詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 楽しみにしていた初デート…彼の行動にげんなり。。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

楽しみにしていた初デート…彼の行動にげんなり。。

レス42
    (トピ主2
    げんなり
    恋愛
    友人の紹介で知り合った遠方に住む男性から食事のお誘いを受け、ドライブデートをしました。

見た目が生理的に受けつけないとか、話が面白くないとかは無かったのですが、なんだかなぁ~と思うことがありました。

1.待ち合わせに遅刻してきた。
    2.急に店員にタメ口で話しかける。
    3.食後のお会計時、「大きいお金しかないや。とりあえず俺払っとく?あ、別会計って出来るの?」とレジの人に聞く。レジのおばちゃんから「兄ちゃんそれくらい奢ってあげな!」と言われたが苦笑。私は自分が食べた分1500円を彼に渡す。
    4.カフェは同じ商品を頼んだので、折半。それぞれ1000円ずつ出し、お釣りを彼が貰う。「お釣りもらっちゃった。駐車代にするね!」と。
    5.駐車代が600円だったので、さっきの100円と追加で私が500円を支払う。彼が200円を渡してきたが、貰う気にもなれず。「車出していだだいたので」と断った。
    6.デート後に私は予定があったため、○時までには帰ると事前に言っておいたが、帰りの時間をあまり気にしてくれず、次の予定に若干遅刻した。

彼が車を出してくれていたので、ガソリン代の足しにもなりませんが、私が多く支払う分にはいいのですが…
    彼からのお誘いだったのに、なんかなぁ。とガッカリしてしまいました。
    次の約束は無く、デート後に私からお礼メールをした際に「今度そっちに寄った時にまたご飯行こう!」との返答でした。

私も彼ともう1度会いたいと思っているわけではないので、次に進めばいいのですが…
    そんなに私と居るのが嫌だったのかな~とショックでした。

話もそれなりに盛り上がったし、彼も笑って楽しそうにはしていたのですが…男性側からすると、全然楽しくなかったデートの対応ですよね?それとも彼の性格上の行動でしょうか?
    みなさんは、この彼の行動をどう思われますか?

ランキング

レス

10件ずつ表示

多分そういう人

🐤
    まー
    彼も、楽しかったのは楽しかったんじゃないでしょうか。
    彼の行動は、私でもえ?となってしまうと思いますが、おそらくそういう人なのだと思います。

おいくつなのかわかりませんが、私でももう一度は会わないと思います。

性格かなぁ

🐤
    スープマグ
    もともとの性格+特に恋愛モードではなかったんじゃないでしょうか。
    どういう経緯で食事に行くお話になったのか分かりませんが、
    男性のほうは初デートという意識はなくて、
    紹介された女の子と初めて食事に行く、レベルのことだったのかと。
    そのあとのメールも「今度そっちに寄った時にまたご飯行こう!」ですしね。

トピ主さんが期待しすぎていたような気がします。

デートというより

🐱
    stella☆
    友達のノリですね。
    次が無いならもういいじゃないですか。
    友達と遊びに行ったんだと思いましょう。

ケチな男に引っかかったね

🐱
    Pr.猫又足袋
    デートの後に予定入れてるってのも、どうかと思うけど。

お金に細かい人

🛳
    りんごあめ
    その人はとてもお金に細かい人だと思います。

私でもげんなりするわ。

考える必要なし。次に行こう!

「デートにおける金銭感覚が合わない」と思うならばナシですが…

🙂
    とくめい一丁♂
    単純に金銭感覚と言うよりは、デートにおける立ち位置を、自分優位に進めようとする意図が見え隠れしている気がします。こういうとき、本人は意外なまでにも「対等性」を意識しているのかも知れませんが「初」であることを踏まえると「そこまでするのか」という感覚があります。

それならばそれで「キッチリワリカン」の方がまだしっくりときます、私の感覚ですが。

さて、ご質問ですが
    1)楽しくなかったデートの対応か?
    可能性はあると思いますが、連絡の頻度が極端に落ちたり、言葉遣いがぞんざいになる、との態度まで加わっているようならば、仰るとおりに「楽しくなかった、そもそもデート希望ではなかった」可能性はあると思います。

2)彼の性格上の行動?
    1)の回答をしていますが、彼の性格上の行動との理解もまた成り立つ気がします。

主さん達の年齢関係が不明ですが、彼氏の言動はある程度の慣れを感じますので、ひょっとすると1)が当たっている可能性はあります。ですが、まったくの「オレ様」であったとしても、やはり同様の行動があるかも知れません。

ひとまず注視をするか、次回で決着という方法もあると思いますが、いっそのこと100%おごってみるという対応もアリかもしれません。それでいてお礼も“ぞんざい”ならば、見切りを付けていいかも? です。

まだ交際前ですか?

