詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性の体型

レス13
    (トピ主1
    きー
    恋愛
    私は付き合う男性の体型が気になります。
    もともと、すらっとした長身がかっこいいというのはありますが、
    そういう誰もがかっこいいと思う人とは付き合えることもなく。
    ですので、一般的と言ったら失礼かもですが、
    一般的な人と付き合っています。
    今までもちょっと太めの人と付き合ったこともあるのですが、
    最後までその体型は好きになれませんでした。
    今付き合っている人が痩せ型なんです。
    私自身がっちりしてるし、体重も彼より20キロオーバー。
    でも、自分が太めであることはあまり気にしてませんし、
    元々痩せるのが怖いくらいなとこもあるので、
    男性にも痩せていて欲しくはありません。
    結局程よいのがいいということになります。

しかし、そのことで相手を振ってしまうのは避けたいです。
    世の女性はどうなのでしょうか?気になりますか?
    男性の体型を気にしないようになるには
    どうしたらいいでしょうか?

ランキング

レス

身体づくり

🎂
    いちごタルト
    好みの問題ですから、気にしないようにするというのは難しいんじゃないですかね。
    だって理屈じゃないでしょう?好みって。
    好きだから好き、みたいな。

骨格は変えられませんから、全身バランスが好きになれないなら、そういう男性とはつきあわないしかないと思います。
    ただ太っている痩せている、というだけなのであれば、筋トレを勧めて肉体改造してもらえばいいんじゃない。

ただやらせるだけじゃなくてあなたも一緒にトレーニングする。
    痩せ型の男性は大きくなりますし、太めの男性は引き締まりますし。
    私もあなたほどじゃないような気はしますが、好きな人の体型は割と気にするほうかも。
    好みの容姿というのがあるのでそこに体型も入るから。

どうにもならない

🐧
    けちゃっぷ
     単純に内面を見るところまで心が行ってないだけなのでどうにもならないでしょう。そういうのも含めて縁がないのでしょうね。

自分の場合は体型については病的と思える程でなければ、話しやすさとか気を遣わない・相手の気持ちが何となくでも解るとかの方を重視します。

こればっかりは仕方ない。

😨
    むゆ
    私は、普通~痩せ型の方以外、好きになれません。
    どんなに性格の良い人で、痩せればイケメンだろうなという顔の作りの方であっても。ぽっちゃりくらいから、異性として見る事ができません。

逆に痩せの方は、健康であれば上限はありません。芸人のアンガールズさんの様な体型の方が大好きです。

こればっかりは、仕方ないと思っています。

そもそもぽっちゃりから異性として見れないので、振って相手を傷付ける事はありません。知り合った時点で異性として見ていないので、友達になる事はあっても付き合う事はありません。

これって、男性も同じだと思います。
    人それぞれ、ストライクゾーンがあるのは仕方ない事では。

人それぞれ

😨
    柚子茶
    彼に聞いてみたら?
    自分より20キロオーバーの自分と付き合っている理由を。

人柄や価値観は付き合ってみないとわからない部分もあるけれど、体型が好みでない人とは先に進まなければいいだけでしょう。

どこに拘るかは人それぞれでは?

翡翠
    顔が好みじゃないから付き合えないという話はよく聞きますよ。
    トピ主さんは体型の好みが重要なんでしょう?
    いいんじゃないですか?
    自分より20キロも軽い男性、きっと並んで歩いても自分との体格差が気になるのでしょう。
    ただ、体型って見りゃわかりますよね。
    最初から付き合わなければよかったのではないでしょうか。
    縁あってお付き合いしてみて、彼の内面に対して何かないんですか?

好みじゃないけど付き合うってパターンが多いみたいだけど、そこまで体型にこだわりがあるのなら、自分が納得できる人と付き合った方がいいのでは?
    体型がすらっとしてても、顔立ちがパッとしないとか、服装が冴えないとか色々いますよ。
    そういう人と付き合って、服装や髪型のアドバイスしてたら、あなた好みになるかもよ。
    完成品ばかり眺めてないで、想像力を養いましょう。
    譲れないポイントが体型ならその他は、我慢するか、あなたがなんとかすればいい。
    地味で目立たない男の人を観察して、ヘアスタイル変えたらどうかなとか、笑ったらどうかなって想像してみましょう。

私も体型の好みはあります。
    最初はそういった好みはなかったのですが、実際付き合ってみて太ってる人とはできれば付き合いたくないなとは思いました。
    その方と別れた理由は別のものだったので、人間性や価値観が合っていたら結婚してたかもしれませんが、その後お付き合いする方に太った方はいません。

太くてもOK

🙂
    ラヴェンナ
    蓼食う虫も好き好きと言いますが、私は一般的に人気のある「細マッチョ」より本物のマッチョのが好きです。日本では筋肉がムキムキしてる人は嫌いな女性が多いですが、私は好きです。NHKの「筋肉体操」に出ている方たちの体型は理想的でとても男らしくてカッコいいと思います。
    細い人には全く惹かれません。細いよりは太い方がいいです。力士でも栃ノ心くらいの太さなら全く問題ありません。まあ力士は筋肉凄いのでマッチョですけど、脂肪太りでもある程度は受け付けます。ただし私より力があって体力もある人でないとダメです。私はウォーキングやサイクリングをよくしますが、すぐ疲れるとかついて来れない男性は体型関わらず無理。でも私も別にアスリートではない普通の中年女性なので、高齢でもない限り一般的な男性はついて来れると思いますが、それすらできないほど太っているとかだったらさすがにNGですね。

そんなの変える必要ありますか?

