詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女との関係をどうしたらよいのか・・・

レス24
    (トピ主0
    悩める男
    恋愛
    30台前半の男です。彼女とはある会を通じて知り合い、一緒に暮らすようになり4年です。まあ彼女との関係というのは望んでいなかったのですが山あり谷ありです。

1 付き合い初め彼女は1つ上でした。年齢なんて関係ないし1,2つ上だろうと気にしませんでしたが実は5つ上。2 ある事情で苗字が変わった為に姓名を変えたらしいのですが、しばらくたつまで彼女に2つの名前がある事を知りませんでした。他の人は彼女を知らない姓名で呼んでました。3 お互いそれなりの年齢で恋愛が過去にあるのは普通だと考えています。彼女には過去に婚約者がいて、別れて約2年経つのにしつこいらしいと言うのです。(彼の浮気の為)婚約だけだし、結婚はしていないと安心していました。しかし自分の事情で1年間を別々になる事になり、自分が帰って来て何かの拍子に彼女の身分証明書を見る事がありました。それを見たら、なんと彼女の苗字が違う。彼女に問い詰めると今は離婚していてまだ名前を変えていないと言うのです。最初は結婚してない、でも離婚、実際にはまだ離婚もしていませんでした。自分の意思とは裏腹に不倫をしている状況になってました。

パート2へ

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

パート2

悩める男
    いまだに彼女の離婚の方は彼の方が拒絶していて進んでいません。もちろん彼女は自分を愛してくれているとは思います。そうでなければワザワザ自分のいる所へ来てくれないし、大変な思いをして色々な面で自分をサポートしてくれるとは思えないからです。とにかく自分が許せないのは、なぜ彼女は最初から正直に言ってくれなかったのか。(他にも小さな嘘等があります)彼女の周りの(家族も含む)人間は全て彼女の状況を知っていました。自分だけが何も知らずに間抜けな顔して彼女にプロポーズして身の程知らずな金額の指輪を買い、自分のお嫁さんになってもらえると夢を見ていました。もちろんプロポーズした時は結婚していたなんて知りませんでした。

パート3

悩める男
    自分は彼女を本気で愛していますし、この世で一番大事な女性と思っています。しかしこのどこにも進まない関係に正直疲れています。ましてや自分は現在住んでいる土地を離れる事になるかもしれないので彼女との関係をどうしたらよいのかと悩んでいます。彼女には相談できる母親など一部の人ですがいます。しかし自分には誰もいません。彼女は自分の親にとても気を使ってくれているし、親も本当に自分の付き合ってきた女性の中で一番できた女性だと絶賛です。しかし親はまさか彼女が既婚だということは一切知りません。自分の友人の誰一人も彼女が既婚ということは知りません。自分としては彼女が既婚女性だったということを言えないのです。自分の家族、友人が持っている彼女の良い印象を壊したくないというのと、付き合う以前にそのような事があることを知らなかったのか、実は今も利用されているのではないかと思われたくないからです。このように自分には相談する相手もいなく自分の中に全てをしまって置かなければなりません。人に相談やグチが言えないって想像以上につらいです。

パート4

悩める男
    とにかく自分は先ほど言ったように、もしかしたら現在の地を離れなければいけません。これを機会に自分は彼女と別れたほうがよいのでしょうか?
    そして同じ女性の方へ、彼女が隠していた事は自分を愛しているからだと思いますか?
    それとも離婚までの間、都合よく利用している?(嫌な事を忘れるために)
    自分だってそれなりの年齢だし、初めて一緒になりたいと感じた女性と出会い、家族を持つ事を普通に考えます。
    しかしお互いの年齢はどんどん増していくし、今後もし一緒になったとしても子供ができるのか・・・など色々考えて、悩んでしまいます。
    別れるとしても、ものすごく辛いのだろうなと想像できます。何だかんだ言っても4年って結構な歴史がありますから。

色々な意見があると思います。
    厳しくてもよいのでご意見よろしくお願いします。

P.S.
    本来ならもっと詳細に書きたいのですが、書ききれません。それだけ4年間に色々な事があったということです。ですのでもし中途半端、理解しづらい文等がありましたらご了承ください。

とりあえず

ふぅ
    話、長すぎ。
    他人に相談するってどういうことか
    知ってる??

