がそのようなお仕事に就かれていることが分かっていて一緒になられているのでしょうから割りきるしかないのでは?
    ウチも同じように土日が休みの仕事ではないですし、私自身も土日休みの仕事をしてきたわけではないので、割りきってますし、子供たちと3人で土日はお出かけしたりしてますよ。

気持ちはよくわかるけど、、、ね。

良いな~と思います

🙂
    だんでらいおん
    隣の芝生なのでしょうけれど、ご主人が平日休みのお家は、土日は家族連れで激込みのレジャー施設に平日料金で人ガラガラ、独占状態で遊びに行けているので、いいな~と思ってしまいます。

大型連休の時なんて、連休プライスで値段が上がっている時にしか休めないので、そうそう遊びになんて行けません。

我が家は隔週で土曜日がお休み、日曜日はお休みですが、管理職のため休みの日でも設備管理のため出勤(役職付きなので手当てなし)している事もたびたびで、しかも平日は当然仕事。

平日だろうと土日だろうと、ちゃんと週休二日取れるならまだいいじゃんって思っちゃいますね。

大型連休の時なんて、連休プライスでお値段が跳ね上がっているときにしか休みがないので、そうそう遊びになんていけないですし。

冒頭にも書きましたけれど、隣の芝生はどこも青々茂っているように見えるけれど、実は自分ちの芝生だってまんざらじゃないもんなんですよ。

うちも似た様なものですが・・

🐶
    エス
     お気持ちをお察しします。

私は家族に似た思いをさせてきた立場です。出張も多くて予定段階ですでに月の1/3は外泊になっている上に、突然の勤務変更で帰れずにそのまま翌日の勤務につながることも珍しくありません。勤務時間も不規則で、夜明け前のスタートか深夜(時には午前様)までの仕事がほとんどで、家に帰っても起きている家族(特に子供)の姿を見るチャンスがとても少ない生活をしてきています。長期の出張も多くて一週間以上家族に会えないことも珍しくありません。仕事中は携帯も禁止なのでタイムリーなメールのやりとりもできません。平日は子供や妻の寝顔しか見られないという男のつぶやきを聞きますが、毎日寝顔が見られるだけマシだと羨ましく思ったものでした。男もつらいてすよ。でも家族の為に頑張っています。

しかし悪いことばかりではありませんでした。他のお父さんが休めない平日に時間ができますからね。

参観や発表会・・ 父親の姿は私の家だけでした。
    幼稚園登園の待ち合わせ・・ 母親達が井戸端会議の中、大勢の子供達と一緒に遊ぶ私は子供達のヒーローでした。
    平日の学校行事での応援・・ 母親達とは少し違う頼られ方をするので良い意味で子ども達から注目されました。

偶然に休みと重なった時だけのことにも関わらず、他の家の子どもや母親からは羨ましがられ、我が家の子どもにとっては自慢の種でした。子ども達にとって今でも良い思い出だそうですよ。

日勤だとレジャーは高くて混んでいる日に苦労して遊ぶことになりますが、トピ主さん一家は安くて空いている時期に遊ぶチャンスがありますよ。夏休み等で子どもにも平日の時間が出来たなら、空いてる平日にたくさん思い出を作ってあげて下さい。

羨ましがられることも沢山ありますよ。

それを言ったらキリがないから…

🐱
    匿子
    一緒に住んでるだけまだよくて、遠くへ単身赴任や
    別居してたり、シングルだったり・・・

トピ主さんのところはまだ楽しめてるからいいじゃないですか!

下を見たらキリがないから・・・比べないことですね。

ちなみに、大量のドングリは「どんぐり銀行」へ預けてみてください。

水に沈むもの・割れのないもの・汚れを落としたもの、の数を数えてから
    預けてくださいね!

