詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼の友達との関係

レス9
    (トピ主1
    珠里
    恋愛
    私は20代の女です。

数ヶ月前から、元彼の友達に色々と相談したり連絡をとっていたのですが、ある日電話で、その元彼の友達に好きと言われて、私も好きでしたが、元彼が私に未練があるとのことで、付き合わないで友達でいようとなり、二人で遊びに行ったりしていました。

ただ、二人で会うと我慢できなくなるから会わないほうがいいのかなと彼に言われ、会うのをやめて連絡だけしようとなりました。
    貸していた本を返してもらうために数ヶ月ぶりに会ったとき、お互い気持ちに変わりないことを確認しあえたのですが、彼は付き合うことは考えてないとのことで、今までありがとうと言い合って別れました。

その後、私は気持ちを切り替えて前に進もうとしていたのですが、しばらく日が経ってから、彼から、ごめん、寂しくなった、と連絡がきました。
    それからも度々、寂しい、会いたいね、心の支えは珠里だけだ、というLINEがきて、整理していた気持ちが揺れてしまい、これではいけないと思い、私よりもっと頼りになる人を探してねと返しました。
    それからは彼から私を頼るような連絡が来ることはなくなりましたが、私のほうが寂しくなってしまったとき、会いたいと言うと、平日の夜遅くでしたが会いに来てくれました。優しくハグとキスをされました。

その後は、これ以上迷惑かけるわけにはいかないと思い、1ヵ月ほど連絡を控えていました。
    その間に気持ちを整理し直して、会えなくてもいいから、以前のように気楽に連絡できる関係でいたいと思って、久しぶりに連絡をしてみたところ、2~3回やりとりをしてからは既読スルーされている状態で、もう連絡するのも迷惑かと思って今は何もできないでいます。

彼は今どう思ってるのか分からず、気持ちを整理できずにいる自分が嫌で辛いです。
    同じような経験をされた方、何かご意見をいただけるとありがたいです。
    よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

これ

くま
    男性から見れば、友人の元カノに手を出そうと思ったけどヤバいから思いとどまっただけだと思うよ。

まぁ・・

momo
    中途半端な二人ですね・・・

>彼は今どう思ってるのか分からず

結局「俺たちは付き合えないよね」って事でしょ。
    好き同士なのかもしれない。
    でも「元彼」は彼の友達でしょ。
    あなたと友達比べて友達取るって事じゃないですか。
    だから付きえないんでしょ。
    あなたはOkだよね?
    あなたは元彼と別れたら関係ないですから。
    あなた的には「友達より(元彼)私とって付き合ってよ」って思うんでしょうが・・
    彼はそれは無理みたいですよ。
    「それは出来ない」って事だから、俺たち付き合えないよねって事なんでしょ。

そういうことですよ。

彼が友だち捨てて(元彼)あなたを選ぶって事なら二人は交際出来る。
    でも彼にはそこまでの気持ちはない。友達取りますって事です。
    その割には中途半端な事してますが、言ってみなよ、「元彼と関係切って私と付き合って」って・・
    そうしたらはっきり「ごめん、それは嫌だ」って言ってくれるんじゃない。
    そういう事ですよ。好きかもしれないけど友達裏切ってまで手にしたい女じゃない。
    そういう事です。

自分の幸せ考えたら?

黒砂糖
    元彼があなたに未練があると、あなたと元彼友は遠慮しなきゃないの?
    なんで?

ただ単に元彼とあなたはご縁がなかっただけでしょう。

遠慮しないでつきあえばいいのに。

既読スルーの意味

🙂
    主婦
    既読スルーの意味は「もう珠里に振り回されたくない」かな?

