詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気の元彼に本命彼女が出来ました。

レス6
    (トピ主0
    😢
    アスミ
    恋愛
    私には去年9ヵ月付き合っていた30代前半の彼氏がいました。しかし彼は4つ年上の私との結婚にプレッシャーを感じて、付き合い3ヶ月後に出会いアプリで知り合った8個下の女性と付き合いはじめていたのです。私は段々と冷めた態度を取る彼に対して不信感を抱き何度か別れ話を持ちかけたが彼は別れたく無いとの事でしたが相変わらず冷たい態度は続きました。あまりにも酷いので、ある日彼のスマホを見たらラインで女性との楽しい愛がこもったやりとりがなされていました。なのでその事を問い詰めたらあっさり自白、そして破局しました。

確かに彼女は20代と若いですし30代の私よりは気軽に付き合えるから彼女と楽しくやるのかなと思っていました。別れた後の私は未練がましくSNS等で2人の行方をたまに見ていたら彼女は結構ワガママというか彼にお金や労力を使わせる感じでした。でも彼もまんざらでは無い様子でしたので、節約思考でまったりデート派の私より刺激があって楽しいのかなと諦めていたら、どうやら彼女のワガママに疲れたらしく9カ月くらいで彼女とお別れし、その1週間後に今度は趣味サークルが同じ女性と付き合い出しました。その女性は私も知り合いで恋愛相談をした事のある女性です。その為私の元彼が彼という事も知ってしまいました。彼女は一旦は動揺したみたいですが、彼の事は前々からサークルを通じて気になっていたので彼と話し合い受け入れたようです。

私は元彼に対し不信感はありますが、今度こそ彼は彼女で落ち着いて結婚に向け真剣に考えるのかと思うと悲しいです。私も大好きな彼でしたから。
    そんな男別れて正解という意見もありますが、今は私と別れた時より彼に真剣な相手が出来たのが辛くて恋愛経験が少ない私は立ち直り方がわかりません。良いアドバイスを教えてください。

ランキング

レス

とっても気持ち分かります!

😭
    くまこ
    私も今同じ状況です。
    まだ決着はついてないので宙ぶらりんの状態ですが、そろそろ決着がつきます。

私は、付き合っていない片想いの相手ですが。トピ主様と逆で好きな人は年上の女性といい感じです。

前を向こうと思ったのは、彼の気持ちを何となく知り、彼を好きだった自分に嘘をつきたくないし時間がもったいなかったと思いたくない。
    自分自身へのわがままです笑

彼は幸せそうなのに、自分は何て惨めなんて思わないでください。幸せつかんでやる。彼を見返してやる。怒りをパワーに変えたっていいじゃないですか。

幸せになりましょうよ。
    私もがんばります、トピ主様も一歩踏み出す勇気。泣いたっていいじゃないですか。後退してもいいんです。それ以上に前に進みましょう。

その彼には本命なんて現れない

🙂
    中年B
    だって、、、「自分が大好き」な男だから。
    いよいよ誰かと結婚するかもしれないけど、幸せは程遠いかな。

こんな風に彼に執着するのは、寂しさ、孤独、未練はもちろん、トピ主様自身が幸せじゃないからなのね。

今“幸せ”じゃない、これだけ。

新しい恋を探しなされ。
    男の傷は男でしか埋められません。
    ただし、メンタル弱ってるところに寄ってくる男って、それなりの人が多いので、吟味してください、妥協はダメです。
    いっそのこと、しっかり婚活したら?

来年の今頃は、「あんな奴と別れて大正解~!」って、友達と大笑い出来る事を願っています、頑張れ!

離れて

レモン
    その2人からは離れましょう。物理的に。
    SNSもチェックなんかしちゃ駄目ですよ。無理なのかなあ。。
    まずは離れて、更に余計な詮索ができないくらいあなた自身を忙しくしないと。

彼があなたの知り合いとつきあうことになって悲しいのはわかりますが、その彼女もあなたの気持ちより男をとったんですから、私だったらそっちのほうがショックかな。
    知り合いと言っても、恋愛の相談をするくらい仲は良かったんでしょ?

そしてもうそういう人たちとは関わりたくないって強く思うと思う。
    自分だって幸せにならなきゃ。そうでしょ。
    一日も早く、彼らのことは捨て去る。そうしないと前には進めないと思う。

その

くま
    何が悪いのかさっぱり。

トピ主さんとお付き合いをしている時の浮気は悪いけど、これ結婚のプレッシャーを与えたトピ主さんにも原因があることは理解しているんだよね?
    その後の元彼の恋愛はいたって普通の物であって元彼が自分の本命女性とお付き合いをすることに何ら問題なんてないよ。

恋愛で酷い振る舞いをした男性が不幸になるというストーリーでも希望しているのかな?

判っているとは思うけど、過去の恋愛で相手に酷い別れた方をしても、その後の恋愛に影響はない。
    今回の元彼のようにトピ主さんとは良くない別れ方をしたけど確実に彼は良い出会いを見つけていく。
    世の中の恋愛の全ては「組み合わせ」によるものなので当然「組み合わせ」が変われば全く別の恋愛だよ。

別れて正解と言われるような恋愛は、だったら最初から付き合わなければ良いのではとしか思えない。
    見る目が無いのか、自分と付き合う相手が駄目になるのか分からないけど手に入らない恋愛を嫌悪しても何も先に進むことはできない。

お別れしたら他人。
    他人が何処で何をしようがトピ主さんには関係ない話。
    当然、相手がどんな恋愛をしていようが。

極論だけど、お別れした女性には最低な男性であっても、実際にその男性が恋愛や結婚する女性にとって最高の男性であればいい。

残った側は別れた相手とは別の相手を見つけることに専念する以外にないよ。

二人目の女が出来たと言うだけでしょ?

🙂
    ぽこた
    本命の彼女が出来たと書いていますが、あなたが勝手に思っているだけで隠れてまた他の人とも付き合っているかもしれませんよ。

どちらにせよ、そんな二股かけてた男に何故そこまで未練が?!
    万一結婚なんてしていたらそれこそ大変なことになってましたよ?
    自分の妊娠出産中に他に子供なんて作られたらどうするんです。
    私だったらいっぺんに甘い気持ちが吹き飛んで怒り狂いますけどね。

立ち直りたいんですよね?

めたも
    SNSで彼を監視するのをやめる。
    彼のSNSに、アスミさんを幸せにする情報は、掲載されません。
    わざわざ自分から、悲しい事実を知るための行動を起こしています。

アスミさんは、わざわざ自分で、立ち直れないように努力しています。
    悲しい出来事を忘れない努力。
    未練を断ち切らない努力。

前に進みたいなら、前に進めるような行動を取る。

もしも、次にアスミさんとお付き合いをしてくれる男性が現れたら、
    スマホを見ないことです。
    わざわざ自分から、自分を苦しめる情報を得るなんて。
    スマホチェックは、彼との信頼関係を壊しますよね。
    恋を終わらせるための行動だと思いますよ。