稲妻
    >友人の紹介で知り合った遠方に住む男性

既に交際を始めているのではなく、紹介されたのでお互いどんな人か試しに会ってみたという感じならば最初は全て折半でも不満に思う事もないかと思います。
    昔ながらの考えで言えば「男が奢って当然だろう」となる所ですが最近は違いますからね。

ところで遅刻はどの程度でしょうか。私ならば時間にルーズな人はお断りです。

楽しくないわけではなかったと思う

🙂
    なす
    多分ですが、楽しくなかったわけではなかったんじゃないでしょうか?

でも貴方の「なんだかな~・・・」「まあ次があるわけじゃないし・・」という気持ちも相手もうすうす気づいたかもしれません。

ケチなのは もともとそうなのかもしれませんし、「金でついてくる女は嫌だ」と思っての行動かもしれませんし、試したのかもしれません。でも他の人であっても 恐らく同じことをしたような気がします、相手が相当一目惚れとか恋焦がれた人でなければ。。。

友達の紹介ってことは、まだ好きになるか分からないし、付き合うかもわからない。。。そんな感じの初デートってことですよね?

まあ トピ主さんもそこまでまた会いたくなるような相手じゃないんですし、それでいいんじゃないですか?友だちの紹介だから やたら悪い印象で疎遠にしてもお互い気まずくなることもあるかもしれませんしね。

ケチケチのネチネチ

🐴
    禁酒のナイス
    タイトルのまんまの奴って印象です

こんなのと所帯持つと…

生活費は出し渋るし、
    使い途は細かく口出ししてくるし、
    五月蝿くて敵わないと…

小生宅は…
    通帳も判子もカードも
    ママに預けて
    「儂ゃ知らん♪」てな感じ!!

夫婦は信じ合うのがベース!!

こんな感じだから
    53年続いてんのかも

合わなかった

🐶
    ライ麦
    紹介って言いますが元々乗り気じゃなかったのかもね。
    >彼の性格上の行動
    >デート自体楽しくなかった
    この両方かなと思います。

次行きましょう。

男女平等だからね笑

🙂
    りえ
    んー、付き合って1年とか経つ人なら全然違和感ないけど、初デートでそれかぁ・・・まぁ、スマートではないですよね。

が、しかし。現代はなにかにつけて男女平等が叫ばれています。
    現代の女性が望んだ世の中なので、仕方がないですね。
    男女平等、されどデートは男のおごり・・・ってわけにもいかないでしょう?

ちなみにですが、レジのおばちゃんの発言には、私も苦笑いです。それは流石に彼が可愛そうです。

そういう人なのでは?

にわか飴
    トピ主さんが嫌いとかではなく、単にそういう人なのでは?

個人的に初デートでこれは無いですね…。

ただ、きちんと割り勘した事で、断りやすいと思います。奢られたら、後味悪いので。

結果オーライ次にいきましょう。

何でそうなる?

🙂
    落雁
    >男性側からすると、全然楽しくなかったデートの対応では?

何でそうなりますかね…。

遅刻は論外かも知れませんが、車で来るという事情もあったかも知れません。

また、お金のことも割り勘派なのかも知れませんし、今後、続くかどうか分からない相手なら、奢る・奢られるということが気持ちの上で負担になることもありますよね。

帰りの時間のことも、次の行動に移る前に○時までに戻れますかと、あなたも確認すれば良かったのではありませんか。

確かに、彼には気の利かないところがあるかも知れません。
    でも、話もそれなりに盛り上がり、相手も楽しそうにしていたという感触があるのに、楽しくないが故の対応だと思うのは物事を斜めに見すぎではありませんか。

