詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

こんな彼でも別れると・・・・

レス9
    (トピ主0
    ぴーちゃん
    恋愛
    最近4年近く付き合った彼と別れました。30歳で借金があるのに時給850円のフリーター生活をしていて、生活の中の『お金』が絡む一連のことすべてに、ずれが生じてきたのが大きな別れの原因です。

そんな彼でも『一緒にいると楽しい』『自分らしくいられるし、コンプレックスも受けとめてくれる』といった所が好きで、悶々としながらもだらだらと付き合っていました。別れる間際は、自分もようやくうんざりしだし、冷めた態度で接していました。
    こんな状態を続けていてもお互いの為にならないと、これからの事を話しあった時、別れを切り出しました。

彼は今後自分のお店を持ちたいとのこと。借金もローンもあって、20万もない給料の中で、毎日ギリギリの生活をしてた人が、どうやってお店を出すの?その夢の為になぜ貯金してこなかったの?と、あまりにも馬鹿げた事を簡単に語る彼を、頭がおかしいと思いました。
    そんな人なのになぜこんなに今苦しいのでしょう。こんなに辛いなら、いっそのこと戻ってしまいたいとさえ考えます。

様々なトピの中で真剣に答えて下さる小町の皆さんの言葉には、いつも励まされています。こんな私に彼を忘れる勇気をわけて下さい。

ランキング

レス

答えは二つ

バクダン
    一つは時間が解決してくれるでしょう。
    そして、もう一つは新しい恋をすることです。

やはり、思い出は美化されます。いつまでも
    心の中で磨かれ続け、ぴかぴかになるのです。
    理屈では、解決できません。
    ぜひ、素晴らしい人と出会い思い出を過去のアルバム
    にしてくださいね!!

過去の彼に未練・未来の彼に不安

ひいらぎ
    本心はあなたにしかわからないことですが、今『過去の彼に未練がある』状態なのだと思います。

戻りたいのは、過去の彼のところです。
    未来の彼を考えた時、どうしてもついてゆくことができなかったのですよね?
    あなたは真剣に考えて、二人で話し合って、結論を出しました。
    二つに分かれた道で、それぞれの道を選んだのです。

今はまだ振り返ると、二人で歩いてきた道が見えるから懐かしいだけです。
    もう少し我慢して、前を向いて歩き続けてみてください。新しい景色が次々現れ、さまざまな人に出会い、振り向いても、もう昔の道が見えないぐらいまで歩いてきたとき、ようやくあなたの次の人生のステージが始まるのではないでしょうか?

今戻っても、また同じ気持ちになって、同じ不安に襲われるだけだと思います。

自分の決断に自信を持ってください。自分が選んだことを後悔しながら生きるのも、それを大正解にするのも、自分次第なのです。

ダメ男について行きますか?

元ダメンズウォーカー
    彼にウンザリしておきながら「いっそのこと戻ってしまいたいとさえ考えます」とは理解に苦しみます。あなたは彼が嫌いだけど、「彼がいる自分」を必死にキープしたいだけ、という気がします。あなたって哀れな人ですね。ダメな男なんてさっさと捨てて、いい男を探せばいいのに。

私も・・・

ゆう
    私も今、そんな彼と付き合っています。
    2度別れて半年前に復縁したのですが・・・
    3年前に別れて復縁を求めてこられてやり直したのですが、私も3年間忘れられず、嬉しくてやり直すことになりました。
    別れた原因は、遊びたいと言う理由。大好きだったけど、
    仕方なく別れました。
    振ったことを後悔し戻ってきたのはいいのですが、
    やり直して3ヶ月後、借金が発覚。
    返済で生活が苦しいらしく、お金を貸してほしいとお願いしてきたことも何度もありました。
    少量のお金を貸してしまって、今現在そのお金を返してもらうのに、かなりもめています・・・泣
    私が悪いわけではないのに、喋るといつも喧嘩。
    それでも、好きって気持ちはすぐになくなるわけではない。
    ダメな男ってわかっていても、改善の期待をしてしまう自分が情けなくて、今どん底です・・・
    だから、その気持ちすごいわかります。
    まわりからは、批判されるけども・・・

