詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏のことが好きだけど相性が悪い

レス2
    (トピ主0
    🐧
    うぉった
    恋愛
    閲覧ありがとうございます。同じ大学に通っている彼氏のことで悩んでいます。
    彼とは半年で同じサークルに所属しており、サークルメンバーで出掛けることが多いのですが、彼が他の女の子と2人きり或いは大勢の女子達の中で話していたりすることがしばしばあって喧嘩を繰り返していました。
    付き合っているのが辛くなって別れを切り出したことは2回ありますが、絶対嫌だの一点張り、深夜に電話が鳴り止まないなど彼に別れるという選択肢はないようです。
    彼は成績も容姿も良く、なぜ私と付き合っているのか私自身分からないので怖いのです。その旨を彼に伝えると「こんなに好きなのになんで伝わらないんだろう」と言われます。実際、いろんな場面で大事にされている実感はありますし彼が私のことを好きなのは分かっているつもりですが、私は自分に自信が無いので、いつかポロッと彼の愛情が無くなってしまう日が来るのではないかと怖くて仕方がありません。
    また、彼はサークル内で私と付き合っていることは出来るだけ他言したくないらしいのですが、SNSではデートしてる時の写真(ドリンクやケーキを2つを並べて撮ったもの)や、お皿と箸が二人分用意された自炊の写真などをあげています。
    それなのに、私が彼と出掛ける用事があることを共通の友人に話すと大変怒ります。
    彼はサークルメンバーに言わないけれどSNSに載せるため、結果いろんな人に知られることになるのに、私が友人達に話すのは何故いけないのか分かりません。
    私は嬉しかったことや楽しみなことは誰かに言いたくて仕方がなくなる性格です。SNSはやっていません。
    彼のことは好きですが、性格が正反対と言っても過言ではありません。彼は私が傷つく言葉を(傷つけようとしてではなく)普通に言います。相性は悪いのは分かっていますが、相性が悪くても交際を続けることは可能でしょうか?

ランキング

レス

チャラい男ですよね

🐶
    むー
    うーん、その彼の「こんなに好きなのになんで伝わらないんだろう」は話半分に聞いておいたほうがいいかもね。
    私だったらそう言われたら言い返すと思います。
    普段の行動と矛盾しているから伝わらないよって。

つきあっている事を仲間に言いたがらないなんて一番悲しいですよね。
    私も夫とは大学時代に知り合ってつきあい始めたので思い出しますが、お互い大切に思い、大好きだったらまず仲間に紹介したいってなってましたよ、お互いが。

あなたが別れを切り出して「絶対イヤだ」とか電話をガンガンかけてくるとかホント意味不明です。
    男は言葉より行動ってよく言いますけど、行動自体も謎なので相性が悪いじゃなくてもっとあなたが強く出て話し合わないとずっとそのままだと思う。

あなたが自分に自信がないこと、きっと彼はわかってますよ。
    そこは弱みを握られていると思う。
    そこで負けちゃ駄目です。
    コソコソつきあうのは嫌なの、本当に私のことを好きなら公にしてくれない?って言いましょう。

モテたいんですよ彼は。だからあなたを隠す。
    SNSに彼女がいる様子を載せたって相手が誰だかわからなければ単なる匂わせ。
    チャラくて誠実さのない男だと私は思いますけどね。

相性が悪いのではなく利用されている

冬はコタツ
    トピ主さんとの交際をオープンにしないというのは解せません。
    相性が悪いのではなく、二股されているとか、何か利用されているような感じがします。
    彼の行動は愛情というより、支配力を確認しているかのように私は感じます。

相性が悪くても交際を続けることは可能でしょうか?とのことなので、
    トピ主さんは別れたくないのでしょうが、その彼はおすすめしません。
    一緒にいると傷ついたり、恐いと感じることがある相手というのは、
    本当に愛するにふさわしい相手ではないかもしれませんよ。

自己肯定感が低い人は、自分のことを大切にしない人を大切な友人だと感じ、
    自分のことを大切にしてくれる人のことは避けてしまうということがあるそうです。
    トピ主さんは自分に自信が無いとのことですので、
    とりあえず彼とのことはおいておいて、
    先んずは自己肯定感を高める訓練をされることをおすすめします。
    自己肯定感が育ってくると、恐らくその彼にはぞっとして一緒にいたくなくなると思います。