詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

成長できてない自分

レス11
    (トピ主0
    ナナ
    恋愛
    28歳のナナです。お見合いで知り合った彼と婚約することになりました。まだ知り合って3週間なのですが、お見合いは恋愛期間がないものと思っていたので、プロポーズもすぐにOKできました。ただ、彼の容姿がタイプでなく、友達に紹介できない自分に嫌気がさしてしまいます。彼以上の人は今後できないと思っているのですが、周りの目が気になって仕方ありません。もう28歳にもなって、子供みたいな自分が情けないです。こんな私に渇を入れてください。

ランキング

レス

どこが好きですか?

ヨーヨー
    彼の容姿は恥ずかしいのに「彼以上の人は今後できないと思っている=彼が最高(!)」というのは、どうしてですか?条件がとても良いの?

でしたら「条件が最高なのよ!」と胸を張ればいいじゃないですか。知り合いには自慢できるし、通りすがりの人には、連れがブサイクでも恥ずかしくなんてありませんよ。ブサイクな男性と歩いている女性は「心がキレイなんだな」って私なら思います。

条件が良くて容姿が良い男性って、めったにいません。私が知っているある業界には沢山居ますが、当たり前に浮気しますし。

でも結婚相手の「容姿がキライ」(それと「夫の親と同居」)って、全ての好条件を帳消しにする悪条件だと思いますよ。それでいいんですか?

年とともに変化するものです

昔いけめん
    容姿は歳を重ねれば変わるものです。
    いまの容姿はいつまでも保つものではありません。
    気にすることはやめましょう。

成長? それって好きじゃないだけでしょう。

まぁや
    私も同じことがありました。

二人でいるのはいいのだけれど、友達を交えてなんて考えられませんでした。
    彼は紹介してくれたりしましたが、自分は全くその気になりません。
    それって、友達がどうこうよりも、自分が嫌いな見た目だからですよね。
    そんな付き合いだったので、半年持ちませんでしたね。
    今思えば、寂しかったから、都合よい相手だったから一緒にいただけです。
    見た目が嫌いだと、性格の中で1つ嫌なところが見え始めると結構大変ですよ・・・。

見た目なんて関係ないじゃない!と私も言いたいですが、
    現実は、見た目も含んで好きになるものだと今は思っています。

あなたはそんなに美人なの?

周りの目
    もしあなたが一般的な「美人」なら美女と野獣を楽しみませんか?ブ男(失礼!)&美女って、周りが振り向くから楽しいかも。。
    あんな男に何故美女が?相当デキる男、イイ男に違いない!なんて思われるのも悪くないと思いますよ。

一度ぐらい喧嘩しないとダメ

おばサンバ
     トビ主さん、こんにちは。
     短期間でプロポーズを受けてしまったのなら、彼はとても優しい人なのでしょうね。

でもね、結婚前提でお付き合いするにしても、一生のことだから、お相手のことをよく観てください。
     一番、わかりやすいのは喧嘩した時です。
     優しさはどんな人でも、大差はありませんが、喧嘩した時こそ相手の人格がでます。
    ・きちんと話し合いの出来る人。
    ・黙りこんでおさまるのを待つ人。
    ・逃げる人。
    ・ひどい時には物にあたる人。
    様々です。問題を一緒に解決したり、頼りになる人だといいですね。

交際期間はじっくりと、恋愛する期間があっても、いいではありませんか。
     お幸せに。

今から恋愛してください

ひいらぎ
    彼以上の人は現れないと思っている、というのは、結婚の条件的なことでしょうか?
    職業とか年収とかそういったもの・・・

>容姿が恥ずかしくて紹介できない

これは彼のことを好きではないということです。

>お見合いは恋愛期間がないものと思っていた

あなたにとって結婚とは条件なのですね。
    ブランドバッグを買ったけど、デザインが古すぎて恥ずかしくて人に見せられない。

それがいいとか悪いと言うことはできませんが、条件で選んでおきながら、人に見せられないと思う自分を責めるのは、ちょっとおかしいのでは。

もしあなたが、誰かにそう思われたらどうでしょうか。
    あなたと似た条件なら、あなたじゃなくてもよかった、相手に不足はないが、人には見せられない、と。

なんだか、うすら寒い気がするのは私の個人的な感情あのかもしれませんが・・・

縁あって結ばれる二人なのです。
    これからしっかり恋愛してください。彼のことを本当に好きになったら、友人に堂々と紹介できますよ。

喝入れたら成長できるの?

max
    一生彼の容姿に引け目感じながら生活していくんですか?彼と二人で街を歩いている時恥ずかしいですか?結婚したら彼はトピ主さんとどう向き合っていけばいいんでしょうか。何故プロポーズにOKしたのか僕には分かりません。「格好悪いから友達に会わせられない」なんて、根本的にどうしようもない事で否定してしまっているじゃないですか。「見た目が嫌」というのは生理的な問題で、解消するのはとても難しいですよ。彼に失礼なので、慰謝料払ってでも婚約解消しなさい。本来ならOKする前に悩む問題です。トピ主さんは既に重大な過ちを犯してしまった事に気付いて下さい。結果がどうなっても彼は傷つきます。

別れてください

かなちゃん
    トピ主さんはその人のことを愛していませんね。ただ結婚がしたくて優先順位の高い条件があってるので(おそらく給料、学歴なのでは?)彼を選んだだけですね。

彼を友達に紹介できないなんて、彼に失礼すぎます。きっと結婚しても失敗するんじゃないかな(失礼!)。そんな感じじゃどこかで不満が爆発しますよ。

結婚は愛し合っている者同士じゃないと難しいと思います(愛し合っていても時には難しいのです)。そんな体裁のみの結婚なんて長続きしないですよ。思いやり、尊重のできるお相手とご結婚なさってくださいね。

まず思ったことですが

夜須
    そんな気持ちで、お相手の方と肉体関係持てますか?そのあたりにも影響してくると思うんですが・・・

まあ、考えて。

貞子
    この不景気、見た目は悪いけど条件の良い人は、引く手あまたですよ。
    トピ主さんが振って差し上げたら、他の女性が行列して待ってるとしたら?
    結婚って、幸せってなんでしょうね。
    お幸せにね。

トピ主です。

ナナ
    色々なご意見頂き、ありがとうございました。プロポーズされてから一ヶ月経ち、自分でも驚いているのですが、彼に惚れきってしまいました。今は私の方が彼を愛しています。容姿も全く気にならなくなってしまいました。意見してくれた皆様には感謝しているのですが、彼との別れを選ばなくてよかったです。今は彼と結婚できることが本当に幸せです。これからもより一層彼を大切に、幸せにしてあげようと思いました。