トピ主さん、ゆうさんへ

カラス
    私は以前、ダメで嫌いな男でも好きだと思い込むようにして2年付き合いました。会うたびにお金のことで喧嘩でした。「お金は大事にしろ」「借金はするな」・・・何度言ったかわかりません。心身ともにボロボロになっても、「こんな彼でも別れたら寂しい」と我慢していました。我慢に我慢が積み重なり、「ああ、私はこの人なんてイラナイ」とようやく気づき、連絡を取らなくなりました。今はまともな男性と結婚し、とてもとても幸せです。トピ主さん、ゆうさん、一度きりの人生を棒に振ってはいけません。

共依存

しがないOL
    わたしもだめんずうぉ~か~です。
    だめな男性って自分のだめな部分も許容してくれるから、
    安心できるし落ち着くんです。

でも心の中では見下していて「そんな収入でのんきな将来設計だこと!こんな人と結婚なんてありえない。」と悪態付いたり・・・
    自分より男性が下でないとイヤなのかも。
    だめな男に尽くす自分に酔っているのかも。
    一人は寂しいし。

屈折した依存ですね。不健康な恋愛です。

ちゃんと家庭も持ちたいし、いいかげんほんとに不毛な付き合いからは脱したいと思います。

トピ主さんも明るい前向きな恋愛ができますように。

寂しいだけ

男です
    その男性も駄目だと思いますが、一緒にいるあなたも同類ですよ

一人でいられる強さを持って無いから、そういう男性でも一緒にいてくれるから、いるだけでしょう

自分だけで生きていけるようになれば、周りが見えてきますよ

こんな彼だからこそ

恋の副作用?
    >30歳で借金があるのに時給850円のフリーター生活をしていて、
    30歳フリーターが安定した職に就くのはとても難しいと思います。

>借金もローンもあって、
    ローンも「借金」です。
    資金もなく借金だらけで起業(店をもつ)なんて夢のまた夢だと思います。

>そんな彼でも『一緒にいると楽しい』『自分らしくいられるし、コンプレックスも受けとめてくれる』といった所が好きで、
    恋愛関係だけでお互い責任がないからそう思えるのでしょう。

>馬鹿げた事を簡単に語る彼を、頭がおかしいと思いました。
    彼も同じように思っているから(「好き」というだけ)夢物語ができるのです。

その場しのぎで今が楽しければいい状態を続けたら、お先真っ暗ですよ。
    「楽あれば苦あり」「苦あれば楽あり。」どっちを選びますか?
    「アリとキリギリス」の例えでも分かりますよ。

こんな彼だからこそ別れて良かったのではないでしょうか?
    今は別れたばかりで寂しさを感じるのでしょうが、くされ縁を断ち切らないといつまでたっても好転しませんよ。

別れておけば良かったと思った時既に遅し

同居6年小梨
    トピ主さんの気持ちわかります。
    その苦しさ、自分に負けて復縁し、ズルズルと付き合い、強引に結婚してしまった事。
    後ろ向きですが、反省してます。そして後悔してます。
    私が結婚した当時、独身だった友達数人が最近結婚し(今年は結婚ラッシュ?!)、
    本当に幸せそうです。
    専業主婦の子は家事が楽しく、
    仕事を続けてる子は毎日、家に帰るのが楽しみだそうです。
    そしておめでたい事に皆、妊娠中。来年早々に産まれるそうです。
    年齢は40歳前ですが焦らず、じっくり良縁を待って正解だったと思います。

私は今の夫と一度別れた時、『カラス』さんのレスに出会いたかったです。

トピ主さんも焦らず、幸せを勝ち取ってください。
    応援してます。