詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ニューヨーク旅行

レス8
    (トピ主0
    葱代
    話題
    8月に二人でニューヨーク一週間旅行を計画している葱代と申します。一週間のうち1、2日はワシントンDCにも足を伸ばす予定です。ニューヨークは初めてなのでぜひ皆さんのお勧めの場所や食べ物を参考にさせてください。今のところ予定ではミュージカル鑑賞(といってもどこで何を見ていいのかさっぱりわかりません)や美術館めぐり、SATCやFriendsの撮影場所などに行きたいと思ってます。貧乏学生なので宿は安く済ませたいので現地調達のモーテルやユースホステルを考えています(友人から一晩$40あたりと聞きました)。お勧めのモーテルなどあったら値段と場所を教えてもらえるとありがたいです。気をつけることなど何でもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

ランキング

レス

いってらっしゃい!

べむ
    初めて行った一人旅がNYでした。

ユースのようなところに泊まって5泊7日
    ミュージカル鑑賞や観光をめいっぱいしました。

NYでどのくらい時間を持てるのか、どこに
    時間をつかいたいかによりますが、美術館が
    お好きならば丸1日美術館に使ってもいい
    くらいだと思います。
    メトロポリタンは2,3時間早足で回っても
    回りきれませんでした。

一週間の滞在でミュージカルは3回観ました。
    英語が分からなくても楽しめるBLUE MAN
    はオススメです!
    でもとにかくミュージカル中は時差ぼけで眠かった
    なぁ・・・

NYLYというNYの観光情報が載っているサイトが
    ありますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

楽しい旅になりますように!

YHの予約はお早めに

mirumiru
    911の前の景気のよかった頃、NYの宿はホントに取れなかったです。予算の関係もあり、NYのユースに何泊かしました。日が暮れると危ないエリアですから、夜はタクシーで往復しましたが、日が出ているときは問題なかったです。入り口でセキュリティチェックがあるから、内部も問題なし。

ただ、NYのホテルは高いので、YHは大人気。年齢に関係なく泊まってます。満室で断られている人もいましたから、日程が決まったら予約しましょう。日本のYH協会のサイトから行けます。

トピ主です

葱代
    ありがとうございます。アドバイス通りホステルも予約しました。そこでもう一つ質問させてください。ガイドブックなんかには色々な観光名所が載ってますよね?その中で皆さんが「これはくだらない!つまんない!有名観光名所に名を入れるな!」と思ったとこありますか?その理由とともにぜひお聞かせください。

体験してみよう!

空飛ぶ豚
    埋もれたトピの発掘中にトピ主さんの5月10日の発言を見つけました。

せっかくの旅行ですから値打ちのある体験をしたいですよね。出発前にガイドブックを見ながら行動計画を立てるのは楽しい作業です。

でも、YHを利用するのでしたら「生の声」を肉声で聞くことが出来ますよ。ネットで情報も経験者の生の声ですが、昨日NYから帰国した人からの情報でも過去のものです。

ガイドブックに掲載されて出向いたけれどもつまらなかった、工事中などで入れなかった、目玉の美術品が貸し出していた!なんて体験も実は値打ちのある体験だと思います。

僕のケースでは仕事で海外に出ているので観光はほとんどしないのですが、現地の人に勧められることは体験して帰国します。そして日本に帰国後ガイドブックを購入して現地での体験がどのような値打ちだったのかを確認するというスタイルです。

観光の目玉を逃していることは多々ありますが、思い出には困りません。

いい旅行になると良いですね。

私見はいってますが、私のおすすめ

NYのおすすめ
    1.NYにはたくさんの劇場がありますが、その中でいくつかの劇場が「楽屋ツアー」を開催しています。

私が行ったのは「Radio City Music Hall」の楽屋ツアーです。(Back Stage Tourといいます)

面白かったので、次回は「Lincoln Center」の楽屋ツアーに行きたいと思ってます。

2.2階建てバスのツアー

NYに初めて来るゲストにいつも薦めています。
    何しろマンハッタンを隅から隅まで歩こうと思ったら
    意外と遠いし大変疲れます。バスツアーであれば、
    要所要所の観光スポットをバスに乗って楽に見て回れます。

3.自由の女神

朝一番のフェリーで行ってください!
    それ以外の時間帯だったらあきらめた方がいいです。
    8月は観光シーズンなので、一つフェリーに乗り過ごすと、自由の女神島に着いたときには既に長いラインができています。うんざりする位の人の数です。

ミュージカルなど

元ニューヨーカー
    ミュージカルチケットは日本からインターネットで事前に座席も指定して購入できます。下記アドレスにアクセスして(英語ですが頑張って)ページ左の欄でNYC-Broadwayを選んで、その下のミュージカルの名前を入力します。

いくつかのステップがありますが、試行錯誤しても大丈夫。途中で画面の絵文字を読んで入力させられますが、これは実際に生身の人間が注文していることを確認するためです。支払いはクレジットカードで、ボックスオフィス(切符を買うところ)で当日使ったクレジットカードを提示してチケットを受け取ります。

http://www.telecharge.com/

新しいミュージカルもありますが、折角ニューヨークに行くならやはりオペラ座の怪人がいいでしょう。The Phantom of the Operaです。日本の劇団四季でさえとりにくいようですが、やはり雲泥の差です。夏のニューヨークは暑いです。

あまり欲張らないで。住んでいたもののお勧めとしては、グランドセントラルから電車で郊外(例えばNew Haven LineのRyeやHarlem LineのBronxville)に行くと、郊外の高級住宅地(駐在員が沢山住んでいる)を見ることが出来ます。

これはガイドブックには書いてありません。

シティパス

みん
    先月NYに行ってきました。美術館巡りをされるなら是非シティパスの購入をお勧めします。メトロポリタンやMOMA等主要スポット6ヶ所に入場できて、お値段は50ドルちょっと。約半額です。景色は、エンパイヤーの展望台があまりにも有名ですが、穴場は数ヶ月前にオープンしたばかりの、ロックフェラーセンターの展望台です。まだあまり知られていないので空いていますし、エンパイヤーのように金網越しではなく、生の景色が見れますよ。お勧めです。

ライブハウス

まい
    ライブハウスに行きました。
    何件か覗いてたらたまたまあるお店がアニバーサリーで、日本でもCDが出ている有名なミュージシャンの方のライブの日でした。(でも私は知らない人でした)
    お店に貼ってあるチラシを見ていると何故か私達の後に外国の方の長い行列が出来ているんです。
    要はその人たちも私達と同じ海外からのおのぼりさんで、私達がライブに詳しいと勘違い、この後ろに並べばいいんだ、と思ったらしいです(笑)
    (余談ですがライブハウスへ行く途中、人だかりが出来ているのでのぞきこむと、周りから聞こえる言葉は韓国語にイタリア語。
    まさにおのぼりさん大集合で面白かったです。)

ライブハウスはビデオ回してもOKだし、ライブ終了後ミュージシャンの方が気さくに一緒に写真を撮ってくれるしとても楽しかったです。

その足でHMVへ行きその方のベストアルバム買っちゃいました!