平日休みの方がメリット多い気がする。

🙂
    ちらぬん
    まあ、あくまでも個人的感想ですが。
    テーマパークだって平日の方が空いているし、何か役所や銀行関係だって、平日時間に余裕を持って行けるし、いい事だらけ。
    私はわざとそういう職種を選んでましたよ。
    ショッピングセンターだって空いてるし、買い物し易い。
    わざわざ混んでる日にそして混んでるところにお出掛けしたいんですか?
    これからの季節、そんな人混みにメリットは感じられないのですが。

その分、平日におでかけできるでしょう?

🙂
    女子大学生の母
    辛口です。

うちの夫はサービス業ではありませんが交代制です。 
    土日休みじゃ無いときが多いです。しかも私がサービス業についているので、土日に家族がそろう事はまずありません。
    そんな家庭、世の中には「ザラに」あります。

トピ主さん宅は今は上のお子さんが小学生なので、なかなか平日に学校を休ませて家族全員でお出かけは難しいと思います。でも今までは幼稚園を休んで「空いている平日」にお出かけできましたよね?
    まだ子供が学生の間は夏休み、冬休み、春休みがあるわけで、その平日でご主人のお休みに合わせてでかければいい話ですよね?

何でご主人が土日休みじゃ無いだけでこんなにネガティブになるのか、理解できません。
    「なんとものんきで、ぜいたくな悩み」だなあ、と思います。 

そういう家の子でした

🙂
    ジジョ
    私が父親が平日休みの子でした。
    お盆もお正月もいなかったです。
    特に淋しくは無かったですよ。
    そんなもんだと思ってましたし、ウチのお父さんはみんなが休みの日にも仕事してるんだよー!と心密かな自慢でした。

父が休みの日は、父が作るちょっと豪華な夕食で楽しみでしたね。
    一緒に買い物に行ったりするのも楽しかったな。
    ちょっとおそばを食べたりして。
    父と二人の時間でしたね(兄弟もいるのですが、なぜか二人が多かった)

今、私も母になって、夫は土日休みですが、別に毎週家族みんなで出掛ける訳でも無く…。
    パパがいない方が、子どもも若干リラックスしてますし(笑)

私がご主人が平日休みのお宅に思うことは、そういうお宅のママさんは、ご主人にすごーく気を遣っているな!ってことです。
    ご主人が休みの日は、絶対に友達と遊ばないし、遊ばせない。
    習い事も入れないで、必ず家族一緒。
    家族の時間を殊の外大事にしてるなーと。

同じ週2日休みでも、土日休みのお宅はサクッと土曜日に母子のみで遊びに行ったりしてるんですけどね。

どうしてそこまで?と思ってたんですが、トピ主さんのように思ってるんですね。
    家族仲が良くてうらやましいです。

うちも平日休みのパパです。

🙂
    通りンボ
    主さんのお気持ちもよくわかります!
    しかもなぜか、ちまたの土日おやすみのご家庭からは「平日休みなの?大変ね~・・。」
    と、若干「かわいそう感」を出されるんですよね。ってのは、私の被害妄想ですかね?(笑)

サービス業なので仕方ありません。それで家族が生活できるわけですし。
    土日祝日休みではないけど、ここだけはパパの会社は自慢できるってところを探しませんか?
    もちろん、それは口外しなくていい事です。ご近所さんも見ていればわかる事もありますし。

うちの場合は、
    ・平日に連休をしっかり取れる会社
    ・年間休日も公務員並み
    ・有給申請は100%通るので、学校行事は問題なく参加可能
    ・歩合制の部分もあるため、パパの頑張り次第で年収はその辺のサラリーマンより高くなる
    (実際うちの場合は、年齢の割に年収高めです。)←完全オフレコですが。
    ・学校が平日に代休などの日は、パパに有給さえ取ってもらえば、どこへ行くにも空いている!
    ・子供たちの授業参観に行ける、幼稚園の送迎などを頼んで、「うちの旦那イクメンでラクちん」アピールできる!
    ・・・・・などなど。