その気がなければ、休日でもわざわざ遠方からガソリン代を掛けてやって来ることもないでしょうしね。

まあ、生理的に受け付けられないのではなくても、根本の部分であなた自身にその気がないから、相手をそんな風に見てしまうのだと思いますよ。

ほぼ彼の性格上の問題

🙂
    たかす
    彼の性格上の問題9割、あなたの魅力の問題1割ぐらいだと思うので、あなたに何か問題があったわけではないと思います。そういう人なんでしょう。
    まあ、とびきりの美人だったら、もしかしたらもう少し多く払ってくれてたかな~ぐらいですよ。
    店員に対しても、横柄じゃなきゃ気さくなタイプだと思えばいいし、折半も他のデートも折半にしてるなら誠実に見えなくもないし、すぐに次のデートさそわないのもガツガツしてなく見えなくもないし、私だったらもう一回会って見定めるな。

次に行こう

🙂
    マリモ
    「私と居るのが嫌だったみたいなのでそんなに無理して誘っていただかなくて結構ですよ!」と返信しましょう。。。

多分お互い印象が悪かった

🐧
    らずべりー
    あなた方の年齢が書いていないから一概には言えないけれど、

そこそこの収入がある30歳前後の男性だったら、
    タイプの女性とのデート代で、しかも金額が一人1,500円位なら
    ご馳走すると思います。

相当ケチなら別ですが。

奢ってあげたくなるほどあなたに魅力を感じなかったということだと思います。

私は割り勘もありだと思いますし、相手の男性がセコイとは思いません。
    ただ、最初のデートで(最後になったのかもしれませんが)少額の支払いだったら、男性がサッと払うほうがスマートだと思います。

次回の約束もされなかったようですし、
    次に行ったほうが良いでしょう。

彼はガサツ

🙂
    主婦
    彼から見たらトピ主はまだ恋人でも友人でもないただの他人です。
    おごる必要性を感じなかっただけでしょう。

私ならこの彼とは友人にはなれても恋人にはなれません。
    ガサツな印象で異性として魅力を感じません。

友人からこの男性を紹介されたら、私なら「売れ残りを押し付けてきたのかな」と感じます。

だから彼女いないんだね

🐱
    にゃんこ
    二度目は無いと貴方も決めているでしょう?
    割り勘ってスマートじゃあないですね。
    自分より年上だったり自分より稼ぎがあったり、車持ってる割り勘男は最低ですよ。

やだやだそんな男!

😭
    OHマイガッ
    トピ主さんのお気持ち痛~い程分かります。
    読んでるこっちまでげんなりしてきました。
    誘っておいて割り勘も嫌だけど一番嫌なのが店員さんに対してのタメ語!
    何なんでしょう、偉そうに。

彼の気持ち・行動を知りたいなんて思いますか?
    そんなの知る前にこっちから払い下げですよ!
    配慮も思いやりもない男なんて最低ですね。
    フェイドアウトでいいでしょう。

みっともない男

😝
    オバババーン
    >大きいのしかない
    例えば割り勘にしたいなら、その場で支払ってあなたに請求しても良いわけで、いちいち「大きいお金しかないや~」だの「会計別に出来る?」ってレジ前で騒ぐなんて…挙句おばちゃんに「そのくらい奢ってあげな!」的金額なんでしょ?

まあ百歩譲って、堅実な人として。

>「お釣りもらっちゃった。駐車代にするね!」

ケチまたは堅実なら「今は細かいのないから、あとでお釣り渡すね?」です。

もらっちゃった…って。これは金にだらしない男と見た。

>帰りの時間をあまり気にしてくれず
    相手の都合を気にしない人はダメ!だらしないのです。

>いるのが嫌だった
    違います。
    相手がだらしなくて自己中心的で、今まで女性とのお付き合いがないか、あってもなぜ嫌われるのか分かっていないタイプなだけです。

えっとね

🐤
    あず
    あーダメダメ。それは彼の性格だわ。

楽しくなかったからとかそんなんじゃないでしょ。もともとの性格。

もう少し大人〔実年齢がじゃなくて、精神年齢が〕な人を探しましょう。

デートした後悶々と何かが残る相手は次に会っても一緒だから。

ありえない...