彼女はどう思っているのか

むいーーん
    彼女に本音を吐かせてください。何で嘘をついていたのか?あなたとの関係を壊すのが怖くて既婚を黙っていたのかと思うけど、あまりに不誠実じゃないですか?悶々としていてはダメですよ。

大事な人だと仰る気持ちはわかるけど、友達の相手ならどう思いますか?別れろ!っていうでしょう。

離婚してもらう

さんみっしぇる
    とにかく、何が何でも離婚してもらいましょう。
    それが最優先事項です。
    二人で彼女の配偶者と話をするとか
    慰謝料を払うから別れてくれとか
    とりあえず話し合うべきじゃないでしょうか。

4年も同棲していたのでしたら
    あちらの夫婦は破綻しているわけですし
    調停などもできるかもしれません。
    配偶者の方に元々浮気をしたという証拠でもあれば
    こちらからも離婚調停を起こせるのでは?

いったい何故このようなことになったのか
    どうするつもりだったのか
    これからどうしたいのか
    はっきりと彼女と話し合うことです。

本当に結婚したいのなら、絶対に離婚させないと。
    離婚するためにはどうしたらいいのか
    彼女と考えるのです。

彼女には配偶者に関する情報をできるだけ提供して
    もらいましょう。
    頑張ってね!

許せない嘘

チャト
    確かに彼女はトピ主さんを愛しているから
    失いたくなくて嘘をついたのかもしれません。
    でも自分を守るための保身の嘘ですよね。
    トピ主さんを守る為に嘘をついたのとは全く違います。

既婚だったのを隠していた人間って
    他にどんな美点があっても信用できません。
    この先、その人以上のすばらしい人に出会えなくても
    小さな嘘で身を塗り固め自分を欺いた人間を信頼して
    生涯ともにしようとは思いません。
    私にとって結婚して生涯ともにする人間は背中を任せ
    安心して信頼して暮らしていける人間だけです。

保身の為に嘘でぬりかためた彼女と生涯暮らすか、
    一人になってもいいから信用できる愛する人を探すか
    選ぶのはトピ主さん自身です。

女ですが

みかん
    こんなとんでもない嘘つき、生涯の伴侶として信頼できません

歳だけだったらまだかわいげもある話ですが、内容と数がシャレになりません。
    結婚離婚、破局を繰り返しているのも、結婚という契約を軽んじている(軽々しく別れる)証じゃありませんか。
    さぞかしスリリングで心労の多い結婚生活になりそうですね。(既になってる)

別れたくないなら、貴方の自由です。
    ただ、感想を述べただけです。

彼女は不誠実

クーラー中毒
    同棲し始める時
    プロポーズされた時
    指輪もらった時
    親に紹介される時

こういう多くの言い出す機会があったのに、彼女は何年もの間、あなたを騙していたんですよ。「ごめんなさい、とても言いだせなかったの」では済まされない期間だと思います。誠実さが無さ過ぎます。普通の感覚なら、罪悪感でいたたまれなくなりますよ。それほどの重大な秘密です。
    とりあえず、別居はしていても人妻なのは事実なのですから、同棲は解消された方がいいんじゃないですか?このことがご主人にバレたら、慰謝料請求なんて話になって、ますます泥沼になりますよ。知らずに始めた不倫なのでしょうけど、知ってしまった今となっては言い訳できませんから。

ありがとうございます

悩める男
    むいーーんさん、さんみっしぇるさん、長い投稿にも関わらず返事ありがとうございます。

お二人がおっしゃるように自分もなぜ嘘をついたのか聞いたことがあります。
    返ってくる答えは、関係を壊したくないからと言う事です。
    もちろん何となく気持ちは分かります。でも何かしっくりこないというか気持ちが良くありません。
    私が言うのもなんですが、彼女はとても優しい女性ですし、私によくしてくれます。だからなお更・・・どうしてなのか・・・
    ちなみに彼女の離婚が手間取っている理由として財産が絡んでいるので相手がなかなか首を立てにふらないようです。

まあ、あまり長くなると、また怒られるのでこの辺で終わります。ただ自分としてはやりどころのない気持ちをどのようにしたらいいのか。最後は自分が決める事ですが、どのように考えられますか?別れるべき?

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示