探せばたくさんありますし、初めは「かわいそう感」を出していたご近所さんも、
    そのうちそんな事もなくなりましたよ。
    (よく、運動会大丈夫?パパ来れないでしょう?パパが参加できなくて残念だね・・などなど言われていましたが、
    、実際有給取って参加していたので、最近は全く言われなくなりました。)
    しかし、ご主人休日は、近くの公園に言って家族団らんできるんでしょ?全く問題ないし、公園だって空いているじゃないですか。
    土日祝日休みでも、家族団らんできない(ご主人がやらない)ご家庭もありますよ。

それも子供が小さい時だけ!
    あと5,6,年もすれば、親なんていらなくなりますから・・・。

父が平日休みでした

🐱
    みのむし
    私の父は平日休みでした。
    おまけに、私が中学生の時から単身赴任に。
    今は早期退職して母と毎日DIY。急に居なくなったかと思えば二人で旅行。とっても楽しそうです。

子ども目線の話ですが、母は全く寂しそうじゃありませんでしたし、私も弟も「土日休みだったらよかったのに」と考えたことはありません。(でも本当は母は寂しかったのでしょうか)
    土日は公園で近所の子と遊んだり、母とお出掛けしたりしましたが、それが普通でした。
    母は裁縫が得意なので、小学生に上がってからは母に教えてもらって、父のためにペンケースやハンカチ、お守りなどたくさん作ってあげました。
    父はいつも喜んでくれて、土日に十分な時間を使って父のために何かするのはすごく楽しいことでした。
    お礼にではないですが、父は長期休みになると遠くへ連れていってくれましたし、平日休みの日も学校から帰ったら遊んでくれました。
    中学校に上がってからは、むしろ父が居なくて良かったと思っていました。反抗期です。

今は結婚して夫が土日休みですが、逆にまる2日間家族サービスで不憫に思えます。
    平日休みなら、子どもが学校に行っている間、しっかり休めますし。

それから、私の近くに平日休みのご家族があっても「かわいそう」だなんて思いません。
    家族の形はそれぞれですし、トピ主さんは文章を拝見する限りとっても幸せそうなご家族に見えます。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

お仕事なら良いじゃないですか

毎日かあちゃん
      うちなんて、土日休みなのに旦那ひとりで趣味の集まりで出掛けちゃったりします。
      あれ?パパお休みなのにいないんだ?
      みたいに、外で遊ばせている時に近所のママさんに
      サラッと言われると悲しくなりますよ(笑)
      主さんのご主人、平日休みにちゃんと
      お子さんたちと関わっていて素敵だと思います。
      うちみたいな家庭もあります。ご参考までに。

お気持ちはわかります

アラバスター
      でもやっぱり、ぜいたくですよ、その悩みは。

小町読者ならご存知でしょ。
      土日休みでもパチンコに行っちゃうパパとか、ずっとスマホでゲームのパパとか、そもそも働かないパパとか、世の中にはいっぱいいるんです。

みんな元気で仲良し,それほどの宝はないですよ。

うちに妹のところも、父親は土日休みでも趣味でいないことが多く、お出かけは父親抜きばかりでしたね。
      子どもはそんなもんだと思ってたみたいだし、 父親が一緒だったらいいのにとは思ってはいなかったですね。
      まあ、父親に懐いていないという面もありましたが。

ちょっと寂しい時もあるけどメリットの方が多い

🙂
      そこに愛はないのかい
      うちの人も、シフト勤務で土日はほとんどいたことないです。
      PTAが盛んな地域なので、夫婦で出られないと少し困ることもありますが
      旦那が出勤を口実に参加をしないで済むこともあるので
      メリットもあるなぁと思いますね。

あと、家族全員休みが一緒になると
      出かけることが多すぎて、お金があっという間になくなります。
      子供の長期休暇でやっとお出かけがちょうど良いと思います。