😨
    ひぃ
    付き合うかどうかは別として
    デートに誘っておいて割り勘なんてありえないですよ。
    きっと彼は女性とのデートの経験が皆無だった可能性がありますね
    状況的には、まるで男友達と食事に行ってるって感じです。
    まぁ、もう一度会いたいとゆう相手ではないにしろ誘っておいて
    割り勘にされた事はモヤモヤされたことでしょう。

私も元カレに似たような態度をされてたので
    トピ主さんのガッカリした気持ちわかります。
    元カレは親の勤め先の同僚で私とは3歳差の年上の男性で
    収入も私より10万以上多く稼いでいました。

付き合う前から映画や食事に誘われて
    何度かデート?をしていましたが
    食事も2人で楽しんだ映画もきっちり割り勘でした。
    元カレは100円単位でも自分が多く払おうものなら
    「今回の会計は俺の方が多く出したから、次の会計はそっちが多く出してね~」とか(10円単位でも多く出したとか言う)ニコニコしながら言われて正直イライラしっぱなしでした(汗)

後に恋愛経験が少く、女性を下に見るわりに
    お金に関してだけ平等を称える
    男性優位傾向の男性だということがわかり
    別れることになりました。

最近は女性に自立心をやたらと求める男性が増えてるみたいですが
    あまり気にしないで次の出会いに期待しましょう!

わかんないよ

🙂
    うどん
    > 男性側からすると、全然楽しくなかったデートの対応ですよね?
    > それとも彼の性格上の行動でしょうか?

その人の「人となり」を知らないのでわかりませんよ。
    また、貴方とのデートの評価については、それこそ当事者以上に
    わかる人など居ないと思いますし。

ただ、よほど無礼な対応をされたならともかく、私は基本的に
    ほぼ全部費用は支払う方ですので、「男性側からすると」と
    くくられても「俺ならそうしないけどな」としか思えない。

私の周囲にもそういうタイプが多かったので、「次はないから
    折半させよう」という価値観が逆にわからない。
    むしろ今後切れる相手なら、ぱっと綺麗に奢ってケリをつける
    という方が理解しやすいですね。

少なくとも、これで最後という場合には、私は全部おごって
    丁重にお送りし、それでさようならということが多かったです。

男性からの意見ですが

🛳
    社長
    最近の若手は女性も男性も割り勘が当たり前。なので 
    彼の対応が特別貴女に興味が無いとは思いませんが、
    別れ際の対応だけで判断すると、先は無いかな。

余程貴女の方が好きなら別ですが、そうでも無いようなので、気にしなくて良いのでは。

モヤモヤしまう。

水玉
    私は常に女性がおごられるべきだとは思っていません。
    思っていませんが、その彼はないですね。
    こちらからどうしてもとお願いしたならともかく、
    相手からの誘いで最初のデート。
    トピ主さんによく思われたいとか思わないのかな?
    ちなみに彼の年齢はトピ主さんより上ですかね。

遅刻は個人的にはなしですし、店員にため口も品がない。
    お会計だって割り勘にするにしても、
    とりあえず払っておいてから後で請求されるほうがまだマシ。
    そりゃ、おばちゃんだって言いたくなりますよ。
    お釣りとか駐車場代のやりとりもなんだかなぁ。
    ケチとは言わないけどスマートじゃなくてモヤモヤします。

トピ主さんが気に入らなかったわけじゃないと思いますよ。
    彼はそういう人なんだろうと思います。
    トピ主さん、次に進みたいんですか???
    私は生理的にだめですわ。

そうですね~お互いイマイチだったんでしょうね

🐧
    手ピカ
    読み手の私たちはトピ主さん視点での話しか当然わからないのですが

「今度そっちに寄った時にまたご飯行こう!」
    っていうのは、乗り気な発言ではないなって思いました。
    寄るかどうかは彼次第だし、いずれにしても
    彼が誘わないと次はない=彼は誘わない ということだと思います
    彼の方も楽しい!また行きたい!ではなかったんでしょうね。
    奢るほどの気もないし、ということだと思います。

いい面よりも嫌な面が気になっちゃってるんだったら
    お互いこの先会ってもあまり意味ないと思いますよ

次いきましょう!次!

やる気なし

🐤
    たた
    男性です
    自分だったら 興味があり 付き合いたいと思う女性を
    初めてのデートに誘ったなら

1 待ち合わせには最低でも10分前には到着
    2 店員には丁寧な対応
    3 お会計 自分から誘ったので当然こちらのおごり
    4 カフェ こちらのおごり
    5 駐車代 自分が出す
    6 デート後の予定に間に合うようなプランで行動する
    7 デート後には また一緒に出掛けて下さいとお願いする 

ぐらいの事は普通にやります
    この彼はげんなりさんと本気でお付き合いしたいとは
    思ってないのではないでしょうか

次行きましょう

🙂
    きらこ
    あなたのことは好きじゃないし、気に入られようとも思ってないですよね。

>今度そっちに寄った時にまたご飯行こう!