珠里さん、無意識でしょうけどやってることがズルい女です、小悪魔です。
    珠里さんのやり方は男性を近づけすぎず離さず適度な距離につなぎ止めておくための作戦に見えます。

まず初っ端からやってることが相談女ですし。
    相談を装って男性に近づいているように見えます。

大人の男女が、付き合わないけど友達でいようとデートするってのも確信犯ぽいです。
    普通そこは付き合えないならデートも無しです。
    子供じゃないんだから体の関係が無ければ大丈夫とはいきません。

彼はたぶん、離れたり近づいたりの駆け引きに疲れてきたのではないでしょうか。
    もうこれ以上やり取りしてもどうにもならない、疲れるだけ、寂しくなるだけ、だから既読スルーなのではないでしょうか。

自分の決心が大切

onykey
    元彼に遠慮があるというのなら、その友達は2位ですよ。
    いまの彼に本気なら元彼に遠慮は不要です。

はっきりしないから見切りつけられた

🐧
    パラ
    彼は友達との関係を大切にしたくてあなたとはお付き合いはしたくない。
    それはあなたがその程度にしかみられていないということです。
    彼は多分あなたと都合の良い関係になりたいがあなたがはっきりしないでいつまでもただのお友達として気楽に連絡取り合いたい てなかんじだから見切りつけたのだと思います。
    彼の目的は友達以上恋人未満の関係。
    彼は責任取りたくないからあなたからのアプローチ待ちですね。
    それが叶わないならもう興味ないんですよ。

これだから相談女は。

🐱
    もね
    なぜ悩みがあるとわざわざ彼氏の友達に個人的に連絡を取るのか理解不能です。
    トピ主は同性の友達がいないのですか?

友達が好きだけど元彼がトピ主に未練があるから付き合わないけど二人で遊ぶ?
    意味不明。
    それで元彼は喜ぶんですか?

優しくキスとハグ?
    酔ってますねぇ。笑。

>同じような経験をされた方、何かご意見をいただけるとありがたいです。
    相談女の大体は経験してることですよ。

あなたが駄目かも

🐤
    ピーちゃん
    彼のことを本当に好きなら、もう連絡なんてしないことです。
    きっと波があるんだと思うんですよね、お互い。
    彼は、あなたの元カレである自分の友人との友情を大事にしたい時と、つい揺れてしまう時と。なので彼も駄目なんですが、そうやって既読スルーしてくるというのは、友情を大事にする思いの強い時だと思うんで、そこを刺激したら駄目です。

そうやってどこか「純愛」のような気分に浸っていることが、元カレとその彼の友情をバカにしていることにもなるって考えてみたら。
    そこはもう、恋愛感情が入ってしまった時点でしっかり一線引く、連絡はとりあっちゃ駄目だし、それが無理なら元カレさんを裏切り捨てる覚悟があなたにも彼にも必要です。

私ならそんなことさせたくないですから、身を引きますけどね。
    寂しくなるなら急いで他の誰か、見つけなよ。
    「自分が嫌で辛い」って、彼がどう思っているかを気にするより、自分のしている事(元カレの友達と恋愛しようとしている)に嫌悪感を抱いたら。

お礼

珠里
    皆さま、ご回答ありがとうございました。
    大変参考になりました。

気持ちを切り替えた今、改めて質問文を見ると未熟でお恥ずかしい限りです。

これまで人にあまり恋愛感情を持つことなく生きてきたので、初めての感覚に振り回されていたのだと思います。悩みすぎて身体にも支障が出て病気になったりと、心身ともに苦しみました。

ご指摘がありましたので追記しますが、最初彼に相談した理由は、彼とは元々同級生で複数で遊んだり、たまに連絡をとるような関係だったのですが、あることで非常に悩んでいたときに男性目線の意見を聞きたかったためです。

私はその時、彼のことは全く恋愛対象として見ていませんでした。彼も同じだったようで、お互い人をなかなか好きになれないという共通の恋愛観を持っており、そのなかで惹かれ合ったというのが大きかったのだと思います。

気持ちを整理した上で、彼にとってはもちろん、私にも元彼の存在はやはり大切で、彼らにはずっと仲良く、幸せでいてほしいと改めて思えました。
    彼には感謝してきっぱり忘れ、この経験を糧にして自分を成長させたいと思います。