慣れましょう

🐶
      元さくら
      隣の芝生は青く見えますね。
      うちもそうですよ。土曜日だけでなく日曜日も仕事のことが多いです。

うーん、、でもあなたのようにまでは思わないけどなあ。
      その分、平日そうやってね、子供の学校後だったりしても、他の家ではできない事ができるわけだし、うちはうち、よそはよそじゃないですか。
      まあそんなこと、わかってるんだろうけど、トピ主さんも。

でもなんとなく、、土曜日の家族だんらんを見ると「あーあ」って思うってことね。
      羨ましくなる気持ちは抑えらえなくても、やっぱりそこは「隣の芝生は誰だって青く見えるんだ」、そこに落ち着くしかないんじゃない。

土曜日も働いているご主人に感謝し、誇りに思いましょうよ。
      ちなみにうちはパパのいない土曜日、別に普通ですよ。
      母子で車に乗って出かけたり、家でワイワイ過ごしたり。あまりよその事は気にならないですね、もう慣れました。

休みがあるだけマシでは?

🙂
      ロバ
      平日の休みすらない人間もいるけどね。
      雇用者側だから仕方ないけど、だからといって
      報酬など微々たるものだし、
      おまけに娘が2歳の時から単身、もう8年だ。
      トピ主さん恵まれてるよ。

何をいまさら

tommy036
      結婚前から分かっていたことなのに・・・

自分の心の中の愚痴にしてください。

夫に聞こえようもんなら。

「ないものねだり」と言うんですよ。

土日も働いている夫に感謝はないんですか?

そのあなたのモヤモヤがそのうち・・・

後悔先に立たずにならないように!

良い方向に考えると

🙂
      メンドーザ
      夏休み、冬休みの週末はどこに行っても激混みですが、平日休みの旦那さんのおかげで海に行っても山に行っても週末より空いている。
      我が家はわざわざ平日有休取るくらいですよ。

週末休みの旦那さんでも一人で趣味を楽しみたい人もいるでしょうし、出かける事自体が苦手な人もいますよね。

運動会とか単身赴任で一人っ子のお宅とか普通に母子でお弁当食べてますが誰も気にしませんよ。それが寂しい人はご両親呼んだり、お友達家族と一緒に食べたりしてますね。

よそはよそ。うちはうち。
      比べることが不幸の始まりです。

何も思いません

きなこ
      「土日休みじゃないのね」ぐらいにしか思いません。

逆にお盆と年始年末の帰省時期に、双方の実家に帰省をしていない。
      双方の親も訪ねて来ない様子なので羨ましいです。
      「繁盛期に家族揃って帰省は無理です、子供だけ預けると主人が寂しそうです」と言うと
      義親さんも仕方なく納得されるそうです。

ところでこれ家族自慢トピですよね?

罪悪感を与えることになる

🙂
      ミンククジラ
      私は夫の立場で、以前は水曜日休みでした。この時確かにこのようなことをしょっちゅう言われました。
      何度も変えようのないことを言われて、その都度謝ってということを繰り返していましたが、本来謝ることでもありません。
      トピ主がそう思いそのことを口にして、夫が聞くたびに抱く必要のない罪悪感を持たせてしまうでしょう。本気で土日休みにしてもらいたいなら、トピ主がより多く稼いで、夫には給料が安くなっても問題の無いようにするしかありません。もしくは専業主夫などになってもらうかです。

自意識過剰

ラフランス
      >ご近所に「パパが土日休みじゃなくて、若干可愛そうね」なんて思われているでしょう。

トピ主さんがそう思ってるんですよね。
      寂しいのもトピ主さん。
      そのことについてはトピ主さんのことがかわいそうだと思います。
      こだわりや先入観が強くて、他の事でもいろいろ大変でしょう。