あなたに会いに来るのではなく、なにかのついでに会おうって提案ですよね。

ナメられてますね。

そうですね…

黒旋風
    その男の性格と
    あとは、トピ主さんの事が好みでは無かった…という事かなと。

いずれにしても次は無いし(相手が言ってきても断りましょう)
    さっさと忘れて次に行きましょう。

以上。

初対面ですよね

🙂
    ひみこ
    見た目が生理的に受け付けないわけではなかった、
    とかいう記述を見ると
    その日が初対面てことですよね?

初デートって言うか
    ただの顔合わせなのですよね、、。

バブルの頃じゃあるまいし
    何とも思ってない女性に奢る男性も少なくなってきたのでは。

今度そっちに行った時~などということは
    彼もその気はなさそうですね。

そうですね

シルバーグレイ
    私ならその彼は友達としても絶対にNOですね。
    会話にしろ会計のグダグダ感からも
    一緒に飲みに行ってもつまんなそうです。
    一緒に食事したいと思えない相手とは結婚は向かないと思います。

デートじゃないにしても・・・

🙂
    もずく
    初めての食事だから友達感覚で・・・って書いてるレスもありますが、それなりの年齢で人の紹介なのだからもうちょっとこう頑張りませんかね・・・・

投稿だけ読むと、楽しくなかったんじゃなくて、そういう性格の人だとお見受けしました。
    まぁデートじゃないにしても彼の方が気楽過ぎる感じはしましたけど・・

ワリカンはいいと思いますけどいちいち言う事がみみっちいというか男気に欠けると言うか・・・
    「おつりもらっちゃったー」って女同士で食事行ったってそんなこと言わないですよね。

ないなーと特に思ったのが6。
    男だろうが女だろうが相手に予定があったら気にしますよね普通・・いろいろ配慮できないというか無頓着な人なんだと思います。楽しかったかもしれないけど付き合うとなるといろいろ細かいところが気になりそう。

私なら2回目は無いですね。

そういう人なんだと思います

けるん
    時間にもだらしがない人だし、お金にケチで、そんな人なんだと思います。

よく知らない人との初デートなのに、楽しみにしてしまうトピ様の方が意味がわかりません。まだ気が合うかも分からないし、遅刻してくるだらしがない人の可能性もあるのに、どうして中身も知らないうちから期待して楽しみにできるのでしょうか。

勝手に期待したり、勝手にガッカリして「全然楽しくなかった」のだろうと決め付けたり、そういう性格だとトピ様も苦労すると思います。ちゃんと相手を見てから期待した方がいいし、よく知らない相手のことを決め付けて被害妄想になるのも良くないですよ。

是非会いたいという感じでもないようなので、お互い様のようですね。友達の紹介でそこまで期待するでしょうか。いきなりドライブに行くのは大胆だなって思いました。

トピ主です

🙂
    げんなり
    みなさま、たくさんのコメントをありがとうございます!ちなみに、私は20代後半、彼は30代前半で4歳彼が年上です。彼に昔彼女がいたことを知っているので、恋愛経験がない方ではありません。むしろ私の恋愛経験がとても少ないのです。
    デートってこんなものなの…?ともやもやしていましたが、そもそもデートって言われてないし、彼は紹介された子にまずは会ってみる、くらいの気持ちであったことがわかりました。また、もやもやする!その彼は無い!と同じように感じる方も居て、すっきりしました。
    仲の良い友人からの紹介だったこと、彼からのお誘いで尚且つ年上の方だったので、私が勝手にデートだと思い込み、期待しすぎていたのだと思います。

今回時間を作って頂いたことに感謝する内容と社交辞令のまた時間があればお話ししましょう…的なLINEを彼にしたところ、次そっちに行くの○日だからどう?と2回目のお誘いがありました。
    今回遊んだことに対して、緊張したね、とか楽しかったからまた遊ぼうとか、なんでも良いのですが、感想を共有するようなLINEもないので、どういう想いで次回会おうとしてくれているのかはよくわかりません。。。私がもう一度逢いたいと思ってまた誘ってくれたのでしょうか…

紹介してくれた友人はとても仲が良く、今回の紹介を無下にするのは申し訳ない気持ちがあります。もう一度彼と会って、「2回会ったがご縁が無かった、でも紹介してくれてありがとう」とお礼をしたいと思います。

みなさま、お忙しい中私のトピを読んでいただき、コメントをくださってありがとうございました!