🐴
    シーア
    自分の好みなんて人それぞれですしね。

私は国際結婚で白人、高身長、インテリが好みで夫はそのような人です。

どうしてもそこに惹かれるので変えないと!なんて思ったこともないです。

好みの問題だけどさ。

💤
    だけど。
    >しかし、そのことで相手を振ってしまうのは避けたいです。

モテる方なのでしょうかね?。
    選べます、選んでます感が出てますが。
    私は私なんかと付き合ってくれてありがとうと考えるものでして、トピ主さんの様に選べるなんて羨ましいですねぇ。。。

さて男性にもそういう方居ますね。
    付き合っていた頃はスリムな女性だったのに結婚して太ったから別れたいとかね。

トピ主さんは今お付き合いしている男性が居るにも関わらず、体型で振ってしまうのは避けたいと申してますが、今の彼氏は好みのやせ型らしいですが、もし彼が太ったら振るかもって事ですか?。それとも今後他の男性とも付き合う可能性もあるからって事でしょうか?。

まあ、好みの問題ですので理想はおありでしょうが、どんな人でも長年付き合っている内に体型が変わる人も多々いる訳で、それが耐えられないのなら最初から誰ともお付き合いはしない方が良いかもしれませんよ。

トピ主さんの体型もお付き合いしてくれる男性達は勿論承知でトピ主さんの体型が好みなのかもしれませんが、余計な御世話ですが健康管理しっかりなさって下さいね。
    若いうちはいいかもしれませんが加齢と共にイロイロ問題出てきますからね。

余計な事考えずに今の彼がトピ主さんを大切にしてくれるなら今の彼を大事にしましょうよ。

まぁ好みはあると思うけど

kumo
    人それぞれね。

でも自分のこと棚に上げて人のこととやかく言うのはどうかな?

その彼を振ったら次がないって?

だったらもっと謙虚にね。

自分の

🙂
    ささ
    そういう体型を良しとするのと、自分は違うが相手に求める人の思考って違う気がする。

何か、アクセサリー意識がありそうに感じてしまう。

今は 考えない

😍
    恋は楽し
    好みのタイプ(外見)、ということですよね。
    それが 顔であったり体型であったり。

気にしないようにするのは難しいですね。
    好みかどうかの判断は
    考えるより先に脳が判断してしまうのですからね。

とりあえず その彼は貴方の好み通り 現在痩せているのだし
    事情が変われば その時に また考えれば いいじゃないですか。
    その時には 貴方の気持ちも変わっているかもしれないよ。

体型以外の所は見ないのですか?

チュン夫
    私も体型が美しい女性は気になりますけどね。

「遊び」で付き合うのなら、自分の好みの体型の男性を選んで付き合えば良いと思います。

でも、相手の性格や相性が自分と合っているかも含めて考えるのなら、体型と内面のどちらを優先するのでしょうか?。もちろん両方ともぴったり合う良い人がいればいいのですが。

私は余りに痩せ型のせいか、話が下手だからなのか、何十人もの女性とお見合いしてほぼ断られました。

あるとき、お見合い候補の写真をみて、あまりにふくよかで私の体重の2倍くらいありそうな女性だったので、「この人とは見合いしない」と断りました。

でも、仲人さんの働きかけで、渋々会うことになり、実際に会って話をしたら意気投合して相思相愛になりました。もうじき結婚30周年です。

今も細めの女性を見ると「あんな細い妻なら良かったなぁ」とは思いますが、自分と相性の良い女性は他にいなかったし、今でも妻のことは大好きですし。

内面まで必要ないのであれば、体型だけでどんどん突き進んでも良いと思いますよ。そのうち体型も内面も両方がピッタリの男性と巡り会うかもしれないし。

>体型を気にしないようになるには
    >どうしたらいいでしょうか?
    性格や相性などが自分とピッタリの人と巡り会えば、体型はさほど気にならなくなります。実際の体験談です。

レスありがとうございます。

🙂
    きー
    レスありがとうございます。
    トピの文章はちょっと支離滅裂でした。

私が書きたかったのは、
    私の好みの体型はがっちりが好きで、
    痩せてても、太ってても、嫌!というワガママです。

しかし、レス読ませていただき、
    そんなに気にしなくていいんだと思えました。
    一度気になると、どんどん気になってしまうので、
    助言や体験談を読み、体型に好き嫌いがあるのは
    自分だけじゃないんだと安心しました。

内面を見ないのか?という問いに関しては、
    言わずもがな、見ます。
    それに、もう相手を選べるような年齢ではないですし。

余計なこと考えずに、というのはまさにその通りです。
    今の彼は、優しくて、物静かで、常識のある人です。
    フィーリングも悪くないので、これからも付き合っていきたいです。