自分の気持ちを偽る必要はないですけど、自分の考えが世界の中心だと思わないほうがいいですよ。

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

しっかりして下さい、お母さん

お日様
        >毎週土日が嫌なんです

「サービス業の旦那さん、土日祝日が出勤」、これは結婚前
        からのことだったのでしょう。このことを前提にレスします。
         「土日祝日が出勤」の旦那さんと結婚したトピ主さん、子供
        さんが生まれても旦那さんの出勤対応は変わらないことは、想
        定していなかったのですか?「土日祝日が嫌い」なら、結婚
        相手が違っていたということでしょう。それを何ですか、軽い
        気持ちで使ったかどうか判りませんが、「土日休みのパパ、
        羨ましいな」ってトピタイトルにしたり、他人から可愛そう
        と思われれていることをトピ主さん自身が思うということは
        どうなんでしょう。

最近はパパが休みの日には、お子さん達が帰ってきてから
        4人で遊んだりドングリ会議したりして過ごされている様子、
        パパも頑張っていますね。良い旦那さんではありませんか。
         夏休み、冬休みその他、旦那さんが休みの日にご家族4人
        で、旅行ほか、いっぱい遊んで下さい。
         多分ですが、トピ主さんが寂しいのでしょう。
         ママ、頑張れ!

特に何も思いません。

芍薬
        うちはサービス業ではありませんが、シフトで土日仕事があります。
        長期で海外に行くこともあります。
        幼稚園児と小学生を抱えて夫のいない生活になるので、体調を崩したら目も当てられません。
        でも心配なのはそこだけですね。

母子だけの休日は、1日は掃除や買い物に当てます。
        もう1日は朝から出かけちゃいます。
        地元の大きな公園とか県営や市営の施設だとお金もかからないので、年間パスポート買って通う場所もあります。
        あと車で遠出もしますよ。
        旦那がいない方が動きが軽くて、パーっと行ってパーと帰ってこられます。

同級生の家でサービス業や単身赴任の家もありますが、土日の学校行事などはママ一人で参加してます。
        特になんとも思いませんよ。
        ああお仕事なのねってだけです。
        世の中の人が全員土日休んでるわけないんだし、あなたの近所だけが全てではありませんよ。

むしろトピ主さんがうらやましい

🙂
        ひつじ
        うちの両親は商売をしてたので、土日の休みどころかお正月以外は休みがありませんでしたよ。
        商店街だったので、そんな家庭が周りにはいっぱいでしたから。
        ちょっぴりサラリーマンの家庭が羨ましかったですが、
        そんなもんだと割り切っていました。
        お母さんだけでも一緒に居てくれていいじゃないですか。
        それよりもあなたがそんな考えで居る方が心配です。
        子供さんたちはきっとわかってくれますよ。
        そのかわりに家族全員がそろった時、みんなで遊んだ思い出はずっと心に残ります。

何ということでしょう

トピ主
        皆さま

色々ありがとうございます!

皆さんのおかげで、なんと、今週の土日は楽しく過ごすことができました。

気持ち次第、なんですね。

私はクヨクヨ余計なことばかり悩んで
        前からそうですが

馬鹿だな、情け無いな、とヒシヒシ思いました。

皆さんの客観的なご意見を聞いて、こんなに気持ちが変わるなんて

本当に、ありがとうございました。

はい?

🐱
        ねこ
        その、道路でワイワイしてる子持ちご近所さんに心底迷惑している子無し夫婦です。

世の中には欲しくとも子に恵まれず、そのような光景を見るだけで泣きたいほど辛い夫婦もいるというのに、なんとまあ、贅沢な悩みでしょう。呆れます。

道路は遊び場ではありません。
        どうぞ、公園に行ってくださいね。
        その地域の全員がその道路遊びに参加しているのだとしても、生活上やむを得ずそこを通る車や歩行者もいます。
        当事者にはわかりませんでしょうが、大変迷惑かつ、通るこちらが不届きなことをしているかのような居心地の悪さです。

複数の子に恵まれ、ご近所とも上手く付き合いをして、周囲の迷惑顧みないママ友軍団に所属しておきながら自分の持っていないものばかり憐れむ、あなたのような人、本当に呆れます。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  35
        次へ 最後尾へ
        全て表示