詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

嫌われているのでしょうか‥?

レス5
    (トピ主0
    🐤
    らん
    恋愛
    はじめまして。私は高校の時に好きだった先輩がいます。その方とは2人で遊んだり両想い??でしたが当時お付き合いはしませんでした‥
    社会人(24歳)になり、高校の皆んなで飲み会をしました。そこで彼の友達が横に居たので、私の笑い方が変だと真似をされて「そんな笑い方してないですよ~」としばらく2人で話をしていました。
    すると私の友達が「◯ちゃん(私)ってキレると怖いんですよ~」と言う話になり、
    彼は「俺こういう性格の人嫌いだわ」と言われました。その後も私をいじったり冷たい言葉を言われ、私は酔っていたこともあり、笑いながら返していましたが涙が出てしまいました。彼は何も言わずその後も私とは一言も話をしませんでした。寡黙で優しい人だと思ってたのでとても驚きました‥
    私は彼に嫌われたんだとショックでした‥。

それから何回か飲み会に誘われ、会う機会がありました。
    私は暗い顔してはいけないと思い、何事も無かったかのように笑顔で話かけていました。
    最初はお互いぎこちなさがあったものの、
    彼も口数は少ないですが笑顔で話してくれたり、隣の席にいたり、笑いながらいじってきたり、恋愛の話をしたり‥今はそんな仲になっています。

彼は私が嫌いだけど皆んなの前だから、無理して話をしてくれているのでしょうか?

長くなってしまい申し訳ないです。
    嫌いだと異性に言われた事が初めてだったので、この男性の心理を教えていただきたいです。

ランキング

レス

ただのいじり

😑
    忠義
    ただのいじりです、はい。

先輩との話は関係ないよね?

🙂
    スライム
    本題は、先輩のお友達とのお話ですよね。

涙が出るまでイジられたのに
    >寡黙で優しい人だと思ってたのでとても驚きました‥

う~ん、
    その男性の心理よりも
    トピ主さんの心理を教えていただきたい。

嫌われてショックだった割には、
    えらくグイグイと積極的ですね。
    その勢いでその男性に聞けば?

もし、
    その男性が本当に
    貴女のそういう性格が嫌いだわ。
    と思っているのなら、
    ご自身で立てたトピの内容を
    第三者目線で読み返すと
    案外すぐに答えが出ると思いますよ。

うーん

静寂
    お酒の席のことですからねえ。
    流れでそうなったのもあるのかもしれず、どこまで本音かわかりませんけれど。
    嫌いとまではいかなくても好きでもない、そんな状態ではあるのかもしれませんね、彼はあなたのこと。

嫌いだけれどみんなの前では無理して話をしているのか、って、いやいや大人になったら嫌いだからって絶対に会話はしない、無視するみたいなほうがどうかと思うでしょ。
    別に無理をしているわけではない、普通にしているだけだと思います。

うーん

🐤
    枇杷
    社会人ともなると、嫌いな相手だからといって態度に表す人はあまりいないと思います。
    彼はその場の雰囲気で対応を変えているんじゃないでしょうか。

最初の飲み会でいちばんの問題は、「笑い方が変」などと言ってトピ主さんをいじってきた彼の友達でしょう。
    これは悪意のあるいじり方だと思います。
    で、彼はそれに便乗した…。最悪な人だと思います。

だけどその後の飲み会ではそういう雰囲気にならなかったので、彼はごく普通に対応したんだと思います。
    無理をして話をしてくれている、というのではなくて、いじり役がいなかったから便乗もしなかった、ということじゃないでしょうか。
    彼がトピ主さんのことをどう思っているのか分かりませんが、「大好き」ではないのは確かだと思います。
    ただ、自ら率先して意地の悪いいじり方をする人にはなりたくないんでしょう。
    右に倣えの集団心理みたいなものだと思います。

自分の親がもしその場にいたら悲しむかも……と感じるような集まりには参加しないほうがいいです。

う~ん

moni
    >そこで彼の友達が横に居たので、私の笑い方が変だと真似をされて「そんな笑い方してないですよ~」としばらく2人で話をしていました。

彼の友達って男ですか?その人に真似されて「そんな事ないですよ~」なんてイチャイチャしてた?
    もしかしてその友達が男だったら、そのじゃれ合い見て頭に来た可能性もあるかもよ。
    だからその後あなたの女友達が「伐れると怖い」なんて嫌な事言っても否定する気にもなれず。イラついていたからそのまま乗っかって「俺そういうの嫌」って言ってしまったのかも~?彼の前で男とイチャイチャしてたんじゃないの?
    そのつもりはなくても、彼からしたら面白くなかったのかも。
    嫉妬ですよ~って、ポジティブに考えたらそう思えなくもないって話ですが・・

あとは泣いてメソメソは・・男としてうんざり。慰める気にもならなかったのは、
    まだ嫉妬していていらついたか、それとは関係なくなく女って嫌いって感じだったのかはわかりませんが・・・

誘われるのなら嫌いではないんじゃないですか。
    友達の「きれるとこわい~」って話も嫌味な感じで、それを真に受けて「俺君嫌いだわ」なんてやる人もいないでしょう。
    そこ関係ないと思うよ。嫌いって言ったのはその場の雰囲気。イラついていたんじゃない。

笑い方を真似していた人が男だったら・・・男友達とじゃれ合う感じは「あ~はいはい、どの男に対してもそんな感じね~」ってイラつかれたかなって気がしなくもない。