トピ主に魅力を感じなかった

🙂
    次郎
    そんな退屈な男にまた会おうとするトピ主さんが不思議です。

トピ主さんは完全になめられた

いつも思うんだけど

デラックスライス
    確かに冴えないオトコではありますが、デートという名の接待を受けたいなら、男女平等もそろそろ取り下げては?

そのタテマエもいい加減、整合性つかなくなってきてるでしょ。

ついででしょうね

🙂
    きりんちゃん
    だって20代女性と遊べるってその人はめったになかったからじゃない?

そんな卑下する必要ないし、なめられてる。男がいない可哀相な女子を演出してどうすんの。頭下げるほど、男いないの?

ついでに行くから声を掛けただけ。その仲良しの友人がどういう風にトピ主さんを紹介したかは不明だけど「とりあえず」感がお互いあったし、恋愛として興味ないんだと思う。20代女子、恋愛経験ナシだったら飢えてるおっさんは寄ってくるよ。

時間の無駄だし、貴方からメールなんて既成事実作ったらダメだよ。

トピ主さん人が良すぎ・・・

🙂
    ビックリマーク
    一回のデートで懲りた(?)のにまたその男性と会おうとしているのですか?!
    お友達の紹介だからとか、お人よしというか、トピ主さんいろいろ真面目すぎ・・・
    二回目会っても前回と同じような事されますよ?それでいいの?モヤモヤが募るだけだと
    思いますけど・・(呆)
    自分がトピ主さんなら社交辞令でもメールしないし、男性から連絡来ても
    「ここのところ色々忙しくて会えそうもないです、機会があったらまた~」
    とピシャリとお終いにしますがね。

やめましょう

🐤
    みみみ、
    私もそんな男と覚えがあります。
    今は割り勘が当たり前だし…デートは楽しかったし…
    イヤイヤだめです、そのモヤモヤはどんどん強くなります。はては信用すらできなくなってくるでしょう。日と傷が浅いうちにもう会わないようにして下さい。

トピ主です

🙂
    げんなり
    正直、頭下げる位出会いがなくて困ってる現状です。笑 それが相手にも伝わったんでしょうね…
    その証拠に、次◯日どう?と提案され、1ヶ月後に会う約束をした途端、既読無視されました。途中でLINEが止まっているので、本当に会うのかよくわからない状態です。
    彼からみた私は、誘ったら簡単に会う約束ができるし、労力を使ってまで相手にするほどの奴じゃないって思ったんでしょうね。
    恋愛経験が乏しすぎて、どう対応したら良いのかがわかりません。自分に自信がない感じが出ちゃっているんでしょうね…恋愛って難しい!

下手するともっと傷つくかも

💄
    七海
    私のお見合いの例です。
    お見合いしたいと思ってもなかったけど、せっかく持ってきてもらった話だからと受けることにしました。

その男性はケチというのは全くなかったから、トピ主さんの例とは違いますが、二人になったとき、「付き合ってもらえますか?」と言われてまさかその場で断れないからOKしました。

トピ主さんがもう一度会ってから断ろうと思っているのと同じです。
    でも今思うに、紹介してくれた人にはその日のうちに、「あの女性はなし」みたいに断ってたようです。
    私はその後一度デートして、もう一度ぐらい会ったら断ろうと思っていたら、その後のお誘いはなく、紹介者には私が振られたことになっていたようです。
    相手から断らせないためのテクニックというのもあるようですよ。
    いまだに結構悔しい思い出として残っています。

相手に引きずられないで、自分からさっさと断った方がいいです。

この場合は2回目は会っちゃいけない、失礼です

55歳女性
    気がないならば2回も会ってはいけません。
    相手に変に期待させますので。
    またトピ主さん返事もいけません。

>時間を作って頂いたことに感謝する内容と

ここまでにしておけば良かったのに。

>社交辞令のまた時間があればお話ししましょう

余計です。変に誤解されます。
    だから相手気があると思って

>次そっちに行くの○日だからどう?

となる。
    これは完全にトピ主の恋愛経験不足からくる失敗です。
    今からでも断りましょう。
    変に期待させるとストーカー化する場合もあるので注意しなきゃダメよ!!

10件ずつ表示